categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category日記

指定バトン!

trackback0  comment2
明日朝も早くから遊園地に行く予定なのに、ついついバトンが回ってきているのに気付いてやってしまいました!こういうことはテンションが乗ったときにしなきゃね!

ちょっと私信ですが、りっこさん、気付くの遅くなってごめんなさい;
コメありがとうございました!

さてさて。

この度のバトンは「のろのろおまめ日記」のりっこさんから回ってきました!

指定バトンというらしく、どうやら『』の中を変えれるみたいですね・・・
今回は『BL』ということで、ノリノリで答えていこうと思います!

それではどうぞ♪
【指定バトン】
※注意
指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなんで!
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事




1、最近思う『BL』
ん~そもそも最近のBLしか知らないあたしにそれを訊くとは(笑)
新人からの立場で言わせてもらいますと、結構少女マンガっぽさがBLの中にも生まれてきたかなと思います。良く言えば夢がある!けど悪く言えば現実離れ。
まぁどっちも萌えれるなら大好物ですけどね。

あと思うのは子連れモノが増えてきた気がする・・・笑
お父さん世代とか!

2、こんな『BL』には感動
感動と言っても、色々ありますが今回は泣いた!という感動にスポットを当てようと思います。
というか作品名を挙げさせてもらいますと、榎田尤利さんの「神さまに言っとけ」。
これが今まで読んだ中で最高に泣きました。普通に映画とかより泣いた。
・・・ハイ、また感想書いてませんね~(笑)すみません。近いうち書きます。
正直これ以外のBLで泣いたのってあんまりないなぁ・・・痛い系は極力読まないようにしているからだとは思うんですけど。ハッピーエンドで甘々調なのにここまで泣かされるとは・・・
榎田作品はまだまだ号泣できそうな作品がありそうなんですが残念ながらまだ読んでないので、読みたいなぁと思います。

あとは夢中にさせてくれて感動した!というなら「デコイ」かも。
小説を二冊一気に読ませる技量が大したものだと思います。

3、直感的な『BL』
なんだこのアバウトな質問は!笑
じゃあ最近あったことと絡ませて、町中で見かける同性の二人組み(笑)

別に怪しくはなくても、電車とかで見かけたらシチュエーションを考えたりしてみる。(大丈夫か
前はチャリニケツしてて、後ろの子が運転してる子のお尻を触ってるのを見たときはまさに直感的な妄想が広がったものです。

4、好きな『BL』
これだけは言える。ハッピーエンドが好きです。
途中過程がどんなに辛かろうと最後幸せになってくれるなら好き!!
あと甘いのとかまんじと楢崎先生みたいな熟年夫婦系も大好きです。
どっちかっていうと、ハラハラさせられるより安定しているカップルの他愛のない話が好きかも。

5、こんな『BL』は嫌だ
私は一途ラブが好きなので、主人公たちが他の相手に揺れるBLは嫌いです。イライラするから!(笑)
あ、でも始め付き合っていた人と別れて良い人と付きあうようになるっていう話はいけるんですよね。さじ加減が難しいところです。恐らく、良い人と付き合っているのに一時のちょっかいに揺れたりする話は許せん。まだあんま読んだことないですけどね(笑)
あと、3Pも好きじゃないです。誰でもいいんかい!って思うから。
あ!あと絶対外せないワードがありました。輪姦。レイプ。これだけは無理です。
どうしても受け付けない。BLでよくあるだけにこういうシーンが入ると辛いです・・・

6、この世に『BL』がなかったら・・・
んぁ~。もっとアウトドアになってたんじゃないかな!!(笑)
BLのせいで、休日家にいるのが苦じゃないものだから困っちゃいます。あとお金もいっぱい溜まってたと思う。毎月1万ぐらい使ってるから・・・。
部屋ももっと綺麗でしょうね(笑)本棚が綺麗に収納されているだろう。BLがないなんて想像つかないけど、なかったらなかったでどうにか生きていたと思います。もっと服とかブランド品とかに浪費してたかも。そう考えればある意味BLに助けられてる?笑


7、次に回す人。(『指定』つきで)
じゃあ次は~。いつもお世話になっているLianhaさんで!
腐女子ですからやっぱり『BL』でお願いします(笑)
あ、私JUNEってよくわからないから『JUNE』のお話も訊きたい・・・

そこはLianhaさんに一任します(笑)
スポンサーサイト
 
指定ありがとうございます・・・
「JUNE」を語れと言われたら・・そのころはまだ生まれておりませんのでと見栄を張りたいあたしです(笑)

お題ありがとうございましたー♪
がんばって書けたらまた報告させていただきます。
さてさて、とんちんかんになって真琴さんに恥をかかせないように気を引き締めてかからせてもらいます。
Re: 指定ありがとうございます・・・
JUNEってそんなに歴史があるんですね!(驚)
無茶振りしてしまって申し訳ないです(笑)

Lianhaさんの回答楽しみにしてますー!!!









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/218-b9c3d28d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。