categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category小林典雅

嘘と誤解は恋のせい/小林 典雅

trackback0  comment2
お久しぶりです!!!

なんだかんだで3日ほど経ってしまいましたorz

これは昨日のお話なんですが、インターンシップが無事終わりまして、アルバイトに復帰しました。

久しぶりだったので結構腰に来るぜーとぼやきながら、レジを待っているお客様に「お待ちの方こちらどうぞ~」と声をかけて、やって来たお客さん。

なんと、オール阪神・巨人の巨人さんでした!!!!!!

すっげぇ!生芸人さんやぁ!!!と内心心臓バクバク言ってたんですが、平常心を保ちながら無事接客を終えました。

すごいですよ。

でもなんか普通やった。まじめそうやった。
あの人って厳しくて有名らしいですね~。確かにそんな感じ。

でも全然嫌な感じではなくて、優しく接してくれました(そりゃそうだ

いや、まさか自分のレジに芸能人が来る日がやってくるとは・・・・

ちょっと興奮したお話でした。

こういう興奮ではないけど、これの3倍ぐらいのハイテンションで日々をすごしている方たちのBLを読みました。

あちこちのBLレビューで大好評だったので、あたしが今更書くのも・・・って思いつつも。読んでしまったら書かずにはおれず(笑)

相変わらずの典雅クオリィティに一杯食わされました。

「棒投げ橋で待ってて」も「美男の達人」も持っているというのに、感想書いてないっていうね・・・

最近、てか前からですが、あたしが所持しているBL本の数と、ブログの感想数の比率が明らか合ってないっていうね・・・(笑)古い作品でも家にあるやつはどんどん感想書いてみんなの参考にしてもらおうと、今日、決意を新たにしました(遅いな

それでは、典雅ワールドに対する感想です♪
嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)
(2009/08/20)
小林 典雅

商品詳細を見る


大学生の結哉は隣のエリートサラリーマンにこっそりひっそり片想い☆ ある日お節介な先輩に「これでお近づきになれ」と、奇天烈な偽アンケートを手渡され、拒むすべもなく挑むことになるけれど…!?



本当のあらすじは上記ではありません。

問)琴線に触れるBLをお探しのあなたに伺います。
a.恋のきっかけは突拍子もないものに限る
b.恋愛成就効果のあるアンケートを体感したい
c.「泥酔襲い受け」もしくは「洞窟羞恥プレイ」というワードにちょっとピンときた
d.つい、味のある脇役に愛と萌えを感じてしまう
e.片想い時と両想い時、それぞれを楽しみたい
f.小林典雅または小椋ムクと聞くと胸がトキめく
―以上、どれか一つでも当てはまったあなたは同士です。(勇気を持って)お買い求めください



これが本当のあらすじ。
ちなみにあたしはa以外全部当てはまるというね(笑)
でもこれって大体みんな当てはまるのでは・・・なんて思いつつ、購入しました。

しっかし、典雅さんのセンスって人が真似できない、というか想像もできないような味を出すからすごいですよねー。アンケートでアプローチを測るっていうのはありそうでない発想だと思います。
一歩間違えたらストーカー扱い間違いなしだけど、それでも面白い考え方ですよね(笑)
あぁ、こういう迫り方有かも!なんて思ってしまったあたしは危ないかもしれません(笑)

受けの結哉も攻めの和久井もなんていうか鈍感?
その鈍感さがよりこの突拍子もないアプローチの面白さに拍車をかけていると言いますか、名脇役・騎一を調子に乗らせてしまうというか(笑)

あらすじに味のある脇役とありますが、これは結哉の先輩・騎一のことです。
ちなみに彼は萌えというより引っ掻き回し役で、GJ!といいたくなるような名脇役でした。

まぁこの小説で何が面白いかって、アンケートの内容でしょうね(笑)
明らかに性癖や嗜好について訊き過ぎですから!!!!笑
このアンケートを変に思っても答え続けようと和久井に思わせた結哉のキャラを考え付いた典雅さん天才や。一見チワワのようにフルフルしてるけど、中身は結構エロイことやマニアックな妄想をしてる結哉にも笑わせてもらいました。和久井の飲んだコップを宝物にしてるってやばいぞ(笑)

結哉のギャップも去ることながら、和久井のギャップも大概のもんです。
一見爽やかハンサムエリートサラリーマンな彼。実際、誠実で変な性癖もないし(笑)優しいお人柄なんですが、不意にモンモンと妄想の世界へ羽ばたきます。二作目の「ラヴァーズ・ブートキャンプ」(この名前のセンスも最高笑)においての和久井は変態以外の何者でもありませんでした。爽やかに変態でした(どんなん 結哉のエロシチュエーションを作り出すための彼の策士な姿は忘れない。(何

お酒の力を借りて、夢の世界へ羽ばたいた結哉の淫乱さと和久井の変態さに乾杯!ってしたいほど一つ目のエチシーンが面白くて萌えでした゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。特に結哉がエロい。エロすぎる!可愛い振りしてわりとヤるなんてもんじゃないですぜ、奥さん。

典雅さんってあんまり濃いエチシーン描かないと思っていましたが、今作で一気にエロスゲージが上がりました。軽く崎谷さんレベルになったかも(笑)結哉の喘ぎ方が可愛くてエロイんだよ・・・煽られるだろうなぁって感じで。

あと、もう一点言いたいことが。
典雅作品において良くも悪くもなんですが、深刻なシーンなのに笑ってしまうこと(笑)
二人がすれ違っても、そんなに重く受け止めれない、まさに典雅マジックが今作品でも起こりました笑

二人が無事くっついた後の話が「ラヴァーズ・ブートキャンプ」なんですけど、そこで和久井と結哉は見解に相違があるんですね。結哉が怖がって和久井と向き合えないというか。そんな付き合うことにおいては深刻な状態なのに、なんでだろう。

典雅作品ならどうにかなる!と軽く捉えてしまうんですよね(笑)

実際どうにかなったし?'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

面白い方法だけど、無理なく二人の気持を向き合わせることが出来るというのはもう尊敬に値します。
ふざけるときはとことんふざけるけど、真面目な所は真剣に決める、というけじめのついた描き方でとても読んでて楽しかったです。

2回目のエチシーンもエロかった・・・゚+.(*ノェノ)゚+
典雅さん、これからもこの調子で頑張ってください(笑)

そうそう、典雅さんもだけど、今回ムクさんの挿絵もエロいんですよ!!!
漫画ではそんなエロがきつくないから、今回挿絵見てびっくらこきました。ムクさんが・・・!ムクさんがあんなものやこんなものをハッキリ描いてらっしゃる!!!!!!( ; ロ)゚ ゚
結哉可愛いのにエロかった。和久井もハンサムなのにエロかった。

今作品は面白いのと萌えが上手いこと混ざり合った素晴らしい出来栄えでした!
作者さん+挿絵作家さんの相乗効果がハンパないっす。
いつもの作品が面白:萌え=7:3ぐらいとすると、今作品は3:7ぐらいでしたよ!!!!
決して面白みが下がったと言う訳ではなく、更に萌え度が上がったということであります。

めっちゃオススメ( `_ゝ´)ゞテ゛シッ!!

P.S.
みなさん、あとがき読まれました?
隠れ設定で、和久井の同僚で、結哉と和久井を真のカップルにするのに一役買った日野とその仲間たち、3P設定なんですって?!
日野の姿を挿絵で見たとき、噴き出したのはあたしだけじゃないはず(笑)
あんな無垢な顔して3Pとかエロくなくって?!
もうドキドキが止まらない。

騎一のサイドストーリーも読みたいけど、日野たちの3P本も是非読みたい!(笑)
スピンオフにならないかしら・・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
 
はじめまして
はじめまして。アネキと申します。
解説を見て素直に勇気を持って
お買い求めしました(笑)

典雅先生のものは初めて読みましたが、
ものすごいおもしろくて、
スラスラ読めちゃいました。
小椋ムク先生も大好きなので、
中のエロい絵には万歳三唱でございました(*^_^*)

次回作も期待してます(>_<)

表紙の折り返しの質問も今だに考え中な
ワタクシです(笑)
Re: はじめまして
アネキさんはじめまして!

私めなんかの解説を参考にしていただきましてありがとうございます!
気に入ってもらって良かったです!って私が言うセリフじゃないですけど笑

典雅先生の作品はどれもすっごいユーモアがあって笑わせてもらってるんですけど、
今作品はそれ+萌え度が半端なかったですよね!

よりBLっぽくて良かったかなぁと思います♪

> 表紙の折り返しの質問も今だに考え中
私も考えてみました。
私だったら胸筋を触ります。(真剣)

コメントありがとうございました!!!









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/214-b4effaec
