categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryその他の漫画

是~格付けされる紙様たち~/志水ゆき

trackback0  comment0
急に秋らしくなりましたね。風が冷たくて気持いいです。
季節は秋へとなりつつあるにもかかわらず、相変わらず腹丸出しで寝てたせいか、お腹を壊してしまいました・・・・。

でもさ、腹出して寝ようなんて全く思っていないわけですよ。
要は寝返りをうったときに、パジャマがめくれ上がってしまうってことで、「腹丸出しで寝るからやろ!」
と怒られてもどうしようもないんですが・・・(誰にとは言わない

今日から腹巻でもするか。

さて、予告どおり「是」に関する記事となりました。
しかし!すでに8巻も出ている作品なので、感想を今更書くのもなぁ・・・と思い、
ロンドン○ーツの某番組をパクって格付けしてみることにしました!(笑)

あくまでも私個人の格付けなので、たとえ好きなキャラがひどい扱いを受けていてもスルーしてくださいね。

それでは興味のある方はどうぞ!
是 (8) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)是 (8) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
(2009/07/30)
志水 ゆき

商品詳細を見る

色々題材考えたんですが、やっぱり定番のものにしました。

1.彼氏にするなら?


1位 三刀彰伊
ちゃんと気持が通じ合って付き合ったら大事にしてくれそー!!
2009082623490002.jpg



2位 近衛・・・オカン的優しさが大好きっす。
2009082623550000.jpg


3位 雷蔵・・・疲れて帰ってきたら絶対癒されるよね。優しいけどきちんと叱れる雷蔵君は最高です。
2009082623580000.jpg

4位 阿沙利・・・Sっ気あるけど、面倒見よくて結局しゃーないなぁと甘やかしてくれるトコロがイイ! 
2009082623490000.jpg

5位 守夜・・・その冷静沈着なお言葉で是非御指導願いたい。そんでムチのあとは飴を希望笑
         あと、意外と尽くしてくれそうですよね。
2009082623520000.jpg


2.お父さんにするなら?

1位 阿沙利
いじめられたら、すごい仕返しをしてくれるに違いない。

2位 隆成・・・すごいパパって感じがするので選んでみた。彼が子供と遊んでいるのが見える・・・きっと洋次のせいだな(笑)
2009082623510000.jpg

3位 氷見・・・すごい優しいお父さんになりそうですよね。その分母親が怖いんだろうな(笑)
         氷見みたいなパパがよかったー
2009082623540001.jpg


4位 雷蔵・・・優しさと叱りの区別をつけるのが上手だから、良い父親になると思います。こういう父          理想ですよねー。

5位 彰伊・・・しっかり者のイメージなので、ヤッパリ大黒柱に適任だと思う。

3.友達になるなら?
ようやく受け子たち登場(笑)

1位 雷蔵
癒し担当(そればっか

2位 紺・・・能面なのかと思いきや意外と心配やさんなギャップにやられた。あたしも心配してくれ(ぇ
2009082700110000.jpg


3位 琴葉・・・不思議ちゃん担当。会う度にこの子変わってるわーと思いつつも愛でている自分が想像できる。
2009082623560001.jpg


4位 初陽・・・口うるさく人のプライバシーを叱ってくれそう。そういう友達も大事だよね。
2009082700010000.jpg

5位 和記・・・この人味方につけたら怖いものなし(笑)
2009082623570000.jpg

4.あなたとは連るみたくありません。

1位 和記・・・味方と思っていたら敵になってそう。冷酷だし、できれば近づきたくない。

2位 玄間・・・嫌いではないが、揉め事に巻き込まれそうなので知り合い程度でいいや笑 
2009082623540000.jpg

3位 月斗&星司・・・相手するんが面倒くさい。
撮りやすい絵がなかったです。すみません・・・

とりあえず、こんな感じで(笑)
受け子たちがほっとんどでてきませんね(笑)
正直紺は未だに人物像が掴めてません・・・大分素直になっているんでしょうけど、昔の印象が強いのかも。

「是」は全体的に、攻めの方が好きかな~?みんな個性強くて良いですけどね(笑)
強いていうなら和記が食えへんおっさんであんま好きじゃない。彼がいっつももたれてる棺おけチックな入れ物の中身は何なんでしょうね。多分紙様なんだろうけど・・・今あの人の話が一番読みたい。
なんか絶対泣ける話の匂いがプンプン
するんですが(笑)

それと阿沙利。
格付けからもわかるように、私、彰伊×阿沙利ペア大スキでございます。8巻の最後のストーリーでどんだけ悲しんだか。次巻予告ですら涙を流しかけたほどです。彰伊、がんばってー!!!!

でも実は一番好きなカップルは守夜×隆成なのでした(笑)
あさりたちは二番目かな~♪その次が近衛×琴葉カプですね。

というわけで、今日の所はお終いです。
「是」が未読な方、もしいたらっ是非読んでください!
切ないけど楽しさも味わえる良い作品だと思います。
ちょっと絵に癖あるかもしれませんが、私は綺麗な絵だと思います。
あ、性描写はいくらディアプラスと言えど激しめです。なんてたって志水さんだもの(笑)
3Pカプも一組いますよー。それが月斗・星司×初陽です。

ファンタジーのような現実世界のような、ふしぎな世界観でのお話ですので、より楽しめると思います。テイストは甘切です。興味のある方は、大人買いできる今の内に是非!(笑)

では!
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/210-abc9ad99
