categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

ニコニコは、時として涙腺を破壊する悪魔となる。

trackback0  comment0
こんばんは~。

泣きすぎて目がパンパンになってしまいました。
これも全てニコニコのせいです。麻琴です。

久々にボーカロイド動画を見てみたら、ものすんごい切ない曲が合って軽く10回は見たし、10回とも泣きました。特に、曲に合わせて作られたPV風の動画がどれもすごいよくてやばいです。
投稿者、GJ!!!

今日一日泣きすぎたせいで、何見てもすぐ涙でるし、鼻水がダダ漏れです(笑)

しかもそのしんみりさに酔ってしまって、ロックオン兄貴やミハエル・ブラン(マクロスF)の追悼動画を回ってまた無駄に泣くというどうしようもない一日でした笑

でもたくさん泣いたおかげで、ストレスが綺麗さっぱり☆
涙にはストレス成分が入っているって言うし、たまには思いっきり涙を流すのもいいなぁと思いました。

私が、ここまで泣いた動画をここで是非紹介させてください。
歌い手はボーカロイドといって初音ミクのように歌声は機械音っぽいところもあります。
でもすごい切ない歌で、しかも4部作になっているという大作です。

またメイン以外のキャラたちに観点を当てた替え歌がたくさん作られていて、もうその派生作品だけで1日すごせます!

一作目:悪ノ娘 vocal:鏡音リン


二作目:悪ノ召使 vocal:鏡音レン


三作目:リグレットメッセージ vocal:鏡音リン

ちなみに↑は非コメ推奨(笑)

4作目:Re birthday vocal:鏡音レン


もうほんまに何回見ても泣けます・・・
今更ボーカロイドにはまるなんてっ!
でも、ロボットだから表現できる無感情故の切なさや悲しみがすごい伝わってきていいんです。

もう一作「初音ミクの消失」という曲もかなり泣けます。
ミクに全く愛着持ってないあたしが号泣です。

ボーカロイドに抵抗がない方は是非一度見てみてください♪

きっとストレスが全て洗い流されることでしょう(笑)

いやマジで感動しました。すばらしい。

スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/208-9fe972f7
