categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

東京に行ってきました!

trackback0  comment0
御無沙汰です。なんだかんだで5日振り?
本当に時が経つのは早いですねぇ・・・

昨日、日帰りで東京へ行ってきました!

コミケですか?
いいえ、宝塚です(爆)


なんと星組が好きすぎて、東京公演まで見に行ってしまいましたーキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

ぶっちゃけ、コミケ行きたかったですよ(-公-、)シクシク

でも母と二人だったもんで、行けるはずがなく。
観劇後、新宿にお買い物しに行ったんですが、心の片隅に常に

あぁ・・・あと二駅で乙女ロードがあるんやぁ・・
腐女子のメッカがすぐそこにあるのに行けないなんてっ!! (ノД`)

一瞬母を置いて行こうかなんて考えてしまいましたよ(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

コミケも今日でお終いですね!!
参加された方、お疲れ様でした!

今年はどうやったんですか?
買いたいものは買えました?
御報告お待ちしています(笑)

私は今年も通販!
本当便利な世の中に感謝です。

ここまでBLが広がらなかったら、コミケに行かないのは致命的でしょうね・・
オソロシイ。

そうそう。
新幹線で、コスプレイヤーを見かけました。
きっと祭典に参加された方なんでしょう。
普段着も手を抜かないってすごいね。

話は変わりますが、東京ってやっぱりうるさい人が多いのでしょうか?
東京宝塚劇場と宝塚大劇場の違いが結構あって驚きました。

特に気になったのが、係員の細かさです。
アナウンスで「私語はお控え下さい」というものがあったんですが、宝塚ではそのアナウンスないんですよね。いや、あるけど聞き逃してるのかも・・・(笑)

あと、係員の人がカードを掲げて、前のめりにならないで下さい!と渡り歩いていたのは衝撃でした。
宝塚はそんなん全くないです。放置です笑
2階席は座席に手すりついてるし・・・さすが東京。サービスが良いですね。

でも、宝塚で慣れているせいか、ちょっと堅苦しかった・・・・笑
あれだけ言って回るってことは、よくクレームとか出ているのでしょうか。

電車で注意されたしね(笑)
おじいさんに、携帯を注意されました。
優先座席でもないのに!
本当東京は怖いぜ・・・

あとは言葉遣いがお上品だと思いました。
やっぱり関西って雑なんですよね言葉が(笑)
イントネーション違うだけでもかなり印象が違います。

宝塚にいたおばあさま方の言葉遣いの綺麗なこと!
トイレの行列で、後ろの会話が聞えたんですが

「あなた、次の公演はいらっしゃるの?」
「ええ。予定が合いそうなら行こうと思ってます。」

この短い会話で、かなり距離を感じた!
これが関西なら

「次の公演見にくんの?」
「うん。予定合いそうなら行くわ」

って感じですかね。
まぁ話す年代によって絶対感じは変わると思いますけどね(笑)

電車の中でしゃべってても、自分の言葉が浮いて浮いてしゃあなかったです。
やっぱり目立ちますね。標準語の中にいると。自然と無口になってしまいました(笑)

東京駅で、関西人のヒトがたまたまとなりにいて、どれだけホッとっしたことか!
やっぱり東京砂漠、標準語の人しかいない、自分とは異なる文化に入るって結構疲れますね。

上京したての若者が寂しくなるのわかるなぁ・・・
あたしは1日で早よ帰りたいって若干思いましたからね。特に注意されたあたり(笑)

故郷が同じ人とかが身近にいたらそらつるみたくなるでしょう。
逆につるんだ方が良いですよね。お互い協力し合う仲間がいるなこれは、と思いましたもん。

東京に行った友達、元気か?
頑張れよぉ!

さて、大半の腐女子さんたち(東京出身の)を敵にまわしたところでそろそろお暇しますわ。
いつか、一人で東京に行った際には乙女ロードを是非散策したいと思います。

それではまた♪

スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/206-3ad24e33
