categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryその他の漫画

ポチとタマ/舟斎 文子

trackback0  comment0
昨日ヘタレドライバーです、と言ったばかりで、今日一通道路を逆走して突っ込みました。

こんばんは、麻琴です。

その上今日はリムジンを家の前で見ました。
生まれて初めてです。そっごく苦しそうにちっちゃい交差点を左折してました(笑)

昨日の893といい、リムジンといい、不思議な出来事が続くものです。
そのうち変な世界に飛ばされたりしてっ(ねーよ)

不幸なことはまだ続きます。

「ポチとタマ」の感想を昨日の内に書いておいたのに、記事をアップロードしたらエラーが出て書いたことが全部パーになってしまいました。

めっちゃ頑張って書いたのに。なんなん。

もうポチタマの感想は書かんでいいか、と思いましたけど、やっぱりスッキリしないので再アップです。

正直昨日自分が思ったことと今日書くことが一緒ってことは100%ないと思うけど、頑張ります(笑)

645-4.jpg
ポチとタマ (ビーボーイコミックス)

猫みたいに可愛くて素直じゃないマイペースな「タマ」。犬みたいにカッコよくて忠実でデキる「ポチ」。ポチのあまりの過保護っぷりにタマは、癒されたり悩んだり、大好きになったり発情したり(笑)大忙し!? 同棲v新婚vふたりのラブラブv日常生活っぷりに、人気が大爆発! お疲れ時代を120%幸せにする癒しのコメディ★コラボ+小説書き下ろし入り!



昨日書いた記事はすごい綺麗にまとめてあったんですけど、今日は腹立つんで感情全開で行きます(ぇ

まず作品についてですが、このお話はb-boyモバイルという携帯サイトで玉木先生が連載していたBL小説のコミカライズだそうです。

小説の存在を全く知らない私でもとっても楽しめた、否、癒されたので、小説知らない方も全然(*`д´)b OK!

帯にも「癒されまくった読者さん続出 という文章が載ってるんですけれども、ほんまに癒されました。BLでここまでいいわぁ~(●´ω`●)ゞエヘヘと思わせるだなんて・・・原案・玉木先生並びに舟斎先生、素晴らしい!ヾ(`◇´)ノ
これ一冊で、今日の溜まったストレスは解消よ☆というほどのパワーです。

癒されると言ってもどこが?って話になると思うので、言わせていただきますと。

お互いが相手のために一生懸命なのが最高(*´ェ`*)ポッ

ポチが家事全般担当で、タマはそれに委ねて甘やかしてもらっているんですけど、タマもポチのために何かしたい!っていう気持が全面的に伝わってくるし、ポチは言わずもがなタマ大好き人間なんで、タマがくつろいでるだけで幸せと抜かすような男です。

そんな二人が色々自分たちで行事を考えたり、旅行に行ったりしているのを読む。
内容はただそれだけなんですけど、全く浅い話じゃなくて。

タマと自分が同調してしまって相手に大事にされることってこんなに幸せな気持になるんだなぁと、しみじみ思わせてくれるすごい本でした。タマもポチ大スキなところがまた素敵なのです。

旅行にしても、新年会にしても、日常生活にしても、色々な所で二人の思いやりが溢れています。
例えば旅行だったら、タマが「ポチの分までストラップ買ったからつけてあげるね。」という所とか、
ポチがタマの悩みを聞き出す際に、タマが話しやすい環境を作ってあげる所とか、すごいさりげないけどいいなぁって思います。タマがまたポチに先を越された!とショゲている所も相手のために何かしたいという感情の表れで、すごい好きです。

そしてこの本は癒しだけではなく!
エチシーンもしっかりあります!(o ̄ー ̄o) ムフフ

ベッドの中ではポチが優しいけど攻めるね!
ちょっとホワイトな心がグレーになるね!
人間性欲が絡むと本能出ちゃうよね!

って感じで、ポチがブイブイ言わせてますよ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
そんなポチがかっこよすぎる~って言ってメロメロしてるタマはかわいい半分ちょっとヾ(・ω・o) ォィォィってなりました(笑)
でも、最中でもポチはタマへの愛をバンバンぶつけてくるから確かにカッコよかった・・・かも・・

そして!このお話にはもう一組、マイクと筧。
この二人は完全にくっついたわけではなくて、玉木先生の書かれた書下ろし小説の方でくっつきました。でも漫画版でも是非読みたいんですけど!

だってこの二人もしかしたらリバカップルかもしれないんだもん!!!

一回目はマイクが受けやったけど、「今度は俺が!」って言ってたし♪
しかし正直、マイクは受けやと思うなぁ(笑)
やって筧に対してすごい反応が乙女入ってるし、筧がこれまた男っぽい性格してるんで、きっとマイクが押し倒しても筧の手のひらで転がされて、「あれ?!また俺が受けてる!」みたいなことになるんじゃないかと思われます。

4人が織り成す優しいラブストリーでした。
ポチとタマが癒し担当、マイクと筧が高揚感担当といった感じで大変面白かったです!!
何回でも読みたいです。つか絶対読む(笑)

書き下ろしもたくさんあるので、買っても損はない一冊。
オススメです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

P.S.
ポチとタマの背後霊の如くたま~に出てくる、にゃんことワンコ。激可愛いです。
こやつらの表情で、癒しど2割増は確実です。
にゃんことワンコがじゃれ合っているところなんてもう鼻血モノ。
あぁ・・・癒される壁|ω-o)゚+. ポッ
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/205-93016937
