categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category彩景でりこ

傷だらけの愛羅武勇/彩景 でりこ

trackback0  comment0
今日は花火大会です。
淀川のー!

みんなが浴衣姿で会場へ向かう中、一人逆方向へと流れていく哀しみは言葉では言い表せません(笑)

去年行ったし、今年は忙しいので花火はお預けです。
そんな体力もないしね( ´∀`)

結局見に行かなかった花火ですが、夜運転してたらなんと見えたんですよーー!!!!
一瞬やったけど(笑)
3発ぐらい、綺麗に見ることが出来ました。いやぁなんかラッキーでしたよー。

かなりテンションが上がってしまって、事故りかけたことは言うまでもない。(ぇ

脇見運転は本当危ないと肝に銘じました。フフフ・・・

それでは、今日の感想へどうぞー!
かなり、GOOD!!!!な作品でしたよ!
傷だらけの愛羅武勇 (MARBLE COMICS)傷だらけの愛羅武勇 (MARBLE COMICS)
(2008/04)
彩景 でりこ

商品詳細を見る


素直になれないのは、アンタのコトが
好きすぎるから…DEATH!!

喧嘩上等のヤンキー神田は、負けても懲りずにタイマン勝負を挑んでくる1つ年上の上坂サンが大好き★ホントは好きって言いたいのに、素直になれず出るのはいつも拳と暴言ばかり。告白どころかついには強引に初モノを頂こうとしちゃって!? 波乱の初デートから爆走の初Hまで、アホヤンキー神田とピュア童貞で硬派上坂サンのハイテンションラブコメディー! カタログシリーズで大人気シリーズがついにコミックス化! 職業オカマの神田兄編とほか読切り3編を収録した爆笑の初コミックス。ラブラブ描き下ろし付きで只今参上!!



めちゃくちゃ萌えましたそして笑いました。

どこが萌えたか、それは受けがみんな厳ついのにめちゃくちゃかわいい所じゃーい!!(何

もうほんまに!みなさん一見チンピラなんですけれども!
めっちゃピュアかったり、面倒見よかったり、そして攻めもかわいくって!!

久々にドストライクキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

そして外さないギャグセンス(笑)
作風としてはちょっぴり下品な表現もあると思いますが、面白いんで全然OK゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。笑

収録作品が多いので、短めにそれぞれ感想述べたいと思います。

・すべて恋のうち
この話の注目ポイントは、髭面ヤンチャボーイの喰われてからのかわいさ!!
一見攻めのベビーフェイスに騙されていた(でもあきらか攻められる様な魂ではない)
受けのヤンキー。「俺があなたは守ります!」と涙ながらに告白した髭面ヤンチャボーイがベビーフェイスに見事に食い荒らされるのを特とご覧あれ(笑)

・教習所男
このお話はね~。やっぱり髭面中年教官の涙目上目遣い攻撃かな。「さみしいやん」としょんぼりしてるオッサンが可愛すぎて鼻血モノです。
その可愛さにヤラレタ主人公・教習生のおっちゃんが、プロレス漫画のフィギュアで無意識に合体させてるシーンがめっさ笑いました。落ち着け!と言いながら人形を合体させてる中年(笑)
面白すぎるー!!!そしてその動揺の仕方がかわいすぎるー!
結局一夜を明かしても二人の間には何もなかった(はず)のに教習生のおっちゃんがもんもんしている様がとっても可愛かったです!

・妄想兄弟純情系

多くは語らねぇ。この話において注目するポイントはただ一つ!
弟の変化自由のアフロだ。(照れるたりムラムラすると膨らむ。無制限。)

・傷だらけの愛羅武勇

表題作です!このお話は、なんと言っても神田の甘えモードのオンオフの違いに注目ですね。
神田と上坂サンのお話は3話入っているんですが、くっつくまではお互い殴り合いの罵り合い。
好きなのにも関わらず!笑

神田がめっちゃ上坂さんラブで、毎日呼び出されて嬉しいぜ~って思っているくせに思っていることと正反対のことを言ってしまう病にかかっています(笑)とにかく、自分が告白しようとしたら喧嘩を売ってしまう。謝ろうとしたら殴りつける、とまぁ可愛げのないこと(笑)

あまりにも真剣モードで殴ったり蹴ったりするんで、思わずほんまに好きなんか?と一瞬疑念を抱いてしまうほどです。本当は愛の告白をしてお初を頂きたいのに、上坂を蔑み、内心では謝りながらも無理やりしようとするシーン。こんな深刻なシーンでもすばらしい笑いのエッセンスが!!!
神田が上坂の縮れ毛(アソコの毛)を食い千切って去っていくんですよ!((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もうね~本当面白くて、腹筋崩壊といっても過言ではなかったです。この落差が上手いですよね。「お前の底はその程度か!」と上坂に言われて二人が離れるのか?!って所でこのオチですよ?!
はぁ~素晴らしい。神田は上坂さんの広い心に救われて木の上にまで追い詰められてようやく、素直に気持を伝えることに成功するのでした。ここの神田が涙流しながら「ダイスキです」て言って上坂に抱き着くシーンかなり好きです。極め付けが上坂の「そこまで好かれたんじゃしょーがねーわな。」と抱き留めるとこがまた良いんですよぉ。キュン死にでした。

残り二話は神田がちょっと丸くなって上坂さんに甘えたりしてます。神田兄も登場して、とっても賑やかで面白かった。ちなみに2話目が初デートのお話、3話目が初エッチのお話。なんだかんだで神田は奥手だったようです笑

ガタイのいい上坂さんがやっぱり受けなんですけど、攻めである神田が最中受け以上に喘いでたんですよね(笑)受けが攻めに「お前ちょっと黙れ」と注意されているなんてそうそうないと思います。
でも逆にその雰囲気が神田と上坂っぽくて良かった~(人´v`)
上坂の甘えさせ上手な部分が、ベッドの中でも良く現れていたと思います。

・恋のうずまき

これは神田兄(職業オカマ)のお話です。
実は、この話が一番好きです。もうとっても萌でした。

弟を老けたガキに盗られたと意気消沈の神田兄・恭太郎。
そこへ、同僚のダイヤ(芸名)が私に恋しなさいよ!と話しかけてくる。
ダイヤと言いたいことを言いながらも親睦を深めていくうちに、ダイヤが実は自分の初恋の相手だったことを知る。ひどいことを言ってダイヤを傷付けた覚えがあった恭太郎が出した答えとは!

始めは、オカマさん同士の面白い恋の進め方だな~と楽しんでいたら、実はダイヤは恭太郎を知っている雰囲気。でも恭太郎は全く気づいてないし・・・ダイヤはどうやって打ち明けるんだろう?!と、うっかり夢中に読んでしまいました。恭太郎も昔ダイヤのことが好きだったのに、心ない言葉を浴びせてダイヤを振ってしまう。このあたり、さすが神田兄って思いましたね(笑)正反対のことを言ってしまう病はきっと神田家DNAに入っているのでしょう。

恭太郎がダイヤこと雄二と結ばれるシーンでどれだけかわいかったことかっ!!本編では寝起きの髭面で、弁当作りながら弟をいびってるだけでしたが、こんなに、こんなにかわいいなんてっ反則よっ(ウルサイ

お目目ウルウル、頬紅潮しつつもダイヤに気持を伝える所は、私の脳に確実にインプットされました。
今までの話が全部ちょび髭オヤジ乃至はちょび髭ヤンキーの受けだったので、綺麗どころなカップル誕生に少なからず癒された、萌をもらったことは否定出来ません。どのお話も大好きですが笑

その後のお話として最後に書き下ろしで神田兄とダイヤ、神田と上坂の話があります。
ここでもダイヤと兄のやり取りが萌えるんです~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
寝起きの顔を見られたくない恭太郎がか、かわいすぎるっ!!
背はダイヤよりかなり高いけど、やっぱり受けなんだねっ。もう驚かないよっ笑
ダイヤの「寝起きの顔見られたくないの?いつもどおりかわいいよ?」発言に、恭太郎同様激しく照れてしまいました(ぇ 

そうそう。書き下ろしは神田の陰毛が行方不明になるというすごい展開なんですが、結局誰が剃ったんかな(笑)兄?ダイヤ?そのとき部屋にいたのはこの二人だけなので、神田が自分で毟らない限りこの二人のどちらかだろう(笑) 神田と上坂は相変わらず上坂の一人勝ちでした笑 本当彼は包容力があるなぁ・・・自分の陰毛を引き抜いて神田にあげようとするその心意気、お見事(笑)

全体を通して、とても楽しかったです。
もう3回ぐらい読んでしまいました。

ガタイ良い、ちょび髭受けに抵抗がない方(ここ重要)、是非御一読を!!!
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/203-ba4a3608
