categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category中原一也

よくある話。/中原 一也

trackback0  comment0
今日、悲劇が起こりました。

ベッドの手が届かないところに私の愛読書である同人誌が落ちてしまったぁぁぁぁ!!!
どうしよう。手が届かない。棒やハンガーを使ってもびくともしない。

ベッドを動かすパワーもないし、誰かに頼むこともできない。

どうすればいいのっ!(うるさい)

あれ気に入っていたのに!もう読めないなんて嘘だよね・・・?
大手サークルので、入手困難なのに、もう見ることもできないなんて、そんなことないよね?
そうと言ってーーー!!

とりあえず、なにか良い方法を見つけ出さねば。

では感想です。
またまたアマゾンが使えない。
一体どうなっているのやら・・・早くメンテして直してくれ。
結構画像を探すのって手間がかかりますよねぇ(ぇ

アマゾンならリンクも貼ってあるからブログを見に来てくださった方も飛びやすいだろうに。
故障してたら使えへんやないかい!!!

しかも昨日メンテしてたのになぜ直っていない・・・?!

はい。
すいません。ちょっと輩になっておりました(笑)感想書きます。ええ、書きますとも!

5.jpg

冴えない中年オヤジの袴田俊樹は突然、元AV女優の妻に離婚を迫られる。その夜、バーで泥酔した袴田は、気づくと同じ会社の出世頭・池田優作と全裸で同衾していた。一夜の過ちで、モテる池田が自分に興味を持つわけがないと思っていたが「課長の色気にやられました」と熱烈に口説かれる。全く理解できないまま、押しが強くAVが大好きだという池田に流され、様々なプレイを楽しむ仲に。だが偶然、池田が袴田の別れた妻のファンだと知ってしまい—。



ドラマCDが8月に発売されますが、キャストがなんと三木さんと森川さんなんですよぉ!

そう。「春抱き」ペアです。

最近若手の声優さんがブイブイいわせているBLCD。というイメージが強く、中堅声優好きのあたしとしてはちょっと敬遠というか、知らん声優さんが悲しいかな多くなってきてBLCDからは離れていたんですけど、春抱きペアのお二人がBLするですって?!と知ったときに大興奮してしまい、積み上げていたBL本の中から急いで探し当てて読んだというわけです。

内容は若手サラリーマン×枯れオヤジ。

中原さんにしては珍しくオヤジ受けです!ほんま珍しいですね。
いっつもギラギラオヤジ描いてるのに(笑)

でもオヤジと言ってもまだ36歳ですよ?!
全然オヤジのうちなんか入りませんよ。

今の36歳ってどんだけ若いか!(笑)

なので逆にここまで枯れた36歳を見れてかなり新鮮でした。
でもやっぱり結婚したら所帯染みちゃって、そっち方面は枯れてきてしまうのかしら・・・
でも袴田ってまだ結婚して1年やんな。枯れるには早いだろう笑

しかも袴田の場合、私生活全てが老人のようになっております。
でもわからなくもありません。縁側でお茶飲んで静かに寛ぎたいときってありますもん。
それにしても彼は枯れすぎですが(笑)

同じ会社の年下リーマン・池田と思わぬ一夜を過ごしてしまった袴田。
しかし何事もあまり驚かない、凪いだ精神の持ち主である袴田は、離婚してるし、まぁいっか。
と池田との関係を続けてしまう。

付き合いを続けている内に、袴田は池田のプレイ内容が全てAVのリプレイであることを知る。
それでも袴田は意外とやってみるとノッてしまうしまぁいっか。

とまたよく考えず池田との関係をつづける。
池田とのセックスはとても気持良いし、なにより彼が見せる魅力的な笑顔に次第に心惹かれていた袴田なのであった。

そんなとき、池田が大ファンであるAV女優が自分の元嫁であったことを知る袴田。
袴田はそのとき、初めて自分が思っていた以上に池田に恋をしていて、元嫁に対して年甲斐もなく嫉妬していることを悟る。

池田にも、自分の元嫁が大ファンのAV女優であることがバレてしまった。これで池田の関心は未央子へ行くだろう。もうこれ以上惨めな思いはしたくない。

邪推した袴田がとった行動とは―?!

あらすじを更に詳しくしてみるとこんな感じです。

とにかく池田のアブノーマルぶりが序盤~中盤は笑けます。
それにノリノリでプレイに付き合う袴田に、またオイ!と笑けます。
いざ、やってみると俺全然枯れてなかったよ!みたいな袴田がとっても面白いんですよね(笑)
でも私生活のじいさんぶりは変わってないという(笑)

袴田は変わった人かもしれませんが、人を純粋に捉えて接することができる人です。
元嫁でありAV女優だった未央子が袴田と結婚したくなるのもわかる。

人ができないことをサラッとやってのけるんですよね。

別れてから、正義のヒーロー袴田と化すシーンがあるんですが、かっこいい男でした。
池田がメロメロなのってこういう部分もかなり効いてるんでしょう。本人が言ってましたが(笑)
枯れてる人が、いじめの現場をみるとシャキーン!って変身するわけですよ。
そらギャップにやられてしまいますわな(誰

そして中盤からラストにかけては切ない切ない。
今まで微笑ましいアホプレイを見せてくれていただけに、袴田のかたくなさにムキー!となってしまいました。未央子と会った後でも、気持ちちゃんと伝えて来たのになんで信じたらへんねーん!とね。

今までちゃんとした恋を経験していなかった袴田が初めて、自分が制御できない恋に堕ちたわけですから、いい歳して失恋なんてしたくないという気持もわかるんですがねぇ・・・
でも池田の言動見てたら、確かにAVプレイが基盤であったかもしれないけど、それはプレイだけであって、その他のデートとかでは袴田への想いが滲み出てたと思うんですよ。

辛いときって、辛いことばっかり思い出してしまうから、そんな楽しかったときのことって頭にないんだろうなーなんてちょっと落ち込みつつも、枯れたおっちゃんが動き出すのを今か今かと待ちましたよ(笑)

しかし!おっちゃんはしぶとかったぁー!(笑)

あそこまでならな動かんか。
そこまでの決意だったのね、袴田。

そんな二人が最後に結ばれたときの感動と言ったら!
不覚にも、普段愛の言葉なんて考えすらしてないだろう袴田が、幸せそうに池田への思いを反芻している所でウルっときてしまいました(不覚ってどういう意味

最後はハッピーエンドで、二人幸せそうに、また変態プレイをして過ごしていくんでしょう(笑)
池田がAV処分したって、頭の中にプレイがインプットされてること間違いなしでしょうから(笑)

袴田の遅い初恋が成就して本当良かったなーと思いました。

コメディ調だと思ってたので、思わぬところで切ない作品に巡りあえて良かったです。

枯れオヤジの切ない本気の恋。
是非読んでみてください。


スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/197-79c0050b
