categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category山本小鉄子

つまらない男/山本 小鉄子

trackback0  comment0
昨日久々に、まん○らけに行ったら、コミケのカタログがズラッと並んでおりました。

もうコミケの季節なのか~と時の流れの早さに驚嘆しつつ、ちょっと手にとってみたりして思わず買いそうになってしまいました。今年も行けないのに(ドーン)

でも通販で買うにしても、どこのサークルさんが出るのか把握していた方が注文しやすいじゃないとか頭の中でぐるぐる言い訳を考えていたのですが、1冊2400円はちと高いということで、結局買いませんでした(笑)

今年もマメにコミコミさんやらをチェックして注文するか・・・( ´д`)=3

それでは収穫本の一冊、山本小鉄子さんの「つまらない男」の感想です。

小鉄子さん、コンプできそうな勢いっす。
07177977.jpg

独身社員寮で暮らす橋本は、ある日「つまらない」という理由でフラれてしまった。しかしなぜかお隣の超完璧後輩・烏馬に告白されて・・・。GUSHで好評のセンチメンタルラブ、「かたく手をつなごう」も同時収録!



なぜかアマゾンツールがエラー出て使えないので、今回は画像はっつけてあるだけです。
すみません。

小鉄子さんのかわいらしい絵柄とお話にすっかりはまってしまいまして、現在我が家には10冊も小鉄子さんの本があります(笑)オススメ作品しかあまりブログには載せていませんが・・・

今作品は、ちょうど星4つぐらいで、小鉄子さんのギャグセンスはそんなに入ってなかったけど、胸キュンさせてくれるピュアさ小鉄子風味その1だと思うので、その点はしっかり満足できました。

表題作は、あらすじの通り、橋本は付き合っていた相手(男)に「つまらん」と言って振られてヤケ酒を飲んでいるところへお隣のイケメン後輩・烏馬に告白されてジタバタする話です(笑)
今度はつまらないなんて言われないようにしよう!と意気込んだ橋本奮闘記です。

奮闘したはいいものの、肝心の告白の返事をせずに奮闘する時点で橋本はとっても面白いと思うんですけど(笑)風呂場で疲れ果てて、寝こけて溺れてるしな(笑)
相手をつまんないヤツと言って振るヤツの方こそつまらん男やっちゅー話ですよ。

橋本のように健気に頑張る子は、烏馬のような包容力ある後輩に甘やかされれば良い!!

この話はページ数も少なめでちょっと物足りないんですが、ちょこちょこと書き下ろしがあって面白かったです。でも二人の長編読みたかったな~~!

他の収録作品は
「甘い部屋」・・・大学生・後輩×先輩 ルームシェア
「かたく手をつなごう(前・後編)」・・幼馴染 年下×年上 過去あり
という内容になっております。

「甘い部屋」はルームシェアの相手を探している綺麗な先輩が、応募してきた後輩に一目ぼれしてしまい、今まで神経質すぎて幾多もの同居人をを追い出してきたのに、新しくやって来た後輩の笑顔にドキドキさせられっぱなしな上に、後輩の機嫌をとろうとしている先輩がすごくかわいくて良かったです。

無意識に相手の喜ぶことをやってて、今までの自分とのギャップに戸惑っている先輩、かわいすぎ。ちなみに後輩君はやさしいけどしたたかです(どんなん きっとベッドの中ではSなんだろうな・・・・

「かたく手をつなごう」はちょっとシリアステイストでしたが、結局最後はアマアマで御馳走様っつーお話でした(笑)受けが過去ありで、幼馴染が好きで両想いなのに触れ合えないという苦悩を抱えています。攻めの幼馴染は高校生ですが、受けが自分を拒む理由を受け止め焦らず進めようとしたところがとってもピュアさを感じました!

手をつなぐだけで赤面してるなんて・・・かわいすぎー♪笑

最終的には受けの子が、他のヤツに触られている攻めを見て、俺付き合ってんのになんで触られへんのじゃー!!!とブチ切れて、無事合・体*:.。☆..。.(´∀`人)笑

愛は何者をも超えられるというわけですね(ぇ

ようやく合体の壁を乗り越えたふたりですが、またしょーもないことでケンカしてるよ。
というのが後編です(笑)結局二人はラブラブなの。ってところでしょうか。

性描写はとっても薄めで、綺麗な感じです。
性描写濃いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。

ピュアくて、面白くて、かわいい、今の小鉄子さんの前身となっている作品でございました。
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/195-2ef3b1bf
