categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category日記

腐女子の架橋。

trackback0  comment0
こんばんは。
今日は題名にちなんで、BGMにゆずの「栄光の架橋」を聞きながら読んでくれるとなかなかいい味が出るのではないかと思われます(笑)

それでは本題へ。


私の大学の唯一のヲタ友達・Aちゃん。
(前回このブログに登場した記事→

ウチ、BL嫌いやねんと前々から言っていたので、彼女の前ではアニメの話はするけれどBLや腐臭のする話はしないように心がけていました。

彼女の好きなアニメはリボーン、おお振り、エヴァ、コードギアスと腐女子大好きなものばかりで、腐の題材を省かれると(´・ω・`)ションボリってなることもあったんですが、でもヲタ友達がいない私にとってはとっても貴重な友達なんです!話も普段と違って盛り上がる盛り上がる!(ぇ

昨日、そのAちゃんのお家に泊まりに行って、二人でアニメ鑑賞会を行ったんです。
そのときに、Aちゃんのコレクションを見せてもらって、コードギアスの写真集とか見て綺麗ー!とか叫んでたら、Aちゃんがボソっと私に言ったのです。

A「あたし、BLは嫌いやねんけどやっぱり、ルルとスザクはなんかありそうって思うねんなぁ。」

と。
私は腐女子なわけですから、うん。そりゃあるでしょなんて内心思ってたんですが(笑)
Aちゃん仕様で「そうやなー。二人の絆は絶対入られへんものがあったよなー。」
と答えたんです。そしたら!

A「あたし最近BLに抵抗なくなってきて、遂に純情ロマンチカ見てしまった(^_^;)」

っって!!!!

キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

このときのあたしの喜びようと言ったら!!!!
こうしてあたしは隠れ腐女子の仮面をとりはしませんでしたが、浮かせてみました(笑)

「純情ロマンチカ面白いよなー!絵もかわいいしー!」と言って、ロマンチカを知っていることはアピール。するとAちゃんも打ち明けて気が楽になったのか「やんな!ついでにキレパパも見てん。」と。

キレパパって結構激しめの描写があるんじゃないですかい・・・?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今までBL無理やった子がそんなに急に見て大丈夫やったのかとちょっと心配になり、それとな~く
「キレパパって性描写結構きつかったんちゃうん?」と尋ねてみると、

A「アニメやったからそんなに。ロマンチカもそうやけど、そういうシーンのときって、音声だけとかになるやん。やからあたし結局男同士でヤって最後どうなるんかわからんもん」

(´ ゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

それは何!あたしが教えろと?!(笑)
そんなことようせんわー!!

ってわけで。

「そのうち知る日が来るだろうからその日まで待ちな!」

と言っときました笑

いやぁ遂に、Aちゃんが腐ってくれましたよー!><

でも相変わらずアンチ同人誌みたいで、あたしが初めて読んだ同人誌は友人に借りたLとライトのカプ本だったと言ったら「そんなん許さんし!!(`Д´)」と啖呵切られました(笑)

商業誌や、BLアニメはいいみたいですが同人はダメみたいです。
変わったタイプの腐女子・・・かもしれません(笑)

そして、彼女の腐りかけ状態を完全なものにするために、BLっぽいアニメを彼女の好きな声優(ちなみに森川さん笑)を餌に勧めまくった麻琴なのでした(笑)

ちなみにちょっと古いかもしれませんが「セイント・ビースト」とか「学園ヘブン」をオススメしました。
でも実はあたし見たことないんですけどね(ぇ

こうして、Aちゃんを腐女子の架橋へと進めさせることに成功したのでした!

~腐女子への架橋~  
                麻琴作

 誰にも言えない秘密があった
 人知れず集めた腐本があった
 決して平らな道ではなかった
 けれど確かに歩んで来た道だ
 あの時想い描いた夢(:腐仲間を見つける)の途中に今も
 何度も何度もあきらめかけた夢の途中

 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに一緒に進もう
 腐女子の架橋へと…


でもさすがに、あたしがBL商業誌100冊以上持っているとは言えなかったです・・・・
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/194-408062c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。