categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

初モデル体験!

trackback0  comment2
今日はクソ暑かったですね。
そんな中、人生で初のロケというものを体験してきました。
めっさ暑かったです。ほんま。蚊にさされまくったし。

今日はヘアモデルとして撮影に行ったんですけど、モデルなんてしたことなかったので緊張しまくってたんですよ。

でも何回も化粧と頭をセットされているうちに感覚が鈍ってしまって、終いには早く撮影終わってくれ~という上から目線になってしまいました(最低

だってほんっとうに暑かったんだもん!

しかしカメラマンさんてすごい。
良くBLでもファインダー越しの視線にドキドキするとかありますが、あたしもドキドキはなかったけどファインダーに吸い込まれそうな感覚に陥りました。
素人でもここまで集中させられるなんて、本当にすごい!と思いました。

あとはやっぱり美容師さん。
自分のモデルにはとことん尽くすというその姿勢がとても感銘を受けました。
そういう扱いを受けると、こちらとしても「あぁ、大事にされてるんだな」と思って、頑張ろうという気持ちがわいてきます。
今日担当してくださった方、お疲れ様でした。

貴重な体験をさせていただいて楽しかったのですが、やっぱり自分にモデルは向いていないと改めて感じたというのもありましたねー。
今回はアルバイトだったから良かったものの、コレが海老ちゃんみたいに本業にするというのはやっぱりきつい。

まず難しいのはカメラマンさんに言われた表情ができないんですよね(笑)
ちなみに今日あたしがクリアできなかった表情↓
・含み笑い
・苦笑
・人を見下すような

とにかく笑い系がむずかしくって・・・
ドラマで表現している役者さんて本当にすごい!あたしは言われても顔が引きつってできませんでした。トホホ・・・・

何故か今日は気の強い女のイメージで撮られた気がしたけど、美容師さんのコンセプトにちゃんと合っているのだろうか。不安です笑

化粧が濃かったから、気強い様に見えたのかな~?
まぁ実際弱くはないですけどね(ぇ

とにかく!
面白かったです。
そのうえモデルというより表現するということが如何に難しいかを勉強しました。

また、機会があったらやってみたいなぁ~
スポンサーサイト
 
モデル体験お疲れ様です~
笑うなんて簡単だと思っていたんですけど、たかが笑いにそこまでのクオリティ求められる世界なんですね・・

珍しい体験おつかれさまです
今回の写真が本になったらこの雑誌のどれかに写ってますー記事あげてくださいね~
もう目を皿のようにして見ちゃうと思います(笑)
Re: モデル体験お疲れ様です~
>Lianhaさん♪
人前でいざ笑え!見下せ!と言われるとできないんですよね・・・
見下すなんて普段でもあんまりしないじゃないですか笑
どうしろと?!って感じでした。

> 今回の写真が本になったらこの雑誌のどれかに写ってますー記事あげてくださいね~
そんな大それたモデルじゃないと思うんで、雑誌には載らないと思いますが、もし!載ったらあげようかと思います。まぁせいぜい美容室の看板になるぐらいやと思うんですけどね・・・(笑)











        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/193-79e33c85
