categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category日記

隠れ腐女子の通販の仕方。

trackback0  comment2
今日突然、なぜこんなことを書いたかといいますと、久々に家族にバレそうになったからであります(笑)

オークションで、志水ゆきさんの「是」を一気買いしたんですね。
それでちゃんと自分しかおらん日に来るよう上手いことやったんですよ(どんなん

そして今日来るやろう!って思ってた日に、こなかった・・・(´Д`).∴カハッ
やっぱり、確実じゃないんですよね、宅急便なんか・・・(笑)
改めて実感しましたよ。

しかし!幸運なことに受け取ったのは、兄でしたー!!
唯一妹が腐女子であることを知っている兄は、その荷物を漫画と判断して、自室まで運んでくれていたのです・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
見直した!見直したで兄貴!
てなわけで、無事母に追及されずにGETできたのでした。

一人暮らししたら、この苦労はなくなるのでしょうけど、当分できそうにないので、これからも頑張ります・・・。
お仲間のみなさん!一緒に頑張りましょう!!d(-c_,-`。)ネッ

隠れ腐女子と自称している私ですが、最近もっぱらBLの感想中心のブログになりつつあります(笑)

ブログを始めたころは、隠すのって意外と辛い!+BL談義できなくてちょっと寂しい・・・ぐらいの気持ちだったのですが、このごろは、隠す要領を得てしまったようで、隠れであることが苦じゃなくなってきました(ぇ

だってね。みなさん。
ヲタクであることなんて、部屋を見せるか、話口調、話題を気を付けるだけで容易に隠せてよ?(誰
そして、おしゃれに気を使い、テレビも普通に見てたりしたら、楽勝なの。

他人はね(ドーン)

隠すことが一番困難なのは、家族です。

実際私も兄にバレてしまっていますが、家族がなぜ難しいのか。

それは部屋に断りもなく入ってくることが可能だからでしょうね。

母なら、掃除しに来たり、部屋がごちゃごちゃならモノを移動させたりするでしょう?
そのときにBLがあるところを見られてしまう可能性も無きにしも非ずなわけですよ!

前少女漫画を読みっぱにしてて、そのまま学校行ったら、帰ってきたとき綺麗に本棚に入っていたときは冷や汗でました笑

もしかして・・・気づかれているんじゃない?
と、思ったそこのアナタ。止めましょうそういう思考は。現実になってしまうでしょう?!
あたしも薄々やばいと思っているんですけどね・・・

でも、潔癖な母がBLなんて見たら絶対叱り飛ばして、変態と罵られ、その場で捨てられる恐れがあるので、きっとまだバレてはいない・・・はず。

家族に隠すのが難しいのはもう一つ。
腐女子なら必須の通販がおちおちできないこと!!!

コミコミさんとか、アマゾンとか、行きつけの本屋にない商品を通販で購入することって腐女子ならみなさん一度はしたことあると思うんですよね。本屋と違って、購入時顔見られないしね。

でも、家族がいる場合、荷物を家族が受け取ったとしたらっ!

あんた、これ来てたけど何頼んだん?

と言われるか、問答無用で開封される恐れがあるのですぅぅぅぅぅぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

な・の・で!!
家で受け取る場合は、家族がいないときに来るようにしています・・・
これが毎度毎度かなりドキドキして、心臓痛いんですが(笑)
でも通販でしか手に入らないときとかはそうしてます。あと、オークションとかね。

隠れ腐女子のみなさんで、通販ができない!と、私同様お悩みの方に、私が良く利用している手段を教えたいと思います。

まず、新品購入する場合。
一番オススメは「セブン&Y」です。
送料無料だし、セブンイレブン受け取りですから!
家族にバレる可能性は極めて低いです。ですが!無いわけではありません。
これは麻琴が一度やらかした失敗なので、お教えさせていただきます。

梱包素材をそのまま捨てないこと。

麻琴はどちらかというとだらしないです。(ぇ
ですので、セブン&Yの包装紙をポンっとそのままゴミ箱に入れたんですよ。
そしてら、ここでまた目ざとい母が登場。

捨てられているその袋を見て、「あんた何買ったん?」ですよ。
でっかくセブンイレブンのロゴはいってたらそう思うこともあるかもしれませんが、普通ゴミ箱チェックまでするか?!改めて、自分の母親恐るべし、と感じた瞬間でございました。

こういうことがある可能性もあるので、荷物を受け取ったら、速やかにシュレッダーにかけるなり、八つ裂きにするなりして、お捨てくださいませ。

セブン&Yで売り切れていた場合は、アマゾンをオススメします。
なんと、最近新サービスで「ローソン受け取り」ができるようになったんですよ!!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
送料は1500円以上からは無料なので、4冊ぐらい買う場予定がある場合はアマゾン良いと思います!

コミコミさんは、コミコミ特典があるときと、同人誌
同人誌の通販は色々お店があるんですけど、商業作家さんの同人誌を買うなら一番品揃えが良いんじゃないかな~と思います。ちなみに、自宅受け取りしかできないので、御注意を(笑)

・古本を買うなら
まぁまんだらけとかに行くのが一番いいと思うんですけど、近くにそういうヲタ率の高い古本屋がない
方もいると思うので、紹介。

まず、「ebookoff」
ここは、ファミマ受け取り可能です。
しかしBLの品揃えは今いち・・・・

あと古本市場かな~。
ぶっちゃけ、古本の通販は良いところがないのが現状です。

なので!
私はオークションをよく利用していますよ。
あと抵抗ない方は掲示板で依頼するのもありだと思います。
(そういう掲示板があるのですよ。一個リンク貼っときますね→Gaja-Jam

それで、配達指定して、絶対自分で受け取るか、郵便局留め、宅急便の営業所留めをしてもらうのもいいと思います。でもオークションの場合、その取引をしてくれる方はあまりいないんですけどね~・・・。麻琴は最近、宅急便と郵便局が何時に来るか把握してるので、来て欲しい日に来るよう手続きしてますが笑 そんな危ない橋渡りたくない!という方は上記がオススメです。

だいたいこんなトコロですかね。
意外と自分が無意識にこんなに考えて通販していたことに驚きです(笑)
何か質問ある方はお気軽にどーぞ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: w(゜o゜)w
コメントありがとうございます!

少しでもためになりましたら幸いです゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

腐女子にとって通販ってかかせないですよね~。とくに同人誌とかは通販できたらかなりの確率で購入で来ますしね!!

これからも良い通販の仕方を模索しながら腐女子生活を勧めようと思います(笑)

ゆうさんも、バレないように気をつけて!









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/188-e29e1da1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。