categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

我が家にブッカー君がやってきた。

trackback0  comment4
久々にサンダルはいたら、豆が4つもつぶれてしまいました。(ぇ

こんばんは、麻琴です。

今思えば、バレエをやっていたころって足が丈夫だったかもしれません。
やっぱりトゥシューズのおかげ?

今ではすっかり情けないフニャ足と化してしまいました。

でもサンダルってある意味女の敵ですよね。あとパンプス。
だって大概が痛いんやもん。どんなにかわいくたって、足に合わない場合は最近買わないようにしています。
ちょっとした進歩?(笑)

今日はちょっと油断してしまいました。
今度から今日のサンダルはくときはなんか対策を立てなければ。

そうそう。
本日我が家にブッカー君がやって参りました。
ブッカー君って何?というそこのアナタ。

ブッカー君とは、透明のブックカバーのことです。
コミコミの楽天店で、感謝フェアとして、10パック+1パック(110枚)つけてくれるというので、最近本の痛みも気になるし購入してみました。

090624_0018~0001


透明のブックカバーって、アニメイトで購入すればタダで手にはいるんですが、ぶっちゃけ、アニメイトのブックカバーって柔いねんな・・・・。

気を抜くとすぐピリっと裂けたりして、よく泣く泣く捨てていたりしました。
まぁあたしがただ単に不器用なだけと言われればそれまでなんですけど・・・(笑)

でも、ブッカー君は違う!
やっぱりお金とるだけあってしっかりしてるし、なんとサイズもピッタリなんです!!!

アニメイトでもらうものはちょっぴり大きいじゃないですか。
文庫サイズもコミックスサイズも。

ブッカー君は、さすがBL専門書店、コミコミさんが扱うだけあってサイズがめっっっさピッタリです。

もう着けるのが楽しいったらありゃしない!!(笑)

これは良い暇つぶしになりますよ。

有閑マダムのみなさま、是非一度試されてはいかがでしょうか。

【追記】12/11
文庫サイズのブッカー君はとてもいい大きさなのですが、Dear+文庫だけ入りません。

なぜー!?(でかいから)

我が家にはDear+文庫が多めなので非常に残念。ただ漫画と比べて文庫は痛みにくいので幸いでしたが…

あと、実はこのあと新書サイズも購入してみたのです(∀`*ゞ)テヘッ

ほもほも君の方です。この名前嫌やわー(笑)

こちらもSHYノベルズ以外は素晴らしいほどぴったりです。なのでBE×BOYやCROSSノベルズをたくさん保有している
方はおすすめ!

私は如何せんSHYの大ファンですので(ぇ保管している本もSHYの割合が高く…
でもクロスも好きなので、愛用しています。LINXとかね!!!

SHYノベルズ以外はバッチリですのでご安心をー!

SHYノベルズにはミエミエ?という新しく取り扱い始めた透明ブックカバーが合うそうですよ!
こちらとブッカー君合わせてご利用ください。

ミエミエは一般書籍の新書用でもあるのでおそらく需要があるけど、文庫はDear+だけ規格外なんだとしたら
対応してくれないですよねー…残念。

スポンサーサイト
 
No title
おこんばんは!

おお、ブッカーくん!りっこも以前はせっせとつけてました!
コミコミさんのは、ちょうどいいサイズなんですよね~。

店頭で本を購入するとコミックスの場合は、紙とビニールと選ばせてもらえるんですよ~★
ただ、シャイノベルズはちょっと小さいのでノベルズ用があわなくて・・・。
思わず店頭で店員さんに聞いたことあります(笑)
あれは、コミックス用(少女マンガとかのサイズ)が、ビッタシなんですね!
これぞ、ピッタシ!と言わんばかりにピッタシで。ww
知ったときには嬉しさのあまり、またセッセと・・・(苦笑)

ただ、最近はなぜか紙のカバーをかけて貰うのが、りっこのブームです。
並べたときに見にくくてしょうがないんだけど・・・。
ずらっと並ぶ「中央書店」(コミコミさん)とプリントされたカバーがかかる本。
壮観です!笑
Re: No title
こんばんは!

りっこさん中央書店さんに行ったことがある、というか常連さん?(笑)
一度行ってみたいんですよね!
広島にしかないのでしょうか・・・?

ノベルス用は今回購入しなかったので、シャイノベルスが合わないという意見、大変参考になりました(笑)家にあるノベルスってほとんどシャイノベルスなので、ノベルス用購入しなくて正解でした!

透明と紙とを選ばせてくれるなんて、なんて親切なんでしょう!
いっそ、両方くださいと言いたいですね笑

紙は表紙を隠してくれるのでいいですよね!とくに、露出度の高い表紙だと部屋の置き場に困りますもの。今はBLが増えすぎて背表紙で作品判断している状態なので透明カバーをかけていますが、人目に付くとこはあたしも紙カバーです(笑)

「中央書店」がズラっと並んでいたら、誰もこれにBLが包まれているなんて思わないでしょうね笑
その光景、一度見てみたいなぁ~(笑)

コメントありがとうございました!
No title
またも、おこんばんは!

コミコミさん、常連といえば常連になるのかな~(笑)
本を買うと言えば、基本コミコミさんですね!それも店頭です!
コミコミさんに気軽に行ける距離に住んでると言う点で、
「広島市民でよかった~♪」と思ってますからww

残念ながらコミコミさんは、広島にしかないんですよね~。
是非、広島にお越しの際はコミコミさんへ!
何かまわしもんみたいですが・・・苦笑

コミコミさんってwebなどの品揃えから大きな店舗を想像されがちですが、実はそんなに大きくないんですよ。
(こんなこと言ったら怒られそうですが・・・)
でも、店頭も品揃えいいと思います!

以前は透明カバーでも、どうどうと読んでたりしたんですが、さすがに「まずいのかな」と思い始めて・・・。
気分的には「両方ください!」といつも思ってます(笑)
いつか、箱の中にずらりと並ぶ紙カバー付きの本たちをブログにでもアップしてみましょうかね~??

どうですか?見てくれます?(笑)
Re: No title
コミコミさんってそんなに大きくないんですねぇ~。
広島にはばぁちゃん家があるので、帰省したとき行って見ます!絶対!

りっこさんのBL本がどのように収納されているのか、是非拝見したいです(笑)
あたしはもう本棚に入りきらなくて、本を寝かせて積み上げている状態ですよ・・・。

中央書店のロゴとかも見てみたいし、是非アップしてくださいよ~(笑)









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/184-5801cebb
