categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categorybasso

クマとインテリ/basso

trackback0  comment0
前回、前々回とめちゃくちゃ長い文章だったので、今日こそは短く簡潔に、わかりやすく!を目指そうと思います。

話は変わりますが、夕方五時以降に梅田の飲み屋街を通ってたんですね。
あ、行き先はまんだ○けです(笑)

そしたらね、顔の綺麗な兄ちゃんがそこらへんにちょこちょこっとたむろしているんですよ。
スーツ着てるわけじゃないから、ホストってわけでもなさそうでしたし、この兄ちゃんたち一体何者・・・?!と疑問に思いながら横を通過して行ったのでした。若干ビクビクしながら(←ナイス自意識!

髪の長い、そして頭はオレンジでなぜかスーツという浮世離れした兄ちゃんとかもいたりして、一ヶ所にみんな集まってたらあぁなんかの集まりかなって解釈できるんですが、ちょっと距離のあるところにちらほらいるから結局よぉわからんかった。

もし大阪近い方、アフター5にHEPらへんの通りとか行くと見れますよ。
あ、変な紹介してしまいましたが(笑)
危険な匂いもしないでもなかったので、もし興味が湧いても遠目から見ることをオススメします。

やっぱり夜のお仕事関係なのかしら・・・・

それでは、感想です。
クマとインテリ (EDGE COMIX)クマとインテリ (EDGE COMIX)
(2005/05/14)
basso

商品詳細を見る


初老のインテリ政治家ファウスト・カッラーロはバカンス先でカメラマンの熊男ブルーノと出会う。全く好みのタイプではなかったブルーノに次第にひかれていくファウストだが…
年齢も立場も越えた愛情をドラマチックに描いた表題作と、三十枚以上の描き下ろし作品の「ジェラートにまつわる三つの短編」を加えた、「イタリア男、スーツ、眼鏡」満載の小粋なエスプリ溢れる一冊!!



行きつけの本屋でbassoコーナーができるくらい、売れている作家さんであることはわかっていたけれども。どうしても、この独特の絵のタッチに手が伸びず、今まで食わず嫌い状態でした。

ですが、今回、色々書評などを読んでいて、あまりにも好評でしたので、やっぱりこれは一回読んでみねばっ!!と勇気を出して、購入して参りました。

まず、一回目は絵の感じになれるためにサラっと。
次に二回目は話の内容を理解するためちょっとじっくり。
そして三回目!萌えの境地へ・・・

と、ざっくりいうとこんな感じです笑

やっぱり初めて読んだときは、へぇー!こんな絵なんかぁ~と話よりも絵にばっかり意識がとられてしまいまして、終わったときなんて、あれ何の話やったっけな。という状態でした。

でも思ったより前々イヤじゃなくて、むしろかわいい絵やなーと感じてしまいましたよ!
もう目が「><」←な状態の絵なんてかわいくって堪りませんでした。

おっさんがこんな目><してるんですよっ。萌えないわけがない。

お話は結構大人向けで、政治家が主人公の話が3話ぐらいありましたね。
あとそれ関連の秘書の話とか。

9割5分イタリアンのお話なんですが、1話だけ日本人の話もあります(笑)
絵柄的にイタリアンがとってもお似合いなので、逆に日本人を名乗られるとえぇ!という感じでしたね(笑)えらい雰囲気あふれる日本人でございますなぁ・・・という。
でもやっぱりイタリアンよりは薄い顔かも(笑)
しょうゆ顔って感じ!

お話はどれも雰囲気があって、静かなシーンもあれば、激しく求め合うようなシーンもあったりと、大変優雅なBLでした。
セリフがないようなところとかも結構あるんですが、そこは各キャラの表情で語らせる感じでとっても良かったですよ。大人なBLって感じ!!
テイストとしては甘いと思います。甘っ!っていうんじゃなくて、じんわり沁みてくるような甘さです。

全部のお話が好きなんですが、私は1話目の三流政治家×遊び人のお話が1番好きですね。
でも本当どれも好きなんで、強いて言うなら、ですけど。

なんとこのカップル、リバでして、どっちも有りな二人なんです。
基本的に政治家が攻めなんですけど。
遊び人はインテリで紳士がタイプなんで、色んな叔父様と遊んでいるんですが、なぜかタイプじゃないのに三流政治家のところへ足が行ってしまう。なんで?というお話であります。
最初は二人とも低温じゃないですが、お互いセフレと割り切ったお付き合いだったのが、次第にヒートアップして行くのが良かったですよ!遊び人の受けが攻めの熱い街頭演説しているところを見て、実は前からきっと惚れていたのでしょうけど、かっこいいー!好きー!><ってなっちゃうのがかぁなぁり萌えでございました

こんな感じで、始めはお互いそんな興味ないけど、最終的に好きー><ってなっちゃうお話が多かったように思います。このときの甘い雰囲気が最高です。

しわがれたおっさんも出てきますし(このおっさんの><←はかなり萌えますよ)結婚間近なカップル、他にも政治家秘書と選挙ポスターに落書きしていた男のお話(これもかなり良かったです。受けの秘書さんがかわいいの!)など色々もりだくさん入ってます。

絵がちょっと苦手かもって思っているそこのあなた!
食わず嫌いは行けませんぜぃ。
一度食べてみてはどうでしょう。

あ、ちなみに食べてからの苦情は受け付けませんのであしからず(笑)

私は食べてみて、大好物になりましたー♪
他のも読んでみよーっと。

スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/174-31ab777f
