categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

新型インフルエンザの影響

trackback0  comment0
一週間ぶりでございます。
こんばんは、麻琴です。

もう一週間もBLを読んでないなんて嘘のようです。
ココロがカラカラです。

上回生になると課題の難易度があがるので、ちょっぴりの課題でもこなすのに丸二日ぐらいかかってしまいます・・・・そのせいでBLが全然読めない。そして買いに行けない。

今週は今日を乗り切ればなにもない!!のでBL3冊ぐらい読みたいっす。
漫画も買いに行かなきゃ。

話は変わって関西圏で猛威を振るっている新型インフルエンザ。
大阪に住んでるのに大学は休みにならず。まぁ大学は京都やから当たり前なんですけど、通いの大阪人が一番辛いと思うの。

別に弱毒性やから逆にかかって抗体今の内に作っときたい気分です。
でもちゃっかりマスク着用してますけど(笑)

バイト先のマスクですが、ようやくちょっぴり入荷しそうです。
電話での問い合わせがすごくて、明日の朝は行列ができてるかもしれない・・・・

その光景を見に行きたいけど学校やからしょうがない。
みなさんがマスクゲットできることを祈っております。

余談。
大阪の友人にマスクつけへんのー?と言ったところ、
「ご飯食べたり、家帰ってマスクはずしてたら結局一緒やん。
マスクにウイルスついてたら家にどうせ入ってまうし。」
となんとも現実的な意見をいただいた。

確かにこう言われると返す言葉がないんですけど、あたしは直接身体に入る危険性がグンと下がるから、やっぱりマスクはする価値があると思うんですよね。家の中でとってても別に空気の流れがあるわけやからウイルスが家の中に入っても、身体の中にまで入る可能性って外に比べたら低いやろうし。

そう思って私はマスクをつけつづける(笑)
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/167-42c06ec5
