categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category木原音瀬

吸血鬼と愉快な仲間たち(4)/木原 音瀬

trackback0  comment0
今日は3限から授業だったので、朝起きてBL読んでから大学に行くという素晴らしい1日でした。
新書って、電車の中とかでは読みずらいので、家でゆっくり読めて本当良かった。

木原さんの吸血鬼本ってこともあってかとっても上機嫌で大学の授業を受けることができました(笑)
3巻でてから意外とすぐに出てくれたのでとっても嬉しいです!

それでは感想どーぞ!
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4 (Holly NOVELS)吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4 (Holly NOVELS)
(2009/04/24)
木原 音瀬

商品詳細を見る


ドラマロケは無事に終了したものの、蝙蝠姿のアルは全身怪我だらけ。さすがに完治するまでは日本に帰ることができなくて、暁と一緒にリチャードの暮らす憧れの街、ロサンゼルスへ寄ることに!怪我は痛いけどワクワクのアルとは対照的に、暁は何故か浮かない様子。そんな中、ロサンゼルスに向かう機内でトラブルが発生。怪我を負った蝙蝠アルは暁を救えるのか!?吸血鬼アルの切ない恋の行方は・・・?全編書き下ろし第4弾!



通り魔→女優殺人事件→有名映画監督殺人未遂事件→ハイジャック
と、どんどん大きな事件に巻き込まれて行っているアルが心配と同時にある種の感銘を覚えています(笑)だって、どの事件も暁たちの周りの人間と関わりあることばかりである意味運命的なものを感じるのです。
このままいけば、身体は子供、頭脳は大人のあの少年ばりに事件に巻き込まれそうですね。
その事件をきっかけに暁との距離を縮めていければいいのですがー(笑)

今回はカルト集団によるハイジャック、といういかにもアメリカンな出来事です。
結構緊張感漂う場面であるはずなのに、アルの「頭ががちゃがちゃする」とか座席から絨毯に落ちて痛みを耐えているという描写を読むと、どうしても気が抜けるというか、もーアルってばという母性本能をくすぐられるというか、とにかくアルがかわいかった(笑)

しかも極めつけがモンローですよ笑
グラサンに裸エプロンなんて、どこのゲイバー探してもいないと思います(笑)
それこそ裸エプロンデーみたいなイベントとかなら一人ぐらいいるかもね笑

グラサンで裸エプロンという強烈なインパクトをSWATの人間に与えたにも関わらず、その後追求がなかったということは、キエフか暁がうまいことごまかしたのでしょうか笑
あたしなら記憶操作されても覚えてそうだ。

そして、そして!
ついに暁とのにゃんにゃんです。
朝チュンでしたが。
しかも暁がその行為を許したのがどうしても腑に落ちなくて、「やっばい・・・これってもしかしてお別れフラグなんじゃないの?」とあせってたら・・・

あたってしまったぁ!!(;O;)
素直にラブラブなシーンが喜べないって大分木原色に染められつつあるな・・・(笑)

アルは確かに暁に大分依存してましたから、暁からしてみればちょっと親離れした方がいいという考えなんでしょうかねぇ。あと思ったのは暁もアルのことは絶対愛してると思うけど、暁自身が吸血鬼のアルと一緒に人生を歩んで行くという覚悟がまだできていないのかもしれません。
アルも、暁が自分より先に逝ってしまうと想像しただけで涙を流してしまうぐらいですから、きっと覚悟ができていないのでしょうね。

そういうわけで、キエフも一度距離を置いた方がいいと言っているんだろう、とあたしは解釈しました。キエフはアメリカに残った方がいいなんて言ってたけれども(笑)

それぞれみんなの事情がわかるだけに、しょうがないか・・・って思うんですけど、でもやっぱりあの日本での面白い二人の生活がなくなってしまうのは寂しいです・・。
エンバーマー仲間の人々とかも元気かな~なんてちょっとしんみりしてしまいました。

こんなうずうずするところで終わったら、これからどうなるんだろう?!と悲劇的なことばっかり考えちゃうので、木原先生、早めにお願いします。

できれば6月ぐらいで(ぇ

あと、リチャードの家にいるスタンってなんかありそうですよね。
3巻で巻き込まれた事件と関わりがありそう。
多分、リチャードに役を降ろされた犯人の妹っていうのがアシュレイなんだと思うんですけど、違うかなー。もしそうだったら、またアルに災難が降りかかりそうな予感。
それをきっかけに暁がアメリカに来てくれたらいいなー!
めちゃくちゃ希望的観測しちゃってすんません(笑)

とにかく、すっきりするとこまで読みたい。
木原センセイ、頑張って!
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/166-b80a27cf
