categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category鈴木ツタ

この世異聞 1~3/鈴木 ツタ

trackback0  comment0
1日に2回も更新するなんて、今日が最初で最後かもしれません(笑)

なぜ2回も更新したかって?
それはね、大学の課題から逃避しているからだよ。(オイ

というわけで、この世異聞の新刊も出たし、また1,2巻の感想かいてないし、ということで
一気に紹介&感想(主に3巻)を書いてしまおうと思ったわけであります。

何気にツタさんコンプリートしていることに今気づきました。
大部お気に入り作家さんなんだなー笑
この世異聞 (ビーボーイコミックス)この世異聞 (ビーボーイコミックス)
(2006/11/10)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る
この世異聞 其ノ弐 (2) (ビーボーイコミックス)この世異聞 其ノ弐 (2) (ビーボーイコミックス)
(2007/08/10)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る
591-4.jpgこの世異聞 其ノ3 (3) (ビーボーイコミックス)

<あらすじ>
山根昭雄の血筋は代々早死にしてしまい、親戚からは呪われた家系と忌み嫌われていた。そんなある日、昭雄が発病してしまう! 思わず、守り神を召喚した昭雄の前に現れた男は、耳と尻尾の生えた全裸男で…?(1巻より抜粋)

1,2巻の表紙の黒髪が山根昭雄くんです。
セツがいっつもお前って呼ぶから本名忘れてた・・・(笑)

<麻琴風作品紹介>

昭雄のおじいちゃんが死んでしまい、昭雄は天涯孤独の身になってしまう。
そんな中、昭雄が謎の病にかかってしまい、余命幾ばくもない状態に。
死ぬのは怖い、一人で死んで行きたくない!!という思いから、おじいちゃんが逝く直前に残した伝言を信じて昭雄はお守りを開けます。

すると、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!
セツ登場。

セツは代々昭雄の家系を守ってきた守り神。
昭雄の家系は大昔のある出来事から末代まで呪われているらしく、セツはその呪いから一族を守ってきたという。

セツの役目は当主の願いを叶えること。
願いが叶えばセツは自動的に消えてしまう。

昭雄は病を治してくれと願い、セツのエチしながら病魔食べちゃうぞ治療が始まる(笑)

そうして二人で過ごしていくうちに昭雄はセツに対して消えて欲しくないという願いを抱いていく・・・・

て感じの、和風人外ものです。
物語だけだとシリアス調のようにも感じるかもしれませんが、ツタさんですから笑えるシーンもたくさんありますよ。

その上、セツかっけーとときめいたり、脇カプが天然タラシ×中年タラシという面白いシチュエーションであったりして大変私は好きであります。

獣姦とかもないし、人外苦手でもいける・・・・んじゃないかな。

3巻ではまた新たなカプも誕生して、もうちょっと続きそうな気配のする作品です。

<3巻の感想>
セツと昭雄が一回も出てこなかったのがショックでした。
セツが大好きなのに・・・・いやちょっとは出てきたけどさ。
二人が主役のお話がなかったんだよね・・・泣

その代わり、今まで匂わせてた館長と鳩木のカップルのお話が3話、入ってました。
つか鳩木の哲っちゃんよ。
本当天然タラシだね、君は(笑)
館長も大概タラシやとあたしは思うんですが、自覚ありじゃないですか。
哲ちゃんは無自覚ですもんね、無自覚で迫られる方が絶対ときめくよね。

館長が哲ちゃんの無自覚パワーに照れてたのが大分読んでて楽しかったです(笑)
最後とか館長から押し倒しちゃうしね(笑)
でもあれはあたしでも押し倒しちゃうな~(ぇぇ

二人の甘々エチが読めなかったのが非常に残念ではありますが、今後に期待しようと思います笑
シリーズ化すると希望を抱ける楽しみがあるから好きなんですよねー

そして、表紙にもなっている新カップル、クラヨリとつむぎ。
クラヨリはお稲荷さん?でいいのかしら(笑)
ここで意外や意外、館長が出てくるのです。
守られる家系の元旦那、というポジションで。

そう。館長実はバツ1!!(笑)
てことが判明するのでした。

読んでて気になったのは二人ってどっちが受けなの?ってこと(笑)
クラヨリもつむぎもあたしには受けにしか感じられません(笑)
でも嫁がつむぎやから・・・やっぱクラヨリ様が攻め?
ん~かわいらしいなぁ。

つむぎが攻めでも、あると思います。
いっそリバでいんじゃない?(笑)

この二人はまだまだ関係も浅い感じですね。
よりいっそう仲良くなっていくのを早く見たいなぁ。
つむぎはクラヨリ様が好きだけど、クラヨリ様が今いちつむぎを恋愛対象(と言っていいのかわかりませんが)として見れてないので、その後発展して行って欲しいですね。まぁするでしょうが(笑)

書き下ろしも面白かったし、ツタさん名物のあとがきも、新たにキャラが加わって面白かったです(笑)
ツタさんのマストアイテムってお猪口だよね(笑)

まだ未読の方はおすすめします☆
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/165-d21db348
