categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

窮鼠を求めて三千里。

trackback0  comment3
昨日(今日?)の夜中に当ブログへお越しくださった方(ほとんどいないと思いますが)
接続できなくて驚かれたと思います。
fc2側によるとネットワーク障害だったようです。
決してブログを閉鎖したわけではございません。
これからもよろしくお願いします。

さて。
本題に入りましょう、って言ってもたいしたことじゃないんですけど(笑)

「窮鼠はチーズの夢を見る」が5月8日に発売されましたね。
その日は私本屋に行けなかったので、次の日に買いに行ったんですよ。

まずはアニメイト。
ここでは窮鼠のきゅの字も見れませんでした。
続編の「俎上の鯉は二度跳ねる」もありませんでした。

まぁアニメイトはヲタクはみんな買いに来るし売り切れるかもな~と梅田の本屋さんへ。
BLを豊富に置いているお店は4件あるんですが、全部売り切れ!!!!

「俎上~」の方は梅田はちらほらあったんですが、肝心の「窮鼠~」がないんですよ!
ある本屋では「『窮鼠はチーズの夢を見る』は売り切れました(汗まで表現)再入荷は5月下旬の予定です!御予約は承っておりますので詳しくはレジカウンターまで!」とのコメントまで出ておりました。

それを読んだとき、出遅れた自分にムカツイてしょうがなかったです。
7&yも品切れやし、もう今日中には手に入れられないだろうな・・・って思って、「俎上~」だけあったので購入して、自分の家に戻りました。

最後の最後に、もしかしたらBL買う人が少ない家の近所の本屋さんやったらあるかな・・・・と淡い希望を抱いてダメ元で近所の本屋さんへ。

そしたら・・・・あったーーーーー!!!!!(^◇^)


しかも最後の1冊!!!!
その上「俎上~」の方はなかったので、梅田で買っといて良かった~( ´д`)=3

無事、二冊ともゲットできたのです!!!

ってことを昨日中に書きたかったのに、ネットワーク障害・・・・

こんなに嬉しかったことは最近なかった(どうなん)ので、もうめちゃくちゃハイになってしまいました。
やっぱりね、近所の本屋にBL買う人なんておらんもん。
でも入荷してくれてて本当良かった!!
感謝感謝です。

なんか必死で手に入れたので逆に読むのがもったいない気がしてまだ開けてません(笑)
もうちょっと落ち着いてから読もうと思いますー笑

そして定期があってよかった、と思った出来事でした。
だって3回も駅移動したんだもん。

1冊のために。

あたし、自分で思っている以上に情熱的な腐女子かもしれない(笑)
スポンサーサイト
 
Re: 窮鼠を求めて三千里。
ペーパー欲しさに事前に予約してあったので無事に田舎の発売日に手に入れることができました(発売日+一日なんですけどねw)
無事に手に入れれることができてよかったですねー
好きな本を手に入れるために情熱的にさまよう間、手に入れれるか不安なんですけど、その本に片思いできている時間がすごく幸せなんだなといつも思います。
ちなみに本は雨漏りしない部屋に保管されているんでしょうか?
Re: 窮鼠を求めて三千里。
こんばんは~♪
私も5/9(土曜日)に天王寺のアニメイトに午前中からダッシュで行ったんですが窮鼠はまったく無くて、何とか俎上のみ(でも午前中ですでに残り3冊くらいかな?まぁ発売日が金曜だったから仕方ないか・・・)買えました!!

で、ツタさんの本とまとめて購入しましたよ~
新刊コーナーは同じものもってる人が何人も居て嬉しかった(^^)

それではまた~♪
Re: 窮鼠を求めて三千里。
>Lianhaさん

ペーパーついてるんですかっ?!
あたしが買ったのついてない・・・・ショーックil||li_| ̄|○il||li

でも入手できたのでよしとします(笑)
1冊を求めてさまよう間、確かに楽しいんですが、最後の本屋でなかったときの絶望っぷりはすごいですよね(笑)
もう一瞬呆けてしまうというか・・・どんだけ必死なんだって感じですが(笑)

梅田のお店で、古い版の「窮鼠はチーズの夢を見る」が並んでて間違えて買っちゃいそうになりました。なんと恐ろしいフェイク!!
文庫版の表紙を覚えてて良かったです(笑)

ちなみに、本は雨漏りする部屋に保管されております(笑)
BLなんてマイルームにしかおけませんもの・・・
雨漏りするのが、ベッドの真上なのでそこ意外は無事家屋の役割を果たしてくれています汗
もう一室BL用の部屋が欲しいぐらいです。フフ
一人暮らしすることがあったら絶対BLスペース作ろうと思います♪(* ̄ω ̄)v
コメントありがとうございました!

>あまねさん

こんばんはー!
あまねさん、大阪にお住まいなんですかっ?!
実は私も天王寺のアニメイトに行ったんですよー!
12時ぐらいですが(笑)

朝の内にはまだあったということは、開店2時間以内に売り切れたってことですね・・・
恐ろしい早さだ笑

あたしもツタさんと町屋さんの新刊はアニメイトで購入しました!
ブックカバーが付いて来るんでついついメイトで買ってしまいます。

もしかしたら今後すれ違ったりするかもしれないですね(笑)

コメントありがとうございました!









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/164-9e7be4a0
