categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category石原理

ひまわり(1)/石原 理

trackback0  comment0
ギリギリ、じゃないと僕だめなんだよ。

こんばんは、自称ギリギリ女・麻琴でございます。
そういえば最近いっつも名乗ってから記事を書き始めている気がする・・・・
なんか名乗らないと書きにくいんですよね~
まぁそのうちネタがなくなってきて名乗るのも自然消滅するんだろうな。

ところで、何がギリギリかといいますとですね。

全サの締め切り当日にしか書類を送らない、ということです。

今までの応募したやつ全て当日消印有効のその日にしか送ったことがございません。
3/31は阿仁谷さんの「恋愛裁判の行方」の小冊子の締め切りでしたね。

1月中に必要なものはすべて用意してあったのに、まだ期限あるし~と先延ばしにしておいて、31日の朝まで忘れていたという愚かな結末。
ホント気づけてよかったー

今度は絶対早く送ろうと思います。だってこの調子やったらいつか送り忘れるもん。
何事も早め早めにが社会人の常識よね!

まぁ感想とは全く関係ないことなんですけどー(毎度のこと

今日は石原さんの新刊を購入しました。レーベルもあんま知らないところだったのでBLなのかなー?とちょっぴり不安でしたが要素は薄いもののちゃんとBLでしたよ!
32225528.jpg
ひまわり 1 (HUG COMICS)

熱いハートがガチにぶつかりあう!
この本気、マジにヤバイっす!
元伝説のトラック野郎「竜巻の一騎」にはどうしても貫かなければならない信念があった。ぎこちない手つきで作る一杯のラーメンは、二つの魂が結実した、まっすぐな生き様そのものだった!!

トラック野郎の翔は流しハンターの異名を持つラーメン通。
力也はそんな翔に連れて行かれたラーメン屋の店主が、伝説のトラック野郎「竜巻の一騎」であることを知り、期待を膨らませずにはいられなかった。
どんぶりの中でスープと麺が醸しだす絶妙なバランス、食欲をそそる香り…そんな想像がすきっ腹を刺激するなか、期待を見事に裏切る一杯が……。
なんだか珍妙で不思議な味のラーメン??
一騎は、心底、心を許したマリエの亡きあと、マリエがささげたこの店を守ろうと必死にラーメンと格闘していた。そんな一騎の心情に惚れ、熱い視線で見守る翔。
ところがマリエの兄である実篤の妨害で、この店が立ち退きの危機にさらされていた。
マリエの死後、一騎と実篤の間に複雑な思いによる心のわだかまりが存在していた……。


石原作品の「テッペンカケタカ」を買おうと思ってまだ買っていない。のになぜか先に「ひまわり」を買ってしまいました。しかも続きモノ。

ラーメンものというよりは人情モノって感じで、登場人物それぞれの思っている方向が交わっていないというなんとも不思議な物語でした。

そのうえ誰が主役なのかわからん。
多分主要キャラ4人全員が主役なんだと思うんですけどねー。
あたしはこの4人の中やと秘かにモンモンしている力也が好きです。

力也と翔(力也が好きな相手)が上手くいってくれたらいいなー。
あたしの予想では多分、一輝と実篤・翔と力也の2カプができあがるんではないかと考えております。というかそれがあたしの願望(笑)
途中はいざこざあってもどんとこいやけど最終形態はこうなってほしいな~なんちゃって笑

あたしはラーメンの味がどうこうとか、マリエの気持ちとかよりも、力也の妄想とか実篤が気づかん間に一輝を好きになってるとことかが面白かったなーと印象に残ってます。

マリエは良い人やと思うけどまだ1巻ではそんなに出てこなかったというのも印象が薄い理由かな。
今後このマリエがどういうふうに絡んでいくんやろう。もう亡くなってるわけやし扱いが大変よね。

あんまりネタバレするのはよくないかなと思うので言えないんですが、最後の一輝の間抜けぶりにはちょっとえーっ!にぶっ!ってなりました。
ならなんでそんな必死でラーメン屋守ってるん?!良い人すぎるやん!という感情がどうしてもニョキニョキと・・・(笑)

みんな元トラック野郎あるいは現役やのに美人で色気のある絵柄でしたよ(笑)
石原さん特有の「美」って感じですけどね。

まだまだ物語の序盤というところなので良いとか悪いとかの評価は付けられませんが、出てくる人物たちはみんな愛着が持てるので、続きも買うと思います。
ただ、早く出てくれなさそうなのでそれがイヤですけどね・・・フフ。
BLもジャンプコミックスみたいに2ヶ月おきとかにでればいいのにね!(無理)

そうか・・・なら週間BL漫画をつくればいいよ!!!!
ファンタジーとかちょっと長編ものばかりをより集めて・・・(笑)
そんなんでたら絶対毎週立ち読みするな。(買わんのかい)

余談。
Hugってあんまり聞いたことなかったので検索してみたら、ちょっとよくわからんHPでした。
いったいどこへ向かっているんやろう・・・(笑)
そのHPに男装喫茶のページがあったんですけど、すごいね。世の中なんでもあるね。
乙女ロードにやっぱりあるんだ・・・。行ったことある方、是非どんなんか教えていただきたいな~

気になる方はココをクリック!

ちなみにHugのHPはココ
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/153-7679e6b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。