categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

韓国へ行ってきましたぁ!

trackback0  comment2
大学生にもなったし、海外へ旅行しに行って参りました。

まぁ海外言うても韓国ですが(笑)

今は円高の影響で韓国に日本人が溢れかえっているとニュースでは見ていたんですが・・・

本当に日本人ばっかりでした。

ロッテ免税店とかお客さん全員日本人でしたもん。しかも商品がほとんど欠品状態。
みんな買い漁りすぎですよ。全く(←お前もな

ロッテ免税店はなかったので最近できた新羅免税店でブランド品を購入しました!!!
自分の稼いだお金で初めて有名なブランド物買った・・・

現在キャンペーン中である金額以上購入すると金券をくれるので、ほぼタダ同然で化粧品等も購入できちゃいました!!!!やっぱりかなりお得ですよ。日本より。

化粧品はMACとかエスティーローダーとか買いました。

あと今回学んだのは、免税店では円で購入した方が得ってことです(円高の場合ですが)
私は有り金全部ウォンに買えてしまったんでウォンで払いましたがね・・・・

あとお金は絶対韓国で両替した方がいいですよ!!!
銀行やホテルじゃなくて街中にある両替所が断然お得です。

あとウォン→円の両替も韓国でした方がいいですよ!!!
私は日本で両替をしようとしたんですがあまりのウォンの価値の低さに両替するのやめました。
だって一万ウォンが20分の1にもならないんですよ?!!ほんと韓国でやっとけばよかった・・・・・

こんだけ円高やとそら日本に観光客来ませんよね。
ただでさえ不景気なのに観光場所がますますさびれていってしまいますねぇ。恐ろしい・・・

日本では有得ない金額のせいかパックtかも無駄に購入しまくりました。
だって一枚1000ウォンですよ?!(日本円で約65円)
そりゃ買いますよ(笑)
なのでこれからはパック三昧の日々です。

ご飯がやっぱりちょっと口に合わなかった。野菜の味付けとか・・・。サムゲタン食べたんですけど、朝鮮人参がめちゃくちゃまずくて・・・しかも量半端ないし!!!あれをみんなペロって食べてたんが凄かったです・・・あたしは約7割でリタイアしました。アジュマ、ビアネ。

けど、楽しかった。日本もこれぐらい安くなるといいのに!!
ただ韓国なのに、どこ行っても日本語が通じるというのがなんだか寂しかったです。

一回も韓国語しゃべらへんかった・・・
言ったのは「カムサムニダ」だけですよ笑

あとは若いうちにということで、チマ・チョゴリで写真撮ってもらいました。
向うはやっぱりすごかった。

日本で写真撮るときってすごい笑顔を強要されるじゃないですか。もっと笑ってーみたいな。
でも韓国は違うんです。決め顔がいいんです

やからほとんどなぜか伏目勝ちやったし決め顔させられるといいねー!上手!とか言われてかなり文化の違いを感じました。
でもひきつった笑顔より、決め顔の方が断然いいと仕上がりをみて思いました。
別人でしたよ(笑)

みなさんも韓国行くなら是非写真を撮ることをオススメします

それでは以上韓国旅行記でしたー!!
スポンサーサイト
 
Re: 韓国へ行ってきましたぁ!
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
6JT2wDrw
Re: Re: 韓国へ行ってきましたぁ!
コメントありがとうございます。

相互リンクの件ですが、サイトを拝見させていただいたところ、このブログと合うコンテンツがないようなので、少し考えさせていただいてもよろしいでしょうか?

また、コンテンツが増えたときにはお声をかけてもらえると大変嬉しいです。
今回は御期待にそえず申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いします









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/135-a515da3d
