categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryかわい有美子

空色スピカ/かわい有美子

trackback0  comment2



Can't stop niyaniya(=v=)


空色スピカ (CROSS NOVELS)空色スピカ (CROSS NOVELS)
(2009/01)
かわい 有美子

商品詳細を見る


こんなに愛しいと思うなんて想像もしなかった……

緑豊かな高原に立つ、半寮制の男子校・清泉学院。伝統あるお坊っちゃま学校だが、行事に女の子を招くため、歴代、美形の生徒会長を据えて来た。そんな強者達に並び、新たに任命されたのは華奢で物憂げな美少年・楠ノ瀬。見かけとは裏腹に体育会系な楠ノ瀬を、生徒会の面々は見たまんまの「ギムナジウム風美少年」としてプロデュースすることに。中身とのギャップに苦労しながら、敏腕な副会長・高科に支えられて愛校心と彼女欲しさにがんばる楠ノ瀬だったが、いつしか欲しいのは高科だと気がついて……。



遅ればせながら、1月の新刊をようやく読むことができました。
購入したときは、もう表紙だけでテンションあがりまくったものですが、中開いたとたんに、二段・・・・?!

そんな読む暇ねぇ!!!ということで、テスト終了まで靜に寝かせておりましたのでございます。

いやぁ・・・・素晴らしかったです。
なんかもう一回高校生したくなりましたねー。

舞台は山奥の半寮制高等学校なんですが、BLだとこういう所に学校があったら絶対総ホモ化現象が
起きるじゃないですか。それが見事に覆されて、現実味満載の女子大好きな奴らばっかりなんですよね。それがなんかめちゃくちゃ微笑ましいのです(笑)+安心感(笑)

BL臭がするのは生徒会長(前生徒会長?)の峰と衛守だけ。
あとは皆さん健全な高校生男子でございました。

私自信実は高校は女子高だったのですが、こんな・・・男子校と交流とか・・ないし!(笑)
したかったーしたかったよー。
そしたらもっと女らしくな(ry

まぁとにかく、文化祭、体育祭、交流会と青春を思いだしましたね・・・。
応援合戦したなぁー

こんな風に自分の高校生活を思いだしながら読めたせいかすっごく楽しくて、ワクワクしました。
そうして、ほんのり主人公たちが恋心を抱いていくっていうんがまた・・・いいですなぁ~

そいでね。これまた登場人物たちがみんな個性的でね。面白いんです。
絶対丸山ことマルちゃんって腐男子要素ありまくりだよねっ!!!
てかマルちゃんのおばさんはどう考えても腐女子だよねっ(笑)

BL要素の入った漫画やビデオをさらっと友達に流すとは・・・・なんて心臓が強いんだ。マルちゃん。
そして、そのBL路線で会長の人気を取ろうだなんて・・・みんな女子の性質を知りすぎじゃなくって?!(笑)

そんな素直な彼らが大好きです。

ストーリーとしては、高科、楠ノ瀬視点から展開しますが、二人だけじゃなくって学校全体を捉えた話の進め方なので登場人物の動きがわかりやすくてよかったです。学園モノはどうしても登場人物が多いから話の把握が大変ですが、今回はわかりやすかったように感じました。

前半は学生たちの風景主体で、環境がある程度整ったら後半高科と楠ノ瀬のラブストーリーになっていきます。

前半はね、「BL路線で売る?!はぁ?!」みたいな反応を楠ノ瀬がとっているんですけど(高科は振りだけなら別にいいという感じ)それが段々演技じゃなくなってきて、「どうしよう?!俺?!」みたいなクス(楠ノ瀬)が見モノです。そして同様に、冗談で「全くかわいいな・・・アキは・・・」とか言ってた高科は、マジでこいつかわいいんですけど・・・な状態に変化していくのです。フフ。

高科←冷静キャラ、楠ノ瀬←熱血、初心キャラ
この二人を掛算したらBL的に(チョイS×アホの子)になるのは必然よね。

しかし、このチョイS高科の意外にうちの子はかわいいなーな目線にやられた。
めっちゃときめいた。Sっていうか、溺愛ですよね。

楠ノ瀬は高科がわざとBL臭をかもしだしてるのも気づかずに、俺高科のこと好きになっちゃったーって焦ってて、しかも大浴場でおったっちんしちゃったのに萌ました(変態)

生徒会活動も真剣に取り組んでる清泉学院の生徒たちが微笑ましくて、でもその学生活動ばっかりの描写じゃなくて、恋愛要素もしっかり加わってるというのが素晴らしく感動。
今後の彼らもかなり気になるところです。

高科と楠ノ瀬は大学一緒なんですかね?
ちょっと、いやかなり気になる。

でも次作はあの強烈な誘いうけ、否、襲い受け臭をかもしだしていた峰先輩と実はワンコなんじゃねーの?的な衛守先輩のお話だそうな。

絶対買わなきゃ。

余談。
イラストの小椋ムク先生の絵がまた大変想像力を豊かにしてくれたんですが、高科の生え際が微妙に気になるのは。。。私だけでしょうか(笑)
スポンサーサイト
 
Re: 空色スピカ/かわい有美子
>高科の生え際が微妙に気になるのは。。。私だけでしょうか
そう言われてみたらたしかに気になる・・・・(笑)
いやいや、これはたんにおでこが広いだけでしょうと一応のフォローはいれときますね。

自分が経験していない男子校の半寮生の物語でしたけど、ほんとうに楽しくてかわいらしいお話でしたよね。
あたしも次の峰と衛守のお話は楽しみにしてますー
こんどはちょいエロい感じで大人なお話かなと勝手に脳内妄想働かせております(笑)
Re: 空色スピカ/かわい有美子
Lianhaさんへ♪

気になりmすよねー!(笑)
高科・・・将来ハゲないでね・・・・と少し願ってしまいました(笑)
>いやいや、これはたんにおでこが広いだけでしょう
そうよ、でこが広いだけですよね!でこが広い人は秀才って言うし!!
あれ、なんか違う・・・(笑)

次回は春ごろということはもうそろそろですかね?
確かに峰はエロスな匂いが漂っておりましたね。

かわいさんはエロいのはとってもエロいと聞くので今度はそちらのエロスかわいに期待ですね!!!

コメントありがとうございました♪











        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/133-8290201b
