categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category水月 真兎

新妻刑事/水月 真兎

trackback0  comment0
もうすぐテスト期間かつプレゼンがあるのに、なぜか準備もせずブログ更新している・・・

そんな現実逃避にはちょうどいいお話でした。

ネタバレありです。
新妻刑事(デカ) (アズ・ノベルズ)新妻刑事(デカ) (アズ・ノベルズ)
(2008/06)
水月 真兎

商品詳細を見る


<あらすじ>
荘厳な教会で正式に結ばれた二人……花婿は名門三条家の当主で、初当選を果たしたばかりの参議院議員、純一郎、一方の花嫁は警視庁捜査一課の辣腕刑事、千尋。深夜の路上で奇跡的に出会い、3ヵ月の熱愛期間を経て、ついに挙式にまで至ったこの仰天セレブカップルだが、新婚初夜のメロウなひとときをぶち破るかのごとく宿泊先のホテルで殺人事件が…。強靭で深い愛を貫け!激甘新婚ミステリーエロス書き下ろし


この表紙に、どうしてもツッコミたいが、お話がとっても面白かったので良しとする。
どんなツッコミって?(笑)
男やのに堂々とウェディングドレスて、しかも拳銃て!それにしてもガタイいいな・・・

水月さんはお初でしたが、とっても面白かったです。
ここまできっちり設定してくれると、読み手としてもとてもストーリーに入りやすかった。
政治家がもしリアルに男同士で結婚式挙げたら大問題ですよねー
やけどそんな不可能さえ可能に変える男・純一郎。超かっこいい男でした。
BL界の理想の攻め!やさしくてー包容力あってー♪+お金持ち(笑)

嫁であり、刑事の千尋もかっこええ、というより強い嫁でした。
あとがきで作者さまが悪妻を書きたかったとおっしゃっていましたが、全然悪妻じゃないっす。
なんだかんだ純一郎にべたぼれやし、愛の営みのときは甘えたがり(いやどんなときもか?笑)やし
夫が疲れてる時は気遣いもできる。悪妻どころか良妻?まぁちょっと歯に衣着せぬところはありですがー(笑)そこは純一郎の愛のパワーでカバーっしょ!

話飛びますけど、純一郎って元首相と同じ名前ですね・・・・
もしかしてあの人からもらったんでしょうか笑

まぁそんなことは置いといて(ぇ
はじめは二人の結婚式で始まり、出会いが気になるーって思えば次は出会い編、
新婚初夜に事件が起き、二人の情事はー?!と思っていたら、お家で致すシーンがくるという
なんともかゆいところに手が届くというか、あたしはとっても満足できた展開のしかたでした。ウフ。

千尋は愛しているけど、人から打ち明けられた秘密は、自分が殺人容疑をかけられても頑として言わない純一郎に男気をかんじ、そんな純一郎を救おうとがんばる千尋がかっこよかったです。たとえ罪を犯していたとしてもちゃんとその罪を償わせてやる、だって。
いい言葉だ・・!愛を感じますね。

初夜に起きた殺人事件の顛末はちょっぴり物悲しい終わりとなってしまいましたが、純一郎が必死で千尋との結婚を周囲の人間に認めさせようとした努力や苦悩、そしてそれを改めて千尋が理解することになって二人の愛はますます燃え上がるのでした(笑)

純一郎も千尋もお互い仕事には真剣で相手となれあわない感じがとても男前でした。
男前夫夫でした。

どこまでもドリームに走り過ぎず、かつ事件なども起きますが重すぎず、そしてそんな事件なんて物ともしない二人の燃え盛る愛が素晴らしかった・・・!
大好きだ、この作品(笑)

これは是非とも同人誌を手に入れたいざますね。
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/122-647da109
