categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

祇園に行ってきました。

trackback0  comment0
今日は舞妓さんで有名、祇園へ行ってきました。

かんざしが欲しくて祇園まで足を運んでしまった。
まぁ定期あるしね(暴露しすぎ)

今年はお正月に着物を着るぞー!ってことでかわいい花かんざしを探していたのですが、
いいのがなくって・・・ならば祇園へ!みたいな(笑)

朝から行ったので人もそんなに多くなくかんざしも無事買えましたーv

店の人にこんな色の着物と帯で帯締めはこんなんで・・・なんてめっちゃ相談していたらあっとゆうまにお昼。
店からでたらびっくりするほど人があるいてた。
さすが観光地。人多い。外国の人多い。

祇園といえば辻利ですよね。(抹茶パフェが有名)
実はまだ行ったことがなくて、今日は絶対行く!!!!って思ってたんですが
かんざし買った店を出たのが12時ぐらいだったので先お昼食べに行くカーと辻利は後まわしに。
そして戻ってきたら、行列が店飛び出て通路にズラッと。諦めた(早

別に毎日来てるし?平日来たらいいんやろ?(強がり)
くそぅ。またしても食べ逃すとは。恐るべし観光客。

本物の舞妓さん&芸者さんも見れたし大満足だったんですが、やっぱり辻利が悔しい(笑)
辻利を諦めてそっからちょっと河原町の方へ行ったところに和カフェがあったので入ったんですが・・
あんまりおいしくなかった。抹茶パフェもわらびもちも

今度こそ!!辻利へ!!あともう一回徳屋も行きたいなー(まぼろしのわらびもちが!!でも1200円もする笑)

また足を運ぼうと思います
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/111-6b205713
