categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category菱沢九月

憂鬱な彼と無敵のロマンチスト/菱沢 九月

trackback0  comment0
ようやく!!!
免許が取れそうです

長かった・・・入所して早4ヶ月。
どうにか年内に間に合った汗

でも卒試を受ける時間がないという難問に今襲われています・・・
もうみきわめ終わっちゃったのに!!!卒検までに一週間以上開いてしまったらさすがにヤバイですよね~。

はぁ。どうにかせな。

こんな感じでため息の多い主人公のお話、だったよ。(無理やりつなげた笑)
憂鬱な彼と無敵のロマンチスト (プリズム文庫)憂鬱な彼と無敵のロマンチスト (プリズム文庫)
(2008/11/22)
菱沢九月

商品詳細を見る


<あらすじ>
フランスミステリの翻訳者である相田は、3ヶ月限定でしか男と付き合わない。なぜなら、深入りした男が必ず不幸になるから。そんな相田を3年にわたって口説き続ける古生物学者の卵の羽川は、とんでもない強運の持ち主らしい。相田の痛烈なわがままにもまったく動じないこの頑丈な年下の男は、最強無敵のロマンチストだ。最近、別れた男にしつこくされて困っていた相田は、やむをえず羽川を自宅に居候させることにしたが──!?


というわけで、まとめちゃうと尽くし攻め(でも強気)×女王様、です。
・・・・まとめすぎ?(笑)

3ヶ月限定とはいえ、好きな人が色んな相手と付き合うのを3年も見ていた羽川はすごいと思う。
いや、すごすぎるね。並の精神力じゃないやんね。しかも見てるだけ、じゃなくてちゃっかり味身してて
それでいてなおかつ、お預け状態ですよ。いやぁーすごい。

この精神力がどこからくるのか、それが彼の場合は化石発掘だったというわけです。
羽川曰く、骨たちが見つけられるのを待っている年月に比べたら、3年なんてほんのちょっぴり、いや、人間の寿命自体がほんのわずかな時間なのさ!っていう考えなのです。
だから待つことなんて苦じゃないさ、と。

でもね、お前は都合のいい相手だけど絶対好きにはならんと言われ続けてもまだ好きでいれて尽くせるって・・・・すっごい器がでかい男やと、思うわけですよ。

一方相田は過去の、まぁ偶然が重なっただけなんですけど、不幸によって愛することが怖くなってしまったわけですが、それでも寂しくて3ヶ月だけ恋人ごっこをするんですよ。なんかわからなくもないけど、
それってどうなん・・・めっちゃ自己中やんね。って羽川も言ってたけど(笑)

俺はちゃんと相手を見極めてるとか言ってるけど、みんながみんな上手くいくわけないのですよ。
それでこんな事態になっちゃったんでしょ!め!

元彼に監禁・強姦されてもやっぱり気持ちが伴わないから、相手に対しても冷静で、それがもうなんか逆に相手が可哀想なくらい・・・(苦笑)羽川が助けてくれるだろうっていう気持ちが強かったからそこまで気丈に振舞えたんだとは思うけど。もうここらへんから私はざわざわしてました(笑)
なぜかって・・?それはもうすぐハッピーかつ萌えなシーンが来る予感がしていたからさ!(ウザ

そして!ヒーロー登場!
つってもやっぱり3年の仲やから二人とも淡々としてて拍子抜け(笑)
でもやっぱり怒ってたね、羽川。もっと怒れ!羽(殴

ここまで元彼を追い詰めた相田ですが、羽川に謝らせるという暴挙に出ました(笑)
いくら相手が冷静な判断ができひんくなってるって言うたってそこはあんた・・・謝らなあかんのちゃう?とかも思いましたが、はっ!!あかん。相手は犯罪者やった!!!
あたしの大嫌いな強姦をしたやつなんやった!!!!!
でも、その女王っぷりはいかがなものかと。

でもそこまで女王やからこそ3年越しにようやく結ばれたときの相田の可愛さが映えるわけでして。
遠まわしに羽川に告って、ちょっぴりHなことをしたあとの「俺このあとすぐ出張でその後はタイに3ヶ月なんだよね」発言した羽川にショックを受けていた相田が可愛かった・・・
相田「いきなり放置か。」
うん。GJ!羽川(笑)

くっついた後の甘い雰囲気がとっても良かったです。
我が儘な受けがちょっと気になったけど、そこはラブモードの可愛さと相殺できれば問題なし。
それにちゃっかり羽川が突っ込みを入れてくれていたので、まぁいいかな(笑)
立場としては惚れてる羽川の方が弱いんですけど、言い合いを見てると羽川の方が強いからまた面白いんですよねー

なかなか楽しめました
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/108-083956af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。