categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category英田サキ

SIMPLEX/英田サキ

trackback0  comment2
きゃー!ついにロブの話よっ

待ちに待ったわ~!!
ロブって受け攻めわかんないけど表紙からして攻めだわねきっと!!
はい。トーニャの影響を受けた感じではじめてみました。

同人誌ではロブは受けだったので今回ももしかして受け?!と期待していましたが、
表紙の相方がとってもかわいらしいフェイスをしていたのでその希望は絶たれました(笑)

まぁあたしは受けでも攻めでもどっちでもいいんですけどね。(ぇ

SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫 あ 4-4)SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫 あ 4-4)
(2008/11/22)
英田サキ

商品詳細を見る



犯罪心理学者ロブの誕生日パーティに届いた謎の贈り物。
送り主はなんと、かつて全米を震撼させた連続殺人鬼を名乗っていた―!?
ロブの警護を志願したのは、金髪の怜悧な美貌のボディガード・ヨシュア。
すこぶる有能だが愛想のない青年は、どうやら殺人鬼に遺恨があるらしい!?
危険と隣り合わせの日々を送るうち、彼への興味を煽られるロブだが・・。

「DEAD LOCK」では話があまりに壮大だったイメージがあったんで、今回ももしかして政府が敵?!とか妄想していましたが、そんなにおっきい話じゃありませんでした(笑)
FOXドラマみたいで、かなり面白かった。
まず書き出しがうまいですよね。
いきなり犯人の手紙から始まるんですもん。
もう興奮することすること(笑)

ロブっておちゃめなおじさまっていう印象を持っていましたが、やっぱりその印象は間違っていなかった!相手のヨシュアを笑わせようと四苦八苦したり、ヨシュアとキスした後、なかったことにしようとか言っといて、ヨシュアに「あなたが気になるんです」と言われた瞬間いけないスイッチが入ったおじさんに笑いました。

ロブはおちゃめと大人なときとのギャップが激しいからヨシュアもそこにやられたように思われます(ニヤリ)普段ふざけている人が仕事こなしてるときって二倍増しでかっこよく見えますもんね。

一方ヨシュアも普段は鉄仮面ですが、ときにはすねたり甘えたりするもんでロブが悶絶していました。
やっぱりギャップは恋のスパイスよね!(誰

そして事件がこれまたいかにもUnited Statesで起こりそうやなーという事件でした。
しかも模倣犯だから、次に誰が襲われて、どういう展開になるかっていうのが予想できるのが、事件を防ぐことにもなるけど、過去の事件を知っているロブとしては恐怖になるんですよね。

読んでいる私としても、いつロブが襲われても不思議じゃないのでドキドキしてました。
攻めといってもロブとヨシュアの場合はヨシュアの方が圧倒的に強いので(笑)ロブが一人になったときはもうっ・・・・!!!

と、スリル満点でかつおちゃめな恋のかけ引きが読めて大変満足。
自分としてはお酒につぶれたヨシュアが無意識にロブを誘惑して、ロブが「悪魔か―?!」ともだえているシーンが大好きです。

SIMPLEXでは二人はまだ付き合いません。
もう一個の書き下ろし「DUPLEX」で結ばれます!
雑誌では「SIMPLEX」で寸止めされてたんですよね・・・。
うわーこれあたし読んでたら絶対ストレスたまってる(笑)
良かった文庫派で(オイ

「DUPLEX」はロブの口のウマさがわかるお話だよ。
そしてやっぱりユウトはどこにいても事件に巻き込まれるよ。
そいでもってロブとヨシュアの念願のベッドシーンがっ!!!

といったお話です(笑)
あ、そうそう。脇役でユウト&ディックがちょこちょこ出てきます。幸せそうでなにより~^^
しかもついにディックの本名が明らかに!!
はじめヨシュアがディックを好きなのでは?!とロブ同様疑っていた私ですが、まんまとだまされました(笑)能面ヨシュアめ・・・・っ

こんな感じでかなり楽しめる作品でございました。
もしかしたら英田さんの作品は海外モノの方が好きかも知れない。

ちなみにこれも小冊子企画があるみたいです。
最近本当に多いですよね。
でも読まずにはいられない自分に腹が立つゼ!!!!
スポンサーサイト
 
小冊子のためには(笑)
雑誌も必要になるんで、またまた出版社に踊らされるんですよね(笑)
でも、これの小冊子なら買わずに後悔よりは、買って大満足のほうが楽しいんではないかと(笑)

楽しんで読めたんですね・・・
早く買いにいかなきゃ(笑)
自分の感想に自信がありません(笑)
雑誌も早めにかわなきゃですよねー;
部屋におく場所がない・・・(笑)

私はとても楽しめたんですけど、他のブログさまではあまり評価が高くなかったので自分の感想に自信がありません(笑)

Lianhaさんも読んだら是非感想お願いします。
わたしの今後のためにも・・・(笑)









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/104-406eccb2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。