categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日記

CLUBの第一目的。

trackback0  comment4
昨日、仕事帰りに久々に大学の友人と会った。

私の唯一の腐女子友達、Aである。(このブログに何度か登場。探してみてね!)

今更隠す必要もないので言うが、私もはもうかれこれ彼氏いない歴○年という状態なのだが、社会人になってもそれは変わることなく、また新たな出会いも全くもってないのである。

Aも私と似たような境遇で、いつも二人でヲタ話→恋愛話という流れで話は進むのだが最終的に落ち着く結論は

『自分たちから積極的にいかないから』

ということになるのである。

出会いがないのに合コンは嫌い。紹介は面倒くさい。相手からアプローチが来てもそんなに…ってときはさっさと逃げる。

そりゃあできるはずがない、と自分たちでもわかっているが、だからといって現状打破できるほどの気概もないのであった。

そんな中、男遊びが激しい友人を何人か持つAが

「外で出会い作ってる子多いし、いっそクラブとか行ってみるか?」

と言ってきた。

そこで私はこう答えた。

「え、でもクラブって踊ることが第一目的やろ?あたしらには無理やん。」

と。

(A ^ω^)・・・




なぜかAに大爆笑された。


「そーやな。踊ることが第一目的やな!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」と笑いすぎて涙目になっているAに言われ、


(お、踊ることが目的とちゃうんやったー!!)

と私はようやく気付いたのであった。



A「あーこんな調子じゃまだまだリア充への道は遠いなε- (´ー`*)フッ」

私「…全くもってその通りで。」








category日記

受けか攻めか、それが問題だ。

trackback0  comment2
先週の土日で、TIGER&BUNNY全25話を一気に見ましたー!

腐界で一大ムーブメントを引き起こしたTIGER&BUNNY。
一体どんな話なのかしらと興味を持ちつつも、
一気見する体力がなくて、ようやく今見ることができました。

あーめちゃくちゃ面白かったですね。
てかヒーローたちがみんな素敵すぎる!!

悪役も味があってとても良かったです。

中でもルナティックなんか逆に私好きなんですけどー!!!(ノ´∀`*)

ヒーローのみんなが虎鉄のことを忘れてしまった時に、ルナティックだけ覚えていることをアピールした場面なんて胸熱でした。

まさにキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!って感じ。

バーナビーも見かけによらず情緒不安定で、頼りないところがあったり、
虎徹は虎徹で、熱いおじさんだけど理想を語りすぎるというところがあったりで
ちょうど足して二で割ったらいいんでない?ってコンビでしたねー。

私はもう2期の最後の方で、毎回のように涙を流しているバーナビーにキュン死にしそうでしたよ(笑)

ジェイク戦の、悔し涙ながしながら崩れ落ちそうになったところをおじさんが後ろから支えたときなんてもう
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですよ。
あれは腐女子視聴者の中では名シーンにちがいない。

いや、視聴者みんな好きなシーンに違いない!!
あそこで一気に二人の親密度は上がったんですものね!

そんなわけで、2期を+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら待とうという心づもりなわけですが、
私は思ったのです。

この二人、どっちが受けで、どっちが攻めなのかと…

虎兎?泣き虫バーナビーにはおじさんの包容力が必要よね。
兎虎?若いバーナビーに迫られて、アップアップしてるおじさんもとっても良いと思うの。

どちらの二次元創作も手をつけてみましたが、恐るべしこのカップル。

どっちもいけるのよー!!!!キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

でもどちらかというと、私は兎虎です。
だって、あんな不安定なバーナビーが受けなんて、おじさん攻める前に保護者になちゃってそうなんだもの。(笑)恋愛に発展する気配がないんだもの。

だから強気なバーナビー攻めが私は好きかなー♡
たまにものすごい鈍感力を発揮するおじさんを全くこの人は…ε- (´ー`*)フッて感じで愛でてるバーナビー希望です( ー`дー´)キリッ

今日なんて、会社で一息つくたび、頭の中で虎兎と兎虎はどっちが合うんだろうなんて考えてばっかでマジ仕事しろって感じでした。

でも某BL商業漫画家さんの描く虎兎はめっちゃ好きなんですよねー!!!

あーもうどっちも食べたい(ぇ
category日記

BLを整理した。

trackback0  comment0
気が付けばブログを1週間も放置しておりました。

時が経つのが早すぎる…!!

常にスケジュールに追われていて、家に帰ったらバタンキューの日が続いております。

今日は久々に外出先から直帰できたのに、帰宅途中でジャケットを外出先に忘れてきたことを思い出し、結局取りに帰った結果、帰宅時間はいつもとあまり変わりませんでしたorz

物忘れが激しくて、早くも老化が始まったのではないかとヒヤヒヤしております。

そんな日々の中、BLを久々に整理しました。

読み終わって半年以上放置しているやつや、買うのを途中でやめてしまった長編ものなど、すべておさらばしました!

それでも本は減らない…

なぜなら未読の本が多いから。

未読でも中をパラパラっとみて明らかに自分が好きな展開でないやつがいくつかあったのは諦めておさらばしたんですけど、

いやだ面白そう!というのもいくつかあって、結局それは残したままです(苦笑)

BLの新刊を買う前に、未読消化が先だなと改めて思いました。

消化が進んだら、もう1回整理できそうですな。

しかし漫画だけは手放すのがつらいなー、あんまり読み返してないのは読み返してないけど、もっかい読むと面白いってのありますよねー。

今回はそういう本たちも意を決して裁きましたが(´;ω;`)ウッ…

基本的に、タイトルを見てどんな内容だったかがすぐに出てこないモノは即決おさらばです。

特に小説は内容がさっぱり思い出せないやつが多くて驚きましたよ。

BLの数は減ったけど、んーもうちょっと本棚をリラックスさせてあげたいわ~

という現状報告でした。








<余談>
ビジネス街の大きな書店に行ったら、めちゃくちゃ広かったんですけどBLがほっとんどないの!!
そりゃ需要はないだろうけど、こんなにでかい面積あんだからちょっとぐらいBL置いてくれてもいいんでないの!?ヽ(`Д´)ノ

仕事帰りの腐女子の方々が買うかもしれんだろうがー!!

という、超自己中心的な考えを抱いてしまいました。
category日記

帰宅中。

trackback0  comment0
只今仕事帰りの電車の中です。

苦手な課長とプロジェクトが別れたので、最近はとても穏やかに仕事ができています

やっぱ精神衛生って大事ですよね。疲れ方が違うったら!

ここまで読んでくださったみなさん。
別に今日はこれといって何もありません(ぉい

あ、そうそう。
LASTEXILEって2003年にアニメしてたって知ってました

私は全く知らなくて、たまたま動画サイトで知りました。

そして今もうスピードで見てます。

話のテンポよいので、1日で13話も見てしまいました。

子供2人が主人公なんですけど、才能の片鱗が話が進んでいくにつれて垣間見えるので、早くビッグになってくれよ!という気持ちで見ちゃいます。

うん。面白いです。

今から8年前なんて、アニメに全く興味がなかったときですが、こうして興味を持ってから、古い良アニメに廻り合う。

これだから止められませんな~

アニメは。
category未分類

秋アニメ、何見ますか??

trackback0  comment0
いよいよ秋アニメが始まりますね!

今秋は見たい作品がたくさんあってどれを見ようか迷っちゃいます。

みなさんはどの作品を見られるのでしょうか?

私はとりあえず1つ見るのが確定しています。

それは
Working!!

wasamu.png

これは1期見てたんでね~2期も見ようと思います。
ぽぷらちゃんの「ちっちゃくないよ!」にめっちゃ癒されるアニメです。

あと見るだろうと思ってるのはやっぱりペルソナ4ですかねー!
でも実はペルソナってゲームもやったことないし、アニメも見たことない超にわかです。
巷で騒がれているから見るただそれだけ( ゚д゚ )

TVアニメ「ペルソナ4」

見るのを迷っているのはUN-GOです。
この作品かなり力入ってる気がするので1話はチェックしようと思います。
アニメがまだ始まってないのに11月から映画が上映されるんですって!!レイトショーのみの45分もの
らしいですが。。。
探偵ものなんですけど、面白いのかこけるかの両極端な作品な気がします。
[UN-GO]公式サイト
http://www.un-go.com/index.html

あとこれは絶対見るだろう!というのが「ラストエグザイル ~銀翼のファム~」
images.jpg

なぜかって?
ものすごいエウレカ臭がするから(゚∀゚)
子供が主役のアニメって、何気に良作品が多い気がします。
主人公たちが成長するからでしょうか。

それから話題のFate/Zero。
見てみましたが、設定というか世界観?がわからないのに、○○家の誰それが~とかがたくさん出てきて
意味わからんくて見るの10分ぐらいでやめてしまいました(笑)
作画はきれいでしたが。。。
ま、いいか(笑)

他にもギルティクラウンとかが厨二臭がして面白そうだったんで見てみようかと思います。

しかし今秋は豊作だわ~♡








<余談>
世界一初恋が粘り強く2期まで!!
すごいな中村春菊先生!!
でも原作は3巻で止まってます。サーセン。
category内田カヲル

そして続きがあるのなら/内田 カヲル

trackback0  comment0
朝、めっきり寒くなりましたね。

半袖短パンで寝るのはそろそろキツくなってきました。

さてぇ!

なぜか土曜日に会社に行くことになり、なんでこんなことに…と思うと無性になにか衝動買いしたくなり、

よっしゃBL買ったるぜぇぇ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

と思い、梅田でBL買っちゃいました。

みんな休日でデートやショッピングを楽しむ繁華街の中、一人オタクの世界に足を踏み入れる20代。

哀しいね…(;´д`)トホホ

さて。
手に取ったBLは内田さんの「そして続きがあるのなら」シリーズです!

発売当初、気になってはいたんですが、なんとなく手は出していませんでした。

でも2巻が出たということで平積みにされていた表紙の二人を見て、とてつもなく惹かれて買っちゃいました。

...Open more

New «‡Top‡» Old
