categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category凪良ゆう

真夜中クロニクル/凪良 ゆう

trackback0  comment4
ひっさびさに、BLの感想です。

心がポカポカする話が読みたいなぁと思って、自分の本棚から選んできて読みました。

選べるほど未読のBLが本棚にあるっていう状況がどうなのよ、って話なんですが、
腐女子のみなさんならきっと納得していただける状況だと思うんです!(ぇ

商業誌腐女子は、毎月新刊チェックで忙しいし、お金もかかるんだからね!?

というわけで、感想です。

びっくりするぐらいgdgdになってしまいました…orz

...Open more

category日記

カラスの騒ぎ声

trackback0  comment0
けさ、ものすっごいリアルでかつ恐怖な夢を見ました。

会社の方針で、気に入らなかった奴は自然災害にあって死ぬという
台風と日頃の不安がもろ混ざったとんでも設定な夢でした。

しかも同期が1日に全員亡くなってしまって、茫然としていたところではっ!!と目が覚めました。

目を覚ますと明け方で、外はうっすら明るくなってきているような時間帯だったのですが、
外でカラスが何十羽と飛び回ってぎゃーぎゃー騒いでいたのです。

めちゃくちゃ気味が悪かったです。

『カラスが騒ぐと人が亡くなる』という迷信をその時思い出して、
あぁ私もしかして死ぬんじゃなんて寝ぼけたことを真剣に思いました。

疲れているのかしら?'`,、('∀`) '`,、

みなさんは、カラスの迷信、聞いたことありますか?
category中村明日美子

同級生ファンブック購入!

trackback0  comment0

「同級生」「卒業生」公式ファンブック~卒業アルバム (EDGE COMIX)「同級生」「卒業生」公式ファンブック~卒業アルバム (EDGE COMIX)
(2011/09/10)
中村 明日美子

商品詳細を見る


本日届きました。

2400円とかありえねー高さですが、個人的にこのお話の大ファンなので買っちゃいました。
コミコミさんで、初回特典ペーパー付きのやつです。

届いたものの、段ボールで来たのでまだ開けていません(笑)
いつも1冊ぐらいならうすい冊子で来るのに…

かなりの大きいサイズなのでしょうね。
だって2400円もとるんですものね(しつこい

土日の楽しみにとっておこうと思います。

待ちに待った連休の1っ週間が目の前に!!

実は昨日ぐらいからなんと課長の隣の席になっちゃいました。

地獄( ^ω^)・・・

オアシス求。頼んだぜ草壁、佐条。
category日記

涙を流そう。ストレス発散のために!( ー`дー´)キリッ

trackback1  comment2
新人の中で、唯一手厳しい課長の下についてしまった私。

周囲の新人は、やさしい先輩たちの中マイペースに仕事をこなしているが、
私はやれ遅いだの、もっと相談するもんだろ普通だのどやされてばかり。

もともとマイペースな自分が、悪いということもわかってるけど。

人前で叱責をくらうことにはまだ慣れなくて。

自分が悪いから、怒られるのはしょうがない。
課長は私を育てようとしてくれてるんだ、きっと。

なんて落ち込む自分をポジティブな思考で洗脳しようとする。

でも、同期に「今日も言われてたな~。あの人の下とか辛いな」なんて指摘されると、

どうしてあたしばっかり!!!!

という本音が瞬く間に思考を支配するもので。

同期に言ったって、ドン( ゚д゚)マイで終わる。

それどころか、「俺良かった。優しい先輩で」なんて笑って言われる。

私がそれを聞いて、なんとも思わないとでも?

あぁ…ますます卑屈になっていく。

味方がいない職場。

課長の恐怖政治で、2年目3年目の人も縮こまっている。

直属の上司は知らん顔。

どこの会社もこんなもんなのかもしれないが、正直ストレスが溜まっている。

毎日どやされ、凹まされ、でも落ち込んだ自分をさらせるのは家族くらい。

大学時代の友人に会うのも、毎日会えるわけもない。

恋人に言う…そんな相手いねーよ


ってわけで、このたまりにたまったストレスをどうしてやろうかと思い目覚めた休日の朝。

顔を洗いながら、涙を流すのがいいって言ってたなーテレビで。と思い立ちそしてひらめいた。

「あの花」のラスト2話、見てへんやん( ゚д゚)ハッ!


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [2012年 カレンダー]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [2012年 カレンダー]
(2011/11/02)
不明

商品詳細を見る


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)
(2011/07/22)
岡田麿里

商品詳細を見る


友人に、最終回めっちゃ泣いたと聞いていたのでこれはいい!と思って早速見た。

狙い通り、大号泣( ̄ー ̄)ニヤリ

泣きすぎて、鼻水がひどいことになりました。

いいなぁーあんな青春送りたかったなーってこのアニメ見るといっつも思います。

無難な人生を送ってきて、記憶に刻まれるほどの楽しいことってそうないですよね。

あそこまでがむしゃらに、何かのために必死で行動することって、大人になってからも鮮明に思い出して
自分の自信に繋がると思います。

私は、がむしゃらにしてきたことなんてこれまで一度もなかったなー

みんながワイワイしていても一歩ひいたところで見てた。そんな学生でした。

今、こうして仕事で辛い環境にいるけれど、それを超平和バスターズみたいにどうにかして突破したい!とじたばたするのが必要かもしれないな…なんてこのアニメを見て思いました。

辛いと思うこと事態が、久しぶりそれこそ中学生ぶりぐらいだったから
テンパったのかな。

課長にどやされる回数を減らす、まずはそんな些細なことを目標に一歩踏み出そうと思えました。

良いアニメだった。本当に。
category未分類

拍手コメントお返事!!

trackback0  comment0
9/6のお昼ごろに拍手コメント下さった方、お返事です(゚∀゚)

...Open more

category日記

失敗した失敗した失敗した

trackback0  comment0
今日、はじめて仕事でミスしました。

めっちゃちっさいことですが、ちっさいことだけにミスするまで気付けなかった自分に腹が立ちます。

他人に腹が立った時って誰かに話したり、うがーって吠えたらだいたい発散できるんですけど、
相手が自分だと、何度も何度もミスに気付いた時の記憶とか気持ちが思い出されて、なかなか気が晴れませんね。


何かいい方法はないのだろうか…


あ、「風と光と月と犬」の感想記事に、たくさんの拍手ありがとうございました!!!

とっても嬉しいです!

あぁ、ちょっと気分浮上…

何か嬉しい気持ちになることとか、記憶を思い出せばいいのかも…

(ΦωΦ)フフフ…
categoryタクミくんシリーズ

風と光と月と犬/ごとう しのぶ

trackback0  comment0
台風がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

土曜日でよかったです。

平日なんかに来たらたまったもんじゃないですよね。

学生時代は警報が出たら学校が休みになるので、テレビとにらめっこして、警報出ろ~と
唸っていたもんですが、

社会人となっては迷惑なだけ('A`)

電車遅れるとかマジ勘弁・・・って気分ですよね。


さてさて。

タクミ君シリーズ最新刊!
早速読みましたので、感想です。

...Open more

New «‡Top‡» Old
