categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日記

堂上教官、かっこよすぎるんだぜ。

trackback0  comment0
今週もあと、1日!!!

そんな中先週、待ちに待った本が発売されました!!!


別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)
(2011/07/23)
有川 浩

商品詳細を見る


本編4冊もすごい面白くて、好きだけど。
女子的にこの恋愛要素たっぷりなのはたまら~~~ん!!(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

本編が郁も堂上も男前やったから、恋人同士になって甘い雰囲気を醸し出してるんが余計に甘く感じました。
こっちが照れるわ!!!!ということもしばしば(笑)

とにかく、堂上教官のさらっと決めてくる言葉がたまらんかったです。

それに、乙女モードに入った郁の素直さ、照れ屋さんさもたまらんかったです。

彼氏側にも彼女側にも感情移入というか、同調して楽しむことができる本でした。

しかも甘いだけじゃなくて、
日常にありえそうな深刻な話も織り込まれていて、本当に良かったです。

自分的にツボだったのは、やっぱり初夜のところかな(笑)

スポーツブラて(笑)

肩に噛みあとは、BLではよくあることだったんで感覚がマヒしてて、そんな膝詰めてお説教されるほど
珍しいことやったんか!と驚愕。

そしてそこまで自分がBLのベッドシーンに毒されていたことにも驚愕( ゚д゚)

そうや。BLはフィクションやった。いや、わかってたけど、ベッドシーンとかはこういうのもありかなって思ってしまった。焦る焦る(笑)

来月には別冊2です!こちらは柴崎と手塚のお話なのかな?

個人的に柴崎が大好きです。自分とかぶるところも多いし、手塚に対して甘えてるのに、ツンってしちゃうところもかわいいなぁって思います。
姉御気質もかっこいいし!

憧れる女性像ですね。

あー、来月も図書館戦争のために働くぞーファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

あ、話は全く変わりますが、自分のブログパーツである密林のBL新刊がらがら。
今日見たらなんと!

カテキョ!3が!!!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


カテキョ!(3) (ドラコミックス)カテキョ!(3) (ドラコミックス)
(2011/08/25)
萌木ゆう

商品詳細を見る


久々にBLでうおー!ってなれそうな予感!
できあがった二人はあれからどういう方向へ行ったんだろうか!?

めっちゃ楽しみです。(`・ω・´)

来月は楽しみがいっぱいだー♪
category日記

今日読んだBLのプチ感想

trackback0  comment0
一週間がだから早いってば。

今晩は。まことです。

7日以上ブログを更新しないのは自分のモットーに反するので、今日は携帯から更新です。

なんと、今日はBLを2冊読みました!

野坂花流さんという新人作家さんの『親友以上』という作品と、元ハルヒラさんの『秒速ゼロマイル』です

元ハルコさんが改名されて、元ハルヒラさんになったんですねぇ。
女性的な感じから男性的になったような気がします。あ、作品がではなく名前がね(紛らわしい

感想をそれぞれ一言でいうと、


親友以上 (SHYノベルス)親友以上 (SHYノベルス)
(2011/06/29)
野坂 花流

商品詳細を見る

過去のいざこざがあって、お互い言いたいことが相手に伝わらない、伝えられないもどかしさがとても読み手に伝わってきて良かったんですが、もう少し盛り上がりが欲しかったかな。
受けに嘘情報をわざと流して、2人のすれ違いに拍車をかけた脇役とかがすーっとフェードアウトしていたので(笑)白黒つけたい私としては攻めがガツンと脇役に釘を指すなり、両思いなった2人の持つムードを見せつけるなり…
あともうちょい甘い2人の会話を聞きたかったです。


秒速ゼロマイル (ミリオンコミックス  Hertz Series 103)秒速ゼロマイル (ミリオンコミックス Hertz Series 103)
(2011/07/07)
元 ハルヒラ

商品詳細を見る

残念ながら感想なし!!(笑)つまり、読んであまり心を動かされませんでした。
静かに話が進んで、メイン2人の関係がワンナイトからお付き合いに発展?してお話終了。
明確にセリフで好きだとか言わずに、雰囲気で察してくれという感じのお話でした。
私個人としては、ちょっと話がぼやけすぎな気がしました。
もうちょい言葉の説明なりセリフなりがあっても良かったと思いました。

あれ?全然一言じゃない(笑)

まぁそんな感じです。

2作品とも☆3つってとこですかね。

萌えーってなる話でもなかったですし(^-^;
後日、Amazonのリンク貼っときますね。

ではGood night
category日記

誰にもできない懺悔をさせてくれ・・・

trackback0  comment2
さきほど、風呂上がりの兄貴が、パンツ一丁で立ったまま水を飲みながらテレビを見ていた。

私は次にお風呂に入ろうと思って兄貴の横を通り過ぎたとき、兄貴が話しかけてきた。

内容はなんだったか・・・

確かアニメ情報だったような・・・

その後に起こった衝撃的な出来事のせいで記憶があいまいになってしまった・・・

その出来事は、兄貴が話しかけてきたことに私が答えたときに起こった。

私は話しかけられたとき、手を振り回していて、勢い余って兄貴の股間に直撃してしまったのだ。。。

なんか、ふにっとした感触が消えないーーーーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

兄貴もウってなってたけど、平常心を保っていたから、私も気づかないふりをした。
よくやったあたし。

まじでねーこの年になると触れてはいけない話だよね。冗談でも。

むやみに手を振り回しててごめんなさい。
不意打ちで大事な部分を触ってしまってごめんなさい、兄貴。

わざとじゃないの(当たり前だ

だから、どうかこの感触よ・・・一刻も早く消え去ってくれー!!!!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

おお神よ。
私はとんでもないことをしてしまいました。
本当に反省しています。いい年して、手をぶんぶんさせていた私が悪いのです。
我われ二人の兄弟が、一刻も早くこの珍事を忘れることができますように。
お救い下さい・・・・Ω\ζ°)チーン


category未分類

拍手コメントお返事!!

trackback0  comment0
7/12に拍手コメント下さったTさん!お返事です!

...Open more

category日記

うれしい腐的偶然。

trackback0  comment0
今日、会社でシステムテストというものをするにあたり、いろんなデータを登録していた同期が、

腐女子…あ、違った。

腐の一族歓喜なデータを登録してくれました。

それは

声優の名前の入れ替え。

たとえば、

小野浩史

とか、

中村智一

とか!

杉田悠一

とかぁ!!!(゚∀゚)キタコレ!!

高垣遥

とかもありました(笑)

なにこれ!別に生ものはそんな好きなジャンルじゃないけど、嫌いでもなくってよ!?

と、一瞬でめちゃくちゃテンション上がりました。

同期全員に「誰が登録したん!?てか名前合体させるの誰の案!?((o(´∀`)o))」

と訊いてまわりたかったんですが、腐レッテルを会社で貼られてはたまらん!と思って自重しました。

一体なぜそんな流れになったのかは、自分の作業に集中していた私はさっぱりわからないのですが、
そのデータ登録のときに声かけて欲しかったー!

中村さんと杉田さんとか・・・おいしいです( ̄ー ̄)ニヤリ
category日記

家族って難しい。

trackback0  comment0
一週間ぶりですねー。またもや(;´∀`)

時間よとまれ!って言いたいぐらい、一週間早いです。
良いことなのでしょうか。

さて。今日は家族仲についてです。

近頃、家族との仲がうまくいかなくなってきました。

この年になってどうして。

逆に働き出したことで、自分的に意見を言える立場になったと思っているのかもしれません。

それだからか、親がつっかかってきたら、思いっきり言い返してしまいます。
できるだけ正論で。

特に母親とは近頃衝突が絶えなくて・・・(;´Д`)

お互いのために、一回家を出ようかなと考え中です。

私の家は人間だけでなく、動物も山ほどいて、働いて帰ってきて犬たちに家を荒らされていたり
自分の食べ物が食べられていたら非常に腹が立ってしまって、本来家とは力を充電する場所のはずなのに
逆にイライラで体力消耗してしまっている状況です。

反抗期の学生時代でもこんなことなかったのに、今は早く家に帰りたくなくて、会社で残業してみたり
会社帰りわけもなくふらついたりしています。

きっと、社会人になって自分に余裕がないから犬や人に当たっているんだということはわかってるんですけど、
うまいこと気持ちが切り替えられません。

昔は犬たちのちょっとぐらいの粗相に真剣に腹が立つなんてなかったのにな。
今は本当にいら!!!ってきちゃうんです。

社会人になると財力はレベルアップするわけですから、早いことお金溜めて出ていけたら
母親の気も楽になるのではないかと思います。

最近は怒っているか、ため息をつきながら子供の悪態をついているところしか見たことがないので。

めちゃくちゃ私的な記事になってしまいましたが、ご容赦ください。

まさか自分が気楽に腐女子ライフを送るため以外の理由で
家を出ていくことを決めることになるとは思いもしませんでしたよ(苦笑)

小説やドラマのように、きれいな家族仲になることは本当に難しいなって思いました。

もし、ウチは家族仲いい方だなって思っている方、それは本当に貴重で幸運なことです。
その関係が壊れないようにしてほしいと思います。

それでは暗い記事を失礼しました。
category日記

腐の一族。

trackback0  comment0
最近急に暑くなりましたねー。それなのに自室のクーラーが壊れました。


家にいるのに汗だくです。常に下着のような恰好をしていますが、家族も事情をわかっているので怒られませんε- (´ー`*)フッ

さてさて。

7月のBLは何が出るのかな~?と、確認したら、買おうと思った作品がなんと3つしかなかったです( ^ω^)・・・

交渉人シリーズと作家買いの海野幸さんと椹野さんの作品。

近頃は本棚が大幅に容量オーバーしているので積んでいる本を片そうという気持ちが強いせいもありますが、題名が似たり寄ったりな感じで、過去のように惹かれない!!!!

昔は題名買いも多かったのにな。
はやくあらすじが出てほしいところですね。

またまた話は変わりますが、昨日久々に兄の部屋へ足を運びました。

そしたら!机の上にはラノベの山。
(本棚はすでに飽和状態)

しかも二段(笑)

こいつあたし以上に買ってるやん!!!と驚愕していたら、ラノベの帯に「初回限定小冊子付き!」との文字が。

兄弟そろって同じ商法に引っかかっている・・・情けない。なんて思ったのと同時に、ヲタクとして、そこは買っとかなあかんよな、と共感もしまして、兄の好感度がアップしました(笑)

近頃のラノベは人気がでるとすぐアニメ化するので、下見がてらにほうほうこんな作品があるのかーとちら見していたら、
一つだけ、月刊誌が。

あれ?月刊誌買うなんて珍しいなーと思って表紙を見ると

百合本

ですた(;´∀`)

今まで散々「これやから腐女子は(´゚ c_,゚`)プッ」という蔑みを兄から受けていましたが、

オォイオイオイ。君、人のこと言えないんでないかい?

百合も薔薇もGLもBLも一緒の同性愛ものやん。

BLはダメで百合はいいとかいうその根拠は何?|д゚)チラッ

これから同性愛萌えの人々のことを腐女子と呼ぶのはやめて、腐の一族にしたらいいと思うんだよね!(゚∀゚)(ぇ

そしたら男女差もなくなるし、年齢差もなくなるし、なんかかっこいいし!
(´・ω`・)エッ?違う?(笑)

結局私の血筋は同性愛萌えということがわかって改めて踏ん切りがつきましたよ。

だって、血は争えないじゃない。

ねぇ?( ゚д゚ )
New «‡Top‡» Old
