categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日記

図書館戦争やべぇぇぇ!!

trackback0  comment0
現在、文庫化された図書館戦争シリーズを読んでいます。

図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る



2019年(正化31年)。公序良俗を乱す表現を取り締まる『メディア良化法』が成立して30年。高校時代に出会った、図書隊員を名乗る“王子様”の姿を追い求め、行き過ぎた検閲から本を守るための組織・図書隊に入隊した、一人の女の子がいた。名は笠原郁。不器用ながらも、愚直に頑張るその情熱が認められ、エリート部隊・図書特殊部隊に配属されることになったが…!?番外編も収録した本と恋の極上エンタテインメント、スタート。


これがめちゃくちゃ面白くて、しかも恋模様もしっかり描かれているから読んでて楽しいー!!!キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ


もう、登場する男性陣が、男らしすぎて惚れ惚れします。
守りたいものがあると、人間は強いし、ものすごい絆・連帯感が生まれますね。
そんな男女を超えた連帯感に感動した作品でもあります。

堂上教官に関しては、もうキュン死にです。

まだ2巻までしか読んでませんが、なんど堂上教官のさりげない優しさがにじみ出たセリフに悶えたことか!!!
( ゚д゚ )クワッ!!

ようやく、二人の恋が走り出しそうで、明日は会社帰りに3巻買うこと必至です。
もう、昼休みに本屋行こかなー(゚∀゚)ノ

会社先でも、堂上さんまじかっけええええええ!!!
と叫んでいるくらいです。

脳内彼氏は、堂上さん一択です。

アニメもやっていたことは知っていたのですが、当時見ておりませんでした。

馬鹿かあたしは!!!!!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

昨日、アニメの図書館戦争の公式サイトを覗いて、アニメの堂上教官が、私の想像をはるかに上回るほどかっこよく、そのサイトを見ながら「かっこいい!!!!(*´Д`)ハァハァ」と鼻息を荒げてしまったほどです。

しかも堂上さんはCV:前野さんではないかああああああああああああ!!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう見るしかないだろう。

久々の普通の(笑)小説を読みましたが、ほんと面白くてやばいです。

永久保存だこれぇぇぇぇ!m9っ`Д´) ビシッ!!


話は全く変わりますが、昨日の「BLのマンネリ化」に拍手下さった方、ありがとうございます!!
また、拍手コメ下さった方、お返事です。

...Open more

category日記

BLのマンネリ化

trackback0  comment2
最近、毎日が忙しくてBLを読めていないということもありますが、以前ほどBLに対する楽しみを感じられなくなってきている気がします。

色々な出版社のサイトで新刊のあらすじを読んでもあまり触手が動かないと言いますか…(´・ω・`)ショボーン

小冊子戦法も目新しさがなくなって、喰いつかなくなりましたしねぇ・・・

BLがメジャーになりすぎて、浅い話が増えたというか、禁断の愛という感じがなくなってきたからかなぁ。

設定がかぶらないように、いろんなBLが生まれていますが、結局萌えられるパターンというのはあるわけで。

王道でもいいから、練りこまれた、切なく甘いBLが好きなのです。

今から2年前ぐらいが一番BLの勢いがあったような気がしてなりません。

数うちゃあたるかもしれないけど、萌え打率が下がれば、読者も離れていくと思うんだな・・・

別に現状に不満があるってわけじゃないんですけどねー

なんか、何かが変わったような気がして。あたしの雑食がなくなってきたのか?

いや、そんなはずはない( ー`дー´)キリッ

同人作家さんの方は相変わらず読んでるもん!

そうそう。商業誌がいまいちなのよ!

新鮮味が足らんのよー!!!!

王道でも、作家さんの色が出てればいいと思うんだけど、その色を感じられないの!

最近は作家買いだった方の作品まで、んーっっというのが増えてきてしまいました。

創作って、難しいですね。

だめだ、今日は言ってることが支離滅裂(笑)

ご容赦ください。

category日記

ホームドラマ/剛 しいら

trackback0  comment0
飲み会続きで、腹が壊れてしまいました。

こんばんは。麻琴です。

社会人になって、学生時代と最も違うのは飲みに行く回数だと私は断言します!

今月だけで6回も行ってるんだぜ・・・

しかもこれでも何回か断ってるんだぜ・・・

社会人になったら太ってる人増えるよねーという世間一般の意見は、間違いないみたいですな。

この調子だと、私もアルコール太りしそうで怖いっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ようやく大きな研修が昨日で終了しました。

研修の最後は発表があったので、その準備に追われて、あまりブログを更新できませんでしたよー(;´д`)トホホ…

BLも読めてませんし(b´∀`)ネッ!

でもこれはBLブログ。先々週読んだ作品でも、感想を書いてしまっておkなのである。(ぇ

それではどーぞ( ゚д゚)ノ

...Open more

category日記

暴虐の上役。

trackback0  comment0
昨日、新歓がありました。

約60名ほどの方が集まってくださいました。

そこで自己紹介やら、質問などをされ、社長や常務にもお酒を次に行き、私の役目は終わったと思いました。

そしたら!!!

酔っぱらった上役たちが、やれ新体操をしていた同期には「今ここでやってみせろ」、やれ宝塚好きな私には
宝塚の曲を歌えだの、無茶ぶりをしてきたのです。

同期も私もいやぁそれはちょっと~と言って事なきを得ました。

そ・の・と・き・は。

しかし!!
カラオケタイムが始まってしまい、常務から新人が歌えとのお達しが。

とりあえず男の子メンバーが先に歌ってくれたんで、これで気が済んだのかなと思ったら!
女子も歌えと。

しょうがないから女子全員で歌っていたら、途中新たに曲が予約されました。

そう。

宝塚の曲だったのです( ^ω^)・・・

私は思わず( ゚Д゚)ハァ?という顔をしてしまい、曲が始まっても何度も部長や常務にえ?え?私が歌うんですか?と
確認をとってしまいました。

だって歌わへんて言ったやん!!!
なんで!?

幹事の先輩社員の方をぐわっと見ると、ゴメーン(m´・ω・`)m と。

こうして私は、宝塚の「た」の字も知らない方々の前で、一人かなしく、歌を歌わされたのでした。

しかもそれからは、上役たちの部屋でひたすら酒盛りにつき合わされ…

なにこれ!?

ひっきーのあたしがなんでこんなノリ重視の会社に採用された!?

人前でカラオケとか絶対無理!!でしたのに、これも仕事・・・と思うとあきらめがつくのが不思議ですね。

今後、この会社のノリについていけるのか、怪しくなってきた麻琴なのでした・・・

へるぷみー。
category日記

黄砂のやろー(#^ω^)ビキビキ

trackback0  comment0
久々にパソコンをつけました。

最近はあたしの惰性が全開で、毎日化粧も落とさず眠り朝風呂に入って会社に行っていました(・_・;)

このままじゃ肌がボロボロに・・・!!

今日こそはと、帰宅して早々風呂に入ってやりましたよ!(当たり前

時間も余裕があるし、パソコンでも触ろうかなーっと思ってマウスを触ると、

ジャリっ。

ん?何の音だ?

と思ってよく見てみると、黄色い砂のようなものがいっぱい!!!

パソコンが窓辺にあるが故の出来事でした。

そういえば、アレルギー体質の子が、今日はやばい!めっちゃ飛んでる!と言いながら鼻をかみまくっていました。

中国、頼みますわー:(;゙゚'ω゚'):
category日記

Steins;Gate 鈴羽end

trackback0  comment0
実は今、アニメもしている「Steins;Gate」の原作であるゲームをやっています。

STEINS;GATESTEINS;GATE
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る


最初はアニメから入って、なんかすごい謎だらけで先が気になって、そうだ、ゲームをしよう。という考えに至りました。

そのことを兄に話したら、「俺ゲーム持ってるからやる?」と。

ヲタ兄弟ヽ(´ー`)ノバンザーイ!!

なんて好都合!出費することなくゲームを入手することができました。

そして毎日睡眠時間を削りつつ、ようやく昨日エンディングへ!!
予想できたところもあれば、そう来るか!というところもあってかなり面白かったです。

でも、兄がめっちゃシナリオ長いと言っていたわりに結構早く終わった上、なんかとても煮え切らない、え、ここで終わり!?
というendだったので早速ググってみたら、

最短ルートを制覇しただけでしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

調べたところ、あと3ルート+trueルートがあるとか・・・

どんだけ分岐するんじゃあああ!ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

最短でも結構かかったので、それをまた戻ってしかも少しずつ分岐が変わるように工夫しなくてはならないらしいです・・・

も・・・・

燃えてきたぜえええ!!!!!!

アニメも2クールらしいですし、気長にtrueルート攻略まで頑張ろうと思います。

ゲームは厨二コメディものが突然超シリアスに。

そんな作風でした。
category日記

3次元萌えキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

trackback0  comment2
今帰ってきました。

帰ってきて早々ブログを更新するなんて!

まぁできるなら毎日やれよって話なんですが(笑)

それぐらい!テンション上がることがあったんですー!ついさっき!

帰りの電車の中で(`・ω・´)シャキーン

私は満員電車の中、運よく座ることができました。しかも一番端に!!

そしたら私の傍に中学生、高校生どっちだろ~ぐらいの4人組(全員男子)が乗ってきました。

なにやらゲームの話をしていたようで、内一人が「いいな~お前。なんでも買ってもらえて(´・ω:;.:... 」と言ったんです。

隣の子の髪をとかしながら!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

来たわこれ!!!

おそらく、隣の子の前髪が湿気ではねてたのをなおしてあげたんだと思うんですけど、

さらっと!!とても自然にやってのけたんですよー!イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

しかも髪の毛に関しては一言もなく!

まるで普段からし慣れているように!!!

いやぁリアルでも萌えがあるなんてっ嬉しいな~(*´∀`*)

以上、今日の出来事でした(´∀`*)ノシ バイバイ
category日記

十人十萌

trackback0  comment2
みなさま( ノ゚Д゚)こんばんわ

ゴールデンウィークもとうとう終わりですね。

今日会社へ行ったら、作業してる人が5人ぐらいしかいなくて、吹きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

私も早く有給が取れる身分になりたいです。

最近はBLがもっぱら漫画専門になってきてしまいました~(ノ∀`)アチャー

やっぱ活字追うのと、絵を見ていくのじゃ疲労度と費やす時間が違うので、ついつい楽な方へ( ^ω^)・・・

でもどちらかというと小説の方が、いざツボに入ると超お気に入りになる作品が多い気がします。

そういえば、GW中に腐友達Aと久しぶりに遊びました。

カラオケに行った後、今人気のある漫画は何ぞいと探るため本屋で審議。

少女・少年・青年などいろいろごちゃ混ぜに並べられている本屋で、BLも然り。

少女マンガの下に普通にBLが平積みされていた中に、「飴色パラドックス」が。

私「Aは飴色パラドックス読んだ?」

A「読んでへんわー。面白かった?」

私「うん!受けも攻めも可愛くて良かったでー!あ、でもAのツボに合うかはわからんけど・・・」

と、文学少女Aに提案する怖さ(批評が厳しい)を思いだしてそう私が呟くと、

A「大丈夫やってー!!たっまぁにツボが合うときもあるや~ん」



・・・・・・


(´・ω`・)エッ?

私今まで何度かAにBL貸してたんだが・・・
好きなアニメとかも勧めてたんだが・・・

それらすべてあんまりお気に召してなかったってこと!?(゚д゚)!

ますますAと作品批評をするのが怖くなった、そんな休日の午後。

みなさん?
本音がぽろっと出ないように、気を付けましょうね・・・(ΦωΦ)フフフ…
category日記

春の・・・盛り・・・?

trackback0  comment0
昨日から、久々の家族旅行をしてきました。

私が小学校ぶりの家族旅行だったんで、ほんとに久々!

お天気はあいにくの雨でしたが、温泉メインだったのでそれほど困ることもなく、また散策中も運よく雨が上がっていたので
とても楽しむことができました。

あ、金沢へ行ってきましたよ!!

街の風景がとても古風で趣のある雰囲気で素敵でしたー!

大阪のにぎやかさとは大違い(笑)しっとりした歴史を感じさせる景観でした。

そんな中事件は起きました。

宿泊予定のホテルの周辺には、見て回るような場所がなかったので、少し遠出して水族館でも行ってみようということになり、
大人4人で水族館へ(笑)

なかなか大きい水族館で童心に帰ったように、ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ言いながら見て回っていると、水中トンネルが!

さっそく行こうぜー!と行ってみると、イルカとペンギンがぐるぐる泳いでいたのです!

イルカかわいいー!!ペンギンもかわいいー!
と騒いでいると、2頭のイルカがくるくると絡み合いながら泳いできたのです。

小さいお子さんがいるお母さんもその様子を見て、さっそくわが子を水槽の前に立たせてシャッターチャンスを覗っていました。

我等一族も絡み合うイルカを見ておおーっと言っていたんですが、近くまで2頭が近づいてきた瞬間、

ん?なにかイルカに刺さってる・・・?( ・`ω・´)

と思ったのです。

なにか棒のようなものが片方のイルカのお腹あたりに刺さっていたように見えたのです。

その瞬間、私は交尾してんじゃないの!?と思って、バッと顔を背けたら、私たち家族が全員顔を背けていて、そのことには何も触れずにさーっと水中トンネルを後にしました。

シャッターチャンスを覗っていたお母さんは、絡み合うイルカの真実に気づかず、シャッターを切りまくってましたが・・・

今になって思えば、水族館でそんな簡単に交尾ができるような環境にさせるわけないだろうし、もしかしたら勘違いだったのかもしれません(;´Д`)

でも、一家全員が顔を背ける何かがあったことは間違いないんです!!( ゚д゚ )クワッ!!

あの一瞬めちゃくちゃ気まずかった・・・

かわいいイルカの交尾らしきものなんて見たくなかったよー!

そんな現実いらんわー!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

楽しかった家族旅行ですが、この出来事の印象が強すぎて、思い出すと1番に出てきます・・・orz
New «‡Top‡» Old
