categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category秀香穂里

恋に堕ちた翻訳家/秀 香穂里

trackback0  comment2
ぽぽぽぽーんの魔法に侵されて、早2週間。

いい加減違うCMを頼む。

だんだん新しくはなってるけど、ぽぽぽぽーんだけはなぜか根強く放送され続けていますね。

もう歌丸暗記したし、変わっても大丈夫ですよ(ぇ

テレビも最近は見ずに、またBL小説のサイトめぐりの旅に出ていました。

そこでふと、商業BLが恋しくなり積んでいた本を読んでみた。

めちゃくちゃ良かった( ;∀;)

...Open more

categoryアニメ

ネタバレアルバムが最高すぎる…

trackback0  comment0
劇場版マクロスFのネタバレアルバム「the end of "triangle"」を今日手に入れて、全曲流しで聞いたんですが、
映画の場面がものすごく思い出されてきて、最高でした。

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る


このアルトの美しいお顔を見て、涙が出てきてしまいました…(´;ω;`)

もう一度、映画が見たくなった。

曲順も、映画のストーリーに沿った時系列なので、映画の内容をわかっている人が聞けば、歌詞を見て
ストーリーの展開をもう一度わかるようになっています。

特にランカちゃんが歌う「ホシキラ」から、「dシュディスタb」へと続けて聴くと、改めて感動しました。

シェリルが帰ってきた…!!

本当にそう思えました。

今回のアルバムではシェリルのソロ曲が少なくて、ちょっと物足りない気もするけど、ランカの歌もとてもいい曲だし映画の内容ばっちり捉えてる曲ばかりで申し分ない出来。間違いないです。

もう一回映画みたいぜえええええヽ(`Д´ )ノ ムキー!!

DVD出たら絶対買う。

映画見てない方、絶対劇場で見るべきですよおおおおおおおおお!

もう一度、念押しでおすすめ( ´∀`)bグッ!

マジネ申( ゚д゚ )
category未分類

拍手コメお返事♪

trackback0  comment0
23日にコメントくださった方、お返事です!

遅くなってごめんなさ~い(´Д⊂ヽウェェェン

...Open more

category日記

母が信じる道でもない、俺が信じる道でもない、ナビを信じる俺を信じろ!!

trackback0  comment0
兄貴ぃぃぃっぃっぃいぃぃ!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


現在、暇を持て余して『天元突破!グレンラガン』を見ております。

なにあの良アニメ。何あの熱いヒーロー!!!!!

めちゃくちゃはまりました。

ああいうヒーローアニメ、大好きです。ナレーションから始まる感じとか、絵柄・ストーリーが素晴らしいです。毎話めちゃくちゃ感動するし、テンションあがる。


さて。今日はナビに弄ばれた話をしよう。

大阪の交通量は、正直運転が苦手な私には向いていないと思うの。

難波へ買い物に行こうと母と出かけ、御堂筋までは良かった。

なんばパークスへ行きたいと母が言い出したので、ナビに目的地を入力。

するとナビはなぜか心斎橋の方へ道を誘導しだしだしたのである( ゚д゚)ポカーン

母「ちょっと、ナビ間違ってるんちゃうの?今難波におるのに、なんで戻らなあかんのよ」

私「確かに…。前来た時は確かこの交差点左折した覚えが…ちゃうかったっけ?」

母「覚えてない。お父さんはここよくまっすぐ行くで。」

私「…(いや目的地によって行く道ちゃうんやから、父が良く使う道言われても)、ナビの方が近道なんかもしれんし、とりあえず行ってみようや!(`・ω・´)シャキーン」

こうして、ナビの言うとおり車を走らせること20分。
なんと難波駅周辺を一周したあげく、心斎橋まで戻ってきてしまったのである(#^ω^)

運転している私はイライラ。私よりも倍短気な母はもっとイライラ。

母「全然違う道やないの!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!あたしが道言うからその通り行って!」

私「今までそう行ってまともに目的地ついたことないやん!(#・∀・)
  あたしの記憶では高島屋の前の交差点を左折やねん!!」

母「さっき行ってちゃうかったやろ!(#^ω^)ビキビキ
  もういつになったら着くん。店閉まるわ。」

私「(む、むかつく…)もうじゃあ父に電話してや。道教えてもらった方が早いやろ。」

こうして、父に道を教えてもらったと同時、ナビがいきなり正しい道を示したのであった。

ナビを入れるタイミングによって、こうも示される道が違うのか。

結局、ナビを過信してはいけないのか。それとも、信じたものは救われるのか。

未だに私は迷います。

特に難波とか梅田とか、道がいっぱいある場所での過信はやばい。

全然違う町へ飛ばされます。

でも、思うの。

知らない場所を地図を見て行くよりもナビを信じて行った方が効率が良いのは間違いない( ー`дー´)キリッ

だから私は信じる。

ナビを信じる自分を!!!!∠( ゚д゚)/

( 」゚Д゚)」<見ててくれ!兄貴ー!!!

category山本小鉄子

ほんと野獣④/山本 小鉄子

trackback0  comment0
震災から1週間たちました。

落ち込んでていてもしょうがないし、我がブログも通常モードに戻そうと思います。
少しでもみんなの暇つぶしになることを願います。

さて。
新しく、顔文字辞書を登録したんですけど、めちゃくちゃ使いにくい(#`-_ゝ-)ピキ

こりゃ他のに変えないかんなー。

使いやすい顔文字辞書を頼む。


今日の感想は「ほんと野獣」の4巻です。

シリーズものなので、タクミ君シリーズの感想のようにあっさりめの感想となります。

てか、小鉄子さんの本最近すごい読んでる気がします。

カテゴリ欄みたら、一人数字が大きいし(笑)

ま、それほどファンということですのよヽ(´ω)ノ フフ

...Open more

category日記

避難所名簿

trackback0  comment2
関西地方では、夕方からローカルのニュース番組が再開されました。

そこでは、被災していない地域の報道ができることは何かということが離されていて、

被災者や、知り合いが被災された方が求めている情報を優先してお伝えできたらと言っていました。

本当にその通りだと思いました。

被害の具体的な様子もある程度わかったんだから、被災者の方がこれからどうすればいいのかを手助けするのがこれからは必要だと思います。

この番組で被災者の安否確認を手助けするツールを教えていたので紹介します。

私の友人に教えたところ大変助かったと言っていたので、少しでもこのブログにやってきた方で被災されたご友人がいる方の手助けになればと思います。

避難所の名簿が見られるグーグルのサイトです。

写メで撮られた名簿が並んでいるだけのサイトですが、避難所ごとに掲載されていますので、「私の友人の住所はこのあたりだから、この避難所にいるかもしれない」と、当たりをつけて名前を探してみてください。

避難所名簿掲載サイト→http://goo.gl/ganbare
category日記

ふと聴いた曲の歌詞

trackback0  comment0
今ふと聴いていた曲の歌詞がとっても良かったので、ブログを更新。

聴いていた曲はEvery little thingの『azure moon』です。

人が生きていくのに欠かせないもの。
大切な人の笑顔。

授かった命を輝かせろ。

人は悲しいことを乗り越えて、強くなる。
それを忘れては何のためにそのことがあったのか。

そのような歌でした。

もともとメロディーが好きで、愛聴していた曲でしたが、今日あらためてしっかり聴くと、
今の日本に、被災した方たちに聴いてほしいなと思いました。

歌詞→http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND42129/index.html
category日記

大地震から1日が経ちましたね・・・

trackback0  comment0
西日本では平和な日常が目前に広がっているのに、テレビをつければ地獄のような光景が広がっている。

同じ日本で起こったことなのかと、現実感がわかない。

悪夢なのではと思いたい。

津波の恐ろしさ、地震による二次災害の恐ろしさ。家や車がおもちゃのように簡単に流されていくさまは、映像で見ただけでもぞっとしました。

いくら地震大国といえど、あそこまで壊滅状態になっては復旧が大変に違いない。

何事もないように今も時を過ごしている自分ができることは何か考えても、募金ぐらいしか思いつかなかったので、とりあえずヤフーが取り仕切っている募金をやってきました。

壁紙を買うか、Yahooポイントで募金をすることができます。

他にも募金情報が載っているので参考にしてください。

Yahoo緊急募金

現地の方々、日本には大勢の人がいます。

被災がなかった地域から、きっとたくさんの方が被災地の復旧、救助活動を応援しています!!

孤独に負けないで。気をしっかり持って!

コトバでしか応援できないけど、最小限の被害ですむように、本当に心から祈るばかりです。
category日記

地震だ。

trackback0  comment4
こちら大阪です。

震源地は宮城・茨城なのに、大阪まで揺れました。
横揺れでした。気持ち悪い…

微々たる揺れですが。

宮城の方では停電のために大津波警報が出ていることを知らない方が多いそうです。

大変な時にこんなブログ見ている人いないでしょうが、外に出て避難を!!
大きい津波では10m以上とのこと。

NTTではまもなく災害伝言ダイアルが始まるそうです。

番号は171。

これから地域の安否確認で電話は必要になりますので安全な地域の方は電話しないでくださいとのこと。

ツイッターをしている方は、みなさんに広がるようつぶやいてくださると助かります。

私も幼い時阪神淡路大震災を経験しましたが、何より大変だったのは地震後です。

命あっての人生。

みなさん、助け合っていきましょう。
category未分類

マクロスFの感想記事について

trackback0  comment2
コメントで指摘された部分について訂正・追記しました。

コメントくださった方々、ありがとうございました<(_ _*)>
category日記

劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~を見てきました!

trackback0  comment4
今日は友人と劇場版マクロスF2作目「恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」を見てきました。


私的には、大満足でした。

今回はネタバレありです!
これから見る予定の人は見ちゃダメ。絶対。


...Open more

category崎谷はるひ

ヒマワリのコトバ―チュウイ―/崎谷 はるひ

trackback0  comment0
久々に、分厚いBLを読みました。

信号機シリーズの短編集が出たことに触発されて、いい加減読まなあかんなと思った次第です。

信号機シリーズって、何気に暗いお話ですよね。

明暗はっきりしているから、良い相手が主人公たちにできたときの喜びもひとしおなんだろうなーと思います。

感想書くのも今更かな、と思いましたが、読み終えたテンションが高かったので、この思いを叫ばしてください。

興味がわいた人はお先へどうぞ♪

...Open more

category日記

Reborn!!

trackback0  comment0
パソコンが生まれ変わりました。

父から、
「社会人になるんだから、金は返せよ☆」

と言われ、こんちくしょおおおおおお!!!となって、最新の!モニターを買ってやりました。

ついでに、ネトゲ廃人への道を開くために、無駄に良いグラフィックカードも買ってやりましたよ!

電源もな!!!!

配線繋げて、モニターをつけてみたら、めちゃくちゃ、めちゃくちゃきれい!!!!!!

まぁ23型なんてでっかいモニターを買ったので、見やすいのは当たり前なんだけれども、
解像度が半端ない。グラフィックカードって偉大だ…

反応速度もめっちゃ速くて!!
動画もサクサクぬるぬる動く!!

お金かかったけど、やっぱり良い商品は良いね!!

ちなみに買ったモニターは三菱製のダイアモンドクリスタシリーズです。
倍速機能がついているやつ。

ここまで画質が良くなると、ネトゲがしたくなる。

でも知らない人とプレイする勇気がない。

なんてチキンな、ヲタクなんだ…

あ、モニターたちは日本橋で買いました。
大阪の秋葉みたいなところです。

メイドさんがいっぱいいて、おおー!ってなったけど、父も一緒だったので、ロリ絵満載のショップが並んでいる前を通るのはめちゃくちゃ気まずかったです…笑

秋葉もこんな感じなのでしょうか?
一度行ってみたいなー♪
category日記

モニターが逝く

trackback0  comment0
携帯からHello。

昨夜、3代目モニターが天国へ召されました。

大学に入ってからこれで3台ものモニターが壊れています。

あまりにも頻度が高いので、パソヲタの兄に相談したら、

『お前が使っているケーブルが怪しい』

と言われました。

言われてみれば、今の家に引っ越してきた当初から使っているケーブルだったのです。

つまり、10年以上使用したケーブル。

確かにヤバいかもしれない。

きっと過電流が起こりやすくなってるんだ!と思い、さっそく父にモニター&延長コードを買ってくれと泣きついたのであった。(度重なる出費で金がない(T_T)

せっかく暇になって、ネトゲでもしようとゲームをダウンロードして実行した途端にモニターが壊れたので、てっきりマザーボードの方が負荷で逝ったかと思ったら、期待を裏切らないモニターさんがお壊れになっていました。

これまでは特価の型落ちモニターばかり購入していたので、今度は良いモニターを購入しようと思っているものの、原因不明のモニター短命ジンクスがあるので悩むところです…

延長コードが原因であってくれ。

category山本小鉄子

マッドシンデレラ/山本 小鉄子

trackback0  comment0
学科の友人たちと、ちょっくら淡路島に行ってきました。

4月から社会人になる我々は、3月目一杯遊ぼうと皆必死です。

私も必死です(ぇ

だって、働き出したら長い休みなんてないじゃない。

自分の時間を確保するのが難しいじゃない。

というわけで、私の車で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンといってきました。

高速に乗ったら2時間ぐらいでついて、あまりの近さに驚いた…

淡路島はファミリー向けの場所が多く、大学生のわたしたちにはちょっと物足りないというか、時間を持て余してしまいましたが(;´∀`)

温泉に1時間も使ってしゃべっていただけでもかなり楽しかったです。

やっぱ天然温泉は良いですよね!!!!

さて。

かなり買い遅れてしまった小鉄子さんの新刊!!

ようやく読んだので感想です!

普通新刊というものは、コーナーに平積みされているものじゃないですか。

しかし残念ながら、買うのが遅かったためか平積みコーナーにこの本がなくて!!

探し出すのが大変でした。

既刊コーナーの方にぽつんと1冊だけあって、見つけた瞬間

「よっしゃぁ!!(゚∀゚)」

と小声でつぶやいたぐらい(笑)

やはり新刊は発売日に買うが吉だなと改めて感じました。

...Open more

category未分類

拍手コメントお返事♪

trackback0  comment0
28日0時ごろコメント下さった方、お返事です(*´ω`*)

...Open more

New «‡Top‡» Old
