categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日記

富士急ハイランドに行ってきました!

trackback0  comment4
27日の月曜日からマイカーで山梨県の富士急ハイランドに行ってきました!

月曜日、すさまじい大雨でもう運転してて前が全く見えないんですよ( ゚д゚)

だから高速でも怖くて80前後ぐらいしか出せなくて、静岡についたのが大阪出てから10時間後でした…
まぁ仮眠とか休憩とったからなんですけどね!!

本当は28日に富士急に行く予定だったんですが、あまりにも大雨だったので急きょ変更して、28は御殿場アウトレットに行くことに。

すごい大きかったんですけど!!!あいにくの大雨で(笑)富士山も見えず。
残念ながらあまり欲しい服はなかったですが、色々見て回ることが出来て楽しかったです( ´∀`)bグッ!

本当は欲しい服がクロエにあったんですけど、お値段見たら目ん玉飛び出ました。

定価:18万6千円
Sale価格:5万5千円

わー安ーい!(∩´∀`)∩

ってなるかボケェ!!( `д´) ケッ!

何この値段!こんな服ほんまにあるんや!!
定価が高すぎて、セール品でも十分高いのに安く感じる不思議に恐怖を感じました。

さすがに学生が買うお値段ではなかったし、5万出すほど可愛いかと問われると否でしたので、諦めることができました。

でも本当に可愛かったんですよ~!
友人たちも各々欲しかった服があったようで、「パトロン見つけて買ってもらわなあかんな~」と話してました(笑)いざ、「なってあげるよ」という叔父様が出てきたら全力でお断りするチキンな我々が、パトロンのおじさまにブランド物をほいほい買ってもらうシチュエーションを夢見て語り合っている様はとても面白かったです(笑)

買い物が終われば、山梨県へ。
予定よりかなり早いチェックインとなりました。

私の名前でホテル予約していたので、受付に行って手続きしていたら、なんと電話が。
出てみると、なんとこの前最終面接を受けた会社で!

内定いただきましたー!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


その会社第一志望の会社だったので本当に嬉しくて!!!
これで就活終わりですー!!
BL読みまくれる!ゲームできる!卒論に打ち込めるー!!!<ノ丶`Д´>ノ マンセー

こうして私の内定祝いを兼ねた旅行になったのでした。

晩御飯を食べる前に、一度温泉を堪能し、お土産物屋をぶらぶらしながらご飯へ!

マグロが美味しいらしいという「海の家」というところへ行ってきたんですが、んー。おいしいのかどうかわからなかった(;´∀`)

甘エビやサーモンのお刺身も食べたんですけど、すっごい生臭かったし、甘エビなんて殻ついたままでしかも卵付き((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

わたし卵付きの魚ってあんまりすきじゃないので、食べるのに苦戦しましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

私的においしい刺身って、全然生臭くないもので、かつ魚の味が楽しめるものだったので、「海の家」は微妙だったな~。でもお値段は凄い安い!!1000円で十分食べれます(1人当たり)
安くてあのボリュームならまだ許せるかな。ギリ合格。
でも魚を売りにしてるならもうちょっと鮮度を上げた方がいいと思う( ^ω^)・・・

そしてそしてぇ!本命富士急ハイランドー!

日本一の絶叫マシーンが揃っていると名高いこちらの遊園地。絶叫苦手な私は恐怖の対象でしかなかったですが、怖い怖い言いながらも乗るのでなんだかんだ好きなのかと最近思います。
「ええじゃないか」はめちゃくちゃ怖くて、降りたとき足が震えてました(笑)本当にあれはこわかった!!生きた心地がしない…
でも楽しかったです。首むち打ちになったけど。それぐらい身体が振り回される恐怖の絶叫マシーンでした。

もちろん第一目的は絶叫マシーンでしたが、その次の目的が

エヴァンゲリオン実物大初号機建造計画。
017_convert_20100930223938_convert_20100930224608.jpg

実物大の初号機に会ってきました!
めっさでかかった。迫力あった。
上からゲンドウが見下ろしているところまで再現されてて感動した。

そしてカヲル君とツーショット撮ったり、アスカとレイに挟まれて写真撮ったり!
ミサトさん率いる作戦会議に交じったり!

私的にリリスの顔がくり抜かれていてそこに自分の顔を入れて撮った写真がお気に入り(笑)
ATフィールドをこじ開けるところも写真用にセットがあって写真撮れるんですよー!!!

そして、エントリープラグに搭乗してきました( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらは別料金で1000円かかるんですが、大きい写真でくれるので撮る価値あると思います。
「エントリープラグ搭乗証明書」という台紙に挟んでくれるのでそちらも楽しめます。

あと映画の原画やショップもあって、グッズを買うことができますよ。

ゲンドウの「すべてはゼーレの計画通りにクッキー」はいかがでしょうか(笑)

もうとにかく楽しすぎた。
エヴァファンは絶対行っとくべし。

category未分類

拍手コメお返事♪

trackback0  comment0
9/26 20時ごろ拍手コメントくださった方、お返事です!

...Open more

category日記

若者のモラルの低下

trackback0  comment4
今日は、『海猿 ~THE LAST MESSAGE~』を観て来ましたー!!

めちゃくちゃ泣きました。
海上保安官の救助にかける情熱に感動して、涙が止まりませんでした。

自分の命の危機に陥るまで、レスキュー隊や海上保安官などの公務員の方々の存在を軽視しがちですが、
彼らがいるから毎日安心して生活を送れていると言っても過言ではないと思います。

とにかくねー!
仙崎(伊藤英明)がかっこよすぎなんだよー!!!

カンナ(加藤あい)と結婚3周年を祝うために、色々サプライズを考えている仙崎がかわいすぎた…
あんな旦那さまが欲しいなー!!!
結婚しても、相変わらずサプライズしてくれるっていいですよねぇ!
しかも仙崎の場合は、いつ死ぬかもわからない職業柄のせいか、妻への愛をはばからず叫び続けるので
理想の夫婦ってこういうことを言うんですね( ^ω^)・・・って感じでした。

今回、そんな幸せな家庭に悲劇が訪れる…のか!?
気になる方は劇場へ♪


さて。
今日は「若者のモラルの低下」について語り合おうではありませんか!!(何

こんな偉そうなことを言っている私も、若輩ものですよ。
でもね!私でも常識っつーものはそれなりにそなえているつもりです。

なぜ、こういう話が出たのかと言うと、

映画館の劇場内で、私の横におそらく10代のカップルが座ってたんです。
映画が始まるまでは、普通の高校生カップルだわーぐらいしか思ってなかったんです、が!!

映画が始まってから、カップルの彼氏の方がずーっっと携帯いじってるんですね。
真っ暗の中、そいつ周辺の座席だけ変に明るいわけですよ。
メール来たからちょっとチェックしようというレベルではないんです。
30分以上触ってましたから。

挙句の果てになんと。

電話で会話しだしたんですよ(#^ω^)ビキビキ

上映中に。
こんなことってありえます?
私はもう開いた口が塞がりませんでしたよ。

私だって、中学ぐらいから友人と映画観に行ったりしてました。
でも、映画始まったらおしゃべりもやめていたし、ちゃんと携帯はマナーモードか電源OFFにしてましたよ?!
だって、迷惑じゃないですか。

なのに、映画中ずーっと携帯さわって、最終的には電話。しかも電話終わってまだ携帯いじってるんです。
本当にキレそうになりました。

上映開始後に、電源はOFFに。とかおしゃべりはやめましょうとかCM入りますよね。私はあのCMを見てちゃんと守ろうと昔は思ったものですが、今の中高生はそういう規則というか常識をはずれたことをしても恥ずかしいという気持ちがないんでしょうか。むしろかっこいいぐらいに思っているのか?

あの様子じゃ、学校の先生や親の言うことなんて聞いてないんだろうな・・・と醒めた目でそのカップルを見つめていました。

人にされて嫌なことはしない、って当たり前の気持ちだと思ってたんですけど、自分らが世界の頂点ぐらいに思っている彼らは自分が嫌なことされたらキレるけど、自分がする分にはいいという価値観なんでしょうね。

今就活していて、私は一般常識が足りないなと思うことが多々ありますが、モラルはあるつもりです。
彼らは一般常識はおろかモラルさえないように思えてしょうがありません。

大学、社会人となって自分が如何に粋がっていたか気付いてくれれば良いですが、あのまま大人になって親になっていくのかと思うとゾッとしました。

ところで。私が腹立てていた奴はあるカップルの彼氏。
じゃあ彼女は?となるわけですが、彼女は彼氏が映画を全く見てなくても知らんぷり。
電話しだした後なんて、「誰やったん?」とまるでなんの違和感もないかの如くな態度でした。

信じられん( ゚д゚)

自分の彼氏がそんな非常識なことしだしたら、まずその場で「やめな」って注意しますし、映画終わった後は説教ですよ。そして別れる。
そんな非常識な人と付き合うだけ無駄ですもの。

でも彼氏のおかしい行動になんとも思わないその彼女は、同類ということなんでしょうね・・・

あーこわいこわい。
日本の未来はどうなるんだ。

昔のように、学校で先生ががっつーん!!!と叱ってくれる環境に戻って欲しいです。
でも最近、その先生すら変なの多いですもんねー…

日本の教育者たちよ、頑張って!!!
教育水準があがれば、国力もあがるよ!!!

以上、「若輩者がさらに若輩なやつらに失望したノ巻」でした。
category日記

東京迷路。

trackback0  comment0
今日は面接を受けに東京に行ってきました。

現在大阪行きの新幹線の中です(^∀^)>

東京の駅構内の複雑さには毎度ぶったまげるんですが、今日は驚き通り越して苛立ちました(笑)

今日は京王新線を利用したんですが、まず京王線から新線の行き方がわからん!
看板もないしさあー(~o~)
駅員さんに聞いたら、スッゴいダルソーに眠そうに対応されたし。しゃっきっとせんかぁぁぁぁい!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

やっと京王新線見つけた!と思ったら京王線からめちゃくちゃ歩いてビックリっす。大阪は乗り換えが時間かかるなんてほとんどないし、かかっても5分かかるかどうか。

この感覚でタイムスケジュール組んでたら確実遅刻でしたよ(;´д`)

そんで面接して帰ってきて、JRに乗りかえようと思って矢印の方行ったら、全然つかへんくて、次第にあれ?なんか見たことある風景…そう改札から一周して元の出口に戻ってきちゃったんですよぉぉぉ!!

思わず『あぁん?(゜ロ゜)』となってしまいました(笑)

通ってきた道戻れば来た場所にたどり着くのは定石っつーか当たり前でしょ!?

その理論が通じないなんて…!

まぁ無事山ノ手線乗り換えれましたけどねー(-。-)y-~

大阪はまだ乗り換え楽だわぁと改めて感じた。来た道戻れば来た場所に行けるからね!

歩行者に一方通行強いるなんて…鬼畜よ

なんて田舎者が吠えても馬鹿にされるだけか(笑)
あの人の多さとややこしい地形の中で暮らしている方々はすごい。

あたしが住んだら毎日遅刻しそうだ(笑)

東京勤務、良いような悪いような
category日記

久々に泣くほどワロタ。

trackback0  comment0
みなさんこんばんは。

現在かわい有美子さんの「星葛シトロン」を読んでますー♪

やっぱいいですねー!あの青春臭いの!!!
高校生活、いっそあんな閉鎖空間でくっさい伝統行事とか守って高校生活を謳歌したかった。

都会だと、変に現実が目に入って、斜にかまえて自分を守ろうとする姿勢ができてしまうと思います。
現に、私もそういう姿勢がありました。

逆に就活というか、大学生になるとそれが如何にあほらしいことかというのが身に沁みます…

そんな私も最近は就活のおかげで心から笑ったりしてない気がしてたんですが、

今日放送だった探偵ナイトスクープを見て、めちゃくちゃ笑いました。

ナイトスクープって西日本しかやってないんですかね?

あれ、日によって当たり外れがありますが、面白い時はほんまに面白いんですよ!!!( ´∀`)bグッ!

今日の「母の変なくしゃみをなおして」の企画は最高でした。

母も一緒に見てたんですが、笑いすぎて二人して涙流して笑い転げました。

確かにくしゃみって、おっさんくさいのと、かわいらしー「くちゅん!」っていうのとありますが、今回の変なくしゃみの母さんは
 
 「ぶーっ!!!」

って言うんですよ!!!!!

スローモーションでそのくしゃみの様子が何度も流れるんですけど、くしゃみの時の顔って、どんな美人でもめちゃくちゃ顔崩れる瞬間じゃないですか(笑)

それがスローでみたらもう本当に崩れてるんですよね!(笑)

しかも唾液飛んでるのまでしっかり写ってて・・・・

プププ…  す、すみません。書き出してたら思い出し笑いが…( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

あんな、くしゃみするときにフグ並に口ふくらませる人はみ、見たことないぜ!!!

息を口いっぱいにしてるからくしゃみの音が「ぶー!!!っ」となると、わざわざ医者が出てくるあたりがまた受ける・・・

結果くしゃみが出る直前に、息を出すといいってことになって無事、「ぶーっ!!!!」から「ばふっ!」
ぐらいに進化しました!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

あー面白かったわまじで。

すごいスッキリ、ストレス発散になりました。

笑うって、( ・∀・)イイ!!
category日記

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

trackback0  comment0
ついについについに!!!

SEX PISTOLS 6巻が来月発売―!!!!!

待ちに待ったわ~!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

もう嬉しすぎて、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!と叫んでしまいました。

あぁ早くよみたーい!!!

今度は誰の話なのかなぁ…

私的にシロと米国君がいいなぁ~♡

あ、でもヨシュアと照彦もいいなぁ~♡

あ、忍にいさんとその彼氏の話でもいいなぁ~♡

もう、なんでもいいなぁ~~♡(ぇ
category愁堂れな

法医学者と刑事の本音/愁堂 れな

trackback0  comment0
台風が過ぎて、一気に大阪は涼しくなりました。

みなさんの地域はどうですか?

まぁ涼しくなったと言っても、33度とかですが、湿気が全然違うの!!!!

この調子で、秋を早く迎えたいですなー(´∀`*)ポッ

さて、初愁堂作品だった『法医学者と刑事の相性』の第2弾がもう!発売されちゃいました。

嬉しい!

というわけで、さっそく読みましたぞー。
ネタバレご注意。

...Open more

category日記

厄年・・・なのか?

trackback0  comment2
私は厄年になると、一応お参りをしたりするのですが、ぶっちゃけ最近の厄は過ぎた年なんですよ。

でも、今年はどうにも厄年な気がしてなりません。

8月初め、足の親指の爪が剥がれました。

そして8月末、今度は右手中指の爪が剥がれました。

そしてそして昨日。

交通事故に遭いました。
チャリに乗ってて、横断歩道渡ってたら、車に轢かれました。

幸い大きな怪我はありませんでしたが、どうにもおかしいです。

何か、憑いてるんじゃなかろうかと、真剣に最近思います。

まぁ別に体が重いとか一切ないですけどね(笑)

一応今日病院に行ってきたんですが、ちょっと腰に神経痛が出てるぐらいでした。

しかしそこで医師に言われました。

「君、腰の骨が6つもあるね!普通は5つなんだけどね~。たまぁに6つある人いるけど、みなさん腰痛持ちだから君も気を付けてね~」

と言われました。

( ^ω^)・・・

厄年だよね、これ。。。<丶´Д`>ゲッソリ

みなさんも、隠れた厄年だと思われたことはありますか・・・?((´д`)) ブルブル
categoryタクミくんシリーズ

リスク/ごとう しのぶ

trackback0  comment0



ギイと託生が付き合いだしたのが去年・・・だ・・と!?

...Open more

category未分類

拍手コメントお返事♪

trackback0  comment0
昨日の夜くれた、名無しさんと今日くださったKさんへ。

お返事です( ̄ー ̄)bグッ!

...Open more

category日記

腐女子メシウマ話

trackback0  comment2
ついに、夏休みが終わってしまったぜ・・・

卒業研究ほとんどしてないから、ゼミが怖いんだぜ・・・

こんにちわ。またのろま更新すみません。


近況報告しますと、以前言ってた資格試験、ダメでした・・・・゚・(つД`)・゚・
結果直後は呆然としてしまったんですが、よくよく将来のことを考えて、せっかく四大出るのに
フリーターもな・・・、と感じ、現在秋採用でがんがん就活中です。

さて。

昨日は、オーストラリアに留学していた友人と久しぶりに遊んで来ました!

そこであった超メシウマ話をご紹介します。(・∀・)ニヤニヤ

...Open more

New «‡Top‡» Old
