categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日記

デュラララ!!最高。

trackback0  comment0
今日ようやく、デュラララ!!の最終回見ましたー!!

つかたった今見終わりましたー!!!!

もう、やばかったっすね、あの面白さ。

序盤は登場人物の人間関係を把握するためのキャラ紹介的な感じで、それはそれで大変楽しめたのだけど
あの帝がダラーズのボスってわかったあたりからの展開は、神でした。

黄巾族のボスとダラーズのボス、そしてたくさんの子をもつ罪歌。
この三人が偶然友達になったというのが、なんとなく運命というか類は類を呼ぶのかなと感じました。

アニメ『BACCANO!』でもそうでしたけど、成田作品に出てくる男性は格好良すぎる!!
クレアといい、正臣といい、ドタチンといい、静ちゃんといい!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

最後の正臣の沙樹への告白シーン。
あまりにも正臣が素敵過ぎて、思わず口を手のひらで抑えてしまいました。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と叫びながら(笑)

デュラララ!!では色んな恋の形、カップルがいて、ストーリーはもちろん、その恋模様が女性の立場としては見てて楽しかったです。

あと、後半で男前度があがりすぎのドタチンこと、門田さん。
あの人は、器のでかさをすごい感じた。
めっさかっこよかったです。
人間としてはこの物語の中でダントツできてる。尊敬する。

私、原作は読んでいないんですが、ワゴン組は結局ダラーズの一員だってだけなの?
それとも、行く行くはセルティの首探しに絡んでくるのだろうか・・・

あ~~原作読みたい。
友達が貸してくれるというので、喜んで借りるつもりですが(おい
面白いとやっぱり集めたくなるのがオタクの性っつーか笑
アニメ終わって、DVDまで欲しくなってる私がいます。

誰かイザヤをぎゃふんと言わせてほしい。なんだかんだで彼無敵ですよね。
肉体的には静ちゃんが無敵だけど、情報操作してるってことはある意味神的存在なわけだし。
どいつもこいつも、なぜ踊らされてしまうのかと見てて腹立たしい(笑)
そこが面白いんですけどね。

そうそう、静ちゃんといえば、セルティには優しいですよねー。
あたし最初セルティのこと好きなのかと思ってました。でも違うっぽい?
セルティはなんでも相談室だから、静雄も本音を打ち明けやすかったんでしょうか。
普段めちゃくちゃ短気な彼が、ふいに優しい声を出すと、ドキっとするのは私だけ?!

杏里を助けた時とか、初めて自分を制御できたときとか、すごいときめいたんですけど(笑)
静ちゃんは見た目がもろ好み。実は優しい彼に、良いお相手が見つかることを願います!
でもそうしたら、イザヤに悪用されそうでいやだけど・・・

ほんと、イザヤ(゚Д゚)ウゼェェェ!!!!!

なまじ神谷さんが演技上手いだけに、ウザさに磨きがかかってると思うんですけど!!!!
あんな悪趣味な人間が世の中にいたら、存在が罪だ!!!

・・・ヤバい、かなり痛い発言。

帝たちやセルティたちと対極にいる彼、でもチャットでは繋がりがある。現代社会特有の関係ですよね。
ある意味誰とでも誘導すれば連絡が取れる社会。

帝とかイザヤ=甘楽ってわかってるのにガード緩いですよねぇ。
他のメンバーはしょうがないけどさ、もうちょっと警戒したらいいんじゃないかと(笑)

まぁ個性的なメンバーの集団で、かなり楽しかったです!!2期してほしーなぁ。
あ、私はBACCANO!!の2期でもいいですけど!!

どっちかして欲しい。
デュラララ!!アニメで、BACCANO!のキャラがしょっちゅう出てくるので、恋しくってしょうがない。
アイザックとミリアがセリフ付きで出たときはめちゃくちゃ興奮しました。
あの二人、日本に何しに来たんだ・・・
また詐欺してるんじゃないだろうな(笑)
まぁお元気そうで何よりですが!!!

本当、最高のアニメでした。デュラララ!!
category月別購入予定

7月購入予定

trackback0  comment0
下痢ピーです。

なんでやろ。別に悪いもん食べてへんのに。

寝冷えしたかなー。よく腹出して寝てるし。

今日はお寿司だったのに、胸がむかむかして思う存分食べれなくてかなり残念でした。
その上下痢ピーだし・・・_| ̄|○

汚い話で本当申し訳ございません(笑)
でも、もうちょっとさせてね?(ぇ

下痢は出した方が良いんで、下痢止め飲まずに頑張ってます。
今日寝れるかな。それが心配。
暑いのに、昔の腹巻き今してます。
やっぱ腹に一枚覆うだけで冷えが全然違う!!!
カッコ悪いけど(笑)
そういえば昔、セーラームーンの腹巻きめちゃくちゃ愛用してたなぁ・・・。

さて、気を紛らわすためにも、来月の購入予定あげときました。
やっぱりメモ代わりになるのでいいんですよねー。

あ~明日はご飯いっぱい食べたいなぁ。無理だろうけど。

...Open more

category中原一也

愛されすぎだというけれど/中原 一也

trackback0  comment0
女子校育ち故なのか、私は大変足癖が悪うございます。

スカートのときはさすがにわきまえますが、ズボンのときは普通に大股開いて
椅子に座るものですから、女子に夢見る男子からは非難轟々です。

最近のファッションはミニがはやっているじゃないですか。
ショートパンツとレギンス合せて・・・という。

私もよくその組み合わせをするんですけど、レギンスはいてたら
ズボンより足の自由がきくもんで、様々な足癖を発揮してしまいます。

今日は左膝に右くるぶしを乗せる格好のまま、研究室でパソコンをいじっていたら、
同じ研究室の男子に「お前・・・それないわ~」と言われてしまいました

でもこうしたら楽なんやからいいやん!!
と反撃したら、そんなんやから彼氏できひんねんとやり返されてしまいました。

悔しい( ゚皿゚)キーッ!!

さて、こんな足癖だけはおっさんな私でも、びっくりするほどおっさん臭い
シリーズ「愛してないと云ってくれ」シリーズの最新刊が出ましたねぇ!

すごい好きなシリーズなので早速読んでしまいました。

以下、ネタバレ含む感想です。

...Open more

category久我有加

いつかお姫様が/久我 有加

trackback0  comment2
久我さん、10周年おめでとうございます!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
関西弁BL、いつも楽しく読ませていただいております!!

の割に、カテゴリに久我さんの名前が無くってびっくり。

読んでるのに!

ところで暑いですね~最近。

私の部屋は風通りがすごい悪くて、蒸し暑いったらないです。

扇風機回しても生ぬるい風が吹き抜けるだけ( ^ω^)・・・

扇風機といえば、たまに回ってること忘れて顔近づけちゃって、髪の毛が巻き込まれそうになることが多々あります。

そろそろ頭もヤバいようです。

さて、今日はお久しぶりのBL小説の感想です!

ぶっちゃけ6月は買うものないわ~と思っていたので、購入予定すら上げられなかったのですが、
本屋で見かけて帯の『キレイ系王子様攻×オトメ系男前受』というキーワードに惹かれて購入しちゃいました(ノ´∀`*)

すっごい良かった!!!でか受け萌えの方はいらっしゃい!

最近すっかりでか受け、すなわち攻めよりも背が高い受け、にハマっております。

なかなか商業誌では見つけられなくて、サイト廻りなどで見つけて読んでいたのですが!!
まさか!久我さんと同じ萌えツボだったなんて!!

なんという幸運。

以下、ネタバレ含む感想です。

...Open more

category日記

驚異の小学生。

trackback0  comment0
今日大学から家へ帰って来る道中、小学1年生の少女たちをチャリで横切ったんですが、
ちょうど彼女たちの横に来た時に、その内の一人が友達に向かって

「好きにしなはれ!」

と、怒鳴ったのである。

思わず、振り返ってしまいました。

いくら口が悪い私でも、大阪弁のでんがなまんがな調はあまり使いません(笑)
おそらく彼女もネタで言ったんでしょうけど、ネタとして出てくることが凄い。

こりゃあ将来が楽しみだぜ笑

でんまなまんがなは使わへんけど、「好きにしなはれ」は正直私もときどき使います。
使い勝手良いのでみなさんも是非(何

内心イラっと来てるけど、そう相手に思わせずに心をスカッとさせることができます。

例えば、友達と買い物に行ってるとします。そのときに友達が「これとこれ、どっちがいい?」と聞いてきました。
私が「こっちかなー」と片方を支持すると「えー、でもこっちはこうであーで・・・」と結局本人はどっちにするか決めてた、というシチュエーションになったときに

「(決めてるんやったらきくなよ・・・という気持ちを込めて)
好きにしなはれ!(*´∀`*)」


と言うと、言ったこっちもちょっと内心を表せてスキッとしますし、言われた方も不快感を感じることなく笑ってくれることが多いので、そのままそうやんな~と納得してくれます。
かなりおすすめ関西弁ワードです。

ただキレながら言うたらいけませんよ?(笑)
笑いながらおどけながら、言うのがグッドです。

しかし小1にして、この技を体得してるとは。
親御さんが使ってるんでしょうか。

イントネーションは「好き↑に↓しな↑はれ↓」です。
え?そこまで言われんでもわかる?

失礼しました(笑)

方言のちょっと便利なお話でした。
categoryエンゾウ

かわいさ余って何かが百倍/エンゾウ

trackback0  comment0



昨日の汚名返上。(`・ω・´)シャキーン


...Open more

category未分類

拍手コメお返事♡

trackback0  comment0
fc2の拍手コメにお礼ってあるじゃないですか?
あれって、お礼したら、相手の方ちゃんと読めるんですか?

っていう疑問がわいたので、こちらにも同じ文ですが貼っときます(笑)

6/10に拍手コメくださった方~

...Open more

categoryその他の漫画

獣に涙/水渡 ひとみ

trackback0  comment0
ひさびっさの、感想!!!

コミコミさんのメルマガで気になったので購入してみました。

あのTOP10メルマガの威力ってすごいと思うんですよね。

私予定してなかったマンガ3冊も買ってしまいましたわ。


最近強き受けとごつ受けにめちゃくちゃはまってまして、この作品はヤンキー受けだし
私が今求めている、強き受け&男前受けによる萌えを与えてくれるのではないかと!!

期待して、キタイシテ・・・・・

買ったんだけれども。

続きはWEBで!!(違


難産でした。

...Open more

category未分類

感想が書けない本

trackback0  comment0
本当は今日、あるBLコミックの感想をUPする予定やったんです。

私はいつも長くても1時間ぐらいで感想を書き上げているんですが、今日の本は2時間かかっても筆が乗りませんでした(-_-;)

言葉が出てこなかったんですよね…。
正直、あんまり好きになれなかった作品だったので、それもちょっと関係があるのかも。

私は気に入った作品も気に入らなかった作品もどちらも正直な感想を描きたいと思ってるんですが、そうなると、気に入らなかった作品は書いてるうちにボロクソ言ってることがあるんです(^-^;

さすがに言い過ぎると、読者の方も不快になるだろうと気にして修正したりしていたら、結局何が書きたかったのかわからなくなって。

まさにゲシュタルト崩壊(笑)

明日にはなんとかUPできるように頑張りま~す。
category日記

あたしもついにやきがまわった か…

trackback0  comment4
本日、ワンピースの新刊を読んで、ついに、ついに!!

クロコダイルのカップリングを想像してしまいました〓

ちなみに

ドフラミンゴ×クロコダイル。

ドフラミンゴがクロコダイルに対して
『てめェ、おれをフって"白ひげ"と組むのかぁ!?嫉妬しちまうじゃねぇかよ…』
と言った瞬間、不覚にもカップリングが頭に浮かんできてしまいました。

シリアスなシーンなのに、台無しだよ。

こうやって自重しないから腐女子は叩かれるのだろう…

心の中で思ってればいいのにね

でもこのブログを見にきて下さっている方はきっと同士なはず。なのでこんな呟きも許してください〓

しかしワンピの中でもクロコダイルだけは腐的妄想無理だったのに…(エネルとかは論外ね)あっさりドフラミンゴのせいで壁を越えてしまった。

台詞ひとつでここまで…
台詞って、重要ですね。

色んな意味で( ̄ー ̄)
category未分類

ちょ!!!暴君アニメ化!?

trackback0  comment2
今コミコミさんのサイト見てたら、高永ひなこ先生の「恋する暴君」がDVDで発売だって!!!!

ちなみに、

森永哲博:鳥海浩輔、巽宗一:緑川光
巽巴 :宮田幸季、黒川貢:杉田智和
ヒロト:平川大輔

でした!!!

う~ん、見たい。

動く宗一君が(笑)

緑川さんがあんなに、がなれるのかな~?
王子トーンなのか、甘え声トーンなのか、それも気になります。

でもDVDとか高いんすよねぇ~(ノД`)シクシク
働いてたら買うんだけれども。

今バイトも切ってるからお金ナッシングっす。

あ~みたいなぁ。

詳しい記事はコミコミサイトへ→
category本間アキラ

兎オトコ虎オトコ/本間 アキラ

trackback0  comment0
ここに、日記書こうと思ってたのに何も書かずに挙げてた(笑)

ここが白紙だった方、ラッキーですね!!(ぇ

別に日記なんかないんですけどね。

ないですよ?

小学生の腕置きに足を使われたとか。

駅のホームで並んでたのに普通におばちゃんに横入りされたとか。

電車で横に座ってたおっちゃんがあたしの方にもたれていびきかき出したとか。

ないんだからね!?

...Open more

New «‡Top‡» Old
