categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category日記

模様替え・・・終わった(´Д`)ハァ…

trackback0  comment4
お久しぶりです~。雨漏り対策として模様替えを三日間に渡り行いました。

とにかく、マンガが多くて多くて・・・(苦笑)

BLはもちろんなんですが、それ以上にジャンプと花とゆめ系コミックスが多いこと。
しかも全部大作で、終わってない作品ばっかりなもので売ることもできないし、てか売りたくないし。

まず、ワンピとナルトだけで100冊超えるでしょ?
そしてハガレンやら君に届けやらスキップビートやらその他もろもろで100冊でしょ?

これだけでも普通に本棚埋まっちゃうんですよね・・・。

そして極めつけにBLですよ・・・(遠い目)
BLも新書、文庫、マンガ合わせたら軽く200冊はありますからね'`,、('∀`) '`,、

この本だけで1日かかりました。まず本棚から出すのに半日、そして本棚動かして、また詰めるのに1日半ぐらい。
しかも本入れてたタンスが捨てられることになってしまったので、ますます収納が困難に!!!

母に、2人で詰めたら早いやん、とお手伝いを提案されたのですが、BLだけは死守しなければ!!!という思いで、追い出しました(笑)

もう5回ぐらい「なんでやの?二人の方が早いやん」と言われ、最後は「変な子やな」と怪しまれてしまった。

どうしよう・・・あたしがいない間にガサ入れされたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

正直もうそろそろ隠しとくのも限界な気がしてきている麻琴です。
だって普通に背表紙に絵あったりするのが、今回は丸見えなんです~~~~(ノД`)シクシク
どないしよ・・・・

本の整理を終えて、母が様子を見にきたんですけど、私の本棚見て、「なにこれ!7割マンガやないの!!!いらんの捨てなさい!」と言われてしまいました(;´д`)トホホ…

表にはワンピやらナルトで隠していたので(BLを)「大作ばっかやから無理やねん!」ということを主張して凌いでたんですが、「あんた、こんな同じマンガ50冊以上しょっちゅう読むんか?読まんやろ。何が悲しくてこんなん陳列せなあかんの。今出てるとこまで段ボールに直してまい!!!」という恐怖の指令が。

そんなんしたら明るみに出るやろ!?いろいろと!!!!!
でも母の命令は絶対。仕方なく、「わかった。やったらまた言うから」って再び追い出そうとしたのですが、「あんた遅いからあたしもやるわ」と。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ほんま冷や汗g背中をつたっていきましたよ(笑)

何度言っても出て行ってくれなかったので、段ボールに詰める作業を頼んで、母の目を盗みながら裏手に並べてたBLを素早く撤去&違う場所へ並び変えました。

でもねー絶対2,3回見てた気がするんですよね・・・・

しかもBLコミックスって一般のマンガより大きいB6判じゃないですか。
母だって昔はあたしと同じようにマンガ読んでた時期があったので、こんなサイズの少女マンガあったっけ?と疑問に思うわけです。

そこで言われましたよ。

「最近の単行本ってでかいねんなぁ」
「Σ(´∀`||;)ドキッ!!」

ここで母がBLを引き抜かなかったのが幸運過ぎた・・・もうここで運使い果たしたんじゃなかろうか・・・

とにかく、気が休まらない模様替えでした。


家具を動かす時、力がいるので兄にも手伝ってもらったんですけど、そのときにぼそっと

「お前、マンガやばいんちゃうん(・∀・)ニヤニヤ」

ファック!!!!(ヤマシタトモコ氏風に)

スポンサーサイト
category日記

ついに解体。

trackback0  comment0
こんばんわ。BL3冊読んだのに、感想を書く気力がありません。
情けねぇ。

ところで、今まで約2年間雨漏りに苦しんでいた私ですが、(もし興味のある方は、過去記事こちら→,
ついに壁をはがすことになりました。

それに伴い、部屋が泥とほこりだらけになるだろうから本やら服やらを移動させてくれ、と言われました。


・・・・・・どうしよう。大ピンチです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この山ほどのBLを裸のままどうやってバレずに移動させろというのか。

いくら他の本があるからって言っても比率でいうたらBL:一般書籍=7:3。

避難先はおそらく兄の部屋を借りることになるだろうと思われるのでまだマシですが、が!!
こういう時に限って母親の親切心が発揮されるに違いない。

さきほども「手伝ったるから~( ^,_ゝ^)ニコッ」って言われました。

No,thank you!!!!!!(゚д゚)!

どうしよう。ほんまバレたらBL燃やされる・・・・

胃が痛くなってきました。

ちなみに、私は昔、「エースをねらえ」にハマって勉強もせずずっとマンガ読んでたら、母に漫画を捨てられていたことがあります。

マジで、やりかねん母なのです・・・・・

(´Д`)ハァ…
category遠野春日

嫉妬は黄薔薇に託して/遠野 春日

trackback0  comment0
夜光さんを読んでいたはずなのに、ついうっかり他の本に手が出てしまいました
(∀`*ゞ)テヘッ

文量も少なかったので、ちょうどいい間食になりました。

夜光さんの方は、まだ導入部分なので先は長いっす。

面白くなってきたらぐあーっと行くのでしょう、と期待しております。

それでは続きに感想です~ヘ(´ー`*) カモーン

...Open more

category日記

今日の宝塚

trackback0  comment0
今日は再び、宝塚に行ってきました。前楽(千秋楽の前の公演)です!

本日はショーヴラン役が明日海りおさん、アルマン役が龍真咲さんでした。
VIVA!!役替わり!!!v( ̄Д ̄)v イエイ

前回観に行ったときは、真咲さんののどが絶不調で、心配していたんですが、
びっくり!かなり元の声に戻ってきていました!!

2週間で戻るとはね~。さすがプロ。自意識が違うよね!
龍さんのあの甘くてええ声が久々に聴けてよかったです( ´∀`)bグッ!

龍ショーヴランと明日海ショーヴランを拝見したわけですが、
龍さんはかなり狂気じみたショーヴラン、夢に溺れて現実が見えなくなっているといいますか・・・
かなり革命の熱で逝っちゃってるなぁという感じ。今まで自分を嘲笑ってきた貴族たちに復讐を!という憎しみや苦痛を与えることの快楽のようなものが見えた気がします。

一方、明日海ショーヴランは凄い焦りを感じました。
自分のやっていることは正しいことのはずだ!なのになぜ、好きな女には詰られ、ロベスピエールには圧力をかけられる。そしてこの革命派を一気に盛り上げるための切り札、スカーレットピンパーネルの逮捕が全く上手くいかない。
なぜだ?!と焦燥感を募らせているのがとても良く出ているショーヴランでした。
龍さんよりはネチこくなかったかな(笑)

明日海ショーヴランがこのままずるずると成長したら龍ショーヴランになってしまう感じです。

いや、しかしこのショーヴランという役、大変歌が難しそうな印象を改めて受けました。
この役を初めてされたのは、現星組トップの柚希礼音さんという方だったんですが、この人は地声からしてめちゃくちゃハスキーな上、のどが非常に強い人でいらっしゃるのでショーヴランの歌も凄い歌い上げてたんですよ。

でもそれってやっぱり持っているものが良かったからであって、普通の女性の声帯からしたら、このショーヴラン領域というのはとてもひっくいんですよね。しかも高音も途中でバンバン出てくる。

あの歌が上手い柚希さんですら、難しかった、しごかれたと言ってらっしゃった、それぐらいの高レベルの歌なので、やはり龍さんも明日海さんも歌がめっちゃ上達してらっしゃいましたー!龍さんは前回ガラガラでしたけれども(笑)

で、今日明日海さんも声割れてたんですよねー(;´∀`)やっぱり苦しいんだなーと実感。
明日で終わりだから頑張れ!!
まぁ東京公演ありますけどね。(∀`*ゞ)エヘヘ

あと、やはり1か月し続けてきているせいか、2週間前よりもみなさん確実に役に入り込んでいました。演技の完成度の高いこと!!!宝塚は一番最初、中盤、最後と見ると次第に上達していくのがメキメキわかって凄い楽しいんですよ~!まぁそんな3回も行くお金はありませんがね(;´д`)トホホ…

あと、前楽やったからか、アドリブの連発!!(笑)
明日海ショーヴランに向かって、「そのあごひげを鼻下に持ってきて舞踏会でチャップリンってやればぁ?」といったパーシーに対して「このひげは動かせませんよ。生えてるんで」と言ったときはもう爆笑しましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、あのアドリブかなり対応考えてりのが伝わってきたから余計おかしかったです(笑)

あと、今日はハプニングが2回もあって!
一つ目はオーケストラ。
ラッパが高らかになるところで思い切り音が外れたんですよ(笑)思わずずっこけそうになった(笑)
あそこショーヴラんが脅しかける深刻なシーンやったのに!!台無しでした(笑)

もう一つは小姓役の人が「○○様から手紙が届いております」って言わなきゃならないセリフを「かっとっ・・・(結局何言ったのかわからない)様から手紙が届いております!」
とおもっくそ噛んだんですよね(笑)

あまりの噛みっぷりに、手紙を受け取った星条 海斗さんも思わず噴き出してしまって(笑)
そこからシリアスなシーンに突入だったのに、会場は笑いの渦に巻き込まれてしまったのでしたー。
あれ謝りに行ったんだろうなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

とにかく、2回目は1回目よりも感動がひとしおでしたぁ!

↓以下、ちょっと腐女子の方へ。

この「スカーレットピンパーネル」はまさに!「ジェラエールとジャック」の時代の話です!
言うたら、最後ジェラールたちが変装して逃げてましたよね?あれをイギリス貴族のスカーレットピンパーネルが
お手伝いをする!というお話なのです!(違

この話は本当に、歌が最高で!!!!つい口ずさんでしまうこと間違いなし。
宝塚初見の方なら絶対この作品をお勧めします。

宝塚大劇場公演は明日で終わりですが、東京公演が6月4日から始まります!
是非是非見てみてくださいな~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

categoryその他の漫画

恋愛操作 3/蓮川 愛

trackback0  comment2
今日予約していた、「恋愛操作」が届きましたので、さっそく読みました。

マンガはさくっと読めていいですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
何度でも反芻できるし~♪

久々にこのお話を読んだので、読み始めたときはかなり頭がボケてました。

大判ピンナップを見て、一番左にいる人が真剣に誰だかわからなかった・・・orz
出てきてくれてようやく、式さんの存在を思い出したよ。

ごめん式さーん!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

続きに感想書いてます。

...Open more

category日記

イケてる男のボディソープ

trackback0  comment0
最近、顔やら体やらにニキビができまくってます。

なんでだろ?ストレス?脂っこいものも食べてないしー。原因はわかりません。
まだ10代の頃と比べてやはり代謝が衰えてきているのか、治りが遅いんですよねorz

そんな中、父が何を思ったか「イケてる男のボディソープ」という謎のボディソープを買ってきました(笑)

イケてる男のボディソープ 500mlイケてる男のボディソープ 500ml
(2008/03/17)
不明

商品詳細を見る


この表書きの「イケてる男の心得」、2項目、「ふたぁつ!男たるもの背中ニキビを防げ!」というのを見て
さっそく背中ニキビができた私は使ってみた。

薬用やからキツイのかと思いきや、私は大丈夫でした。
ちょっとにおいは薬っぽかった気がする・・・・

1日たってもかゆみとか痛みとかないし、荒れなかったと思われます。

さて、このボディソープ、どこまでききめがあるのでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ
私としては3日ぐらいで治ってほしいところ。

まぁ「防げ」なんで治癒性はないのかもしれませんが、殺菌力に期待してます。
category日記

若草ぷー

trackback0  comment2
只今、夜光花さんの新刊を読書中です。

かなりのボリューム!!!久々の2段構え!!!ってことで、夜寝る前にちょこっとずつ読んでるので
かなり時間かかりそうです(笑)

読んだら感想書こうと思いますが、それまでは日記更新になります。

またまたお付き合いくせぇ。

続きに日記書いてます☆彡

...Open more

category宝塚

宝塚月組公演『THE SCARLET PIMPERNEL』観てきました!

trackback0  comment0
GWですね!

みなさん如何お過ごしですか?

お天気も良さそうだし、おでかけ日和ですよね~♪

私は今日宝塚観てきました~!

月組の「スカーレットピンパーネル」です!

昔に星組公演の感想書いてたと思いますが、今回、月組で再演されました。

いやぁ霧矢大夢さん(月組トップスター)のお披露目公演だったわけですが、
あんなに歌が上手いとは!!!

いや、前から上手だったんですよ?
でも2番手やからそんな歌を熱唱してるのって見たことなくて、その上いっつも静かに歌い上げる
感じの曲が多かったんで、今作の歌のように最後にクレッシェンドしていく曲って耳慣れないと言うか笑
霧矢さんの歌唱力を甘く見てました。<(_ _)>

とにかく声量が凄い。
これが限界なのかな?と思うところのもう一段階上を行くんですよ!!!
まだ出るんや!Σ(´∀` )みたいな(笑)
素晴らしかったです~( ´∀`)bグッ!

そしてそして!娘役トップスター・蒼乃夕妃さん。
彼女もめちゃくちゃ歌上手でした!

高音が綺麗にでるんですよー。全然辛そうじゃないですしね。
余裕の高音でした。

演技も凄い上手で、涙を誘うシーンの直後にすぐ笑いを引き起こしたり!
気高くて、気の強い女性だけれども、ちょっとした不安とか心が引き裂かれそう
なのを隠している感じがとても伝わってきました。

ただ残念だったのが、2番手の龍真咲さん。
彼女凄いええ声の持ち主なんですが、今回役柄上、低い声を出そうと頑張って
らっしゃったのか、喉が潰れてらっしゃったんですよ(ノД`)シクシク

1幕はまだなんとか出てたんですけどねー。2幕では途中で声が出なくなって
歌われるのをやめてしまったほどなんですよ。聞いてるこっちもハラハラするぐらいの声のかすれ具合で、最後までできるかしら、とちょっと心配になりました。

本来、とても歌が上手い方なので、それがとっても残念でした。
ありゃ1日2日でどうにかなるもんじゃないでしょう・・・

これから大丈夫かなー(;´∀`)
今日の午後公演すら心配になりました(笑)

もしかしてポリープとかできてるんじゃないかなー。
どうやらエリザベートのルキーニ役をして以来のど潰れたままって感じなんですよね~。
今回は役替わりやからまだマシですが、ずっとこの調子じゃあヤバいですよね~

喉には黒豆ジューズが良いんですって!
あと上顎に貼るトローチとかもあるんで是非(誰に言ってんだ

お付きの人、プレゼントしてあげて下さい(笑)

公演は5/17までです。
興味のある方はリンク貼っときますので、是非行ってみてくださ~い!(´∀`*)ポッ

revue_img.jpg
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。