categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category鈴木ツタ

WORK in/鈴木 ツタ

trackback0  comment0
有言実行の女、麻琴です。

なんちゃって。それが常識ですよねすみません。


久々の鈴木ツタさんの新作!しかも初drapコミックス!

というわけでかなり+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +して発売を待ち望んでいました。

そしてまた、いま初回特典のCDを聴きつつブログ書いてます。

いっつも思うんですけど、この初回特典のCDの封、きつ過ぎじゃないですかい?

CDだけ離すのも管理しにくいし、せめて綺麗に封を開けようとしているのに・・・・!!

異常な強固さの糊に、未だ勝てたことがありません。

もうちょっと取りやすくしてくれないだろうか。せめて切り取り線つけてくれるとかー。

さて、CDの封にまで愚痴って、感想行きましょう~!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

...Open more

category日記

自業自得だな。

trackback0  comment0
ども。ども。こんばんは。

本当は鈴木ツタさんの新刊、「WORK in」の感想を書こうと思ったんですけど、あまりにもバイトが今日は忙しかったため、その体力が皆無となってしまいました。

明日、書きます。(本当か

てなわけで、日記になってしまいました。

今日は書くネタがあったからね!ね!(ぇ

以前、「茶色い口紅」という記事で登場したワンコが今日もやってくれました。

私めちゃくちゃ髪が長いんですが、髪が長いとよく抜けるんですよね。
特に寝起きとか、髪ぼさぼさのときなんか凄いです。病気かってほど抜けます。

中でも、髪を手入れする洗面所の床は凄まじくて、髪を櫛でといた後は必ずコロコロでとれ!と母から厳命を受けるほどキショイ有様になってしまいます。

そんなとき、常にあたしの後をチョロチョロと付いてくる奴がいます。それがあのワンコ。
しきりに床を舐めてるので、何か落ちてんのか?と見ると、なんと!あたしの髪の毛を食べてるじゃありませんか!

「くぉらぁ!!!ヽ(`Д´#)ノ 」って怒ってやめさせましたが、遅かったようです(笑)

今日のお昼頃、犬のトイレを掃除してたら、急に奴がへっぴり腰でトイレにやってきたじゃありませんか。

「お。ウ●コか?」と様子を見てたら、気張りながらあたしをみつめてくるんですよ!(笑)

しかも一向に出る気配がない。

おしりを見ると、う○この顔は覗いてるんですよね。

「なんや、腹筋ないなー。」と言いつつ、ティッシュで手助けして、えいっ!と引っこ抜いたら、

あたしの髪の毛出てきた。

しかも、痛かったのか「きゃいんっ!!」と叫んで、一目散に逃げて行きました。

うん。自業自得だよね。

あれだけ、髪の毛食べんなって怒ったのに、せっせといろんなところの床舐めてたよね。

・・・・・・


だ、だからっあたしのせいじゃないんだからね?!ξ〃Д〃)ξ


引っこ抜いたときの、ぶちっていう感触がかわいそうとか思ってないんだからね?!


・・・あれで、腸閉そくとかになったら恐ろしいんで、徹底的に注意しようと思いました。
category萌木ゆう

カテキョ!(2)/萌木 ゆう

trackback0  comment0

やっぱり、萌木さんだけに萌えちゃうよねー´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!

...Open more

category日記

ご無沙汰でしたが生きてますPart2

trackback0  comment0
毎日が光の如く一瞬で過ぎていっています。

こうやって人生は終わっていってしまうのか、死ぬまでに悔いの残らないようにできるのか、などと途方もない不安を今から抱えてしまいそうな勢いです。

ブログを更新する暇もないくらい現在忙しく、ストレス発散の場を獲られてしまった気分です。(ぇ

今週は、そんな中約50冊のBLたちとドナドナしました。

その悲しくも選ばれた作品たちは新刊ではなく、それなりに気に入っていて1年以上は保管に至った者たちだったので
大変さみしいです。

でも、これから先も良作が増えていくし今既に飽和状態の本棚を見て、処分を決意しました。

別れが惜しいので、ダンボールに詰める際にこうぱらっと中をもう一度読んでしまうんですが、そうするとやっぱりこれ面白いや~ん!ってなってどうしようもなく売ることに抵抗が生まれました。

そういうときは絶対残しときたい作品ともう一度見比べて、やっぱり劣るか…などと非情なことをボヤキながら再びダンボールに詰めるのでした。

マンガは結構読み返すこと多いんですけど、小説は1回読むと満足してしまうことが多いですねぇやっぱり。

小説で何度も読むBLって本当に最近決まってきてるので、しかもそういう作品は必ず読み終わった後もう一回読んでることが多いので、小説に関しては判断しやすかったり。

今回は、「どうせまた読みたくなったらそのとき買えばいいんだし」な~んて悟った大人な考えでテキパキと作業することができました。全く、何様だ(ぇ

一方、漫画がねぇ…判断が難しかったです。すごく。

BLの場合エロだけのやつとかも無きにしも非ずなんで、そういうのは即決なんですけど(笑)
普通に内容があって、絵もきれいなんとかはすごく迷いますねぇ。

最終的に、読み切り作品を主にしました。やっぱり続きものは読み切りたいですし。

読み切って売ったら、値段下がっちゃうけど(しょっぱい話すんな

まぁ良しとします。

そんな泣く泣くおさらばして、スペースができた本棚に、入りきらずに隙間に突っ込んでた本を並べたら、

まだ入りきらへん!(°◇°;)

どないせい言うんや。もうこれ以上売るやつはございません!!

というより、読んでない作品が多すぎて処分できるやつもできひん状態でした。

あれをどうにかせにゃならん。

春休みは積読本撲滅運動に励もうと思います。
category月村 奎

秋霖高校第二寮シリーズ!/月村 奎

trackback0  comment0
温かくなったり、寒くなったり。

なんだか落ち着かない気候で、嫌になっちゃいますね。

未だにダウンが手放せない中、町で見かける薄着な少年たちを見ると、一気に老けた気がします(笑)


今、大阪場所をしているせいか、我がドラッグストアに、関取の方がたくさんお買い物に来られるのですが、

あの人たちはみなさん薄手のパーカのみでした(笑)

やっぱりお肉ついてたら、体感温度違うんやろなーと、思ってしまいました。

さて、今まで気になっていたものの手を出していなかった「秋霖高校第二寮」シリーズ。

ついに、手を出してしまいました。bookoffで一気買い。そして一気読み。

かなりの萌作品でしたぁ!*:.。☆..。.(´∀`人)

...Open more

category日記

雨漏りの再来

trackback0  comment0
あぁ。体が痛い。

首も腰も背中も。ただ寝ていただけなのになぜこんなに軋んでいるのか。

今まで長いこと苦しめられてきた雨漏り。
両親に直してくれと訴えても、素知らぬ顔をされ、ようやく3回目の訴えで「屋上掃除しといたから」と言われた。


意味がわからなかった。


屋上と雨漏り。なんの因果があるというのか。

そう問いただすと、どうやら屋上にゴミが詰まっているから雨漏りを引き起こすのだと言う。

そんな馬鹿な。屋上と私の部屋は繋がってないし、板だって間にあるのに関係あるはずがない。

だが、どうだろう。掃除後に降った大雨で、雨漏りしなかったではないか!

さすが、亀の甲より年の劫とはよく言ったものだ。

そう思った束の間、2日連続の大雨で、1日目は持ちこたえた天井も2日目には汗をかいていた。

・・・・やはり、屋上の汚さは関係なかったようだ。ほめ損。

もう耐えられぬと、部屋を代わってくれと両親に申しつけたら、その週の日曜日にホームセンターで購入してきた
雨水除けを壁紙に塗りたぐられた。

でもこれは効果覿面に違いない!車のガラコ並に効果を発揮してくれるだろう!そう考えていた。

実際、効果はバツグンだった!

約3か月、雨漏りはしなかった。


そしてついに今日、水除けの壁は突破されたのである。

まさに、突破という言葉がふさわしい、雨水との再会であった。

朝方、まだ寝ていた私に聞こえた「プツッ。パタパタパタ…」という音。

久しいその音に、私は飛び起きた。

天井を見上げると、壁紙がうっすら浮き上がり、その隙間から雨水が流れ込んできたのである。

枕元にあった本たちを緊急避難させ、布団をずらし、と色々対処したものの、落ち続ける雫には敵わず。

シーツはびしょ濡れになってしまって、ベッド本体のクッションのところまで浸食されてしまった。

その日の夜は結局、床にうっすい布団を敷いて、床の堅さに耐えながら眠りについた。

その結果が、体全身の痛みだったのである。

せんべい布団では私の体重は支えきれなかったらしい。今日1日がとても辛かった。

どんな手を尽くしても攻めてくる、究極の攻め雨水。

腐的に考えてみれば、雨水よりも上の物体ってないじゃないか。雲とか?でも雲は我々を襲ってこないし。

最近流行りの、なんでも掛け算する方式(シャーペン×消しゴム)で言えば、雨はきっと総攻めであろうなぁ
と、濡れゆく布団を見つめながら思ったのであった。
category寿たらこ

NATURAL DOGGY'S DIARY/寿 たらこ

trackback0  comment0
本日の入社試験の出来が散々だったあまり、帰り道チャリを漕ぎながらいきものがかりの曲を聴いて
涙ぐんでしまいました。

みんながバリバリ力を付けて行っている中、自分はまだ入社試験もままならないのかと情けなくって情けなくって。

いきものがかり、良いアーティストですね。

あの高すぎず力強さのある声が大変好きであります。


そして、気分転換のためブログ更新(ぇ

ちょっとまた放置してしまって来てくださった方は申し訳ないです。

さて!
芳文社の回し者かというくらい、この新刊をwktkしながら待っておりました。

うん。良かった。

...Open more

New «‡Top‡» Old
