categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

拍手コメントお返事

trackback0  comment0
「男 vs 女」に拍手コメ下さった方!

ささやかながら返事させていただいております。
反転で、読んでくださいね!

コメントありがとうございました!
心拍数が上がったと(笑)もしかして同じような体験をされたことがおありなのでしょうか!?
本当に、あの便座問題は大変ですよね(笑)
掃除する立場になれ!と言いたいです(笑)

ではでは失礼します♪

category中村明日美子

卒業生/中村 明日美子

trackback0  comment0
最近、寝すぎてて下半身がダルイです。

お久しぶりです。麻琴です。

こうやって名乗りながら記事を書き始めるのも久しぶりな気がします。

まぁ、て言っても3日ぶりぐらいなんですけどね。

今週末はいっぱいBL作品を読みました。

漫画だけで5冊以上、です。

逆に読み過ぎると記事にするのがめんどくさくなってしまうのはどうしてなんでしょうね?

読後に感じた思いが新たな作品を読むことで上書きされてしまうからでしょうか。

そんな上書きにも負けずに記事を書きたいと思ったのはやっぱり、名作でした。

...Open more

category日記

男 vs 女

trackback0  comment0
これは、どこの家庭でも一度は揉めているんじゃないでしょうか。

「家のトイレでは立ちションするな」

特に我が家のように男2人と女2人の家族構成だとどっちも味方がいる状態なんでバトルんですよね。

~桜花家の日常~

今日私が便座に座った時、ぺちゃっと足が塗れた感触がありました。

何が起こったのか理解したくなかった私は、とりあえず用を足してから現実を見ようという結論に至りました。

そして立ち上がり便座を見て見ると、黄色い滴がポツポツと・・・・

その瞬間、あぁ・・・私の足は汚されてしまったんだなぁという絶望と、再三言っているにもかかわらず
おしっこを便座に飛び散らかす奴らへの怒りで、血管の切れる音を聞きました。

まずリビングでくつろいでいた父に文句をぶつけたところ、父は「俺じゃない」と言いました。

そしたら残るは奴1人。兄の元へ渾身の怒りを込めて文句をぶつけに行きました。

するとどうでしょう。兄は「ここ3時間ほどトイレなんか行ってへんし」と言うではないですか。

そのとき私は悟りました。父に騙されたんだと

いい様に踊らされた自分への怒りと、足におしっこをつけられた怒りでもう私のイライラは頂点に(大げさな

「犯人親父やん( ゚Д゚)㌦ァ」と言うと、今更母が「そういえばさっきトイレいっとったなぁ。」と。

もっとはよ言ってくれよと思いつつ父を見れば、子供のイタズラがばれたときのような顔で笑っているだけ。

ブチッ。

「はよ掃除せんかい!!(゜Д゜#)」

と、いい年した娘は父にキレたのでした。

そのときにまた母が一言。

母「どうせ座ってやったけど、勢いよすぎて飛び跳ねたんやろ」


・・・座っても飛び散るならもう家でトイレ行かずに外でしてきたらどうでしょう。掃除する必要もないし。
それがいいよ!!

つか50過ぎて勢いよすぎとか、引きますよねぇ。



categoryかわい有美子

進行性恋愛依存症/かわい 有美子

trackback0  comment0
前回『しばらく日記にお付き合いいただけると嬉しいです』と書いたものの、毎日平凡に過ぎ去っていく日常に
日記として書くものは犬ネタしかない。という現状に至ってしまいました。

ある意味犬日記的な。

動物というものは思ってもみないようなことをやってのけますからね。

それが面白くてついついそっちにしかネタが浮かばないのです。

ですがあえてその犬ネタを封じて、今日は普通の日記にしてみました(何

さて、友人から借りていていたラノベ計5冊も、残す所あと2冊となりました。

めっさ分厚い2冊ですが、面白いので大体1時間半あれば読めてしまうというこの凄さ。

勉強本あるいは論文なんかを読み出すと5分であくびが出てしまう私を、ここまで引きこむとは。

やはりBLとかラノベのような娯楽本はすごいなぁと思います。

そんな中分厚い参考書を久々に本棚から取り出してみると、後ろからなんとこの本、
『進行性恋愛依存症』が出てきました。

どんな本棚やねん、という突っ込みは心の中でお願いいたします。

ちなみに言い訳させていただきますと、一見参考書や辞書が並べられている奥には色々な本が並べられています。
一種の隠し棚というやつですね☆(は

まぁそういうわけで、出会ってしまった未読本。

ちょうど勉強にも飽きてきていたし、ついつい手に取ってしまいました。

読み終わったときには2時間過ぎていました。

2時間あれば何ができたっけ・・・?
なんて思わない。

どうせ人間の集中力は25分が限界なんだ。
ってうちの化学の教授が言ってた。

どうせBL以外のなにかに手を付けていたさ。
勉強なんてやっていなかったさ。

そう思うしかないのさ!!

てなわけで、感想に興味ある方は読んでやってください(笑)

...Open more

category日記

茶色の口紅

trackback0  comment2
最近、FFと資格の勉強で忙しく、BLを読めてません;

コミックスだとすぐ読めるんですけど、小説が・・・

今、一番読みたいなぁって思ってるのが「初心者マークの恋だから」なんですけど、
それすら手につかない状態です(;´Д`)

普段は通学途中という最高の環境があるんですが、それすら今友人から借りているラノベを読んでいるのでBLにあてれず。

どんだけわらじ履いてんだって感じですが(笑)

そのうちまた帰ってこれると思うのでそれまでしょうもない日記にお付き合いしてくれると嬉しいです。

あ、ちなみに借りているラノベは「BACCANO!」と言いまして、今期アニメの「デュラララ!」と同じ作家さんの作品です。「デュラララ!」は声優さん豪華だから見てる腐女子の人多いんじゃないかな~?
興味のある人は是非、「BACCANO!」もどうぞ!あ、これもアニメ化されてます。声優も豪華です゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。藤原啓治さんとかよっちんとか、森田さんとか小野坂さんとかが出てます。かなり面白いです。途中から(笑)
始めはちょっと意味不明なんで根気よく見てください(笑)
森田成一さん演じるクレアという役が素晴らしすぎるほどかっこいいんです。もう惚れますまじで!

OVAの話とかもこのクレアのために作られたとしか言い様がないほどクレアがかっこよかった。
クレアのせいで、ついついラノベにまで手が伸びてしまいました(笑)
そしたら、これまた原作がかなり面白くて一気にハマりました。登場人物いっっっっぱい出てくるんですけど、
それが全員話に収束されていくのが素晴らしいんです!

その巻によって絡んでくる人達は違うんですけど、書き方本当上手なんですよね~!
挿絵も萌え系じゃないし、女性でも全然、てかむしろ男ばっか出てくる話なんで女性受けするラノベだと思います!
むろん男性も楽しめますが。

興味を持たれた方は是非!読んで欲しいです!
バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)
(2003/02)
成田 良悟

商品詳細を見る


今日の日記を書くつもりがBACCANO!のCMに(笑)
続きにしょーもない雑記書いてます。
お暇な方はどうぞ♪

あ、バルトアンデルス倒せましたー!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

...Open more

category日記

バルトアンデルスが倒せない!!

trackback0  comment2
世の中の同級生たちは、必死で就活をしているであろうこの時期、私は絶賛FF13プレイ中(。・ω・)ゞデシ!

みなさんは現実逃避かと思われるかもしれませんが、これは逆に息抜きなのです。
途中までプレイしているゲームを放棄するということが、どれほど苦痛であるか、みなさんは理解できるだろうか(何

特にFFのように面白いRPGとなると、続きが気になって気になって・・・ORZ

だからといって本分を忘れてはいけないという想いは心の片隅に微かに残っているので、自分のやることをやりきってからゲームに集中しようと決めてやってます。
                  ∥
              ゲームで徹夜状態

私、今更ながらに思うんですけど、ゲームの存在知らなかったらもっと勉強とか頑張ってたんじゃないかと勝手ながらに思うんですよね(笑)

だから私は決意した。

将来もし子供が出来たら、悪いけどゲーム機は与えません!!(笑)

自分がやるんで十分。子供が寝てる間にこっそりやっとこーというのが理想ですw

やって、ゲームあったら、特に男の子は絶対勉強に集中できないと思うんですよ。
別に勉強が世の中全てなんて思ってませんが、できて損なことはないでしょう?(ぇ

てことで、悪いが将来の我が子よ。許せ(笑)
大学生になったら買いなさい。ね?

まぁかなりFFから話が逸れちゃいましたが、今ちょっと詰まり中です。
バルトアンデルスという顔のでっかいライオンみたいなロボットのボスがいるんですが、これがめちゃくちゃ強くて。

昨日だけで5回は死にました。しかも戦いの序盤で死んでるから勝てる気がしません。

ゲームの攻略サイトは出来るだけ見ない主義なんですけど、今回ばかりは頼ってしまいそうです笑

早くFF終わらせて、本分一本集中せねば・・・

というところで今日はお暇します。

しょうもない話にお付き合いくださりありがとうございましたーm(_ _)m
category文月あつよ

ダメなくらいが丁度いい/文月あつよ

trackback0  comment0
今日はえべっさんですね。

実家が自営業なので、一家でお参りに行ってきました。
実際御利益があるのかどうかは謎ですが、行かないほうがより恐いので毎年行ってます(笑)

えびす神社ってたくさんあるんで、家庭によって行く神社が違うと思うんですけど
やっぱり人気と言うかメジャーな神社ってありますよねぇ。
不思議。

ここはえびすが盛んやねんでっていう神社って、どういう経緯で人気が出るようになったのか・・・
近所の人が御利益あった!って言いふらしたりしたんでしょうか(笑)ちょっと疑問です。

さて、そんな一家総出の外出の中、ひっそりと9日発売だったBL漫画たちを購入してきました。
おっきめの鞄持って行っといてよかった(笑)

大学で使う本買って来るという大嘘をついて、家族から一瞬離れまんまと購入に成功しました。
きっと親はこんな漫画を買っているだろうとは思ってもないはず。
しかもすぐ戻ってきたしね!恐らく5分かかってないだろう(笑)

表紙の絵を覚えてたのでパパパッて絵で選んでレジへとすっ飛んだのでした。
・・・・どんだけヲタクなんだ。

「アイツの大本命③」「嘘みたいな話ですが」「ダメくらいが丁度いい」の3冊を買ったのですが
前2冊は安定してて、ちょっと感想書くのが面白くなさそうだったので(ぇ

今日は文月あつよさんの「ダメくらいが丁度いい」の感想にしました゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:

ちょっとぶったまげた所もあったので、みなさんの意見も気になる所です(笑)

では以下ネタバレ含む感想です!

...Open more

category海野幸

駄目っ子インキュバス/海野 幸

trackback0  comment3
みなさんごきげんよう。

正月気分がようやくぬけてきました。麻琴です。

バイトも始まり、日常が戻ってきたという感じをひしひしと受けています。

ヲタクというのは恐ろしいもので、自室に一晩中籠っていてもやることが尽きないというところですよね。

一般的に趣味がない方は、特に働いている方には多く感じるのですがそういう人は、「長期休み貰ってもやることないねんなぁ~」という声をよく耳にします。

休みにやることがない!?

だらけに行けるじゃない!
見逃していたアニメも見れるじゃない!

そしてニコニコしようぜ!

という風にヲタクにはやることが一杯☆

というわけでブログを一週間も放置していたんですが汗

私の場合は上記のようなことすらしてなく、ひたすら寝たり寝たり寝た(ry

そうして病人かというほどベッドにへばりついてようやく年明けに読んだBLが「駄目っ子インキュバス」でした。

休み中に頭がボケていること必至なんでとりあえずリハビリがてら軽めのBLを・・・と思いチョイスしました(笑)

ところが意外や意外。軽めは軽めなんですが結構な純愛ストーリーでして、途中涙ぐむところまであったり。
まぁ寝転びながら読んでいると何故か私よく涙が流れるのでそのせいもあるかもしれないですが(ぇ

とても楽しめる作品でした。それでは続きへどうぞ♪

...Open more

New «‡Top‡» Old
