categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日記

みなさん良いお年を!

trackback0  comment0
さきほどまんだらけから帰ってきました~~!

え?こんな大晦日にまんだらけに行ってたのかって?

だって、BL本の整理したかったんだもん。

どうしても4冊欲しい本があったので、しゃぁなし4冊コミックス売って来ました(泣)

前回売りに行って在庫あるのでと断わられた本達を、めげずにもう一度持っていったら!

なんと買い取ってくれました!値は安かったけど(笑)
やっぱりだらけとか本の出入り激しいし、在庫状況なんてすぐ変わりますよね!

これからは間隔あけて売りにいってみようっと笑

さて、今年も今日でお終いですね。
今年はなかなか頑張ってブログを更新できた方なんじゃないかなと、これでも思います(笑)

始めた年とか月1とかあってひどい放置っぷりで、空笑いが出てしまいました。

一方反省点は増やしたブログツールを結局活用できてなかったことです。

カレンダーも本棚も、まったく更新せず(・_・;)
月別購入予定とか、いつ以来のせてないやら;;;;

来年はせめて月別購入予定ぐらいは復活したいと思います!
いつも通わせて頂いているブロガーさんたちも大体これしてらっしゃって大変私参考にしているんですよ!
なので私も来てくださった方たちの参考になれば・・・という気持で更新頑張ります!

それと、本棚はもう取り除こうかな~?なんか小さくて見にくいし(笑)

アマゾンツールとかもっと活用したいんですけど今いち手順がわからん(笑)
これも目標の一つとします。

私の目指すBLブログというのは評価別にカテゴリできて、かつ作家別にもカテゴリできるという形態なんですけど、
それにまだまだ全然追いつけてません;

2つ以上カテゴリー分けできるブログツールやらサイトなどあったらそっちに引っ越したいなぁなんていつになるかわからない夢まで抱いています。

とりあえず来年は自分の将来がかかった就活なんで、仕事を無事見つけてから(笑)
追い追いブログを見やすいものにしてゆけたらなぁ~と考えています。

今年もさまざまなBL作品を読みましたが、みなさんはどれが当たりでしたか?
私は最近読んだっていうのもあるかもしれませんが、やっぱり崎谷はるひさんの「不機嫌」シリーズでした。

もう3周ぐらい読んでるんで、やっぱりそれほどツボだったんだなと思わされてしまいましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あとは~私の記憶に残っている良作+ブログの過去記事を見た感じですが・・・

~今年の麻琴的好きな作品2009~
作者さまの敬称略です。

・空色スピカシリーズと猫の遊ぶ庭シリーズ>かわい由美子

・満開ダーリン >山本小鉄子

・眠る兎、吸血鬼と愉快な仲間たち4巻>木原音瀬

・信号機シリーズ!ちょっと忘れてたけど大好きな作品です(笑)>崎谷はるひ

・それは僕の愛じゃない>深井結己

・セブンデイズ>宝井理人

・貴公子の求婚。これもかなり読み直しましたフフ。>和泉桂

・カテキョ!>萌木ゆう

・ポチとタマ。これは小説もコミックスも両方お気に入りです。小説の方がより二人の日常が知れて楽しかったかな~
まず漫画を読んで二人のおおまかな関係を把握してから小説版を読むとかなり楽しめますよ!>小説:玉木ゆら 漫画:舟斎 文子

・嘘と誤解は恋のせい>小林典雅 
これははずせない。萌えと笑いが組み合わさった良作でした。

・蛇とワルツ>榎田尤利

・真夏の夜の御伽噺>秀香穂里
これもかなり読み返しました。バカップルであることに気づいてない当人たちが好きです。

・妄想エレキテル>ねこ田米蔵
CD付きに惹かれて購入したけれど、内容もとっても面白かったです。冬コミでちゃっかりこれの番外編の同人誌を予約しときました(笑)フミくんの妄想・・・知りたい!絶対春平なんか目じゃないほどの妄想が繰り広げられているんでしょう・・・(・∀・)ニヤニヤ

・この世異聞シリーズ>鈴木ツタ
あと「僕の知るあなたの話」もとっても好きです。

・かわいい悪魔シリーズ>斑目ヒロ
これも今年はずせない面白漫画でした。

・LOVEMODE、是>志水ゆき
どちらも大作で、一気に今年読んだのが大変印象的です。キャラの多さが魅力ですよね。

まだまだいっぱい良作ありましたが、切りがないのでこれくらいにしとこうと思います(笑)
どっちかって言うと、漫画の感想の方が私って多かったんですね~。
まぁ確かに漫画の方が感想書きやすいっていうのはぶっちゃけあります(笑)

でも小説の方が良作は本当に良いやつ多いし、小説も頑張らなくてはいけませんね!

それでは予想以上に長くなってしまいましたがこのへんで!

みなさん良いお正月をお迎えください!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
category日記

ワンコの服屋にて。

trackback0  comment0
今日、クリスマスプレゼントを買いに、某電気屋へ行ってきました!

ちなみに、キーボード買ってもらいました。
本当は9000円ぐらいのやつが欲しかったんですけど、どうしてもあかんということで
奇跡的にお値段が安くて押し心地が変わらない優れものを発見できたんで、そっちを買ってもらいました。

キーボードって自分に合わないとイライラしてきちゃいますよね。
私が今日まで使っていた物は支えのチョボが(すべり止め?)とれてて入力するたんびにガッタンゴットンいってて
かなりウザかったんですよ(笑)だから今日買ってもらえてホント良かったです。

その電気屋さんは色々電化製品だけじゃなく洋服とかも入ってるビルなんですけど、ペットの服も買えるんですよね。

そこで、男性二人がプードルの赤ちゃんを抱きながら服とか、ワンちゃん入れる鞄とかを店員さんと吟味してたんですよ!

普通ワンちゃんの服なんて友人と二人で買いにこないじゃないですか!
あれは絶対カップルやなぁ!って母と二人でキャイキャイしてました(笑)

正直、腐女子かどうかなんて関係なく、女というものはミーハーなんやなとよくわかった瞬間でもありました(笑)

でもすごい真剣にワンちゃんのために商品を選んでいる二人は見ていてほのぼのできましたよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)
しかも偶然お会計まで一緒になっちゃって!
ちょっとドキドキしました。

おそらくあたし的に考えて受けの人がお金払ってて、あ、お財布は受けさんが握ってんのねーとかなり所帯臭い考え方しちゃいました。ごめんねお二人さん(笑)

帰りの車内で、母が「あれは絶対子供の代わりとして犬可愛がるんやわ」と鼻息荒く宣言してました。
腐女子の自分よりも興奮してて、なぜ母は腐ってないんだろう・・・とふと疑問に感じてしまいました。

でも一瞬遭遇するのと、そういう恋をじっくり物語などで楽しむというのはまた別次元の話ですよねぇ。

いやはや、幸せそうなゲイカップルを見れてよかったです。
あの二人が長いことお付き合いできるといいなぁ(´ー`)
category日記

生理的自己拒絶

trackback0  comment0
みなさんメリークリスマス!!!*:.。☆..。.(´∀`人)

楽しい2日間送れましたか?

私は女3人で楽しく(ここ重要)パーティしてました。

カラオケALLで行ってきたんですけど、いきなり気分悪くなっちゃって逆上せた状態みたいになって大変でした。
しかも友達誰一人その異変に気づいてなかったらしく、私一人気持の悪さと戦いながら歌い続けたのである。
歌うの止めろって話ですが(笑)

なんであんなにあの部屋は暑かったんだろう?私だけ。
ボーカロイドの歌を歌いすぎて酸欠にでもなってたんだろうか。

ちょっとトラウマになりそうです(笑)

もうクリスマスが終わると一気に年末ムードが広がりますねぇ。
今年はヲタ友達の家に頻繁に泊まりに行っていたのが凄い印象的です。
ヲタカラとかヲタ情報交換とかしたかったことができて、とても楽しい一年でした。

ヲタ友達ができたことはとても喜ばしいことなんですが、困るのはヲタ用語を使うことに抵抗が無くなってきていること(-_-;)

それが今日顕著に表れたんですけど、
月一でやってくるお馬さんの話をしてて、カラオケで気分悪くなったのはそれちゃうん?と友人に言われてそうかも!
って思ったときに、とっさに「あぁ!生○フラグやったんか!」って言っちゃったんです。

それ言ったあと、自分にドン引きでどうしようもなく落ち込みましたorz
こんな会話にフラグとか使う自分が気色悪過ぎて無理です助けてください。

ちょっと言葉遣いを昔に戻さないとかなりイタタなヲタ女になってしまいそうで自分が怖いです。
来年の抱負は「ヲタ語を使わない」

これに決まりですね(笑)
category砂原糖子

虹色スコール/砂原 糖子

trackback0  comment0
寒さがようやく和らいできて、ちょっと動きやすくなってきましたね。
おかげで今日は外へ出ることができました(ぇ

我が家の愛犬が病気なため、車で病院へ連れて行ってきたんですけど、その道中に踏み切りがあるんですよね。
踏み切りの前って必ず一時停止しなくちゃいけないんですが、そんなことすっぱり忘れてしまっていて何にも考えず
踏み切りに突っ込んでしまって冷や汗かきました。しかも結構混んでたんで、あのまま電車来てたら間違いなくあの世行きでした・・・

免許とりたての方、気を付けてくださいね!(お前が言うな



そんな冷や汗スコールを浴びたお話をしたとろこで(何)、「虹色スコール」の感想です!

...Open more

categoryかわい有美子

流星シロップ/かわい 有美子

trackback0  comment0
最近寒すぎて、活動低下ぎみです。
外に出たくない~~

飲み会とかあっても行くまでが憂鬱で憂鬱で、何度家に帰ろうかと思ったことか!
それぐらい寒さは人の行動を左右させますよね。

その上、ファンヒーターが壊れるという最悪な事態に。
一番寒かった昨日に、暖房器具なしで過ごすのは相当キツかったです。
布団なんて・・・布団なんて!

寒い日が続きますが、みなさんお体には気を付けて。

...Open more

category崎谷はるひ

不機嫌で甘い爪痕/崎谷 はるひ

trackback0  comment0
本当に、自分のずぼらさに嫌気がさしました。

ある意味有言実行?

本当に1日遅れちゃいましたが、感想です。

あと、今日の記事から感想はできるだけ簡潔に!をモットーとすることにしました。

今まではできるだけあらすじがわかるような書き方をしていたんですが、あらすじよりもどこが良かったか悪かったか、それを的確に!!!お伝えするのが一番かなと。

だから今日からの記事はあらすじ、ストーリー展開すっとばすぜヨロシク!
ってことでよろしくお願いします。

長文読んでくださるのも大変でしょうしね!

決して私が楽したいからではありませんよ?

もし以前の書き方の方が良いという方がいらっしゃれば、遠慮なくアドバイスお願いします。

...Open more

category日記

ストッキングが大嫌いな件。

trackback0  comment0
更新停滞気味ですみません・・・。
なかなか更新する気力がなくて・・・(´・ω・`)ショボーン

明日こそ!感想を書きたいと思っとります。
とか、言ってまた明後日とかになったりして(オイ

一応読んでいるのは読んでいるので、ネタがないわけじゃないのが唯一の救いです(笑)
これでもう読めてなかったらブログ閉鎖しろって話ですからね・・・

まぁ就活が始まって、スーツを着る機会がドッと増えるわけなんですが、スーツと一緒について来るのがストッキング!

あたしゃこいつが大嫌いなんです・・・。
寒いし、巻き爪痛いし、おなか締め付けられるし良いトコロないと思うんですよね!(・д・)
パンツスーツがあたしは多いので靴下でもいいじゃん!と思うのですが、ダメらしい・・・なんで?

ストッキングはいていたほうが綺麗に見えると母に力説されて、未だ履き続けていますがもうそろそろ限界かもしれません笑 ストッキング靴下買おうかな~

なんか、締め付け緩いストッキングとかそういう感じの靴下ってないですかね~?_| ̄|○ il||li
category夏目イサク

きら星ダイヤル/夏目イサク

trackback0  comment0
今日久々に車に乗ったら、こすってしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

しかも父の車だったからど~しよ~みたいな。

ふてぶてしく、「久しぶりに乗ったらこすった」とまず母に言ってみたら、

「自分でしでかしたくせになんでそんなえらそうやの!ヽ( `皿´ )ノ」

と、特大の雷が落ちました。

いくつになっても、怒られることは変わらないんだなぁとちょっと感慨深くなってしまいました(反省しろ

では!
夏目さんの珍しいBE×BOYからの新刊!
「きら星ダイヤル」の感想です!

...Open more

category崎谷はるひ

心臓がふかく爆ぜている/崎谷 はるひ

trackback0  comment0
でこのど真ん中にニキビができました。

あ、そうそう。この前後輩に「先輩、20を過ぎると吹き出物になるんですよ」って言われました。
( ゚Д゚)イッテヨスィ

櫛で髪の毛といたらこのニキビに当たってめっさ痛いです。

早く治りますように。

...Open more

category日記

女子会の恐怖

trackback0  comment2
昨日から今日にかけて、久々にちまたで「女子会」と言われるものに参加してきました。

つっても、女4人で鍋突いて、そのあとオールでカラオケしていただけなんですけどね。

今日はそこで起こった腐女子にとっては身の毛のよだつ、そんな小話をしようと思います。


参加した4人はいつもの仲間たちなんですが、その中の一人に、このブログでもなんどか登場しているAちゃんがいました。(彼女は最近腐界へ堕ちてきた子なんです)

そのAちゃんの家で行われた女子会。つまり、1:1で腐女子とスィートが集まったということです。

女子会と言えば、ガールズトーク。
男の話、就活の話、ムカツク話etc...

そのムカツク話で事は起こりました。

Aちゃんは私よりもヲタク度が高いと仲間内では認識されています。
彼女はBL以外のことに関してはOPENだからです。

そして集まったスィートたちも一般漫画は好きな子たちなんで、漫画の話にもなったりするわけです。

スィートで美人な友人の一人が、バイト先でムカツクことがあったと言うのです。

その話はまとめると、ちょっと普段からイライラするバイト仲間に「BLE○CHジャンプ派?コミック派?」と訊かれ、
「両方」と答えたら「え・・・ヲタ~」と言われたと。そんなメジャーな漫画読んでるだけでヲタ呼ばわりされるのは解せん!ということだったんですが、そこから話は漫画へ。

メジャーか非メジャーかという論議から、世代の話になり、ジャンプ漫画なんておじさんおばさんでも読んでいるというところから、何を思ったが突然Aちゃんが「そういえば、この前おばちゃんがロマンチカレンタルして行ったわ。そんで旦那さんが返却しに来た笑」って言ったんですよね!!!

その瞬間あたしは「えー!?なんでそっからBLにもってっちゃうの!?Σ(゚Д゚)」と驚愕のあまり無表情になってしまいました。

そこでもっと驚いたことはスィート二人がロマンチカを知っていたということなのです!
「まぁあれぐらいならねぇ~セーフでしょ。」
と。その上Aちゃんに「Aちゃんはロマンチカは持ってへんの?」って!

「あたしはバイト先で借りた」とケロっと暴露したAちゃんに驚きすぎて言葉も出ない状態の私に向かって
Aちゃんがちらっとこっちを見たんですよ!←Aは私がロマンチカを持っていることを知っている

こっち見んな!( ;∀;)

ど、どうしよう・・・このまま芋づる方式であたしがロマンチカを所持していることを暴露されたら・・・(((( ;゚д゚))))という恐怖に駆られ、そっからは腐女子とバレたあたしの悲壮な人生を妄想するばかりで。

女子という生き物は口が軽いものです。「絶対言わんとってな?」と言い聞かせ秘密を喋り、その秘密がばれていない人を私は見たことがない。だから私が腐っていることなんて、ちっちゃい大学には瞬く間に広がり・・・orz

という素晴らしく悲壮感漂わせていたんですが、空振りに終わりました。

そうだよね!?そんなデリケートなことポロっと言う子じゃないじゃない!(散々疑っといて
あたしったらやだなぁ!被害妄想激しいんだから!

時間的に見たら2.3分の出来事でしたが、あたしにとってはかなりの冷や汗モノでした。

まぁこのことから分かったことは、ロマンチカを読んでいる程度じゃ今じゃ腐女子とは分類されないそうです。
アニメ化までされてますしね。ただそっから他の作品に手を出したらアウトだと。スィート達はおっしゃっていました。

ロマンチカに行きつく前に「春抱き」を読んでいた私にとってはアウトどころか論外って感じですが(笑)
スィートたちのヲタクへの見解が聞けて、なかなか楽しい時々恐怖な時間でした。

オールなんて久々にしたんで、今日はもう屍です。頭痛いし、目痛いし。

パソコン見つめている今も辛いですが、更新したかったのとこの話を書きたい一心で頑張りました。

それではこのへんで。
categoryタクミくんシリーズ

誰かが彼に恋してる/ごとうしのぶ

trackback0  comment0
「LOVE MODE」の完全版を購入したのですが、結構な大きさだったので収納場所に困っています。

あれちょっと分厚いですよね(笑)いや、分厚いのは結構なんですが、厚みで幅取るなら高さをもうちょっとちっちゃくして欲しかった・・・・あれが6冊ぐらい出るんですよねぇ?マジで置くとこないってー!(笑)

実はLOVE MODE途中まで読んで、絵がそんな好きじゃないなってことで売ってしまってったんですが
今回は今の志水先生の絵でキャラ達が見れるし、未収録のモノも入っているというポイントから買ってしまいました。

実際改めて読んでみると、やっぱり感動させてくれるなぁ!ってか蒼江ってこんなかわいいキャラやったっけ!?
っと驚きの感想を持った麻琴なのでした。

初めて買ったときは、腐女子になりたての頃だったし色んな作品に触れていなかったのでこのお話に魅力を感じなかったのかもしれません。今読むと楽しいような切ないような、でも愛が溢れていてとってもよい作品だなぁと思いました。

さて、ここまで「LOVE MODE」を語るならそっちの感想書けって感じですが、今日はこのタクミくんシリーズに言いたいことがいっぱいあったので!(笑)こっちにしました。

それではどうぞ。

...Open more

New «‡Top‡» Old
