categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryねこ田米蔵

妄想エレキテル/ねこ田 米蔵

trackback0  comment3
「妄想エレキテル初回限定版なのか・・・発売日に購入しなくてわっ!」

と、意気込んでいたのが先月末。

しかしすっかり発売日を忘れていた私は、コミコミさんからのDMで、初めてすでに発売されていたことを知るのでした(笑)

いやぁコミコミさん助かります。忘れっぽい私にあのランキング付けメールはとても役立っています。
これからも頑張ってくださいね!!!!

さてさて。漫画のくせに1680円と目玉飛び出んばかりの高額さ。

しかし!!ミニドラマCDがついていたら買っちゃうよね~てか、逆に5000円ぐらいするBLCD買うことと比べたら安上がりなぐらい!!!

今からCDを聞きながら、感想です( ̄ー ̄)ニヤリ

...Open more

category山田ユギ

人はなぜ働かなければならないのか/山田 ユギ

trackback0  comment0
今日、めちゃくちゃ怖い夢を見ました。

夢の中なのに、夢を見ていたんです。

つまり、夢の中でも寝ていて、夢から覚めてもまだ夢の中だったんです。

夢の夢ではバイト先の人がやたら霊力の高いキャラとして登場していて、ずっと仏像を磨いているんですよね。夢の夢なんでめちゃくちゃ曖昧なんですけど、あたしは何故かその人と行動を共にしていて、その人と口を利いた瞬間自分に幽霊、妖等の全てが見えるようになるんです。

どこぞのラノベか!と突っ込みつつも幽霊と当たり前のように喋っている自分がいたんですよね。

で、そこからはっ!って目が覚めて、覚めたのにまだ夢で、それが何より怖かったです。
夢から覚めても夢って!もしかしてエンドレス?!覚めれなくなったらどうしよう!って。

しかも夢の夢から覚めて、わたしは友人に会いに行くんです。で、変な夢見たんだー!って友人に話すんですよね。そしたら、「え?何言ってんの?あんたさっきまで大学にいたじゃん」って言われるんです・・・あたしは家で目が覚めて初めて友人と会ったのに。「え?あたし今日は大学行ってないで!?」って夢のあたしは言うんですけど、友達が「嘘や。やってさっき電話で話したやん」と。

「はぁ?!目覚めて始めてした行動がこれやのに電話?!してないし!じゃあ通話履歴見せてよ」
って友人に言うと「いいよ。」と言われ、見せてくれた通話履歴を見たら、その会った時間のほんの20分前に着信履歴があったんですよ。

「嘘・・・」って目が点になったところではっ!って目が覚めて。
ようやく現実に帰ってきたのです。

いやあれはマジで怖かった・・・・・
リアルだったんですよ!!自転車とか乗った感覚あったし!!
内容もすごいハッキリ覚えてて。あたしもしかして夢遊病とかだったらどうしよう・・・・
それほどリアルでした。

まぁブログで語ったし!これで怖い夢はもう見ないでしょう!!(強がり

怖い夢は人に言ったら二度と見ないって言いますもんね!

それでは気を取り直して、山田ユギさんお今月の新刊の感想へレッツゴー!

...Open more

category日記

ドラッグストアのちょっといやらしい話。

trackback0  comment0
ブログって気を抜くと軽く一週間ぐらい経っていますよね。恐ろしい・・・

私が通っているブログ様はほぼ毎日きちんと更新されていて、しかもBLレビューブログ様の場合はほぼ毎日新たなBLを読んでいるわけでっ!

本当尊敬します(`・ω・)

私は頑張っても2日に一遍が限界です・・・。
BL読むのも遅いしね(´・ω・`)

さて話は変わりますが。
今日久々に休日にバイトに入りまして、気付いたことをちょこっと書こうかなと思います。

ドラックストアといえば、みなさん何を想像しますか?
やっぱり薬?化粧品?それとも日用雑貨?

確かに、ドラッグストアはなんでも揃っています。
そこで忘れちゃいけないのが・・・避妊具(笑)

まぁあれも一応衛星用品の一つですからね!バンドエイドと扱いは一緒なわけです。

休日になると、いやらしい話。デート帰りのカップルも多いわけで。

なんとスキンの売れ行きがいいことかっ(笑)

しかも面白いのが、彼氏が彼女が違う売り場にいる間にこっそり買っていくパターンと二人仲良く買って帰るパターンがあるのです!

あと男性だけ来る場合もありますね。女性が買って帰ることも多々あり。
正直スキンを女に買わせるなんて!という偏見があるので(笑)ちゃんと文句言わず買っている女性は偉いと思います。自分の身が大事だよねやっぱり。

カップル一緒にレジへ来たときはぶっちゃけ、「あ、今からするんだなー」なんて思ってしまいます。
しょ、しょうがないよねっ?!

今日も夜になるとスキンが売れ出しました(笑)
今日は彼氏がこっそりパターンが多かったですね。

でも一組だけカップルで買って帰りました。それが40代ぐらいの御夫婦なのか恋人同士なのかは謎ですが、二人組で、なんでか元気だな~と思ってしまった(笑)

休日でコレだったら、クリスマスとかすごいんちゃうん?!と変に興奮してしまいました(笑)
漫画でもクリスマスなんて恋人たちがエッチしてるだけやろ?!とかいう台詞があるぐらいですものね。

今年はクリスマス入ってみようかな(笑)

以上、ちょっといやらしい話でした笑


category秀香穂里

真夏の夜の御伽噺/秀 香穂里

trackback0  comment0
今日、友達と12時に待ち合わせしていました。

目が覚めたのは11時でした。

30分で支度しました。

しかし、履いて行く予定だった靴が見当たらず、10分探しました。

ようやく見つかって自転車にまたがりました。

タイヤがパンクしていました。

15分ロスしました。

最寄駅のホームについたのは12時でした。
(待ち合わせ場所まで30分かかる)
・・・・・最低だな(´ェ`*)

...Open more

category砂原糖子

ラブストーリーで会いましょう <上・下+同人誌>

trackback0  comment2
最近めっきり寒くなっていやですね。
しかも中途半端やから服選びが大変です。

秋服って季節の中で一番可愛いと思うんですけど、もうちょっと寒くなってくれな着られへんやつと多いですよね~。で、ちょうどいい具合になったら一気に冬になってしまうんで、あんまり活躍の場がないというか(´・ω・)

服はいっぱいあるはずなのに、いつも合うヤツがなくて困っている私って一種の現代病なのかしら・・・

さて!
今回は溜めていた砂原さんの「ラブストーリーで会いましょう」の感想です!
昨日の夜中にうっかり上を読んでしまって、上がすっごい気になる終わり方したものでそのまま明朝まで読破してしまいました汗

おかげで今日は一日中眠かった(自業自得

それでは感想どぞ~♪

...Open more

category印東サク

願わくば側に/印東 サク

trackback0  comment4
家で勉強ってどうしてこうも捗らないのか・・・

パソコンやらBLやらに囲まれて、その上すぐに寝転べる。
これ以上至福の空間があろうかっ。

学校行くにも遠いし、図書館は18時半までしかやってないし・・・
まぁでも朝から18時までやれば十分なんだけれども笑

うん。これからは図書館で勉強しよっと♪

ところで、この二日間、一通もメールが来なくて、出した返事すらこなくて、あれ?あたし友達なくした?なんて笑えない冗談を考えてたら、家に帰ったある日、母から「あんた、メールしても全然返事ないけどどないなってんの?!」とお叱りの言葉を受けたのです。

「は?!メール来てへんし!(`Д´)どうせ送ったつもりで送信失敗してるんちゃうん?!」と言い返したところ、「はぁ?!ちゃんと送れてるわ!!見せたるわ送信BOX!見てみぃ!!(`Д´)」と怒鳴り返され、どれどれ・・・と送信履歴を見ると、

た、確かに・・・送れている!Σ(゚ω゚)

ど、どういうことだ?!ああ、そういえば昨日迷惑メール設定いじったな・・・・と嫌な予感がして、
設定を確認してみると、なんとジャ○カラからのメールしか受け取らないように設定していたんですよ!!ジャ○カラからしかメールこおへんとか!(笑)

要するに、ジャ○カラ以外全員メール拒否していたのです( ´∀`)

そっからは、焦って友達とかにもごめん間違えて拒否ってたよ・・・?!という旨を連絡して事なきを得ました。中には二回もメールしたという子までいて、ほんとすんません・・・orz

みなさんもこういうことにならないよう気を付けてね☆(ないかr

それでは、感想ゾーンへ進む方はどうぞ~♪

...Open more

category日記

ゲーム好き=ヲタクなんだってお。

trackback0  comment2
今更ですが、モンハンやり出して1年以上、ようやくこのゲームの面白さを感じることが出来ました。

モンハン全盛期のときは、引き出しの奥に眠らせておき、みんなが飽きだした頃にハマるという・・・笑

しかし一人でやってもあれって正直はかどらないのです。

そこで!私の学科は情報系=ヲタが多いってことで!!
モンハンやってた先輩に頼んで、一緒に狩ってもらっているのです。

昨日研究室に行って、約5時間、ひたすら狩り続けていたら、まぁ研究室ですから?
先生や先輩、友達など出入りが激しいわけで。

普段私はゲーム好きと公言しているものの、みんな実際プレイしているところを見たことがなかったせいか、言うほどやろうと思われていたらしい。

しかし5時間やり続けている光景をみた先生と友達が、「お前・・・そんな奴やったんか。」とね。

何よ。モンハン5時間なんて普通でしょ?!
私を痛い子みたいな目で見ないでー!!!(十分痛い

そこで先輩の止めの一言。

「この子めっちゃヲタクですよ(笑)ゲーム好きやし。」

あぁそうさ。ヲタクですけど何か?それに付き合ってるアンタもヲタクってことを忘れんなよ?!

つか、ゲーム好きってだけでそこまでヲタク扱いなん?!
そんなんやったらあたしの本性を知ったらどうなさるんですか?

男同士がいちゃこらしている本が大好きなんですー♪
アニメも腐臭がしたらついつい妄想しちゃうんです~♪

って言ってやろうか!( `д´) ケッ!

久々にヲタク扱いされてちょっとイラついてしまいました(笑)いや、まごうことなきヲタクだけれども!
ちょっとゲームしてるだけで言われたくない言葉には違いないわけでして。
しかも先輩自分棚上げなんがちょっとね。

情報研にいる時点で、しかもG級な人に「ゲーム好きやからなぁ( ´,_ゝ`)プッ」と言われたくねぇ!ヽ(`Д´)ノ

あまりにも先輩が私をヲタクヲタクと連呼するので、

「ゲーム好きとか好きじゃないとか、ヲタクとかヲタクじゃないとか気にするなんて、ちっせぇな?」っと笑い混じりの本気で言ってやりました(笑)

ヲタクの人に限って、そういうことに過剰に反応しますよね~。
おぉ!同士よ!ぐらいの広い心を持って欲しい。

先輩とは知りつつも、ちょっとイラっときたエピソードでした。
category榎田尤利

蛇とワルツ/榎田 尤利

trackback0  comment3
ちょっと下ネタになるかもしれませんが。

今日ブラのホックを外そうとしたら、腕が攣ってしまいました。
どんだけ身体固いって話ですよね。

でもほんまにかったいホックやって!!
痛さに耐えながらようやく外れたブラのホックを「こんにゃろう!!」という思いで見たら。

ホックの引っ掛けるところがつぶれて、隙間がなくなってました。

そりゃ取れへんわ。
あたしそない身体固くないもん!!

たまにこういうことってありますよね。
そういう時は迷わず、頑張らず、前まで回してくることをオススメします(普通はそうする

それでは、今日は榎田さんのPET LOVERSシリーズ最終巻!「蛇とワルツ」の感想です!
久々にBLの神さまキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

...Open more

category栗城偲

花色/栗城 偲

trackback0  comment2
現在バイト先ではマスク着用が義務付けられています。

なので、あくびしてようと笑っていようと怒っていようと、目から下は隠れているわけですからわからんのです。

なのであくび、微笑、ハミング、し放題です(ぇ

でも「目は口ほどにものを言う」ということわざがあるように、目が出てたら表情ってバレるんですね。

ウチの店の白衣が変わって、ガンダムマイスターみたいに薬剤師さんたちなっちゃってるんで、白衣着た人が前を通るたんびに笑ってたら、「何笑とんねん」と言われてしまいました。

あれ?!バレている!マスクで口元隠れているのに!!!
みなさん目元には御注意を(笑)

さてさて。
今日は9月発売(なのか?)の栗城さんの「花色」の感想です。
購入予定は全くなかったものの、佐々木さんの挿絵に惹かれ、気が付いたらレジへ(笑)
まぁ、よくあることですよね!

ちなみにどうやら栗城さん、これがデビュー作だそうで!
新人とは思えない読み応えのあるお話でした。
今後が期待できる良い作家さんに巡り合えたと思います。

ではどうぞ!

...Open more

category未分類

絶対やってくれるだろうバトン

trackback0  comment6
またまたバトン受け取るのが遅くなってしまいましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

りっこさんごめんなさぁい(´;ω;`)

最近自分のブログを更新するのが精一杯で、よく行くブログ様に行けない状態なのです。
と、少し言い訳させてください笑

そいじゃさっそく!
「のろのろおまめ日記」のりっこさんから回って来た絶対やってくれるだろうバトン
始まるよ!

・あなたの性格を一言!

面倒くさがり。メールとか返すの超遅いです(最低
あとは大雑把かなぁ~あと女子力が低いです。
前父の傘(黒色無地)を大学にさして行ったら、友人に「何その傘?!やめてよぉ~」
と言われた経験あり(ぇ あと平和主義なので極力人と揉めないように立ち回ってます。

・濃い顔?薄い顔?

自分では薄い顔だと思うんですけど、よくハーフですか?ときかれる。
自分でも良く分からん。でも顔立ちはバリバリの日本人なんだけどね。
ちなみに色は白い方で面長です。

・背はいくつ?

166、7センチ。
はいでかめです。大学生まで伸び続けました(笑)
でも中1のときは148だったんだよ?!そっから急激に成長しました。
男でもないのに成長痛経験者です(笑)

・自分の体で嫌いなところは?

胸が小さい!!!あと毛深い笑

・あだ名は?

これ言ったら確実に本名がバレてしまうんですけど~!?(笑)
あたしの本名は変わってるので、今回は伏せさせてくださいw
ちなみにHNを利用させてもらえば「まこっちゃん」て感じで呼ばれることが多いです。
あと呼び捨て。

・異性の好きな髪型は?

長髪は嫌いですね~。短髪で、髪立ててない人が好きです。
ツンツン頭は好きじゃない。でも普段立ててる人が寝起きとかにペタンってなってるの見たらかなり萌えるんですけどね(笑)

・背は何cmから何cmの人が好き?

180cm前後かな~?
ヒールはいても自分より背が高い人が良いです。

・趣味は?

BL・アニメ・フルート・バレエ・宝塚・ゲーム

すっげぇジャンルバラバラ・・・(笑)
要はヲタクってことね(ぇ


・淋しいと思う時は?

一番は腐仲間がいないこと・・・一緒にBL談義できる友が欲しい~~><
あとゲーム仲間がいないとき。
モンハンを一人でやってるときほど切ないものはないw

・あなたが今一番気になる事は?

そりゃもちろん就活です!!!
職につけるのか心配・・・


・今年一番したい事は?

んん・・・就職。(ガチすぎる笑

・喧嘩したら自分から謝れる?

自分に非があれば。


・男女に友情はあり?なし?

彼女がいる男のことはあり。でもフリーの子はなんだかんだで友情は成立しない気がする。
純粋な男友達欲しい~~

・理想は?

これって異性の?(笑)
異性なら優しい人!顔はどうでもいいが心優しくて癒される人がいいなぁ♪
同性ならサバサバしてる人!自分が異常にサバサバしてるんで・・・(笑)

・理想の人とは出会ってますか?

まだっす。

・恋愛と結婚は別ですか?

一緒だと思うけど・・・結婚が想像できる人と付き合えば同じなんじゃないかな。
でもそうじゃなければ、お見合いとかでするのもありだと思う。経済力とか?(笑)

・バトンを回してきたあの人

あたしの中のイメージは広島のお姉さん(笑)
リアルにお会いしたことはないですが、可愛い人っぽい!
ゴキブリとか通販の苦情とか、良く共感してますぜ姉貴!(笑)

・バトンタッチ★(各項目3名以上)

・絶対やってくれるだろう:Lianhaさん!
・時間があればやってくれるだろう:イキタエコさん!
・やってくれるかもしれない:アネキさん!もし見てくれてたら笑
・やってくれるかな?:あまねさん!
・やってほしいな:sumiさん!

ぶっちゃけみなさん私のブログを見ている可能性が低いので・・・もし見かけたら一声やるよ☆
とお声をかけてやってくださいませ。

では!
category中村春菊

世界一初恋(3)~小野寺律の場合~/中村 春菊

trackback0  comment2
プレゼントでQUOカード5000円分をいただきました。

貰ったはいいですが、QUOカードが使える店って少ないじゃないですか。
だから服とかじゃなく、この5000円はBLに全て使ってしまおう!( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで!
久々にBL買いに行って来ました~。
先月は一回も買わなかった・・・こんなことはじめて!

ヤッパリ学校帰りとかじゃないとBLって買う気にならない(笑)
BLのために電車賃はたくのもねぇ・・・

てなわけで。QUOカード取扱店を求めてBL買いに行きました(笑)
大阪でBL置いててかつQUOが使えるところ、となるとジュンク堂と旭谷書店しかないことが行ってる最中に判明しまして、QUOカードをプレゼントするのはやめておこう・・・と思ってしまいました(笑)

どうせなら商品券の方がマシやんな。

さて、今日は世界一初恋の3巻の感想です!
実は2巻の感想ないんですが、大した進展もなかったしスルーで(オイ

今回はnewカップル登場にちなんで感想書くことにしました。
それではどうぞ♪

...Open more

category宝塚

AIDAを観に行ってきました!

trackback1  comment0
最近全くBLを読んでいないですが、腐ったままですので御安心ください(笑)

てか聞いてくださいよ!!
ベッドと壁の隙間に落ちてしまった同人誌とBLが救出することができましたー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ママンに、ベッドの隙間に本落としちゃった~と相談したところ、どこからか木の棒を取り出しこれでベッドの端まで引きずり出せ☆という命令を受け、無事救出することが出来ました!!
ばぁちゃんの知恵袋ならぬ、かぁちゃんの知恵袋でした。

いやぁ~嬉しい!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
さっそくもう一回読んで喜びを味わってしまいました。

さて。
今日は元宝塚歌劇団トップスター安蘭けいさん主演の「AIDA」を観に行ってきました。
これは宝塚で公演された「王家に捧ぐ歌」のリメイク版で、宝塚はラダメスが主役ですが、今作品はアイーダが主役となっております。

私は「王家に捧ぐ歌」が大好きでして、宝塚でやってたときも3回も観に行ったほど大好きなのです。台詞はほとんど全て歌になっていて、全編通して歌いっぱなしという難易度の高い作品となっております。

なかなか再演されなかった作品で非常に残念だったのですが、なんと!安蘭さんがっ!当時もアイーダをしていた安蘭さんが!ということで、めっちゃ頑張ってチケットとりました。

土日は全部予約がいっぱいで、どうにか平日でとることができましたよ~。
さすが、安蘭さん。人気が高い。

感想はですねぇ。宝塚と違って熱かった!やっぱり男性が戦士の役をすると、熱いですね!
声もすごい男臭さ満載で、今から戦にいくぞぉー!という感が出てて良かったです。

あと、歌がみなさん上手!宝塚はやっぱり女性が男性に扮して歌っているからキーが低いと上手に歌えなかったりするんですけど、今日はみなさん声楽家だったり劇団四季の方だったりと歌が得意な人ばかりだったので安心して観ることができました。王様がめちゃくちゃええ声でした(笑)父が絶賛してたぐらい笑

安蘭さんは言うまでもなく、歌上手です。高音があんなにハッキリ出せるなんて羨ましい・・・地声から高音域に入るところがすごい自然で、聞き手に不安を与えない素晴らしい歌唱力でした。

ラダメス役の伊礼彼方さん。彼はエリザベートで一度観たことがあるのですが、プロフィール読んでたらなんとテニミュにも出てたという!!一体何の役をしたのか・・・
今回はエジプトが舞台の話なんで、男性はファラオ以外上半身裸の衣装だったんですけど、この伊礼さんがめちゃくちゃええ体してました。胸筋とかめっちゃあってバストは確実に私より上だわ。二の腕とかもちょうど良い具合に筋肉質で、惚れ惚れしちゃいました~♪顔も男前だし!

主要人物最後の一人はアムネリス。ファラオの娘でラダメスに恋をしている女性。
宝塚版では「金麦冷やしてるんだから~!」で有名な壇れいさんが演じていました。正直、宝塚の方ではアムネリスは気位ばかりが高いというイメージで、好きな人を自分が殺す運命となってもあまり憐憫の情は湧いてきませんでした。

でも今公演では、ファラオの娘であるがゆえに抱える重責や愛する人を失う運命に逆らうことが出来なくて悲しむアムネリスに同情してしまって、どんなに辛く悲しいことがあっても、国民がいる手前気丈に振舞わなければならないアムネリスが、可哀相でした。
女性の幸せを掴むことが出来なかった彼女は、暮らしは裕福でも孤独なのかもしれませんね。

てなわけで!
長々書いたってお話がわからないとチンプンカンプンでしょうしこのへんにしときます(笑)
とにかくすごい良かったです!何より歌のメロディがこの作品いいんですよね~゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
あたし普通に空で歌えますからね☆(ぇ

梅芸はクオリティ高いから良いわぁ~♪

P.S.
今日は水曜日で宝塚がお休みだからか、ジェンヌだらけでした!!
しかも霧やんが!!!次の月組のトップの霧やんが近くに!!!
混んでたんでじ~っと眺めることができました。
背はあたしと変わらないぐらいで小さかったけど、綺麗でした・・・(*^_^*)オーラがあった。
しかも娘役トップの蒼乃夕妃さんもいて、今日はなんてラッキーなの!と思いました。
本当にジェンヌ多かった。駐車場にもわんさかいて、一瞬ココは宝塚かと錯覚を起こしたほどです(笑)
New «‡Top‡» Old
