categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日記

長崎に行ってきました!!

trackback0  comment0
夏休みの最後に、ということで友人と長崎へ行って来ました!

長崎に行ったのは中学校の修学旅行以来で、当時は原爆資料館にウンザリしていた覚えがあります。だって、広島で十分原爆資料館は堪能したんだもん(笑)

今回はハウステンボスと長崎駅周辺の出島や大浦天主堂、グラバー園とメジャーな観光スポットを見て回りました。大浦天主堂とグラバー園は修学旅行でも行ったんですけど、あのときは全然つまらなかったものが今行くとかなり感動してしまって、友人たちと宗教談義までしてしまったほどです。
やっぱり年取ってからの方が旅行って楽しめるなぁと思いましたね~

まずハウステンボス!
ここは初めて行きました!乗り物とかもないしつまらないかもしれないけど、景色はかなり楽しめました!特にパレスハウステンボスが素晴らしかったです。

オランダの町並みをモデルに造られた建物なんですけど、パレスハウステンボスという建物はロココ調っぽい部屋もあって我々のテンションは異常なほど跳ね上がりました(笑)

真夏のような暑さもなんのその!!写真をみんなでパシャパシャと撮りまくってました(笑)
あたしも天蓋付きベッド欲しい~かわいいコップとか飾りたい~~

正直あとはお店ブラブラしてただけなんですけど、風車とお花畑の景色やら水上ボートやらなんだかんだ楽しめました。ミッフィーとも写真とったし(笑)ミッフィーはオランダ生まれなんですって!!

夜はハウステンボス内のホテルに泊まったんですが、そこにお洒落バーがついてて、ここってよくドラマとかで出てくる高級バーちゃうん?!とテンション上がって挑戦してしまいました。

やっぱりすごいですね。居酒屋とは違うや。目の前でシェイクしてくれてグラスに注いでくれました!
カクテルもメニュー欄以外のヤツばっかり注文してしまいました。「ドラマでよく見る青色の上にさくらんぼがのってるヤツ下さい(`・ω・´)」というめちゃくちゃな注文にも笑顔で答えてくれたバーテンさん。大人や!!!大人の世界でした。ちなみにあの青い綺麗なカクテルは、「スカイダイビング」というそうです!!味は結構さっぱりしてて美味しかったですよ!
また機会があったら如何にもお酒に詳しい体を装って「スカイダイビングで( ̄ー+ ̄)キラーン」と注文しようと思います。

友人と「あちらのお客様からでございます」ごっこまでして(笑)大変楽しいひと時を過ごせました゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。ちなみに夜のハウステンボスはライトアップされててすっごい綺麗でしたよ!ふわぁ~!!!って声が漏れるぐらい癒されました。

2日目は出島に行って、お昼ご飯食べてから大浦天主堂とグラバー園に向かいました。
お昼は元祖長崎ちゃんぽんと有名な「四海楼」で食べました!!

めっちゃくちゃ美味しかったです。麺が太くて驚きましたが、歯ごたえがあって、何よりスープが美味かった!!魚のような豚骨のような・・・ガイドブックにはスープのだしは企業秘密となってたので、実際の所は謎なんですが、とにかく美味しかったです。満足。

あと印象に残ったのはグラバー園のハートの石ですかねやっぱり!!
グラバー園にはハートの敷石が2つあって、それを見つけると幸せになれると言われているのです。
私は二回目と言うこともあり、すぐ見つけられるやろう!と高をくくってたら、一切記憶になかったです(笑)そりゃそうですよね・・・何年前の話だよ・・トホホ。

記憶がなくても残念なことに、観光客が多かったのでハートの石の周りには人が集まってて一つはすぐ見つけられました。もう一つは、たまたまガイドさんの話を盗み聞きして見つけました(笑)ラッキー☆

無事2つとも見つけられたのは良かったのですが、問題が一つ。
先ほど私は「2つのハートの敷石を見つけると」幸せになれると申しました。

しかし私たちは何を思ったのか踏んづけたら幸せになれると勘違いしており、これでもかというほどハートの敷石を踏んづけて帰って来ました(;・∀・)
明日から大丈夫かあたし等・・・

まぁこんな感じで楽しい2日間でした!!!

あ、もう一つ。来年の大河ドラマ「龍馬伝」のポスターがっ!!空港にあったんですよー!!!
あ~福山雅治かっこいい(*´д`*)思わず写メってしまいました。
まだキャストとか発表されてないですよね?ポスターは雅治一人だけだったのでわからんかったんですけどどうなんでしょう。

今の「天地人」もまともに見ていないのに、来年の大河に期待しているミーハーな自分に呆れつつ、でも福山の男前には勝てないと意味不明な自己満足に浸りながら長崎旅行終了です(笑)

日本てやっぱり歴史が感じれる名所は素晴らしいものがありますね!!
今度は地元京都でもウロチョロしてみようかな~と思いました。今自分の中で幕末の風が吹いてることですし(笑)
category桂生青衣

花嫁と恋の秘密/桂生 青依

trackback0  comment0
この前、ベッドと壁に同人誌を挟んだという記事を書いたと思うのですが、彼女は未だに救出できておりません。そして、今日第二の被害者が出てしまいました。

それがこの本です(`・ω・´)(威張るな

必死でものさし等使って救出しようとしたんですけどねぇ・・・無理でしたorz

あぁ・・・このままどんどんベッドの隙間にBLが入ってしまったらどうしよう!
気をつけたら良いというのはわかってるんですが、どうしても寝ながら読んでしまうのです。

というわけで、一読のみで原本は手の届かないところにあるので、記憶頼りの感想となってしまいました。

間違いもあると思うんですが、そこは触れないでやってください(笑)

それでも良い方はどうぞ。

...Open more

category山田ユギ

俺は悪くない/山田ユギ

trackback0  comment0
パソコンつけてたらどうしてこんなに部屋が暑いんでしょうね・・・・

外は涼しくても、部屋がこんなにポカポカ、いや、モンモンしてたら寝苦しくてしょうがない!

まぁパソコンつけたまま寝るなんてことはしませんけどね(笑)

ウチの大学のパソ室がどうしてあんなに寒いのか、改めて分かった気がします。
きっとモンモンするよりはブルブルする方がマシだろうっていう先生方の配慮なんだよね!!

真夏でもカーディガン必須やけど気にしてないよ!!
暑いよりはマシだもんね?!(嘘くさい・・・

さて。

今日は山田ユギさんのちょっと古い作品、「俺は悪くない」の感想です。
作風がシリアスなのかコメディなのか未だにいまいち掴めない作品なんですが、そこがまたハマってしまう原因でもありまして・・・・

何度か読み直してしまっている作品でございます。

ではどうぞ♪

...Open more

category日記

なんちゅう失態。

trackback0  comment2
こんばんは。

本当はBLの感想を書きたいのですが、まだ読み終わっていないので、日記となってしまいました。

最近BLを読む時間が割けなくて、辛い毎日です。

今日もバイトだったのですが、めっさ恥ずかしいことをしてしまいました。

品出しをしてたんですよ。いっぱい納品されてくるので。

今日はオーラル(歯ブラシとか歯磨き粉とか入れ歯洗浄剤とか)を中心にやっていたんですね?
で、子供用歯磨き粉がいくつかあったので出そうとその商品が並んでいる場所を探してたんですよ。

そしたら通りすがりの外回り担当(レジに入らない人)のパートさん(男)に

「お前、ローション持ってこんなところで何してんねん」

「え・・・( ゚д゚)ポカーン」

そう。私、歯磨き粉とローションをまちがえてしまったんですぅぅぅぅう!!!

なんという失態。

でもね?でもね?

そのローション小さくて、しかもほんま子供用歯磨き粉と同じ形なんですよ!色も白くて!

でも商品に貼ってあるシールをよく見たら、「○○先生の正しい性講座!」って書いてあってorzとならざるを得ませんでした。

あぁー恥ずかしい。子連れの方とか結構オーラルコーナーにいたので余計はずい(笑)

きっとお母さんたちからしたら、何如何わしいもんを持ってここをうろついてんのよって感じだったでしょうねぇ・・・orz

今度からもっと気をつけようと思います。
性関係の商品ならもっとドピンクとか派手な色つけといてよね!!!( `д´) ケッ!(8割八つ当たり)



久々の余談。

歯磨き粉で「Do」っていう商品があるのを御存知な方はいるでしょうか。
本日私が間違えた商品は「Dr.」。

ね?似てるでしょ?名前からして似てるでしょ?(黙

やっぱり間違えてもしょうがないよね!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、(ぇ
category日記

指定バトン!

trackback0  comment2
明日朝も早くから遊園地に行く予定なのに、ついついバトンが回ってきているのに気付いてやってしまいました!こういうことはテンションが乗ったときにしなきゃね!

ちょっと私信ですが、りっこさん、気付くの遅くなってごめんなさい;
コメありがとうございました!

さてさて。

この度のバトンは「のろのろおまめ日記」のりっこさんから回ってきました!

指定バトンというらしく、どうやら『』の中を変えれるみたいですね・・・
今回は『BL』ということで、ノリノリで答えていこうと思います!

それではどうぞ♪

...Open more

category岩本薫

不遜で野蛮/岩本 薫

trackback0  comment5
夏の終わりになって、一気に蚊が活気付いたのか、昨日一日で8箇所も蚊に噛まれました。

しかも腫れ方が尋常じゃなくてヤバイです。熱持ってます。
朝起きたらベープの横に丸々太った蚊が落ちていてもう死んでるのに殺意が芽生えました。

その殺意から落ちてる蚊をプレスして潰すという(ぇ

そしたら血がどひゃっと出てきました。さぞ美味かろう?あたしの血は。

まぁそんな蚊に刺されまくったあたしの足を見て、父が一言。

「それ蚊ちゃうやろ?ゴキブリに噛まれたんちゃうんか。」

・・・・・

さすがにゴキブリに噛まれたら気付くやろう。お父さん。

それでは話全く関係ないですけど(笑)
岩本さんのぐるぐるシリーズ3作目の感想へどうぞ~

...Open more

category秀香穂里

誓約のうつり香/秀 香穂里

trackback0  comment0
昨日の記事に拍手をくれた方、ありがとうございました!
私の変態思考はみなさんに通じるものがあったということですよね!(ぇ
そう信じときます(笑)

さて。
2つ前ぐらいの記事で、昔に読んだ本もドンドンアップして行こうという旨を書いていたと思うんですが、今日はさっそくその第1弾として、秀さんの代表的作品の一つでもある「誓約のうつり香」をピックアップ!('c_,'`)

...Open more

category日記

腐的妄想力

trackback0  comment6
今日、バイト先に(ドラッグストア)男性二人組みが浣腸を二つ(10個入り)買って行ったお客様がいました。

背の高い人とめっちゃ小さい人の二人組みで、大きい方の人がお金を払って帰りました。

一般的思考の持ち主なら、ここでひっかかりを覚えるようなことはないでしょう。

でもあいにく、私は腐的思考の持ち主。この浣腸が二人の間で使われるんじゃあないかと思ってしまってアワアワしてしまいました。だって、友達と一緒にいるときに浣腸買いに来ます?普通!
どんだけ便秘なんだよ!いや、そういう人もいっぱいいるとは思うんですけど・・・汗

私としては、攻めが受けのために買ってあげたとしか考えられない!!(大丈夫か

あの二人それになんか雰囲気あったしー
あながち外れてなかったりして・・・フフフ。

あと、もう一つ、この腐的妄想力が働いてしまったお客様がいました。

その方は、メイク落としシートとクレンジングジェルを大量に買った上、チョ○ラBBまで買って帰りました。

ここで一般的思考の持ち主なら、彼女にでも頼まれたんだな~となるでしょう。

だがしかし!あたしは腐的思考のも(ry

この人が女装癖を持っている、あるいはそういう所で働いているとしか考えられない!!

だってだって、その人しょっちゅう買いに来るし、彼女と来たことはないし、ポイントカードも自分用だったし・・・etc.

まぁ一つ目も二つ目も普通の人なんでしょうけど、もしかしたら・・・?!

という思いが拭えません。誰か助けてください。
やっぱり一つ目の二人組みは怪しいと思うんですよねぇ・・・・

みなさんはどう思いますか?
あたしの妄想はやっぱり際どいのでしょうか笑
category小林典雅

嘘と誤解は恋のせい/小林 典雅

trackback0  comment2
お久しぶりです!!!

なんだかんだで3日ほど経ってしまいましたorz

これは昨日のお話なんですが、インターンシップが無事終わりまして、アルバイトに復帰しました。

久しぶりだったので結構腰に来るぜーとぼやきながら、レジを待っているお客様に「お待ちの方こちらどうぞ~」と声をかけて、やって来たお客さん。

なんと、オール阪神・巨人の巨人さんでした!!!!!!

すっげぇ!生芸人さんやぁ!!!と内心心臓バクバク言ってたんですが、平常心を保ちながら無事接客を終えました。

すごいですよ。

でもなんか普通やった。まじめそうやった。
あの人って厳しくて有名らしいですね~。確かにそんな感じ。

でも全然嫌な感じではなくて、優しく接してくれました(そりゃそうだ

いや、まさか自分のレジに芸能人が来る日がやってくるとは・・・・

ちょっと興奮したお話でした。

こういう興奮ではないけど、これの3倍ぐらいのハイテンションで日々をすごしている方たちのBLを読みました。

あちこちのBLレビューで大好評だったので、あたしが今更書くのも・・・って思いつつも。読んでしまったら書かずにはおれず(笑)

相変わらずの典雅クオリィティに一杯食わされました。

「棒投げ橋で待ってて」も「美男の達人」も持っているというのに、感想書いてないっていうね・・・

最近、てか前からですが、あたしが所持しているBL本の数と、ブログの感想数の比率が明らか合ってないっていうね・・・(笑)古い作品でも家にあるやつはどんどん感想書いてみんなの参考にしてもらおうと、今日、決意を新たにしました(遅いな

それでは、典雅ワールドに対する感想です♪

...Open more

category日記

明日で開放される!

trackback0  comment0
インターンのせいで全くBLに手がつきません。
(精神的に疲れてて)

でもそれも明日でお終いです!
明日は顧客の前でプレゼンという超超超緊張する最終課題ですが、それが終われば天国。
早く明日が終わればいいのにと言う気持で今はいっぱいです。

AD・コンプレックス(B‐PRINCE文庫)(著:岩本薫)を改めて読んどこうと思ったら、ドナドナしてたことを忘れてました。

あれプレゼンしまくってるお仕事BLだったのに!!!!

口惜しくてなりません。面白かったけど、くっつくまでがちょっとくどくてドナドナしちゃったんですけどね笑

明日終わったら、ゆっくり未読のBL読もうと思ってますので、もうちょっと感想はお待ちください。

待っている方がもしいたら(笑)

それでは今日はこのへんで
New «‡Top‡» Old
