categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category夏目イサク

フリーパンチ/夏目 イサク

trackback0  comment0
今日からインターンシップが始まりました。

めっちゃ緊張して、今日はお昼もあんまり食べられませんでした。

積極的な発言、挨拶の仕方、名刺交換の仕方を学びもうヘトヘトです。

明日はデモ顧客と打ち合わせが待っています・・・orz

これを毎日している営業さんや、開発系・広告代理店などの仕事についている人って本当にすごいですね。私はもう名刺交換すら緊張してままなりませんでした。

インターンシップは目標を持って取り組んでくださいと言われ、でも目標なんてないわーと思っていましたが、今日初日を終えて、目標ができました。

私は、マヤになる。

いくつもの仮面をかぶらなければやっていけない!と思ったのです。
なりきれば、緊張とかもほぐれるかなーって・・・(笑)

100の仮面を目指します。

あと、29日に拍手コメ下さった方へ。(反転してください)
お褒めの言葉ありがとうございます!そう言って頂けるともっと頑張ろうという意欲がわいてきました!まだまだ稚拙な文章が多々ありますが、これからも遊びに来ていただけるとありがたいです。これからもよろしくお願いします。

それでは全く関係ない話でしたが、夏目イサク先生の新作の感想をどうぞ。

...Open more

categoryヨネダコウ

色のある世界2

trackback0  comment0
今日、ヨネダさんの新刊が我が家に到着しました。

2009082822470000.jpg

「どうしても触れたくない」で良い味を出していた小野田の話を初めて読んだときは、なんという寸止めだよっ!続き気になるだろー!!!ってなったのをよく覚えています。
あれから月日は流れ、遂にこのお話も完結ですね~いやはや・・・時の流れは早い。

出口の、友達でいなければという懸命な努力と、気持が溢れてしまってからのひたむきな態度に何度涙をそそられたことか。

出口のような、一見俺は強いんだと見せかけて内面傷つきやすいタイプって人の目をごまかすことが上手いからそういう性質に気づかれにくいと思うんですが、小野田がちゃんといちいち気付いてしまうのが、もう運命としか感じられなくなってしまいました。
まぁちょっと鈍感なときもあるけど・・・笑

今作は、ヨネダさん曰く甘々だそうですが、読み始め3分で(*´;ェ;`*) うぅ・・・ってなってしまったあたしはどうすれば!?(笑)

出口も辛いけど小野田だって、未知の扉を開けるか、友達を失うかの瀬戸際なんですから辛いわけですよ。扉を開けるのって怖いし、都合よく行くならそっちに逃げたいですもんね。

でも出口がそれを許さないー。まぁ3年も抱えていた気持にいい加減結果を出したいですよね。
そういう二人のギリギリのやり取りが最高に切なかったし、胸がキューってなりました。

その峠を越えれば!
そっからは甘々で~♪とっても楽しかったです~

小野田のマグロ発言にはドン引きでしたが笑
どう考えても出口受けやん!かわいいやん!やんちゃ受けやん!
まぁそんなん腐ってないとわからんか・・・(笑)

朝チュンならぬ、風呂チャプ(何それ)ですが、あそこのシーンがすごい好きで、反芻してはニヤけてます。あぁ!リフレインが止まらない!!!
あのときの小野田超色っぽい。
一瞬で小野田受けフラグがたちました。いつもと違う分け目と惚けてトロンとしてるのが可愛すぎー!
この二人ならリバできそうですよね・・・フフ。

あと小野田が酔った出口をおんぶするシーンも最高です。
リフレインその2です。あのシーンの会話やばい。きゅんきゅんする上にちょっと泣ける・・・二人とも幸せそうで良かったー!

同人誌でも落ちないクオリティの高さに感心しまくりです。もう大ファンだ。ヨネダさん!!!
これで終わりだなんて寂しいことを言わず、今度はショートストーリー的な感じで二人のイチャラブ
日常生活が読みたいです。続かないかな~・・・><
categoryその他の漫画

是~格付けされる紙様たち~/志水ゆき

trackback0  comment0
急に秋らしくなりましたね。風が冷たくて気持いいです。
季節は秋へとなりつつあるにもかかわらず、相変わらず腹丸出しで寝てたせいか、お腹を壊してしまいました・・・・。

でもさ、腹出して寝ようなんて全く思っていないわけですよ。
要は寝返りをうったときに、パジャマがめくれ上がってしまうってことで、「腹丸出しで寝るからやろ!」
と怒られてもどうしようもないんですが・・・(誰にとは言わない

今日から腹巻でもするか。

さて、予告どおり「是」に関する記事となりました。
しかし!すでに8巻も出ている作品なので、感想を今更書くのもなぁ・・・と思い、
ロンドン○ーツの某番組をパクって格付けしてみることにしました!(笑)

あくまでも私個人の格付けなので、たとえ好きなキャラがひどい扱いを受けていてもスルーしてくださいね。

それでは興味のある方はどうぞ!

...Open more

category岩本薫

好きの鼓動/岩本 薫

trackback0  comment0


大和、ATフィールド全開っ!


...Open more

category岩本薫

不器用な純情/岩本 薫

trackback0  comment0
良い大人なのに、母にガチ怒られしました。

しかも兄妹揃って(笑)

なんかかなしすぎて笑えたけど、フって笑ったらそこで最後(母の鉄槌が下る)なので、必死で真剣な表情を保ちました。

こんばんは。麻琴です。

兄妹そろって怒られた理由。それは夜遅くまで、パソコンをいじっていたからであります。
あたしはニコニコ、兄は何してたのかは知りませんが、ヘッドフォンをしていたために、母か上にあがってくる足音が聞えなかったんです。
くっ・・・不覚!!

あんたら、いつまで起きてんの!!!!(メ`ノД´)

と真夜中に響き渡る母の怒声。

長期休暇なんだから、夜更かしくらい許してくれ。
しかも子供じゃないんだからさ(笑)

さて。
それでは久しぶりの(笑)感想です。

...Open more

category日記

ニコニコは、時として涙腺を破壊する悪魔となる。

trackback0  comment0
こんばんは~。

泣きすぎて目がパンパンになってしまいました。
これも全てニコニコのせいです。麻琴です。

久々にボーカロイド動画を見てみたら、ものすんごい切ない曲が合って軽く10回は見たし、10回とも泣きました。特に、曲に合わせて作られたPV風の動画がどれもすごいよくてやばいです。
投稿者、GJ!!!

今日一日泣きすぎたせいで、何見てもすぐ涙でるし、鼻水がダダ漏れです(笑)

しかもそのしんみりさに酔ってしまって、ロックオン兄貴やミハエル・ブラン(マクロスF)の追悼動画を回ってまた無駄に泣くというどうしようもない一日でした笑

でもたくさん泣いたおかげで、ストレスが綺麗さっぱり☆
涙にはストレス成分が入っているって言うし、たまには思いっきり涙を流すのもいいなぁと思いました。

私が、ここまで泣いた動画をここで是非紹介させてください。
歌い手はボーカロイドといって初音ミクのように歌声は機械音っぽいところもあります。
でもすごい切ない歌で、しかも4部作になっているという大作です。

またメイン以外のキャラたちに観点を当てた替え歌がたくさん作られていて、もうその派生作品だけで1日すごせます!

一作目:悪ノ娘 vocal:鏡音リン


二作目:悪ノ召使 vocal:鏡音レン


三作目:リグレットメッセージ vocal:鏡音リン

ちなみに↑は非コメ推奨(笑)

4作目:Re birthday vocal:鏡音レン


もうほんまに何回見ても泣けます・・・
今更ボーカロイドにはまるなんてっ!
でも、ロボットだから表現できる無感情故の切なさや悲しみがすごい伝わってきていいんです。

もう一作「初音ミクの消失」という曲もかなり泣けます。
ミクに全く愛着持ってないあたしが号泣です。

ボーカロイドに抵抗がない方は是非一度見てみてください♪

きっとストレスが全て洗い流されることでしょう(笑)

いやマジで感動しました。すばらしい。

category日記

東京に行ってきました!

trackback0  comment0
御無沙汰です。なんだかんだで5日振り?
本当に時が経つのは早いですねぇ・・・

昨日、日帰りで東京へ行ってきました!

コミケですか?
いいえ、宝塚です(爆)


なんと星組が好きすぎて、東京公演まで見に行ってしまいましたーキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

ぶっちゃけ、コミケ行きたかったですよ(-公-、)シクシク

でも母と二人だったもんで、行けるはずがなく。
観劇後、新宿にお買い物しに行ったんですが、心の片隅に常に

あぁ・・・あと二駅で乙女ロードがあるんやぁ・・
腐女子のメッカがすぐそこにあるのに行けないなんてっ!! (ノД`)

一瞬母を置いて行こうかなんて考えてしまいましたよ(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

コミケも今日でお終いですね!!
参加された方、お疲れ様でした!

今年はどうやったんですか?
買いたいものは買えました?
御報告お待ちしています(笑)

私は今年も通販!
本当便利な世の中に感謝です。

ここまでBLが広がらなかったら、コミケに行かないのは致命的でしょうね・・
オソロシイ。

そうそう。
新幹線で、コスプレイヤーを見かけました。
きっと祭典に参加された方なんでしょう。
普段着も手を抜かないってすごいね。

話は変わりますが、東京ってやっぱりうるさい人が多いのでしょうか?
東京宝塚劇場と宝塚大劇場の違いが結構あって驚きました。

特に気になったのが、係員の細かさです。
アナウンスで「私語はお控え下さい」というものがあったんですが、宝塚ではそのアナウンスないんですよね。いや、あるけど聞き逃してるのかも・・・(笑)

あと、係員の人がカードを掲げて、前のめりにならないで下さい!と渡り歩いていたのは衝撃でした。
宝塚はそんなん全くないです。放置です笑
2階席は座席に手すりついてるし・・・さすが東京。サービスが良いですね。

でも、宝塚で慣れているせいか、ちょっと堅苦しかった・・・・笑
あれだけ言って回るってことは、よくクレームとか出ているのでしょうか。

電車で注意されたしね(笑)
おじいさんに、携帯を注意されました。
優先座席でもないのに!
本当東京は怖いぜ・・・

あとは言葉遣いがお上品だと思いました。
やっぱり関西って雑なんですよね言葉が(笑)
イントネーション違うだけでもかなり印象が違います。

宝塚にいたおばあさま方の言葉遣いの綺麗なこと!
トイレの行列で、後ろの会話が聞えたんですが

「あなた、次の公演はいらっしゃるの?」
「ええ。予定が合いそうなら行こうと思ってます。」

この短い会話で、かなり距離を感じた!
これが関西なら

「次の公演見にくんの?」
「うん。予定合いそうなら行くわ」

って感じですかね。
まぁ話す年代によって絶対感じは変わると思いますけどね(笑)

電車の中でしゃべってても、自分の言葉が浮いて浮いてしゃあなかったです。
やっぱり目立ちますね。標準語の中にいると。自然と無口になってしまいました(笑)

東京駅で、関西人のヒトがたまたまとなりにいて、どれだけホッとっしたことか!
やっぱり東京砂漠、標準語の人しかいない、自分とは異なる文化に入るって結構疲れますね。

上京したての若者が寂しくなるのわかるなぁ・・・
あたしは1日で早よ帰りたいって若干思いましたからね。特に注意されたあたり(笑)

故郷が同じ人とかが身近にいたらそらつるみたくなるでしょう。
逆につるんだ方が良いですよね。お互い協力し合う仲間がいるなこれは、と思いましたもん。

東京に行った友達、元気か?
頑張れよぉ!

さて、大半の腐女子さんたち(東京出身の)を敵にまわしたところでそろそろお暇しますわ。
いつか、一人で東京に行った際には乙女ロードを是非散策したいと思います。

それではまた♪

categoryその他の漫画

ポチとタマ/舟斎 文子

trackback0  comment0
昨日ヘタレドライバーです、と言ったばかりで、今日一通道路を逆走して突っ込みました。

こんばんは、麻琴です。

その上今日はリムジンを家の前で見ました。
生まれて初めてです。そっごく苦しそうにちっちゃい交差点を左折してました(笑)

昨日の893といい、リムジンといい、不思議な出来事が続くものです。
そのうち変な世界に飛ばされたりしてっ(ねーよ)

不幸なことはまだ続きます。

「ポチとタマ」の感想を昨日の内に書いておいたのに、記事をアップロードしたらエラーが出て書いたことが全部パーになってしまいました。

めっちゃ頑張って書いたのに。なんなん。

もうポチタマの感想は書かんでいいか、と思いましたけど、やっぱりスッキリしないので再アップです。

正直昨日自分が思ったことと今日書くことが一緒ってことは100%ないと思うけど、頑張ります(笑)

...Open more

category日記

8・・・893!!

trackback0  comment0
免許取って半年が経ちました。

相変わらず、道がわからない場所へ車で行くことが極端に嫌いなヘタレドライバーです。
今日も、梅田に車で行って、いつもなら地下から徒歩10分で行ける所を地上だとわからん~~!!と喚きながら30分以上かけてようやくたどり着くというヤバさです。

しかも車に付いてるカーナビが全然使えねぇ。

カーナビ通りに行っても道がないんだよね。

いつか死への道へと案内されそうで怖いっす。(@世にも奇妙な物語)


そんなヘタレで、あまり運転も上手くない私。でもさすがに人を轢きそうになったことはないのです。

車に気づいたら大概の人は気を付けてくれるじゃない。
あたしだって、十分注意は払いますけどね?

そしたら今日、車が近づいてきているのに一切どいてくれない男性に出会いました☆

その男性は私の地元の某かに料理屋さんのお店の前に立っていました。
横には白い車が。
その車が止まっているせいで、車道が塞がれていたので、対向車線にはみ出て行かなきゃならんわけですよ。

でもほら、対向車が来ても大丈夫なように、できるだけはみでないようにしたいじゃない?
やから私はその白い車の前で仁王立ちしている男性が避けてくれるだろう~と思って、男性を轢く勢いで(スピードは全く出してないけど)すぐ側を通ろうとしたんですよ。

そしたら男性は、お店の入り口を一点見つめて、休めの状態から微動だにしないんですよ。

危うくマジでぶつかりそうになって、車内で「あっぶね?!」とか叫んで男の人を改めて見ると、

・全身白スーツ
・胸開いた柄シャツ
・スキンヘッド
・グラサン+金アクセ

はい。筋者の方でした。

恐らくえらいさんのお付きの方だと思われます。ずっと休めをしていらしたのでね。フフ・・・

助手席には母が乗っていて「あれは893やな。間違いないわ」と言ってて、あたしも「絶対そうやんなぁ!」とちょっと興奮していたら、対向車がやってきました。

まだ完全には元の車道に戻っていなかったので若干その白い車と新たにやって来た対向車に板ばさみにされたんですよ。

あ、早く戻らな邪魔や、と思ってチラっと対向車を見ると、

・窓ガラス総スモーク
・運転手が明らかにそっちの人
・助手席には目で人殺しそうな人が・・・

そう、対向車さんもまさかの筋者。

そこで、極道BL大好きなあたしはピーン!ときましたよ。

こりゃあなんかの会談だで。

兄弟杯やら親子杯やら交わすんじゃないの?!

とね(笑)

板ばさみにされたのは一瞬で、やっぱり本物は怖かったので急いでそっから抜け出しました。
ほんま、堅気と全然違うわ・・・。チンピラでもないって感じで。
静かな威圧感がハンパなかったっす。

自宅に戻って父にこの話をしたところ、あの車が近寄ってきても微動だにしなかった方は「確実に弾除けやな」と一言。

父よ、あんたは極道の何を知ってんねん?!

と突っ込みたかったけど、仮にもしそれが事実であったなら、あたし達は抗争に巻き込まれる可能性があったわけで・・・・

ヒェー!!!

となってしまいました。

やっぱり本物は怖いよ・・・やさしさのかけらもなさそうだったぜ・・

BLヤクザみたいに、かっこよくてでも自分の好きな相手にはすこぶる甘いなんて人、絶対おらんな。
と思った、どこまでいっても腐っていた自分に呆れてしまった( ´,_ゝ`)フッ
category彩景でりこ

傷だらけの愛羅武勇/彩景 でりこ

trackback0  comment0
今日は花火大会です。
淀川のー!

みんなが浴衣姿で会場へ向かう中、一人逆方向へと流れていく哀しみは言葉では言い表せません(笑)

去年行ったし、今年は忙しいので花火はお預けです。
そんな体力もないしね( ´∀`)

結局見に行かなかった花火ですが、夜運転してたらなんと見えたんですよーー!!!!
一瞬やったけど(笑)
3発ぐらい、綺麗に見ることが出来ました。いやぁなんかラッキーでしたよー。

かなりテンションが上がってしまって、事故りかけたことは言うまでもない。(ぇ

脇見運転は本当危ないと肝に銘じました。フフフ・・・

それでは、今日の感想へどうぞー!
かなり、GOOD!!!!な作品でしたよ!

...Open more

category中村明日美子

ダブルミンツ/中村 明日美子

trackback0  comment2
おととい、明日更新します!とか言っといて、更新しなくてすみません・・・_| ̄|○ガックリ・・


テストが終わって気が抜けたのか、激しい頭痛と関節の痛みに苛まれまして、更新を断念致しました。

そういえば、高校受験のときも受験終了後大風邪をひきまして、あやうく卒業式に出られないところだった覚えがあります。昔から気が抜ける性質なのね・・・笑

まぁ無事熱も出ませんでしたし、今日は更新しますよ!

というわけで「ダブルミンツ」でございますが。

これをテスト勉強の生き抜きにしようと思ったあたしの頭を叩いてやりたい。
もう読まれた方はお分かりかと思うんですが、すんごい重たい話やの!(笑)

中村作品は「同級生」しか読んだことがなくて、あのほんわかピュアい系のお話を描かれる方なんだと勝手に勘違いをしていました。でも、こういうダークな狂気めいたラブものもかけるんだなーと感慨深かったです。明日美子さんは元々もしかして、ダークよりの方だったんでしょうか?
先輩方、どうぞ教えてくださいませ(笑)

それでは感想どうぞー!(若干辛口かもしれないので明日美子さん好きな方は見るのをお控えくださいね)

...Open more

category日記

あと一日・・・・

trackback0  comment0
あと・・・あと一日だ。

全て(テスト)が終わる!!!

そのときには高らかに叫ぼうではないか。


単位、終わった・・・・

と!

というわけで、長いこと更新しておりませんが、しっかり生きております。

テスト中に「ダブルミンツ」を読むと言うあほなことをしてしまいました。

どんだけダメージくらったか(笑)

「ダブルミンツ」についても色々言いたいことがあるので、明日更新しようと思います!

次回予告:ダブルミンツ/中村明日美子

では♪
New «‡Top‡» Old
