categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日記

隠れ腐女子の通販の仕方。

trackback0  comment2
今日突然、なぜこんなことを書いたかといいますと、久々に家族にバレそうになったからであります(笑)

オークションで、志水ゆきさんの「是」を一気買いしたんですね。
それでちゃんと自分しかおらん日に来るよう上手いことやったんですよ(どんなん

そして今日来るやろう!って思ってた日に、こなかった・・・(´Д`).∴カハッ
やっぱり、確実じゃないんですよね、宅急便なんか・・・(笑)
改めて実感しましたよ。

しかし!幸運なことに受け取ったのは、兄でしたー!!
唯一妹が腐女子であることを知っている兄は、その荷物を漫画と判断して、自室まで運んでくれていたのです・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
見直した!見直したで兄貴!
てなわけで、無事母に追及されずにGETできたのでした。

一人暮らししたら、この苦労はなくなるのでしょうけど、当分できそうにないので、これからも頑張ります・・・。
お仲間のみなさん!一緒に頑張りましょう!!d(-c_,-`。)ネッ

...Open more

category天禅桃子

ロータスイーター/天禅 桃子

trackback0  comment0
今日はバーゲンに行ってきました。

思っていた以上に自分の好みの服がなかったので、出費は少なくて済んだのですが、ちょっと欲求不満です。

あと、バーゲンのときって服がごちゃごちゃになってるじゃないですか。

あれすっごく嫌いなんですよね。見る気が失せるというか。

なので、ワゴンの中に盛られている服は絶対見ません。ハンガーでかかっているやつだけです。

今回はごちゃごちゃ度が高かったから、ちゃんと服を見る気にあまりならなかったことも原因の一つですね。

定価で買うのは辛いけど、かわいいやつはバーゲンには大概でないし、結局普段買う方が満足はするってことを今日改めて実感。

でも、お買い得の商品を見つけることができるので、バーゲンに行かずにはいられないんですが(笑)

はぁ~しかし疲れました。

そんな疲れた気分に「ロータスイーター」のテンションはちょうど良かったです。

テンション低めで(笑)

今回かなりのネタバレになっちゃいました。
つかほぼあらすじ?(オイ

それども良い方だけどうぞ・・・
すんません。

...Open more

category山本小鉄子

【晴れてボクたちは】【ドキドキレンアイ】/山本 小鉄子

trackback0  comment0
今日はせっかくの休みなのに、朝もはよから母に叩き起こされました。

も~何よ?と訊ねると、

「(仕事先まで)送って。」

と、一言。

「は?チャリで行けばいいやん。」
「親がしんどい言うてんねんから送ったらどないやの。」

えぇぇぇぇ・・・。

免許とったら足として使われるんやろうとは思ってましたが、まさか仕事先まで送らされるとは・・・
あたしの用事のついでとかならまだしも、そのためだけに7時に起こされたあたしって・・・・

そうして早く起こされたんやから、BL読みまくってやる!
ということで、この作品を手に取りました。

そしたら、まさかの大阪モノ(笑)
しかも主人公のオカン+姉が自分の母親とかぶって、かなり主人公と同調してしまいました。

それでは感想どうぞ~。

...Open more

category椹野道流

楢崎先生とまんじ君/椹野 道流

trackback0  comment0


まんじよ。

楢崎先生のつま先立ちにヤラれたのは君だけではない。


...Open more

category日記

我が家にブッカー君がやってきた。

trackback0  comment4
久々にサンダルはいたら、豆が4つもつぶれてしまいました。(ぇ

こんばんは、麻琴です。

今思えば、バレエをやっていたころって足が丈夫だったかもしれません。
やっぱりトゥシューズのおかげ?

今ではすっかり情けないフニャ足と化してしまいました。

でもサンダルってある意味女の敵ですよね。あとパンプス。
だって大概が痛いんやもん。どんなにかわいくたって、足に合わない場合は最近買わないようにしています。
ちょっとした進歩?(笑)

今日はちょっと油断してしまいました。
今度から今日のサンダルはくときはなんか対策を立てなければ。

そうそう。
本日我が家にブッカー君がやって参りました。
ブッカー君って何?というそこのアナタ。

ブッカー君とは、透明のブックカバーのことです。
コミコミの楽天店で、感謝フェアとして、10パック+1パック(110枚)つけてくれるというので、最近本の痛みも気になるし購入してみました。

090624_0018~0001


透明のブックカバーって、アニメイトで購入すればタダで手にはいるんですが、ぶっちゃけ、アニメイトのブックカバーって柔いねんな・・・・。

気を抜くとすぐピリっと裂けたりして、よく泣く泣く捨てていたりしました。
まぁあたしがただ単に不器用なだけと言われればそれまでなんですけど・・・(笑)

でも、ブッカー君は違う!
やっぱりお金とるだけあってしっかりしてるし、なんとサイズもピッタリなんです!!!

アニメイトでもらうものはちょっぴり大きいじゃないですか。
文庫サイズもコミックスサイズも。

ブッカー君は、さすがBL専門書店、コミコミさんが扱うだけあってサイズがめっっっさピッタリです。

もう着けるのが楽しいったらありゃしない!!(笑)

これは良い暇つぶしになりますよ。

有閑マダムのみなさま、是非一度試されてはいかがでしょうか。

【追記】12/11
文庫サイズのブッカー君はとてもいい大きさなのですが、Dear+文庫だけ入りません。

なぜー!?(でかいから)

我が家にはDear+文庫が多めなので非常に残念。ただ漫画と比べて文庫は痛みにくいので幸いでしたが…

あと、実はこのあと新書サイズも購入してみたのです(∀`*ゞ)テヘッ

ほもほも君の方です。この名前嫌やわー(笑)

こちらもSHYノベルズ以外は素晴らしいほどぴったりです。なのでBE×BOYやCROSSノベルズをたくさん保有している
方はおすすめ!

私は如何せんSHYの大ファンですので(ぇ保管している本もSHYの割合が高く…
でもクロスも好きなので、愛用しています。LINXとかね!!!

SHYノベルズ以外はバッチリですのでご安心をー!

SHYノベルズにはミエミエ?という新しく取り扱い始めた透明ブックカバーが合うそうですよ!
こちらとブッカー君合わせてご利用ください。

ミエミエは一般書籍の新書用でもあるのでおそらく需要があるけど、文庫はDear+だけ規格外なんだとしたら
対応してくれないですよねー…残念。

categoryいおかいつき

恋する絶対の法則/いおか いつき

trackback0  comment2
来る。

きっと来る。

きっと来る。

奇跡は白く。

さぁ、何が来るでしょう?

貞子ではありません。

水滴です(ドーン)

みなさんこんばんは。
ついに梅雨に入りましたね。

そして私の部屋にも梅雨がやってきました。

今日も今日とて、水滴に怯える日々。

朝、天井からの雫で目を覚ますなんてことが起こらない様に祈るばかりです(笑)

今の御時勢にこんな部屋で生活しつづける私・・・・エライ!(なに

とりあえず、気を付けなあかんことは、ベッドにBLを放置しないこと。

じゃないと濡れてブニャブニャになっちゃいますからね。

それでは、いおかさんの大阪名物(笑)絶対シリーズの感想へどうぞ。

...Open more

category日記

腐女子、「そのドアを開けなかったのかい?」といわれる。

trackback0  comment0
今日の記事は同性愛に対して、偏見だと思われるかもしれない内容ですので、
不快に思われる方は見ないでください。

この忠告を無視して、苦情を言われても、こちらは対応致しかねますので、御了承ください。

...Open more

category萌木ゆう

カテキョ!/萌木 ゆう

trackback0  comment0

萌木さんだけに萌える。

・・・・なんつって´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!

...Open more

category砂原糖子

15センチメートル未満の恋/砂原 糖子

trackback0  comment0
めっちゃ暑い。

お風呂入っても汗かいてたら一緒やし!!

ということで、母にクーラーを軽く付けてもいいかと申し出たところ、

「あほなこといいなや。こんなんで暑かったら、真夏なったらどうすんねん。」

と1秒で却下されました。

確かに。真夏になったらそらもっと暑いけど、クーラーって涼むためにあるんちゃうのん?!
我慢してたらクーラーの意味ないって!!!軽く1時間つけるだけやから!と粘りましたが、
電気代高くなるからあかん。の一言でした。

将来一人暮らしした暁には、我慢せずクーラーつけてやる!と新たな目標を立てた麻琴なのでした。

さて、今日は小さくなってしまった恋の話です。
そういえば童謡で「小さい秋見つけた」っていう歌ありましたよね。暗い感じの(笑)

あの歌を秋から雪見に変えればとってもこのお話にマッチするんじゃないでしょうか。

小さい雪見、小さい雪見、小さい雪見みぃつけた~♪

...Open more

category日記

書きたいけど、寝たい。

trackback0  comment0
新刊の感想をいっぱい書きたいのに、眠気が勝ってしまい今日も書けそうにありません。とほほ・・・。

こんなつぶやきを書く暇があるなら書けって話ですが、感想かくのって体力いるんですよね。

未読の方にも伝わるようにとか、ネタバレしすぎないようにとか、文量とかetc....

いつも駄文ばっかですが、これでも頑張って書いているんだよとアピールしてみる(笑)

もっと精進しますねん・・・。

感想書いてないけど、一応読んだ新刊を報告させていただくと

「15センチメートル未満の恋」
「恋する暴君」
「きみが恋に溺れる2」

を読みました。

いまの所「15センチ~」が感想かこうかなって思ってます。
出遅れないようがんばります(笑)

では。
category日記

やっぱり男子校って・・・あるみたいですよ。

trackback0  comment4
意味深なタイトルで始まりましたが。


今日、他大学の人たちと飲んできたんですね。
そこにいた初対面の方と話をしてて、高校が近いことがわかったんです。

あたしは女子校で、その人は男子校。
で、やっぱりそこで出る話題は「やっぱり同性カップルっていたん?」てことなんですよね。

これは100%きかれます(笑)
あたしの場合は女子高やから、用はレズの子いた?ってきかれるわけですよ。

それで、その人に男子校事情を聞いたところっ!

同級に2,3組いたそうです・・・・!

でもやっぱりひっそりとお付き合いしているらしく、(ではなぜ知っているのかはあえて聞かず笑)
パッと見わかんないらしい。1組だけ有名なカップルがいて、そのうちの一人はめちゃくちゃ綺麗な人だったんですって!その人自身も、「あいつはほんまに綺麗やった」と認めていて、ほんまにBLみたいやっ!!と一人内心大興奮

そのカップルが別れたときは、その綺麗な人が、なんで俺を捨てんねん!!とわめいたそうですよ。
くそぅ・・・・見たかったぜ。

そんな話を聞いちゃあ、やっぱりその後のその人が気になるわけで(笑)
「それで、その人はその後ソッチに目覚められたんですか?」と私が尋ねたところ、

「いや、今は彼女にハマりこんでてやばいことなってる。」

と、めちゃくちゃリアルな答えが返ってきました。
「へぇ~!」と言っていたものの、内心「へっ。結局女かよ!」
と不貞腐れていたとは言いませんとも(笑)

そこから話は一気にHOMO話になって、その人の友人が実はHOMOやって、18禁のその手のゲームやらビデオやらがごっそり引き出しに入っているのを見つけてしまって、そっからは、HOMOだと打ち明けられても友人を続けていると。でも、泊まりに行ったときはちゃっかり自分は押入れで寝るんですって(笑)

ドラえもんかっ!!!(笑)

それやっぱり意識しちゃってるんじゃないですか!と、あたしが説教口調でなじると、

「いや・・・。一回誘われてんけどさ、断ってんやん。やっぱそこは友達やから断れるっていうか。」

という返答が。
しかも付け加えて
「そいつ相手誰でもいいみたいやし。」と。

うむ。それは押入れで寝るかも(笑)
そしたらその話を聞いてたほかの男性が、

「やったら、そいつん家しょっちゅう泊まりに行かんかったらいいのに!(笑)」

とナイスツッコミをしてくれて笑

そしたら答えが

「そいつのお母さんがめっちゃいい人やねん」

ですよ。

えー?!
それだけでしょっちゅう泊まるかぁ?!
遊びに行きはするけど、泊まるかぁ?!

と戸惑い、もしかしてこの人・・・とか危ない妄想を繰り広げてしまった汗

他にもいっぱい面白い話聞いたんですけど、電車男みたいになりたくないから自重します(笑)

HOMO話が終わって次はあたしのレズ話、となったわけです。(ぇ

みなさん百合は興味ないでしょうから記事には書きません(笑)

誰かリクエストしてくれる奇異な方がいたら書こうかな(笑)

まぁとりあえず、自分の母校の近くで、そんなリアルBLが繰り広げられていただなんて思わなかったので、その飲み会が想像以上に価値あるものになってしまいました!!!

こっからは余談になります(反転)

実は、そのHOMO話をしてくれた「その人」、めっちゃ顔かわいくて、身長も小さくて絶対男にモテるタイプやて思ったんですよ。

しかも友達がHOMOとか(しかも一人じゃない)絶対その人のことみんな狙ってるわ!って腐腐腐な考えが脳みそいっぱいに周り巡っていました。

あの人、気を付けた方がいいと思う。ノーマルでいたいなら(爆)
category未分類

トラさんと狼さん/春野アヒル

trackback0  comment0
今日は寝坊したせいで、すっぴんで(それはいつものこと)日焼け止めすら塗らずに、大学へ行ってしまいました。

今日一日でどれだけのメラニンが生成されたのかと思うと怖くてたまりません。

こういうときにメモリーホワ○トの「ホワイトニングスティック」が役立つのかっ!と、思いながらできるだけ日陰と、髪の毛で顔を隠しながら歩いて家に帰ってきました。

さて。
今日のBLは初の作家さんで、「春野アヒル」さんです。
まずペンネームのかわいらしさに、フルフルしてしまいそうなんですが(ぇ
お話も大変かわいらしくて、ほのぼのした甘いBLでございました。

...Open more

category和泉桂

貴公子の求婚/和泉 桂

trackback0  comment2
最近時間がないので、コミックスの感想ばかり書いてて、なんとなく負けた気分です。(誰に

だから今日こそは、小説の感想かくぞってなわけで。

さっそく感想でぇす!

朝家「鼻で息をするのには慣れておらぬ!」

激しく同意。

...Open more

categorybasso

クマとインテリ/basso

trackback0  comment0
前回、前々回とめちゃくちゃ長い文章だったので、今日こそは短く簡潔に、わかりやすく!を目指そうと思います。

話は変わりますが、夕方五時以降に梅田の飲み屋街を通ってたんですね。
あ、行き先はまんだ○けです(笑)

そしたらね、顔の綺麗な兄ちゃんがそこらへんにちょこちょこっとたむろしているんですよ。
スーツ着てるわけじゃないから、ホストってわけでもなさそうでしたし、この兄ちゃんたち一体何者・・・?!と疑問に思いながら横を通過して行ったのでした。若干ビクビクしながら(←ナイス自意識!

髪の長い、そして頭はオレンジでなぜかスーツという浮世離れした兄ちゃんとかもいたりして、一ヶ所にみんな集まってたらあぁなんかの集まりかなって解釈できるんですが、ちょっと距離のあるところにちらほらいるから結局よぉわからんかった。

もし大阪近い方、アフター5にHEPらへんの通りとか行くと見れますよ。
あ、変な紹介してしまいましたが(笑)
危険な匂いもしないでもなかったので、もし興味が湧いても遠目から見ることをオススメします。

やっぱり夜のお仕事関係なのかしら・・・・

それでは、感想です。

...Open more

categoryユキムラ

おいてけぼりブルース/ユキムラ

trackback0  comment0
昨日の、クソ長い記事を読んでくれたみなさん、その上拍手を下さった方っ

本当にありがとうございました

書いてるときには感じませんでしたが、今日改めて読んでみて、なんじゃこのなっがい絞まりのない文章は!と愕然としてしまいました。

私の言いたかったことが少しでも伝わっていますように笑

レポートが毎週出る中で、BL漫画は癒し必須アイテムになりつつあります。
いや、なってます。

小説だと1時間以上は絶対かかるけど、漫画なら早かったら15分ぐらいで読めますもんね。

今日は購入予定じゃなかったけど、麗人でユキムラさんなんて珍しい!と思ってつい手にとってしまった「おいてけぼりブルース」の感想です。

おいてけぼりっておいてきぼりと同意なのはわかるんですけど、日本語としてはどっちが正しいんだろう・・・と思って広辞苑で調べてみました(←暇人笑

おいてけーぼり【置いてけ堀】
①魚がよく釣れるが、帰りしなに、どこからともなく「置いてけ、置いてけ」という声が聞えるという伝えのある場所。江戸の本所七不思議の一に数えられている錦糸堀が有名。
②他の者を見捨てて去ること。置き去りにすること。おいてきぼり。
(広辞苑より抜粋)


だそうです。
こんな語源があっただなんてびっくりですね。
「置いてけ、置いてけ」かー。神様でもいたんでしょうかね。
なんかこんなん知ってしまうとファンタジー的な妄想が広がってしまう当たり、やっぱりヲタクやあたし・・・

それではいい加減、感想です(笑)

...Open more

category宝井理人

セブンデイズ/宝井 理人

trackback0  comment3
今月のBL購入予定を挙げる前に、今月発売の本の感想を書くと言うなんとも言えないぐうたらぶりですが、許してください。
購入予定はきちんとあげよう。うん。

さてぇ!
みなさんは待ちに待ったといえるでしょう。
「セブンデイズ」の続編がっ!ついに発売されましたねー゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
ちなみにあたしは、評判だけは以前から把握していたのですが、「早く続きが読みたい!」という声が大変高かったので、ジリジリするのを避けるため、今日一気に2冊購入するという、にわか読者です。
すんません。

あんだけ評判良かったし、結構増刷されてるんやろなーと思って、一巻の最後のページをぴらっとめくると、なんと第七刷!!
英田さんの「エス」並みやん!と仰天する麻琴なのでした(笑)

それではさっそく、ネタバレ含む感想です!

...Open more

New «‡Top‡» Old
