categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日記

兄とふたりでまんだ○け。

trackback0  comment2
このブログタイトルでもある、必死で腐女子であることを隠している私ですが。

約半年ほど前、兄にばれてしまいました。(詳しくはコチラ

そこからは、お互い触れないような触れるような、危うい線を走っていたのですが、遂に今日。

二人でまんだらけにラノベ&BLを売りに行きました。

しかもお互いありえないほどの量になってしまい、なんと車で行くという事態に。
しかも母親つき

まんだ○けが梅田にあるということで、母も梅田行きたいと言いだしついてくることになってしまいました。

ヲタであることを隠している私は、絶対まんだら○けについて来て欲しくなかったので、母を途中で降ろし、そっからだらけに行くという強行手段に出ました。

だって、ばれたくなかったんだもん!

そして兄と二人、重たい荷物を引きずって、目的地へ。

初めてヲタクの地に二人で足を踏み入れたので違和感ありあり(笑)
お出迎えしてくれたコスプレ姉さんでさえ、今日はちょっとウッと気後れしてしまった。ごめん(笑)

そしてさっそく買い取り作業ですが、二人あわせて多分60冊ぐらいあったので

兄「お前、手続きしといてや」

と一言。

そして私はこう言い返した。

私「じゃあ、あんたの分のお金くれんねんな。」(ぇ

当然あたしの言い分は通らなかった(当たり前)

買取担当の方のために、あたしは鞄から大量のBL本を出そうとして、気づく。

兄に見られたくない・・・。こんな露出度&エロを匂わす表紙たちを・・・・

私「あたしやっとくから、その間店内見といたら?(笑顔)」

こうして、兄を追い払うことに成功したのでした笑

で、追い払ったのはいいんですが、兄と自分の分をわかるようにせなあかんくなったので、店員さんに
「あのぉ、BLとラノベと分けて計算してもらっていいですか?」
と申し出ました。

実は、この自分でBLと口にするのがめちゃくちゃ抵抗がありまして、伏せてこっちとこっちとかいう言い方もできたんですけど、ラノベとBLごちゃまぜに並べられてたためしょうがなく、「BL」と口にして一人で羞恥プレイをしてました。

でも今思えば、だらけの店員さんなんてBLなんて毎日のように使ってるわけですし、ちょっと自意識過剰でしたね。
やっぱ兄の存在がでかかったか(笑)

そんなこんなで無事ふたりの初共同ヲタ作業は終了しました。
いやぁ~かなり新鮮でしたよ笑

兄がまんだら○けにいるのを見るなんて、今日が最初で最後じゃなかろうか・・・(笑)

もし肉親で、同じヲタの方がいるならば、一度こういう所に行ってみるのもいいのではないでしょうか。
かなり面白いです(笑)

今日は母がいたため、ゆっくりまんだ○けを満喫できなかったのが残念でした。
やっぱり買いに来るときは一人がいいかも。

そして、帰り際に兄から言われた一言。

「BLコーナー増えすぎやろ。俺らが読む本が隅に追いやられてるってどういうこっちゃ」

「それだけBLの需要がラノベよりもあるってことやろ」

「・・・そうなんかもな」

winner!(笑)

categoryたけうちりうと

推定恋愛/たけうち りうと

trackback0  comment0
大学が休みなのをいいことに、朝からベッドの中でBLを読みふけっておりました。

積もりに積もっている本たちから今日選んだのは、たけうちりうとさんの「推定恋愛」。

たけうちさんの本は実はまだ読んだことがなくて、なぜこの本が我が家にあるのかすら疑問(笑)

多分腐女子になったばかりのころ、ネットで良作を調べたときにこの本が挙げられていたんだろうと思われます。

初めての作家さんを読むときはいつも、自分の好みに合うかしら、とドキドキするのがまた楽しいんですよね。こうやって日々新たに作家さんを開拓して行くのである(笑)

良作といわれてるだけあって、とても面白くて、萌え!なお話でした。

以下、ネタバレ含む感想です。

...Open more

category中原一也

愛しているにもほどがある/中原 一也

trackback0  comment0
ついに大学が休校措置を取るようです。
でも大学は休みになった分補講になってしまうので、あんま嬉しくない・・・・

でもせっかく休みになったんだから有意義に使わねば(違

今まで大阪から通ってるんだから休みにしたって変わらんと思うんですけど・・・
まぁ府から言われたんじゃしょうがないか。

まんだらけにでも行こう。(ぇ

...Open more

category語シスコ

世界の中心で愛なんか叫べねーよ/語 シスコ

trackback0  comment0
語さんの新刊を買い忘れて、大手本屋に行ったらどこもなく。(あったのかもしれないが見つけれず)

前の「窮鼠事件」を思いだし、家の近所の本屋に行ったらやっぱりあった(笑)

これから漫画はこの本屋でいいんじゃないかと思いもしたのですが、家が近所なだけに知り合いに遭遇する率の高さを考えて、やっぱり繁華街の大手本屋に行けるときはそっちで買おうと改めて思ったのでした。

語さんは「超天国」以来でした。

帯に「中村明日美子先生大絶賛!!!!!」って書いてあって、明日美子さんってこういうBL読むんだなーって思いました。
最近、○○先生推薦!とか絶賛!とか多いですね。新手の誘いワードですね。

では感想です。

...Open more

category日記

新型インフルエンザの影響

trackback0  comment0
一週間ぶりでございます。
こんばんは、麻琴です。

もう一週間もBLを読んでないなんて嘘のようです。
ココロがカラカラです。

上回生になると課題の難易度があがるので、ちょっぴりの課題でもこなすのに丸二日ぐらいかかってしまいます・・・・そのせいでBLが全然読めない。そして買いに行けない。

今週は今日を乗り切ればなにもない!!のでBL3冊ぐらい読みたいっす。
漫画も買いに行かなきゃ。

話は変わって関西圏で猛威を振るっている新型インフルエンザ。
大阪に住んでるのに大学は休みにならず。まぁ大学は京都やから当たり前なんですけど、通いの大阪人が一番辛いと思うの。

別に弱毒性やから逆にかかって抗体今の内に作っときたい気分です。
でもちゃっかりマスク着用してますけど(笑)

バイト先のマスクですが、ようやくちょっぴり入荷しそうです。
電話での問い合わせがすごくて、明日の朝は行列ができてるかもしれない・・・・

その光景を見に行きたいけど学校やからしょうがない。
みなさんがマスクゲットできることを祈っております。

余談。
大阪の友人にマスクつけへんのー?と言ったところ、
「ご飯食べたり、家帰ってマスクはずしてたら結局一緒やん。
マスクにウイルスついてたら家にどうせ入ってまうし。」
となんとも現実的な意見をいただいた。

確かにこう言われると返す言葉がないんですけど、あたしは直接身体に入る危険性がグンと下がるから、やっぱりマスクはする価値があると思うんですよね。家の中でとってても別に空気の流れがあるわけやからウイルスが家の中に入っても、身体の中にまで入る可能性って外に比べたら低いやろうし。

そう思って私はマスクをつけつづける(笑)
category木原音瀬

吸血鬼と愉快な仲間たち(4)/木原 音瀬

trackback0  comment0
今日は3限から授業だったので、朝起きてBL読んでから大学に行くという素晴らしい1日でした。
新書って、電車の中とかでは読みずらいので、家でゆっくり読めて本当良かった。

木原さんの吸血鬼本ってこともあってかとっても上機嫌で大学の授業を受けることができました(笑)
3巻でてから意外とすぐに出てくれたのでとっても嬉しいです!

それでは感想どーぞ!

...Open more

category鈴木ツタ

この世異聞 1~3/鈴木 ツタ

trackback0  comment0
1日に2回も更新するなんて、今日が最初で最後かもしれません(笑)

なぜ2回も更新したかって?
それはね、大学の課題から逃避しているからだよ。(オイ

というわけで、この世異聞の新刊も出たし、また1,2巻の感想かいてないし、ということで
一気に紹介&感想(主に3巻)を書いてしまおうと思ったわけであります。

何気にツタさんコンプリートしていることに今気づきました。
大部お気に入り作家さんなんだなー笑

...Open more

category日記

窮鼠を求めて三千里。

trackback0  comment3
昨日(今日?)の夜中に当ブログへお越しくださった方(ほとんどいないと思いますが)
接続できなくて驚かれたと思います。
fc2側によるとネットワーク障害だったようです。
決してブログを閉鎖したわけではございません。
これからもよろしくお願いします。

さて。
本題に入りましょう、って言ってもたいしたことじゃないんですけど(笑)

「窮鼠はチーズの夢を見る」が5月8日に発売されましたね。
その日は私本屋に行けなかったので、次の日に買いに行ったんですよ。

まずはアニメイト。
ここでは窮鼠のきゅの字も見れませんでした。
続編の「俎上の鯉は二度跳ねる」もありませんでした。

まぁアニメイトはヲタクはみんな買いに来るし売り切れるかもな~と梅田の本屋さんへ。
BLを豊富に置いているお店は4件あるんですが、全部売り切れ!!!!

「俎上~」の方は梅田はちらほらあったんですが、肝心の「窮鼠~」がないんですよ!
ある本屋では「『窮鼠はチーズの夢を見る』は売り切れました(汗まで表現)再入荷は5月下旬の予定です!御予約は承っておりますので詳しくはレジカウンターまで!」とのコメントまで出ておりました。

それを読んだとき、出遅れた自分にムカツイてしょうがなかったです。
7&yも品切れやし、もう今日中には手に入れられないだろうな・・・って思って、「俎上~」だけあったので購入して、自分の家に戻りました。

最後の最後に、もしかしたらBL買う人が少ない家の近所の本屋さんやったらあるかな・・・・と淡い希望を抱いてダメ元で近所の本屋さんへ。

そしたら・・・・あったーーーーー!!!!!(^◇^)


しかも最後の1冊!!!!
その上「俎上~」の方はなかったので、梅田で買っといて良かった~( ´д`)=3

無事、二冊ともゲットできたのです!!!

ってことを昨日中に書きたかったのに、ネットワーク障害・・・・

こんなに嬉しかったことは最近なかった(どうなん)ので、もうめちゃくちゃハイになってしまいました。
やっぱりね、近所の本屋にBL買う人なんておらんもん。
でも入荷してくれてて本当良かった!!
感謝感謝です。

なんか必死で手に入れたので逆に読むのがもったいない気がしてまだ開けてません(笑)
もうちょっと落ち着いてから読もうと思いますー笑

そして定期があってよかった、と思った出来事でした。
だって3回も駅移動したんだもん。

1冊のために。

あたし、自分で思っている以上に情熱的な腐女子かもしれない(笑)
category日記

シーツ、そしてバケツ代理、ごめんね。

trackback0  comment0
雨です。

こんばんは、麻琴です。

久々に日記というものを書きますね。
それぐらい、今日あった出来事が腹立たしかったの・・・・フフ。

私の部屋が雨漏りすることは知ってる方はいるかもしれませんが、そう。
雨漏りするんです。

Q.今日の天気は?
A.雨!しかも長時間に渡る大雨!

もうお解かりでしょう?
そうです。ウチの部屋は大洪水☆

あー。雨が憎い。つかなんであたしの部屋はこんなに雨漏りすんねん。
つかいい加減壁塗りなおせって言ってるやろーが、親父!!

はっ!いけない。コトバが乱れてしまいました(何

今までは壁伝いに落ちてきた雫たち。
本日、天井ど真ん中突破されましたー!!
いやぁ!めでたいっ!ね?ね?!

私のベッドはもうびしょぬれです。
しかも雨は止まないから、雨漏りも止まらない。

ついに母に布団乾燥機まで出してもらって頑張ったけど、乾いた先から苛めのごとくシーツを濡らしていく憎たらしい水滴たち。

死ねばいい!!(某劇団の作品の名台詞)

と無生物の水滴に怒鳴ってしまいました。
やばい。もう最近なんにでも話しかける癖がついてる・・・

しかも水滴が死ぬってどういう状態だよ、と自分に突っ込んでしまうという悲しい20代女子になってしまいました。

そして、今日は寝床にあり着けないんじゃあなかろうか、と危惧しておりましたが、たった今、無事
理不尽な水攻めから解放されました。

そしていま私の布団たちは乾燥機に優しく包まれております。
VIVA。包容攻め(違

バケツ代わりにしていたタオル&ビニール袋たちは今日のあまりにも激しい水攻めっぷりにあの世へ旅立ちました。
今までご苦労様。助かったよ、あんたたちの勇姿は忘れないから!とか言いながらゴミ箱行き(ヒドい

そしてびしょ濡れになったシーツは洗濯機へ。別にシーツは悪くないのにマットから剥ぐときにかなり乱暴な扱いをした挙句、もうこんなシーツ捨てたい!と暴言を吐きました。
ごめん、シーツ、あんたは何も悪くないのにね。

諸悪の根源は雨、だもの!!!
でも相手は天災。敵わないよ・・・
だからあんたに八つ当たりしたの。
ホントごめんね?

なんて今更謝ってみる。
そういやもうすぐ梅雨やん。

・・・・・・

やっべー。あたしの部屋の天井もつんか??

超、不安・・・・
category渡海奈穂

ゆっくりまっすぐ近くにおいで/渡海 奈穂

trackback0  comment0
もうGWも終わりですね・・・

今日はあいにくお天気も悪いですし、家でゆっくりしようと思います。
たまってるBLもあるしね・・・フフ。

昨日は食博覧界’09に行ってきました!!
いや~すごい人でした。
あたしは初めて行ったんですけど、毎回行ってる方も多いとか。
確かに世界各国の料理や日本の有名店の料理が食べられるんですもの。行くよね。

場所がインテックス大阪だったんですが、着いた瞬間、ここで同人誌即売会は行われているのね・・・と思ったことは両親には秘密です。
インテックスでも中々の広さ、ってか結構な広さだったので、コミケが行われたビッグサイトなんてとてつもなく広いんだろうな・・・と感じ、またちょっと寂しくなってしまった麻琴なのでした(笑)

話は戻って食・博ですが、楽しかったですよ!ただ人酔いしそうなのが玉に瑕なんですけど(笑)
あと、マレーシアとかあんま聞いたことない国の料理に手の出せなかったチキンな私。
こういうイベントでこそそういう珍味を味わわないとだめってことはわかってるんですが・・・絶対食べきれないと思う(笑)

結局安全パイな日本料理ばっかり食べてしまったー。
あ、でもトルコ料理はおいしかった!!!
伸びるアイスクリームとかもあって、日本のバニラアイスのあっさり版という感じでかなり美味しかったです!!トルコいいよトルコ。

さて、日記も書いたところで感想です。
あたしはいっつも感想に行くまでが長いですよね・・・・・
反省中。

...Open more

category深井結己

それは僕の愛じゃない/深井 結己

trackback0  comment2
今朝、夢の中でBL、しかも「春抱き」を読んでいるところで母が上から「何読んでいるの?」と覗きこまれ、悲鳴を上げられて目が覚めるという、なんとも最悪な目覚めを経験しました。

こんにちは、麻琴です。

GWですね!
世間では新型インフルエンザの話題で持ちきりですが、せっかくのGW、出かけます。
別に弱いウイルスなわけですし、かかってもいいや(笑)
鳥インフルエンザやったら、ひっきーになりますけど。

あ、そうそう。
ウチの薬局もマスク完売したよ!!
テレビでマスクがないってやってたんですけど、やんなー!ウチの薬局もないねーん!と残念なお知らせにも関わらず、テンションがあがってしまいました・・・。すんません。

この前もお客様に「みんな考えることは一緒やな・・・」とぼやかれて、店を出て行かれるのをお見送りしました。ほんますんません。

さて、そろそろ感想へ。
「おとうさんは罪作り」も読んだんですけど、個人的にこっちの作品が好きなので、感想をかきました。
結構うるうるくるけど、甘いお話で良かったです

...Open more

New «‡Top‡» Old
