categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日記

腐女子はちょっぴり傷つきました。

trackback0  comment5
今日のバイトの休憩中、社員さんやら他のバイト仲間やらと数人でいろいろ話していました。

彼氏がどーの、合コンがどーの、という話題でした。

そこである男性(Aさんとします)が「俺、オカマにモテるねんな~」とおっしゃいました。

まぁここまでは良かったんですよね。

あたしも「おじいさんにもてる~」とか、バイト仲間も「おれはばあちゃん~」とか笑いながらしゃべってたんですよ。

そしたらAさんが語りだしたのです。

オカマにはしょっちゅうナンパされる。
付き合いでオカマバーに行ったら、その店の売れっ子に指名された。
etc...

「指名されて、ステージまで来てくださいとかほざきよったから断固拒否したったわ。
ほんま勘弁してくれよ~」

ですって。

Aさんは笑いながら得意げに語ってらっしゃいましたが、腐女子としては笑えません。てかなに人のこと傷つけてることを自慢してるんですか?
オカマやから、ゲイやからって何言うてもいいんですか?
ほんま腹立った。

BLってやっぱり幸せな世界だなって思いました。
実際なんてみんなこんな程度の認識なんでしょーね。

いや、あたしの周りはそんなことはない!はず・・・

そのAさんの話で他の人も「うわ~」とか「キツイっすね~」とか言ってるのを見て、なんか凹みました。

その断固拒否された方は笑いながら振られちゃいました~とおっしゃっていたらしいですが、絶対傷ついただろうな~と悲しくなりました。

そういう価値観しかないくせにオカマバーに面白半分でいくなよ。
本当ムカつく。

無神経なヤツ・・・・というレッテルをAには貼り付けてやりました。

あー。悲しいなぁ~

category同人誌

君を喰らうは私だけ

trackback0  comment0
腐女子で~いるのが、つら~いなら
いっそ~腐本を~燃やせば~いい

って気分の麻琴です。

とうとうBL本が参考書の横まで迫ってきました。
もうどう考えてもキャパオーバーですが捨てるなんてできません。

そこにはあらゆる萌が並んでいるんだもの。
この高揚感は普通の少女マンガでは得られないんだものっ!

ってわけで、直太郎風に始めてみました。
あの歌(生きてることが辛いなら)って、初めて聞いたときはびっくりしたけど、何回か聞いてると段々意味がわかってきました。
すごい歌ですね。

っていう話は置いといて、なんと5日ぶりの更新。
あたしめっちゃ更新してる気分でいたんですけど、月日が経つのは早いですね・・・
もっと頑張ります。

最近はテスト前なので商業誌を読むより薄い同人誌を読んでます。

今日紹介したいのはこちら↓
kimiwo.jpg

やっぱりこの方のお話が大好きです。
今回は吸血鬼×人狼。

ファンタジー大好きなんでたまりませんでした。
商業誌もファンタジーはあるけど、大概人と魔物の組み合わせで、そっちの世界丸々描いたやつって
結構少ないんですよね。
あたしはまだ剛しいらさんの「狼伯爵」ぐらいしか読んだことないなぁ・・・・

あ、紹介してないや。
紹介します(笑)

えーまず。ファンタジーです。(そんなんはわかってる)
作風・・・エロコメ
話の長さ・・・・中篇ぐらい!!!!
あらすじ・・・・舞台は吸血族が跋扈する──眠りの森。
主人公キャロルは森のナンバー2の屋敷で働く使用人である。
キャロルを深く愛する主人オリヴェールは、歩く猥褻、微笑む卑猥と詠われた絶世の美形だ。
心の底からキャロル(の細腰)を愛するオリヴェールと、野望のために黒い妄想をフル回転させるキャロルの恋模様は、エロティックに混線しまくりなのです。
細腰と毒舌とセクハラが入り乱れるシリアス一切ナシのエロコメディ

あと何が知りたいかな・・・・
あ!登場人物の性格書いときますね。あたしが勝手に感じて書いてますけど汗

キャロル・・主人公。吸血鬼オリヴェールのもとで働いている。
異常にふてぶてしく、オリヴェールの弟・ルイスをいじめることを生きがいとしている。
でもなんだかんだ言いながら、オリヴェールの魅力にやられている。
夢は「キャロルのレストラン」を開くこと(My家畜を飼育中)

オリヴェール・・・細腰フェチの吸血鬼。言っていることは馬鹿っぽいが眠りの森ではNo.2の地位。
満月の夜は発情していろんな人と関係をもっていたと思われるが、今はキャロル一筋になりつつある模様。完全じゃないが。キャロルが本気をだすと力負けする恐れがあるので気が抜けない。
吸血鬼の中では理性的で、人間を襲うことに反対派

ルイス・・・オリヴェールの弟。兄が大好きでいつでも発情している。兄に抱かれる一歩手前でいつもキャロルに邪魔される。キャロルがムカついてしょうがないらしい。吸血鬼としては人間は食べるものとしているちょっと過激派。今回は襲いまくってバチがあたる 
      
ルーレンツ・・・眠りの森の支配者。最近おもちゃを手に入れたらしい。元宣教師だとかいう噂。毎日調教が大変だとか。でも吸血鬼のこともきちんとまとめているドS。
        
こんな感じです。

とにかくコメディですね(笑)エロも多いけどそのシーンですら笑えるのでめっちゃ面白いですよ!
キャロルの思考がなにより面白いです。いつか自分の商品を出すと意気込んでいるキャロルはかわいらしく、かつ笑けます。
人間と対決するシーンもある(ここですらコメディ)し、色んなプレイも見れますよ。ケモミミとか!!
キャロルは力が強いので、もしかしたらリバもありえるんじゃないだろうか・・・(ニヤリ
それならそれですごい面白そうですww

とにかく最初から最後まできれーにコメディ調です!
楽しいBLを読みたい方は是非是非読んで見てください!

あ、コミコミさんに通販ありますよ。

      
category日記

ハプスブルク家談義

trackback0  comment0
今日は無事発表が終わり、心が軽いです♪
そのテンションの勢いで父にお好み焼きが食べたいとおねだりし、家族で食べにでかけました(笑)

そこで、「エリザベート」の話に華が咲きました。

「エリザベート」は舞台がよく演じられているので有名かと思うんですが、エリザベートの家系って呪われているといっても過言でもないようなすごい偶然の積み重ねなんですよ。

まず、親戚がほとんど早死にしているんです。時代が時代なので寿命が短いのはしょうがないとは思うんですが、理由が・・・溺死・焼死・発狂・・・とちょっと変なんですよね。

なんとも不気味な感じですよね。近親結婚がさかんに行われていた時代なので、奇形児が生まれたり障害を持った人が生まれることは多々あったそうですが、エリザベートの周りは事故死で次々と死んで行ってるんですよ・・・

父曰く、「あれは絶対暗殺されてるんやで」とのこと。
確かに。そう思うとそんな気もしないでもない。

しかもあのダイ○ナ妃もハプスブルクの末裔なんですって。

そう考えるとやっぱりちょっとどこか呪われてるよねーなんて話を粉もんバクバク食べながら
話してました(笑)

ちょっとハプスブルクの本でも読んでみようかなーなんて思いました。
エリザベート〈上〉―ハプスブルク家最後の皇女 (文春文庫)エリザベート〈上〉―ハプスブルク家最後の皇女 (文春文庫)
(2003/06)
塚本 哲也

商品詳細を見る
category日記

不自然な再起動

trackback0  comment0
今日の始発で、家に帰ってきました。

もう帰って即行風呂に入って寝ました(家族はいい迷惑

始発って初めて乗ったんですけど、結構人がいて驚きました。
サラリーマンが多かったです。始発で通勤とか大変ですね。。。

がんばれ、お父さん(ぇ

あ、発表の準備は無事終わりました。
そう、それでちょっと焦ったことがあったんですけど。

相方が昨日深夜バイト入ってたんで、2時くらいまで一人で大学にいたんですけど、一人じゃ進めようにも進まんので、何かで遊んどこうと思ったんですよ。

で、パソコンあるし久しぶりにカカイルサイト探索でもしよー!ってテンションあがっちゃって何を思ったか学校のパソコンでカカイルサイト見てたんですね。

そしたら時間はあっというまに過ぎてしまって、小説読んでたらいきなり「ガチャッ」って。

そう。相方が帰ってきたんです。

あたしは部屋の奥のほうにいたので、慌てずゆっくりとした動作で「おかえりー」なんて言いながら
そのサイトのウインドウを消しました。

その瞬間、友人が隣まで来たのであぶねーって思ってたら、下の窓閉じたらちっちゃく出るバーがあるとこあるじゃないですか?そこに「ONLYKAK○IRU・・・」
って出てるんですよね。

もー目ん玉飛び出るってこーゆうことですよ。

もうそのときの動悸の激しさときたら(笑)

ここに放置したままパワーポイントを作り続ける度胸はとてもなかったので、もうこうなったら再起動しかないわ!ということで不自然な再起動をしました。

相方に「え?!なんでシャットダウンしてるん?!」と突っ込まれましたが(そりゃそうだろう)
「ん?再起動してんねん」と冷静に返すと「ふーん?」というなんでっていう顔してましたがそれ以上は何も聞かれませんでした(笑)

焦った・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃんと履歴も削除しときました。

やっぱりどこまでいってもヲタクな自分からは逃れられないと思った瞬間でした。
category日記

初お泊り

trackback0  comment0
みなさん、こんばんわ。

なんと今日は大学から更新です。
実は発表の準備が間に合わず、大学にお泊りすることになってしまいました。
初です☆(ぇ

本当はめちゃくちゃ帰りたいのですが、一緒に発表する相方が許してくれませんでした。

ベッドもないところでどうやって寝ようかただ今考え中。
あ、その前に仕事終わらせろって話ですが(笑)

夜の大学は静かです。暗いです。寒いです。

お風呂も入れないしパジャマにもなれない。
あーしんど。

今度からはきちんと計画的に事を進めようと思います。

今日はもしかしたら寝れないかもしれない・・・

大学にお泊りしたことある方、何かおすすめの寝方とかいろいろ対処法とか教えてください。

あー帰りたいよー
category水月 真兎

新妻刑事/水月 真兎

trackback0  comment0
もうすぐテスト期間かつプレゼンがあるのに、なぜか準備もせずブログ更新している・・・

そんな現実逃避にはちょうどいいお話でした。

ネタバレありです。

...Open more

category日記

謎な対抗心。

trackback0  comment0
えー只今、電車の中です。

めちゃくちゃしょうもないことなんですが、今日は電車でDSするつもりだったんですよ。

やった!座れた!と思ってさぁゲームやろっ!!って思ったら、一緒に座った人(前にいる)が先にDSしだしたんですよねー。しかも同じ型。
DSiの白。

そしたら急にDSやる気が萎えました。
しかし予定が崩れた鬱憤を晴らしたいので、今ブログ書いてます(笑)

まだPSPやったらできたけど、全く同じ型のはちょっと…恥ずかしいというかあ、自意識過剰とか言わんといて下さい(笑)

くそぅ、前のリーマン早く降りてくれへんかなぁ…(前の人に決して罪はない)

category日記

受験生頑張れ!

trackback0  comment0
今日はセンター試験だということで、ちょっぴり過去を思いだしてみようかななんて。

今日は1日目やから文系科目で、明日(ってかもう今日ですが)が理系でしたよね、確か。

あたしは理系やったんで両方受けましたが、私立志望の子とかは1日目だけ受けてましたねー。

今思えば有得ないんですが、地理の試験中爆睡した覚えがあります・・・・
いや、わからない+地図を読むという作業が睡魔を呼び起こしまして・・・・
別に保険で受けてるだけやし捨ててしまえと。他の主要科目で眠くなる方がやばいと。
そう結論付けて爆睡しましたが、何か?(オイ

結果、聞きたい?笑

地理は50点でした(笑)寝たわりには点とったなーって思うんですがどうでしょう笑

受験のときは普段気にならないことが気になったりしちゃうんでできるだけ平常心になるようオススメします。眠くなったら寝よう(笑)主要科目はきっと緊張してるし大丈夫でしょうしね。フフ

そういえば、センターのときはみんなバナナとか持っていってましたね(笑)
頭の糖分が足らなくなるとか言って。でもそれしきのことで点数なんて変わるかいな、と今なら思いますが、何を隠そう、私もバナナ+チョコレート持っていきましたー!!エヘ☆

みんなと同じようにしといた方が後々いいかなって。(笑)

そんなこんなで今大学生活を送っています。
別に落ちても人生オワルわけじゃないし、気楽にいってくだせぇ。

落ちたら落ちたとき考える。それぐらいの気構えでいいと思います。

それでは、寒さ対策だけは十分にして、みなさん頑張ってくださーい!
category日記

薬局午後9時Don't be late!

trackback0  comment1
これは昨日の出来事なんですが、ブログを更新する体力が残ってなくてですね・・・
でも言わずにわ居られないので、どうか聞いてやってください。

それは、昨日の午後7時ごろのことでした・・・(ほん怖風)

私が働いている薬局は、店長がいるときはクラシック、いないときは有線が流れています。
(理由は謎)

昨日は店長がお休みだったので、有線が流れていました。

有線って流行の曲がかかるじゃないですか。

EXILEとか青山テルマとかポルノとかが昨日も流れてたんですよ。

そして普段どおりそれにノリつつレジしてたら、なんか耳にしたメロディが流れてきたんですよ。
そしたら、

「故郷離れて幾光年。流れ流れて銀河の妖精。涙と共に歌います。あたしの歌ぁお聞き♪」

え・・・シェリル・・・・?( ゚Д゚)y \_ ポロッ

そう。なんとマクロスFの「宇宙兄弟船」が流れてきたんです。

私はかなり動揺してしまいまして、噛んだり同じこと二回言ったりと大失態でした。

有線にマクロス。なんて似合わない!(笑)しかも薬局で!!(笑)

1曲でかなりのHPが減ってしまい、もうないだろう!と思ったら、次はなんと「SMS小隊の歌」。

薬局で「銀河に種をばらまこう」とか「でっかいミサイルぶちこんで!」とかってかかってるんですよ?!

もう驚きすぎて、おかしくなってきちゃって吹きそうになりました。

隠れヲタなあたしとしてはHP減ったもののテンションもあがってしまうというどうしようもない奴でして、
かなりハイになってました。

隣でみんな平然とアニソンを聞きながらレジをこなしてるこの違和感。本当面白かった。

しかし、有線とち狂い過ぎだろうとポカーンってしてたら、副店長に「どうしたん?」と聞かれまして、
かなり動揺していたわたしは素直に「いやぁ、なんでこんな歌流れてるんやろうと思って・・・」と
応えました。
副店長も「さぁ・・・」と言われて初めて聞き覚えのない曲に興味を示した感じだったので、つい
「これアニメソングですよね?」と暴露っちゃいました。
(←アホ

副店長「え?!そうなん?!何のアニメ?」
私「確かロボット系のアニメやったような・・・・」(←ごまかしている


間違ってはいない。マクロスはロボットモノでしょ?(笑)

嘘のようなお話ですが本当です(笑)
誰かこの時間帯有線聞いてた方いませんかね?(笑)

あーしかしびっくりしたわぁ。
これでまたあたしのバイトでのヲタク度認識が上がってしまった・・・
category夜光花

不浄の回廊/夜光 花

trackback0  comment0
私、心霊もの大好きでございまして、夏になると必死で心霊系のテレビ番組を探す始末であります。年に一回の「ほん怖」もかかさず見ています(笑)

そんな私が心霊系BLを読み逃すはずがあろうか、いや、ない!!

読後は、ニヤニヤが止まらない!!

こんな感じです。
それでは感想行っちゃって!!(大部ネタバレ有りっす)

...Open more

categoryハルコ

捨て猫のカルテ/ハルコ

trackback0  comment0



こんなに典型的なツンデレをはじめて見た。


...Open more

category鈴木ツタ

僕の知るあなたの話/鈴木ツタ

trackback0  comment0


ツタ先生、好きだ。


...Open more

category宝塚

太王四神記見てきました!

trackback0  comment0
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

さて、新年になってブログさぼり気味ですが・・・
今日は韓国のドラマ「太王四神記」を舞台化した、宝塚花組公演を見に行って参りました。

ドラマの方も見たんですけど、このヨン様めっちゃかっこいいんですよー
この髪型が似合うんですよー。

冬ソナではそんなにヨン様のかっこよさが分からなかった私ですが、これでヨン様ラバーになりました。
前から気品があって素敵やなーとは思っていましたが、このドラマで演技力とか込みでヤバイ。かっこいい。
まだ見てない方は是非一度見て欲しい!!今テレビで再放送してるんでしたっけ・・・?
もう終わったんかな・・・

一応アマゾン情報あげときます(笑)
太王四神記 ナビゲートDVD太王四神記 ナビゲートDVD
(2007/06/20)
ペ・ヨンジュンムン・ソリ

商品詳細を見る


これはナビゲートDVDみたいですので間違えて注文しないでくださいね(笑)
画像が気に入ったのでこれにしたまででございます。

それでは感想ですよ。

...Open more

New «‡Top‡» Old
