categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category霧嶋珠生

世話焼かせんじゃねぇよ。/霧嶋 珠生

trackback0  comment0
今日は大学の帰りに、月末発売のBLを買いに行きました。

第一目標はもちろん、「きみがいるなら世界の果てでも」です。

大分遅かったので、急いでいつも行く本屋さんへ。

新刊コーナーに行くと、あれ?ルコちゃんどこ・・・?状態に。
よく見るとマンガ家シリーズが並べてある下の方にちっちゃく
「きみがいるなら世界の果てでも」売り切れ中です。

えぇー!!!

急いで更にヲタ度の高い本屋へと直行しました。

すると大分減ってたけど、なんとか購入できました!!!
さすがヲタ度の高い本屋。入荷数が違うな☆
GJ!!本屋!!!

ほんとこういうときって、世の中に腐女子っていっぱいいるんだなと実感。
普段はみんな隠れてるけど、いざ獲物が落ちるとブワァッと群がるのね。

今日は買う予定じゃなかったコミックを、またマジックによって購入してしまったので
その感想ですよ。

あ、ネタバレ有りです。

...Open more

categoryアニメ

さようならルルーシュ

trackback3  comment0
衝撃の最終回だった。
コードギアス反逆のルルーシュR2。

自分なりに予想はしていたがやはり悲しいものであった。

まだ見てない人のために隠します。
あ、ネタバレ有りです。

...Open more

categoryアニメ

マクロス見た?

trackback1  comment2
昨日ついにマクロスFが完結!!!

果たして三角関係は・・・?シェリルは助かるのか・・・?!

などと言うところでしょうか。

かなりのネタバレ有りなので隠します。
まだ見ていない人は、見ないでね☆キラッ☆

...Open more

category椹野道流

茨木さんと京橋君②

trackback0  comment2
今日、恐ろしい言いまつがいをしました。

お客さんが500円分のサービス券を出して、480円ぐらいの商品をお買い上げになったときに
放たれた言いまつがい。

「こちらの券、お釣りは出ないがよろしいですか?」

どこぞの戦国武将か。

と自分にツッコミを入れた瞬間噴出してしまいました。

お客さん、びっくりさせてごめんね。

それでは本題。
さっそく読んだよ!イバキョー!!
ネタバレ有りの感想です。

...Open more

category日記

かさぶたが憎い。

trackback0  comment0
今日は待ちに待ったシャレード文庫発売日だぜ!!

さっそく買いに行きました。
そしたらね。

茨木君と京橋君②最後の一冊やったΣヽ(゚Д゚○)ノ

朝の11時だったんですけど!(笑)
みなさんお早いんですね。

もしかして昨日発売してたの・・・?

まぁなんとかゲットできて良かった。
BLの需要をなめちゃいかんね。

話は飛んで、この前久しぶりにこけたんですよね(笑)
コンクリートやったからめっちゃ擦り傷できてしまった。
ひざが出せないよー*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

ずっと膿んでたんですが(汚)
ようやくかさぶたに。

そしたらめっさかゆい!!
もうかゆくてかゆくて、夜も眠れません。
でもかさぶたとったら跡残っちゃうし・・。
それだけは死守したい!
ってことで周りだけホジホジしてます。

小学生のときにブランコからおちたときできた傷が思いっきり残っているので、
なんとしてもこの傷は綺麗に治したい。

しっかしかゆい。ヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
誰かこのかゆみを抑えるいい方法、教えてください。
categoryいおかいつき

勇猛果敢なアプローチ/いおかいつき

trackback1  comment2
最近日記ばっかり書いているので、BLを読んでないんじゃないかと思われているそこのアナタ!
(いねーよ)

ちゃんと読んでるで☆

ただね、感想書くんって難しいんですよね~。
言いたいことが伝わらないというか、私の場合読んでいる間は無の境地なので(ぇ
改めて感想を書こうと思うと言葉がでてこーへんのです。

大分言い訳を並べてみた(笑)

ちゃんと書こう!と思うが、すばらしいレビューサイトがたくさんあるためレビューの自身喪失。

でもがんばる。

それではネタバレ有り、の感想です。

...Open more

category日記

ミナミとイタkiss

trackback0  comment0
ゲリラ豪雨が今すごい降ってる。

また雨漏りしちゃうよ!
またベッドの上にビニールシートひいてます。かなしや。

いい加減雨漏り治してくれ・・・・

話は変わって、今日はミナミにお買い物に行ってきました。
そしたらすごいかわいい時計見つけて買いました!

080921_2132~0001
じゃーん♪

もうすごいオーラを感じました。買って!っていう。(ぇ

この時計いろいろデザインがあるんですよ。
店員さんに聞いたところ、200種類あるんですって!
ちょっと集めようかなと思っています。

一つ一つ手作りなので、全部微妙に違うんですよ!
いやぁかわいいなぁー(しみじみ)

そうそう。ギャル系の店の前を通ったら、らき☆すたのトランスが大音量でかかってたんですけど。

めっちゃ驚いてつい反応してしまった(笑)
もしかしてその店の店長はアニヲタなのか・・・?
ちょっと気になりました。

それと、題にもある、「イタズラなkiss」のことなんですけどね。

私あの話大好きやったんです。

しかも琴子(主人公)が妊娠した!ってとこで
作者の多田先生がお亡くなりになったので、そこで連載が終了してしまったんですね。

えー!すごいいいところで!ってとこで終わっちゃって、とっても悲しんでいたんですが、
今やっている深夜アニメで、その続きが見れるんですって!

公式サイト→イタズラなKiss

どうやら多田先生は残りの話を完成させてからお亡くなりになっていたようで、
関係者の方がアニメでその続編をしてくれているんだとか!!

すんごい嬉しいんですけど!
やったー!!今から見ようと思います。
まさか今頃続きを見れるなんて!!
興奮が収まりません!!

上記の話はなぁんと母から聞きました(笑)
母もイタKISSファンだったので、アニメを見る!と言っております。

今更なネタかもしれませんが、もし知らなかった方の参考になれれば・・・

それではマタ☆
category日記

マンガ家シリーズ小冊子get♪&小耳にしたおもしろい会話

trackback0  comment0
みなさんこんばんは。
台風13号がきてるよ!!!
関西には21日ぐらいに来るそうです。
あたしの部屋雨漏り激しいから考えるだけでちょっとテンション下がります。

さて。
本日無事マンガ家シリーズ小冊子Bget!いたしました。
080917_2145~0001

私はマンガ家シリーズで唯一!たまたま!
「愛なら売るほど」を読んでいなかったので、それを購入しました。
まさかこんな企画をしてくれるとは・・・全作持っている人はえー!ってなるでしょうが、
私はラッキーでした。すみません。

本はこれから読む予定です。
小冊子というだけあってほんまにちっさいし、薄いです(笑)
これのために850円も払ったのか・・・。
出版社に踊らされてるなぁ~あたし。

そうそう。「愛なら売るほど」を購入するためBLコーナーに行ったわけですが、
そこになんとまぁ!
カップルが!!(笑)
しかも見た目は今どきのオシャレさん。

ついめずらしっと思って二人の会話に聞き耳を立ててしまいました(←最低
そしたら笑っちゃあかんてわかってたけど、すごいおもしろい現実味のある話をしていたので
ちらっとブログに載せることを許してくださいね。お二人さん(ぇ

こんな会話をしていましたよ。

彼氏「なぁ・・・。相手女じゃあかんのん?」
彼女「う~ん。まぁ・・・(苦笑)」
彼氏「やってることは女と一緒なんやろ?なら女でいいやん。」
彼女「でも男やからある楽しみがあるって言うかさぁ~」

って感じ。
わかる!わかるよ!彼女さん!
普通の少女マンガじゃ味わえない何かがあるからここまでBLにはまるんだよね!
そして、彼氏さん。
彼女を少女マンガ界へ戻したいのはよくわかります。まだBLコーナーに付いて来てくれるだけでも
すごい優しさを感じます。
だがしかし!
彼女さんがBL界から抜け出すのはそう簡単ではありませんよ・・・ニヤリ

腐の世界の恐ろしいところは、一度足を洗っても引き戻される率が高いところですよね。
私はまだハマったばかりなので自分が足を洗う時期が来るのか想像もできません(爆)

でも他のブログでも一度足を洗ったという腐女子さんや貴腐人さんを多く見かけるので
やっぱり中毒性が高いんだわ・・・!!恐ろしい!
BLダルクぐらい作ってくれないと私は抜け出せそうにありません(何

このカップルが、彼女さんが腐女子であるが故に別れることがないよう祈っています。
赤の他人に祈られたって大きなお世話でしょうが(笑)

お二人に幸アレ!

category日記

頼んでないのに・・・困ったなぁ

trackback0  comment4
こんばんは。
今すんごい腹が痛いです。
でも頑張ってブログ更新。

どうせ時間が経てば治るやろ(ぇ

今日バイト先でナルト、サスケ、イタチの絵を貰いました。
その人すんごく絵が上手で、軽く同人誌とか書けるやろうっていうレベルです。(男性)
中でもnarutoが好きらしく、ずぅずぅしくもすっごい難しい扉絵のやつ頼んじゃったんですよね(笑)
そしたら描いてきてくれて!!もうすっごい上手で!
でも頼んだのはそれ一回だけなのに、以来絵を描くたんびにくれるようになりました。

いや、嬉しいですよ?嬉しいんですけど!
ヲタってことを隠している自分としては冷や汗ものっていうか!(笑)
みんながいる前で「今日ナルト描いてきたけどいる?」とかやめてー!

ばれるやん!汗

さっそく今日バイトの人たちに「え、マンガ好きなん?いがーい。」って言われましたよ!
でもその人は善意でやってくれてるからいりませんだなんて言えない・・・。
しかもすっごく上手やからつい手が伸びてしまう・・・(笑)

どうすればいいんだー!

二人だけのときやったら別にいいのに・・・。
なぜ漫画のまの字も興味のない人たちの前で言うんだーー!!
みんなの( ゚Д゚)ポカーンって顔が忘れられない・・・。
まだ漫画好きっていうぐらいの認識で留まっていてくれ!!!

まぁまさか腐女子だとは思わんだろう!
あぁ・・・漫画の話とかいっぱいしたいのに、隠したいという欲求が邪魔をする・・・

どうしてくれようこのジレンマ!(ウルサイ)

category大和名瀬

教師も色々あるわけで/大和 名瀬

trackback0  comment0
マクロスFを昨日一気に見たんですが、(暇すぎ)
最新の23話って、結局アルトはランカを愛してたってことですか?
なんかまだ理解で来てないので誰か教えてください(ぇ
でもどー考えてもランカは妹的扱いやと思うんですけどねー。
あ、もしかして、親愛の情の愛ってこと?
来週が大詰めっぽいので今から楽しみです。

やっぱ菅野さんの歌好きやわ~(´ω` )
マクロスFの歌をランキング付けすると私の場合こうなります↓

1位 ノーザンクロス
2位 インフィニティ
3位 ダイヤモンド・クレバス(ミシェルを思い出してしまうのでこの順位(泣))
アイモ
4位 ライオン
5位射手座☆午後九時Don't be late
6位 星間飛行
7位 にんじんのやつ(題名忘れましたw)
8位 What bout my star
9位 猫日記
10位 SMS小隊の歌
って感じかな?

知らない曲がある人がもしいたらnico×2に行ったらわかりますよ(笑)
是非CD出して欲しいわぁ~。

それでは感想ですよ。

...Open more

category日記

ついにあたってしまった・・(教習所のおっちゃん2)

trackback0  comment0
この前かいた教習所のおっちゃんについに当たってしまいました・・・。
はじめはこんにちは~って感じで優しい感じでした。
あれ?意外に優しいんやな~っておもって気抜いてたら、バックの練習に入ったとたん鬼に変身シマスタ。

もっとハンドル回るやろうが!!!
どこ見てんねん!そんなんやったら回りきられへんやろ!!
遅い遅い!!!そんなちんたらしとったらあかんやろ!

など暴言浴びまくったぜ・・・

確かに?
行きたい方向と逆にハンドル切ろうとした私が悪いさ!(←本当にな)
でももうちょい言い方っつーもんがあるんちゃうん?傷ついた!
あたしゃ傷ついたで!!!(ウルサイ)

なんか今日はお年寄りのひとが多かったけどその人らにはみんなやさしいねん。
何、若いからってなめられてんの?!差別や!!老人ひいきや!
まぁね。長い人生生きてきた方は怒らしたら怖いん知ってるさ。
でも、もっと若者にも優しいしてよ。
お金払ってるんやし(コラ

今日すごい優しそうなお兄さん教官を見つけたので次はその人があたるように祈っとく。

余談。
帰りの送迎バスでじいさんがまだ停留所じゃないのに
思いっきり道路のど真ん中で「ここでおろしてくれへんか?」
と言いはりました。
さすがに運転手のおっちゃんも「はぁ?」という顔をしてましたがさすがに年上やから強くは言われへん感じやった。
じいさん強し。
categoryいおかいつき

相続人と蜜月/いおかいつき

trackback0  comment0
真昼間からブログ更新なんて・・・自分の暇さが悲しくなりますが
そんなことは気にしない(ぇ

つか今日教習あったのに、朝起きたら予約時間過ぎていた・・・orz

急いで確認とったら有料キャンセルになってた。(当たり前)
こんなことで4400円が飛んでいくなんて痛い。
今月の給料が思った以上に少なかった私としては痛すぎる!(ウルサイ)

これからは目覚まし二個がけでがんばろ。

それでは感想です。

...Open more

category日記

噂をすれば影

trackback0  comment0
久しぶりにバイトしてきました。
思った以上に疲れた・・・足がパンパンです。
ヒラメ筋にサロンパス貼らな・・・

今日、レジで中学生ぐらいの子がでっかい声で

「まぁ女は見た目が9割やろ。」

とほざいておりました。

あたしはそれ聞いた瞬間「お前が人のこと言えるほどの顔ちゃうやろ」と心の中で唱え、
プラスあまりの声のでかさにイラついてお釣り1円多く渡してしまっ(殴

ほんまこういうこと言ってるんってだいたい若い子ですよね。
まぁ身の程知らずというか世間知らずというか。

そんなん言うてるうちはモテへんわい。

そのことを別の人に「さっきの子の聞こえた~?」と噂(=悪態)していたらなぁんと
彼が再び登場。

「コンタクトの洗浄液ありますか?」

探しもせずに速攻レジにきいてきたのはわざとなん?そうなん?

まぁあたしは知らん顔で売り場まで案内しましたが。

彼が再び去った後、噂をすれば影やな~とみんなで言ってました。

先人はウマいこと言う~。と思いました。
一回店から出て行ったのに帰ってくるなんて思わへんかった。
怖い怖い。
category日記

まんだらけの前でまわ~れ、右っ!

trackback0  comment0
今日は高校の友人と久しぶりに遊びました。

近況報告がてらランチした後、久しぶりにプリクラでもとる?!ということに。
昔は一回遊ぶごとに3,4回はとって、カラコまでしてプリ交換することに命をかけていたのに
今ではプリなんて撮ってもあげる相手いねぇし、プリクラもらっても処理に困るという現状。
プリ帳なんてないので手帳の後ろのページにぺたぺた貼ってます。

プリクラコーナーに行ったはいいが、どの機械がいいかとかもわからへんかったので、
すいてるところに入った。
撮った後、ラクガキ嫌い~などと言いながらラクガキしようとしたら、顔違うかった(笑)

目とか1.5倍増しぐらいでかくなってて、黒目くっきりでした。
(別にディファインつけてませんけど?ぇ)
こりゃあサギですわw
昔男の子がプリクラでかわいい子は実際会うと大したことないと言ってたのを思い出しました。
↑に対して「そんなことないって!」と反論した覚えがありますが

否定できない(笑)

いやぁ。最近のはすごいね。舐めてた。
ここまで綺麗にとってくれると逆に罪悪感が・・・(笑)

まぁそんなこんなで友達と別れました。

そのあとまんだらけに行こう!と向かったはいいんです。
そしたら、土曜日舐めてた。まんだらけがある通り、すんごい人人人。
居酒屋、カラオケがいっぱいあるとこにぽつんと現れるまんだらけ(笑)
なんかね、急に入りずらくなってね(笑)まぁ今日は私なりに綺麗にしてたわけですよ。
友人に会うわけですし。
でも逆にそれ故にまんだらけに入りずらくなって、目の前まで来てまわ~れ、右っしちゃいました。
気ぬいた格好の方がな~んかヲタ系の店って入りやすいんですよね(笑)

そんなことありません?(ぇ

まんだらけはすいてるときに来るに限ると思った、○○の夏・・・
category日記

我が愛犬よ・・・

trackback0  comment0
さっき、バイトから帰ってきました。お疲れ様です(誰に言ってんだ)
バイトからあがるときむやみやたらに挨拶してます。
しないよりいいよね?(ぇ

家につくとつっこみたいことが山ほど起こりました。

まずは母へ。

母「おかえり。ごはんいるん?」
私「いる~。」

そこで自室へ鞄を置きに行ってリビングに帰ってくると、セ○ンイレブンの焼き豚チャーハンが。

店屋物かよっ!!!!
「準備せなあかんやん~」とか愚痴っといてそれ?!
思わず「店屋物やん!」って言ったら

「あるだけましと思いや。」
はい、ママ。

続いて父へ。

例のチャーハンを食べながら父と会話。
私「今日教習所でカーブがまだ不安定って言われた。」
父「カーブなんて行き先の道路の真ん中らへん見とけばいいだけやん。そういえば今日は脱輪しーひんかったんか?」(←先日脱輪いたしました(笑))
私「今日はさすがにしーひんかったで。お父さんしたことあんの?」

父「そんなんしょっちゅうやで。」
私「え?」

父よ・・・どんだけ運転下手やねん。

そして最後に我が愛犬へ。

チャーハン食べ終わって、そういえばipotソファーに置きっぱやったことを思い出して振り返ると
我が愛犬の姿が。

また骨かじってんねやろ~とよく見たら

あたしのイヤホンやん。
ちなみにここまで破壊されてた↓
080905_2255~0001

なにか恨みでもあるんですかー。
ちなみに上の網みたいなやつは現在行方不明中。
もしかしたらヤツの腹の中かも・・・

まぁ帰ってそうそう突っ込み疲れた一日でした。
categoryヨネダコウ

どうしても触れたくない/ヨネダ コウ

trackback1  comment4
久しぶりにBLの感想です。

ちゃんと書けるか微妙ですが、頑張ります。

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る


…なんか変なコトしたくなるよ、お前… 新しい職場に初めて出社した日、嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。それが、新しい上司・外川との出会いだった。無遠慮で図々しいように見えて、気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、傷ついた過去の経験から、一歩を踏み出せずにいる。一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも外川は傷つくことを恐れず、嶋を想う心を隠さない。好きだけど、素直にはなれない…… 不器用な想いの行方は?



絵をぱっと見たときに、なんか既視感を覚えました。
山田ユギさんと九號さんを足して二で割った感じ・・・。

嶋、「誰にも愛されない」の日下に似てる気が・・・
080904_1206~0001080904_1209~0001
ほら!

ってアレ?そんなに?(笑)
調子乗ったこといってすみません。

どうであれ、ヨネダさんの絵は大好物なので問題なし。(ぇ

お話はすごい良かった!!
出会いも日常的で共感もてたし、お互いくっつくまできちんと描かれてるし満足!!

嶋のような人が会社に来たらやりづらいだろうに、それをカバーした外川さん素敵すぎる。
物静かな人でもかわいがってくれる人ってすんごい好きです。
きちんと人間性を見てくれてる気がしますよね。

体から始まった関係やけど、外川も嶋も後できちんとお互いの距離感を掴んでいたのが
とても読んでて心地よかったです。軽すぎず、重すぎず、みたいな。

ヘラヘラしてるように見える外川は意外と重い過去を持っているし、一見冷めているように見える嶋は相手に対する熱情を必死で隠しているだけだったりと、ほんとじわ~っとくる主人公カプのそれぞれの思いにやられました。

外川が転勤してしまうところも、すごい嶋の辛い気持ちと、外川のやりきれない気持ちが伝わってきて良かったです。
離れてしまってどうなってしまうのかと思いきや、なぁんと小野田のナイスフォロー!(笑)
あの禁印のタバコを見て嶋が泣いちゃうところが切なすぎて、私も泣いちゃいました。
あそこ絶対名シーン!!!

書き下ろしで、小野田が嶋にトキメいて、焦って外川にその気持ちをぶちまけるシーンが大好きです(笑)その後上司に、嶋か小野田を京都に寄越せと電話する外川もかわいい!!
すっごいほのぼのできましたb

書き下ろしは他にもラブい二人と、外川の過去が読めます。
ハニカミ、笑い、涙、バラエティの富んだものとなっております。

みなさん是非ご一読あれ。

category日記

友人が新たな境地を開いていた。

trackback0  comment2
今日は友人と占いに行ってきました。
そこで衝撃の一言。

「あなたは金運の星と男運の星が消えてるわね。」

Σ(゚Д゚;エーッ!

私は見合い結婚の方が良いそうです(笑)
いろいろ面白かったです。
たまぁに行くと良さそうb

そうそう。
小学校の友人に久しぶりに会ったらなんと、腐ってた

しかも男×男ではなく、女×女に。

びっくらこきました。
アレです。私が好きな某歌劇団のパロディ萌えらしい。
さすがに同人誌とかはないけど、サイトはたくさんあるそうな。

それをサラッと言われたんだが。
こんなにこちとら必死で隠してんのに。
しかも極めつけ

友人「男×男はキショイ」

( ゚Д゚)イッテヨスィ←私の心の声

なんなん。百合を押付ける気?!(笑)
あたしはBLが好きなの。
百合は無理なの!!
すまんね(・ω・)y―┛~~~~

でもあたしは百合萌えになった友人を受け入れたさ。
BLを否定されようとも!
category月別購入予定

9月購入予定☆

trackback0  comment3

9月は1日に間に合った!
さすが夏休みb
大学生って人生で一番楽やろな・・・・

September

コミック
1  どうしても触れたくない ヨネダコウ 大洋図書

10 教師も色々あるわけで  大和名瀬  リブレ
   マーキナ・アンゲルス   不破慎理   〃

25 無口な恋の伝え方         大和名瀬 キャラ
   恋愛証明~Proof of love~  不破慎理   〃

竹書房の鹿乃しうこさんの本と今市子さんは迷い中。
BE×BOYとキャラが全く同じ作家さんてすごい。

ノベルス 
5 堕ちる花   夜光花  大洋図書
6 デコイ 迷鳥 英田サキ  〃
※この一日差はなんなのか(笑)

10 雪の記憶  剛しいら クロスノベルス
※記憶シリーズ。でも一冊も読んでない笑

19 君がいるなら世界の果てでも 榎田尤利 リブレ
※ルコちゃん!まさかの続編

27 標的は偽りの華(仮)  神奈木智  アルル
※先月の繰り越し。今月は出ますように。

29  タイトル未定 アーサーズ・ガーディアン(1)  unit vanilla 大洋図書
※初unit vanilla。めちゃくちゃ楽しみです。

30 リアルライフゲーム 夜光花 リンクス
※今月2冊目。頑張るなぁ。

もしかしたら木原さんの吸血鬼シリーズを集めるかも。
大洋図書は今月もすごい

文庫
1  警備員はふらちにつき 秀香穂里 ルビー

10 虹色スコール    砂原糖子 ディアプラス
  正しい恋の悩み方 渡海奈穂    〃

13 籠蝶は花を恋う   沙野風結子 ダリア

16 甘い融点         崎谷はるひ ルチル
※崎谷さん毎月ルチルから出してない?ネタつきないのか・・・。
   勇猛果敢なアプローチ いおかいつき ルチル
※新シリーズ?

24 茨木さんと京橋君<2> 椹野道流 二見書房
  うそつき          烏城あきら 〃
※許可証シリーズはやくだして(笑)これも楽しみですけどね

27 他人同士<2>  秀香穂里  キャラ

ルチルが何冊か増えるかもです。
9月はこんな感じ。
ノベルスが充実してますねー。
こりゃ金が飛ぶわぁ・・汗

New «‡Top‡» Old
