categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日記

アホな子扱いって傷つく。

trackback0  comment0
最近バイト先で、お客さんにアホな子扱いされて、非常に傷ついています。

確かにあたしがアホでした。
でも、ほんまはわかってるんです。
接客中ってあんま頭働かないじゃない?!(危

昨日、今日と連ちゃんですよ。

昨日:
客「これどっちが割高か見てくれへん?」

私「はい。・・(計算中)グラムで割るとこっちが6.5でこっちが7なのでこっちが安いですね(7の方を指す)

客「え・・・?こっちが6.5やねんからこっちの方がやすいやん。」

私「あ・・・。そうですね!!!!(大声)

ちゃいますよ。1グラム当たりってちゃんとわかってましたよ?
これでも理系大学生なんだから!!!(泣)人間間違いってあるだろー!
でもお客さんに「あちゃー」って顔されちゃいました。グスン。

今日:
客「あの、○○止瀉薬ください」

私「はい。(同じ名前の胃薬を発見。あんま有名じゃない)あ、胃薬ですか?

客「え・・?あ、もうじゃあそれで。(苦笑)」

私「(冷静になる。)
  (は!止瀉薬って言ってたやん!)
  すみません!!こちらですね!!!」
客「あっ。それです。ありがとうございます。」

もーう。あたし大丈夫?
止瀉薬欲しいときに胃薬だされたらあたしなら軽くキレてる(笑)
あのときのサラリーマンさん。ごめんなさい。
私、きっと疲れてるんです!!(ぇ

でもみんなそないあちゃ顔せんでもいいやんかー!ばかー!!
categoryヤマシタトモコ

イルミナシオン/ヤマシタ トモコ

trackback0  comment4
今日、久しぶりにBLまとめ買いの旅に出た。

なんかレジが恥ずかしかった。

初心が今更戻ってきたのかしらん。今更もう遅いっちゅーに(笑)

でもやっぱりレジが男の人やと戸惑いますね。
あ、私の場合はなんとなく気まずいっていうより、レジの男の人にBLを見せてあげたら可哀想かなっていう謎な優しさです。(イラネ)

今日は出てると思ってなかったシャイノベルズたちのせいで、予算がオーバーしてしまったよ。

この、悪い子ちゃんめ!(笑)

先に漫画をさくっと読んじゃいましたんで、感想です。

イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)
(2008/08/27)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

<作品紹介>
公務員の幹田はホモでもないのに男に恋心を抱いている。女たらしの幼馴染小矢に。
恋心を隠して友達づきあいを続けることに限界を感じ始めた幹田は、居酒屋で出会ったゲイの
洲戸と一夜を共にする。一度きりの関係のはずが、再び洲戸は幹田の前に現れ、幹田の日常は
壊れていく・・・・。

「タッチ・ミー・アゲイン」がとっても好きなんで、期待してたのですけど。。
あんま萌えれなかった。というか、ラブものが少なかったんですよねー。
でも切なくていい話だった。
話は切ないのばっか5作品です。

表題作は、主人公のだらけぶり&人生を諦観しすぎているところが、見もの?(笑)
恐らく、小矢のいいところが見つからなかったところと、洲田があんなに好かれようと必死なのに
主人公は逃げてばっかりなところが萌えにつながらなかったのではないかと。
三者三様に言い分があるのはわかるんだけど、もうちょい勇気を出してそれぞれに向き合って欲しかったかな。
もう三人共余裕ないない(笑) もうちょい時間がたてば、事態も好転するんじゃない?!(人事)
でも現実ってこんなもんやんな。
この三人じゃどう転んでもうまくいくのはむずかしいんちゃうか?と思っていたら案の定誰とも(ry
最後の書下ろしが一番萌えれましたb三人仲良くしようね(笑)
だいぶ暗いお話でした。

二話目:ラブとかいうらしい
友達同士の会話。お互い恋うているわけでもないです。
ホモの子とノーマルな子の会話。
ホモの子は好きな人がいるけど軽蔑されたくないから、友達にはホモであることがバレてもいいけど
その人にだけは打ち明けたくねーんだよ。
ってお話。
私てっきりこの子はお話し相手の子が好きなんだわという思い違いをしていました。
でもどうやら違うっぽいです(笑)
性別関係なく、愛されるって心地いいよと話すノーマル友人にホモの子はホロリ。
そして私もホロリ(ぇ

三話目:ばらといばらとばらばらのばらん
なんやこの目が痛くなるようなタイトルは!
ヤマシタさんらしーけど。
これはなんと、主人公が女の子なんDETH!!(ウザ

私は知っている―。
アイツが彼を好きなこと。

主人公の女の子・中久は気づくんです。
クラスでいじめられている十亀が自分が好きな男子・赤井を好きなことに。
でもその男子って十亀をいじめているヤツなんですよ。
いじめとか大嫌いなあたしは、いじめてくるやつを好きになる心情がわからん!!!
でも好きなもんはしゃーないよな、と話を読み進めていくと・・・
中久、おっとこまえ(笑)どの男子よりも男前やわ君。
十亀君はネクラでキショイけど、性格は優しいから嫌いになられへんけど、恋敵。
赤井はかっこいいけどいじめっこ。
彼らに抱く感情に葛藤して最後は十亀につきます。
ぶっちゃけ、ラブ要素皆無やったんでもの足りひんかったんですけど、中久の男前に免じて許す(何様

四話目:あの人のこと

これ悲しかった~~;

一人の男性に関わった人が(男女含む)その男性に対して思っていたことを告白していく話。

なんていうか、人間関係って不思議やなって思いました。
一人の男性・七辺と関わったことがある人は人生でほとんどいないのに、印象的なことがあった人物って何年たっても覚えてますよね。
七辺の場合はそれがホモであるってとこなんですが(笑)
一生忘れられないくらいやさしかったと思える人に出会えただけでもすごいことだと思った。
一番泣けた。

五話目:神の名は夜
ヤマシタさんのデビュー作だそうで!
そのせいか話がごちゃごちゃしてた。
(ただ単にあたしがあほなだけ)
ヤマシタさんには珍しい極道もの。

三ヶ島は須賀がいないと眠れない。
でも須賀はフラフラしていてめったに顔を出さない。
上司からはいい加減に須賀をしつけろ、無理なら切れと言われ、不眠は続く日々。
須賀はフラっと現れては三ヶ島を抱いて消える。
もういい加減長年の縁を切ろうか・・・そう考えていたある日、
須賀が三ヶ島と自分が退職することを許してくれと言って指を詰めていた―。

これは一番萌えれた!!!ラブものやし!
てか須賀がいーひんと眠られへん極道とかかわいすぎる!(鼻血)
須賀が書き下ろしで三ケ島が如何にかわいいかを看護婦さんに言ってたんに頷けた。
しかもそれ聞いて果物だけ病室の前に置いて帰るとかかわいすぎですから!!!!!!!
いやぁ、萌え。

しかし一つだけ解せんのは、須賀が退職したがったこと。
三ヶ島が自分を捨てようとしてるのに気づいたから、そうさせてる組から三ヶ島を離したかったって
解釈でいいんかな?そこいきなりシーンはじまったから焦りましたw

もうちょいラブ!が欲しかったけど、やっぱりウマい。
VIVA!トモコ!(ぇ


category日記

教習所のおっちゃん

trackback0  comment0
今日から自動車の教習所に通います。
で、授業をさっそく受けてきました。

先生はおっちゃんでした。
どんな人かなーと思いながら、授業開始。

そしたらまぁ先生の口の悪いこと(笑)

「事故起こして謝ってすんだら警察いらんねんっちゅー話や。」
「事故起こしたやつが生き残っとんねん。皮肉やのぉ。俺やったら死にたいね。」
「事故起こすやつに猫も杓子もあらへんねん。罰則は受けなあかん。せやろ?」

お前はどこぞのチンピラや(笑)

堅気の空気をまったく纏っていない先生でした。
なのでこれからは「教習所のおっちゃん」呼びで。

「真昼の月」(byいおかいつき)を読んだとき、いまどきここまでコテコテな関西弁使う人いーひんでぇ~と思ってましたが、いました(笑)

辰巳を彷彿させる先生でしたね。路面教習とかあの先生やったら嫌やなぁヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

父にこの話をしたところ、「警察あがりなんちゃうか?」とのこと。
そういえば、警察官て現役引退したら、教習所やら、警察学校やらに行くのよね。

てか、現役刑事×教習所のおっちゃん(元刑事)とか良くね?

もうありそうやけど・・どうなんやろ?
知ってる方いましたら読んでみたいので是非教えてプリーズ!!
category日記

やっちまった・・!!

trackback0  comment0
私の唯一のヲタ友達が、最近ちょっと腐ってきたっぽいんです。∩(´∀`)∩ワァイ♪

その子とルルーシュの話してたんですけど、いきなり「あんま好きじゃないけど、ルルとカップリングするならスザクかな」って!!!言ってきたのデス!!!キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!

やって今までBLを毛嫌いしていた彼女が!!その彼女がそんなセリフをっっっ!!!

そりゃ興奮するなというのは無理な話ですぜ、お姉さん。(誰

んで、あほなあたしは「でもロロの方がぽくない?」といってしまったんですねー。
でも↑はまだ許容範囲やと思いません?普通にルルーシュ見てる子やったら思うことですよね?
(そうと言ってぇ・・・・_| ̄|○)

「ロロはやばいやろ(笑)いきすぎぃー。スザクの方がぽい。」と、彼女。
んで私はこう答えてしまった・・・・・・_| ̄|○

「やんなぁ☆てかルルとロロとか百合やぁーん☆」

「え・・?百合?」(友達)

誰か私を罵ってください。
興奮のあまり自分が隠れ腐女子であることを忘れた自分を罵ってくれーー!

なんで百合とか言うてもうたんやろ・・・・。
普通に「スザクの方があってるかなぁー」って言えばよかったやん!!

後悔先に立たず。

友達はスルーしてくれたのか、心の中で「え、もしかしてこの子腐女子?」と思われたのかは定かではありませんが、今後気をつけようと思った○○の夏・・・。
category山田ユギ

死ぬほど好き/山田 ユギ

trackback0  comment0
昨日、小豆島から帰ってきました。

なんもなかった(笑) どこで料理頼んでもキュウリ(添えみそ)がでてきたので、これが小豆島では
特産なんか・・・?と思いました。あとは穴子とかうなぎがそれっぽかったです。
穴子丼は食べましたが、焼き穴子だったので煮穴子派の私はおいしかったけど煮穴子の方が・・・
という感想でした。

あーいう島に住んでたら、服買う店とか美容院とかみんな一緒なんやろな、と
失礼千万なことを友達と話しながら帰ってきました。
島に住んでる方、すんません。

夜は肝試しをしました。
まじで怪しい家が一軒あって、さすがにこれはやばいとみんなで逃げました。
遊び半分で行くと痛い目にあいました。でもあの家はまじでやばいと思う。
詳しくは書けませんが・・・。

この前水着がないと嘆いておりましたが、あれからカワユイ水着をみつけましたb
やっと着れるわぁ~とわくわくしながら海へ行ったんですけど・・・。

寒すぎて30分であがってしまった・・・orz

ほんまに天気悪い、砂浜痛い、水温低いの三拍子で、海はいるには最悪なシチュエーションでした。

でもまだプール行く予定あるし・・!!水着を堪能しなければ・・

そうそう。小豆島のショッピングモールで水着売ってて、見たら3750円やった。

安すぎやろ(゚Д゚)

素晴らしい小豆島。

帰りの船で、後輩の男の子二人が一本の焼きちくわを二人ではむはむしてて・・

萌えーーーーーー!!ヽ(〃▽〃;)ノ
ありゃやばかった。 妄想ばりしちゃった。ごめんよ。
でもあんな食べ方する方がわるいよね☆(ぇ

うちのサークルの男は、去年からずっとうちの部長はゲイやという設定で喋ってるので、腐女子な
私はニマニマがとまりません。ごめん、部長。
でも、部長はカワイイ顔やから、しょうがないと思うの。
他の男子によると、部長の設定は誘い受けらしい。ワラ

でもいい加減部長が切れそうですw
そりゃバスの隣に座るだけで、「俺の太ももさすさすせんとってや!」とか言われたら・・・

いい加減うざいわな(笑)

gdgdですが、山田ユギさんの感想ですワラ

...Open more

category崎谷はるひ

ハピネス/崎谷 はるひ

trackback0  comment2
今日ほど自分の胸の小ささを悔やんだ日はない。
こんにちわ。麻琴です。

今日は水着を買いに行ったんです。20%offになってたので。
でもね。

胸が小さいのでビキニはようきーひんので、ビキニの上に一枚着るようなタイプのものを探してたんですけど。

かわいいん全くない。
ビキニやったらかわいいのあるのに!!!
今日ほど自分の胸の貧弱さを呪った日はありません。
店員さんは、「胸が小さい方でもみなさんビキニきてらっしゃいますよー。」などと言ってましたが、
私にはそんな度胸ありません。
あぁ・・・胸でかくなりてぇ。

普段は胸ちっちゃい方がキャミとかチュニックとかかわいく見えるわ!などとプラス思考に考えてたけど。水着はダメです。勝ち目ありません(遠い目)

どっかにかわいい水着はないかねー。

...Open more

category天禅桃子

花火大会とwonderfuldays?

trackback0  comment0
昨日、花火大会に行ってきました。

浴衣着て、髪あげて、気合十分で行って来ました。
やっぱり和装って良いですよね。おしとやかに見えるし、色っぽい!b

特に男性の浴衣姿が好きです
あの広い肩から細い腰のラインがたまらん・・・ッ!!!!鼻血もんです。
あと筋張った手首がチラッと見えるのが最高!!(゚∀゚ )

浴衣は当然のごとくマミーに着せてもらいました。髪の毛も・・・
だって超ロングやから一人じゃ難しいんだもん(・ω・` )
ちなみに超特大のお団子にしてもらいました。お花みたいな感じ(笑)

そんなこんなでワクワクしながら行ったのですが、なんか雲行きが怪しい・・・
雷ひかっとるし、真っ黒な雲が近づいてきてるし・・。
そしてーーーついに。降ってきました。雨。もうザァザァですよ。

傘なんて持っていくことを1ミリも考えなかったアホな子やったので、とりあえず屋台で雨宿り。
そしたら、おっさんに怒られた・・・(;´Α`) みんなやってるのになんであたしらだけ!!
違う屋台に避難しました(笑)

今日はもう中止やなーと人々が帰りだしたので、私たちもそろそろ帰るー?と言っていたそのとき!

花火キタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!!

大幅に時間が変更して花火が上がったんですよ!!ラッキー!
でも雨はやまず・・・・。テンションあがって大雨に打たれながら花火見て、浴衣ずぶ濡れにして
帰ってきました。こんなびしょ濡れになったん初めてです。

でも花火綺麗やったんで大満足
人もそんな多くなかったし。また来年も行きたいなぁ~。

昨日のことは、一生覚えてるでしょうw
やって浴衣絞ったらめっちゃ水でてきたし。そんな状態で電車乗ってすみません。

んで今日背中見たら、帯締めてたとこ全域にあせもできてました(ぇ


ではいきなりですが(笑)久しぶりの天禅桃子さんの感想どーぞ。

...Open more

category松幸かほ

海神の花嫁/松幸かほ

trackback0  comment0
最近夕立降りすぎだと思いません?こんばんは。まことです。

雷鳴りすぎ。私はでかめの女なので、周りが背の低い人たちで囲まれると、頭飛び出してる自分に雷がおちてくるんじゃ・・・!と無駄な心配をしています。いや、無駄じゃないか・・。

大学の先生がやたら雷気にしててめっちゃウケました。ブラインドを指で下げてまで外気にしてるんですよね。今日なんて、まったく雷鳴ってなかったのに、「今の音は雷ですか?」とか言ってたし(笑)
その先生、「ゲンミツに」を連呼するんですよ。おお振りの田島のごとく!ほんまにこんなん言う人おるねんなぁと思ってしまいました。侮れないね、世の中(ぇ

今日は今更ですが、七月発売の本です。
なかなかなんともいえん。。。BLでした。
(ネタバレあり。あと今回は毒舌注意報笑)

...Open more

category月別購入予定

8月購入予定☆

trackback0  comment2
☆環境学部の麻琴が腐ブログの中心でエコを叫ぶ☆

私、最近思うのですが、エコバッグってありますよね。
買ったものを店のビニール袋は使わずに、MYBAGに入れようというやつです。

バイトしてたら結構エコバッグ持っている人がいるのですよ。その心がけはおー感心感心。
でもね?!
買った商品をビニールに入れてからエコバッグにいれてたら・・・
まったく意味ないんちゃうのん?!

なんのためのエコバッグやねん!少しでもビニールのごみの量を減らすためやろうが!!
そう私は言いたい。エコバッグを持つなら、ちゃんとその役目を意識しようよ。

以上。最近ちょっとどうなんと思ってたことを爆発させてみました。すんません。
でかい口叩いてホンマにすんません。
では本題どーぞ。

...Open more

category李丘那岐

罪に眠る恋/李丘 那岐

trackback0  comment0
試験終わったぜこんちくしょおおがあああ!!!

お久しぶりっす。なんと、二週間もたっているではないか。自分でもびっくりっす。

やっと試験終わりましたー♪めっちゃ嬉しい♪

これで貯めてたBLが読めるZE☆結局7月購入予定だった本は19日発売のやつまでしか買う余裕がありませんでした・・・。残りを買わねばっ!

そうそう。昨日打ち上げっつーことで、友達とカラオケに行ってきました。そしたら!
U+にニコニコの名曲がはいってたよーぉ!!!
「エアーマンが倒せない」「男女」「レッツゴー陰陽師」etc...
めっちゃ歌いたかったー!!
でもそんなことできず・・・結局めっちゃ古い歌とかあゆとかテルマとか歌って帰ってきました・・・。
カラオケの履歴っておもしろいですよね。
大抵がアニソン入ってて、あ、前使った人は同士なのね。とか思ったりします。
あと最近の楽曲が入ってる薄い本の方に、平野綾ちゃんが!!!表紙がELTの本に平野綾ちゃんが!!声優が注目されてきていることを深く感じました。

いきなりですが感想です(笑)

...Open more

New «‡Top‡» Old
