categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category宝塚

ベルばら談義

trackback0  comment0
いやぁ~月組のベルばら良かったです。


個人的に、アンドレが超理想のアンドレで!!!!!
そう!こういう風に演じて欲しかったんだよー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

と思わせる、私のツボどんぴしゃのアンドレでした。

壮さん、最高ヽ(´ー`)ノマンセー

この3連休、昼過ぎまで寝るということがなく、自分としてはなかなかに有意義に
過ごしている気がします。

昨日なんて、ゲーム実況動画を1日見てたんだよ!?
なんて、アウトドア派の人に行ったら「この人、残念…」て思われること必至のことをして
1日終了(笑)

BL読もうと思っていたのに、おかしいな~(苦笑)

で、今日はベルばらでしょ!?
もうこれは、何度も言ってますが、超大満足で、めっちゃいい時間を過ごせました。
そういえば、前回の宝塚でのベルばらはもう7年前になるんですって!!!

それを言われると、一気に年取ったなーーって思っちゃいました(;´Д`)
だって、つい最近のことのようですもの。

で、明日はサイコパスを見て、
榎田先生の「nez」を読もう。

ところで、今日は宝塚のベルばらではなく、原作のベルばらについてちょっと
おしゃべりしようかなと思います(´∀`)
お付き合い頂ける方は続きをクリック♪

...Open more

category宝塚

ドゥフフ…

trackback0  comment8
宝塚星組公演を本日見に行ってきした!
そのときあった出来事です。
若干人を非難する内容になってしまいました ので、他人を非難するような話は苦手と言う方は、回れ右でお願いしますm(_ _)m

あくまで私個人の意見ということをご了承下さいませ。

...Open more

category宝塚

2人のジュリエット。

trackback0  comment0
今日は2回目の宝塚雪組公演「ロミオとジュリエット」を観てきました。

先日はジュリエットが舞羽さんでしたが、今日はなんと1期生で主役の座!?で注目されている夢華さんでした。


夢華さんの代はいじめがあったり、宝塚音楽学校が裁判を起こされたりと、いろいろ悪い噂が飛び交っていたのですが、それにもかかわらず抜擢されるということは、相応の理由があるのだろうと。思っていたわけです。

そして!舞台を見て感じたこと。

歌がうまい!!!!!!!!!

今までのジュリエットで、一番上手でした。

とにかく高音でもす~っと伸びがあって、歌ってて余裕があるのです。その上、地声もしっかり出て、裏声に変わる瞬間がわかりにくくて、とっても聞きやすい歌声でした。

演技も若々しくて、かわいらしいジュリエットでした。

実は前回見たときは、泣かなかったんですが、今日は号泣でした。

まぁ今日は他の出演者のみなさん、特に前回歌が不安定だった乳母役の沙央くらまさんと、ティボルト役の緒月遠麻さんもとても歌が上手になっていて、しかも歌に込めている熱量が違ったので、泣いてしまったというのもあると思いますが、それでも舞羽さんより演技は上手だったです…。

なんだろう、上品さがあるかわいさ?あと、涙をこらえてセリフを言っているところとかもすごく気持ちが伝わりました。

舞羽さんもかわいいんですけど、村娘的な可愛さというか…、かなりバタバタしたジュリエットだった印象があります。あとロミオのことを死ぬほど愛しているという気持ちがあんまり伝わらなかったんですよね。

その点、夢華さんは上手に演じられていたかな~。

ビジュアルはねねちゃんがダントツですが、歌、演技は夢華さんの方が好きでした。
ビジュアルはお化粧でいくらでも綺麗にできますしね~。

ねねちゃんのジュリエットも、もの凄くロミオとラブラブで大好きですけど、ちょっとぶりっ子過ぎたきらいがあるので、自然の演技でかわいらしかったという点で夢華さんの評価が↑しました。

嫌な噂はある彼女ですが、やはり能力が高いと、大抜擢でも納得してしまう不思議です。
特に歌劇ですから、歌がめちゃくちゃうまいというのはかなりポイント高いです。

私の後ろに座ってたおばちゃん達も、「舞台でよく通る声持ってるなんて、いやらしいなぁ~」と渋々彼女の良さを認めているような感じでした。

う~ん。さすがに劇団側も、上手に配役を決めますねー。

ただ、悪いイメージを能力で払拭できるか、そこが問題ですね。

私はあまり(・ε・)キニシナイ!!方なんですが、知り合いは「あの子がいる限り雪組は見ない!」とまで豪語してましたからね…

物事の捉え方は、人それぞれですよね。
category宝塚

宝塚雪組『ロミオとジュリエット』を観てきて、思った。

trackback0  comment0
今日は、宝塚大劇場雪組公演『ロミオとジュリエット』をみてきました!

不満なことなども言ってますので、不快に感じる可能性がある方は見ないで下さいネ。

...Open more

category宝塚

宝塚歌劇のススメ

trackback0  comment0
今日は、宝塚大劇場星組公演『愛と青春の旅だち』を観て来ました。

原作は、リチャード・ギアが主演した映画らしいです。私は見たことないんですが…

相変わらず星組の華やかさは、現宝塚の組の中でトップだなぁと感じました。

人気もすごくて、今日は人でごった返してました。

お芝居もショーもブラボー!!の一言。とっても面白かったし、見ごたえがありました。
もう一回見に行けるので、嬉しいです(・∀・)

松本悠里先生もお元気そうで(失礼)日本舞踊をテキパキっ踊ってらっしゃいました。

あ、松本先生というのは、宝塚歌劇団の理事であり、御年70…はいってらっしゃる、偉大な方です。

今日は、宝塚が始めてなのか、食堂でアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしている人が多かったので、

宝塚歌劇を観に行くときの流れというか、心構えをお話しようかなーとふと思いつきました。

興味のある方は、続きをクリック!( ´∀`)bグッ!

...Open more

New «‡Top» Old
