categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryユキムラ

おいてけぼりブルース/ユキムラ

trackback0  comment0
昨日の、クソ長い記事を読んでくれたみなさん、その上拍手を下さった方っ

本当にありがとうございました

書いてるときには感じませんでしたが、今日改めて読んでみて、なんじゃこのなっがい絞まりのない文章は!と愕然としてしまいました。

私の言いたかったことが少しでも伝わっていますように笑

レポートが毎週出る中で、BL漫画は癒し必須アイテムになりつつあります。
いや、なってます。

小説だと1時間以上は絶対かかるけど、漫画なら早かったら15分ぐらいで読めますもんね。

今日は購入予定じゃなかったけど、麗人でユキムラさんなんて珍しい!と思ってつい手にとってしまった「おいてけぼりブルース」の感想です。

おいてけぼりっておいてきぼりと同意なのはわかるんですけど、日本語としてはどっちが正しいんだろう・・・と思って広辞苑で調べてみました(←暇人笑

おいてけーぼり【置いてけ堀】
①魚がよく釣れるが、帰りしなに、どこからともなく「置いてけ、置いてけ」という声が聞えるという伝えのある場所。江戸の本所七不思議の一に数えられている錦糸堀が有名。
②他の者を見捨てて去ること。置き去りにすること。おいてきぼり。
(広辞苑より抜粋)


だそうです。
こんな語源があっただなんてびっくりですね。
「置いてけ、置いてけ」かー。神様でもいたんでしょうかね。
なんかこんなん知ってしまうとファンタジー的な妄想が広がってしまう当たり、やっぱりヲタクやあたし・・・

それではいい加減、感想です(笑)

...Open more

スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。