categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日記

やだー私ってば。

trackback0  comment0
3ヶ月もブログ更新してないじゃーん!

ご無沙汰しております。
最近Twitterに生息しておりました。

こんな体たらくになる予定はなかったのに・・・

なんか最近は商業BLを月1,2冊読めばいい方になって来ていて、
アニメとか少年漫画の二次創作の分野に今はハマっている状況なんです。

その自分がハマってるものについてブログで熱く語りたいけど!
一応このブログは商業BLメインだし!あとちまたで見かけるホモっぽい人たちのウォッチング報告とか!

そういうのに重きを置いていたんで、違う話題でブログ更新するのも気が引けていたんですよね・・・

はい。以上、言い訳でした(笑)


どーしよう。何語ろう。(ぇ

あ、とりあえず今月買う商業BLはなんとこれ1冊だけ。

【Amazon.co.jp限定】先生のおとりよせ イラストカード付 (クロフネコミックスデラックス)【Amazon.co.jp限定】先生のおとりよせ イラストカード付 (クロフネコミックスデラックス)
(2014/06/10)
中村明日美子、榎田ユウリ 他

商品詳細を見る


え?BLじゃない?
作家さんはBL作家だからモーマンタイ( ゚д゚ )クワッ!!

あと、行きつけの本屋さんでババンと紹介されてたこれが飛び入りで気になってます。

IN THE APARTMENT (H&C Comics ihr HertZシリーズ 156)IN THE APARTMENT (H&C Comics ihr HertZシリーズ 156)
(2014/05/31)
絵津鼓

商品詳細を見る


この表紙の感じ素敵ですよねー、なんかbassoさんを彷彿させました。
オサレ。
あらすじ読んでみると、どうやら世話焼き攻めっぽいんですけど、、
おかん受けの可能性もあるし、絵的にどっちが受けでもおかしくないな・・・
ある意味百合?(笑) 多分、これも買うな・・・(。・ ω<)ゞ

こんなもんですかねー。やっぱり漫画の方が短時間で読破出来てしまうので
購入機械は多いですな。

あ!榎田先生の「nez」シリーズは問答無用で購入です(真顔
これも2作目まだ未読なんですけど!どうせ面白いんでしょ!?わかってるんだからね!
というわけで、安定の榎田先生厨です。

前も言っていたかもしれませんが、商業BLに魅力を感じなくなったわけではなくて
新規開拓をする気が失せてしまっているだけで、固定の作家さんはバッチリ買ってますよー。

漫画はまだ新規開拓しやすいんですけど、小説はねぇ・・
自分が面白いと感じられるかわからないのに時間もお金もそんな簡単には割けないよ・・・という今日この頃です。
きっと金欠な日々が続いているからですね。わかります。

以上、近況報告でしたー。
あと、ブログ更新頻度が低すぎるくせに、ちゃっかりブログ更新時にTwitterからお知らせしてるのが
恥ずかしくなってきたので、Twitter連携はやめようと思います(;´∀`)
このブログを覗いてくださったレアな方に「あ、更新されてるな」と思ってもらえる瞬間を少しでも多く出来る様に
なれたらいいなぁ・・・
category日記

遅すぎるご挨拶

trackback0  comment0
みなさま。

明けましておめでとうございます!(遅

ご挨拶が遅くなりすぎて、もうなんと言っていいやらァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今年もよろしくお願いいたします。

去年の抱負であった『BLレビューブログらしく、感想をたくさん書く!』は、
見事に一ミリも達成できませんでしたorz

今年こそは!
なんて言っても、最早オオカミ少年のようになってしまうこと必至なので
出来る範囲で頑張ります(ゆるい

今は二次創作熱が高ぶっていますので、商業BLはもっぱら決まった作者さんばかり
読んでますが、なんだかんだ本棚は圧迫され続けているところを見ると、
結局商業は従来通りということなんだと思います。
腐り度があがっただけということですねヽ( ´ー)ノ フッ

そういえば、最近腰乃さんの「幸せになってみませんか?」を読んだんですけど、
表題作は初見だと思うんですjが、一緒に収刊されていた「名前で呼んでください」がどうにも
読んだことある気がして!!

ページをめくる度に既視感を覚えて覚えて。
展開も知ってるというか。

でも表題作は自信を持って初見と言えるんですよ!
雑誌も一切購入しないので、過去にこの本買ったことがあったとしか思えません:(;゙゚'ω゚'):

でも表題作は(もういい

新しい本買ったつもりが読んだことある本だったときのテンションの下がり具合って半端ないっすよね。
そろそろ私の記憶もあいまいになってきたということで、
俄然今後の既刊購入が怖くなってきた今日この頃でございます。

それでは今日はこのへんで。
category日記

冬コミ前日録。

trackback0  comment2
みなさま。

今年一年大変お世話になりました。

こんばんは、麻琴です。


さて、とうとう明日に迫ってまいりました…
冬コミが!!!!!

ちょうど今荷造りが終わって、晩御飯待ちなので、なんか落ち着かないしブログでも更新や!
っということで更新してます笑

冬コミ初参加でもないのに、なんかめちゃくちゃ緊張&ワクワクしてます。

多分行きの道中は、試合前のかがみん状態になること必至です( ´∀`)

2年前に初めて参加した冬コミですが、実は回ったサークルさんは4つだけ…

そら、目当ての本すべて手に入れられるわな!という状態だったのですが、
同期の影響と、魅力あふれまくりの原作のおかげで、現在2年前とは比べ物にならないくらい
2次元同人の熱が来ております。

コミケWEBカタログで課金会員となり、
お気に入りサークルを登録し続けた1週間。

結果を見ると、82件ものサークルが登録されていました。/(^o^)\ナンテコッタイ

非現実的すぎる数字を見て、空笑いしながら昨日、今日と新刊を目を皿にして精査した結果、
購入予定とまでなったサークル数は、30。

82と比べたら随分減ったが充分多い/(^o^)\

ちなみに私のお目当てのジャンルは、言わずもがな黒バスと進撃でっす☆彡

それが聞いてくださいよ!!

今回、黒バスと進撃、エリアが東と西に分かれてるんですよ!?
ひどくねー!!!??(自己中乙

どっちもめちゃくちゃ欲しいのに、どちらから突撃すればいいのか今でもまだ判断しかねてます。
進撃の方が回る予定のサークル数は少ないんですけど、壁サークルさんばっか…

やっぱり黒バス優先ですかねー?!
あーどうしようー(°°;)"((;°°)

東(黒バス)回りきってから西行っても、残ってる気がしないのだが…笑

本当、参ります。

二兎追うものは一途を得ずとも言いますので、きっとどちらかに絞ったほうが賢明なのでしょうね…

間違っても、東と西を行ったり来たりとかしちゃあダメなんですよね!?(´Д⊂ヽ
(言い聞かせ)

インテ大阪、行く予定なかったけど進撃のために行こうかなぁ。。。
黒バスもようやく解禁になったしなぁ…

( ゚д゚)ハッ!

だめだめ!どんだけ同人に金つぎ込むつもりだ私は!!

ただでさえ年末年始は何かと金が飛んでいくというのに!!!

でも、( ゚д゚)ホスィ…

あー!どうすれば!!!
とりあえず、欲望に忠実に全力で回りたいと思います(`・ω・´)ゞ

当日のことは神のみぞ知る、ですね。。。


あぁぁ不安だ。
category日記

消したい記憶

trackback0  comment0
久しぶりに平日にパソコンを立ち上げました。

しかもブログに書きたくてしょうがないエピソードがあったので、
これは更新しなくてはっ!

と思い、ブログにアクセスした。

広告出てた。

もう一ヶ月経ってんの!?:(;゙゚'ω゚'):

ぞっとした。

...Open more

category日記

まどマギ一番くじ物語

trackback0  comment0


これだから、一番くじは止められない。



...Open more

New «‡Top» Old
